忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23172316231523142313* 2312* 23112310230923082307 >  >>

聖闘士星矢Ω

おお星矢、すっかり射手座の黄金聖衣が板について。
グングニル~~??それってオーディンの持ち物じゃん。
北欧神話も混じって来るんか?

おわーシャイナさんじゃないの、懐かしー。
…光牙…この少年が、さっきの赤子?

おやおや、沙織さんはまたもやハンデ持ち?
毎度毎度、大変ですな。
…光牙は彼女がアテナだって事、知らんようで。

!再度襲来…いい加減、名乗ったらいかが?
む、星矢はあの時、どうかなったのか。

マルス?えーと…火星、かな。
今度の敵勢力は太陽系?

おー天馬の青銅聖闘士だ、光牙が認められたらしい。
しかしえらくコンパクトになったな、聖衣の収納。
前は巨大なランドセル状態だったのに。


宇宙兄弟

ドーハの悲劇?…悪いね、知らん。
サッカーには興味無いもの。
野球もそれほど…だから興味無いってば。
日本中とか言われると、どうも引っ掛かる。

はーん?…なんでUFOが出てくんだ。

2025年…弟は月面での長期滞在。
兄は弟を悪く行った上司に頭突き喰らわしてクビ。
しかも宇宙と関係ない自動車会社…。

!なるほど、自動車関連会社には頭突きしたヤツの手が。
もう諦めて別の道を探したらいかが?
…別に兄だからって、必ずしも弟の先を行かないかんわけではない。
そんな下らん固定観念は捨ててしまえ。

火星に行く、ねぇ。
さっきの記者会見からして、未だ火星の地は人跡未踏。
月に行くよりずっと大変だぞ。

!宇宙飛行士選抜試験の書類審査通過…ほほー。
ニクいマネするねーお母さん。
お膳立ては整った、頑張れるかねー。


スマイルプリキュア!

朝食のメニューで嘘付くなよ…しかし珍しい家庭だ。
エイプリルフールを実践しとる。
………そうか、大体分かったぞ、今回の騒動が。

バッドエンド王国まで?
…ま、いいけどさ。

はぁ~…完全に予想通りじゃん。
こういう展開はあんまり好きじゃないんだよな。
頼むから、きちんと一話限りで終わってよ。

はいはい、めでたしめでたし。
やれやれだ。


トリコ

今のトリコには、グルメ界は早過ぎる。
まあトリコに限らず、四天王の誰にでも言える事だけど。
体験しなきゃ納得できんというのは、厄介な性分だ。

!来てくれたか、次郎。
いやー頼りになる男だ、さすがはアカシアの弟子。
サニーや小松に感謝しなよトリコ。


ふるさと再生 日本昔ばなし

・花さかじいさん
 …大筋は合ってるけど、犬が流れて来るんは初耳だ。
・夢を買った男
 うーん、この話はよく知らない。
 あとで原典を調べとこう。
・ねずみ経
 うーむ…最後のは完全に付け足しだな。
 盗人の正体なんて語られてた覚えは無い。


ONE PIECE

カダル少将…上司の言い付けは守ろうぜ。
海上で魚人に勝てるわけは無い。
逃げ切る事に全力を注がんと。

…正直なところ、後のアーロンの賞金額はちと少なく思える。
2000万どころじゃないよな、この強さ。
タイガーとジンベエに賞金が懸かった時、怒ったのも無理ない。
とはいえ、実際は幾らぐらいかなぁ。

コアラか…この子、今後に出番はあるのかな?
魚人に対して偏見の無い、数少ない一人だ。


機動戦士ガンダムAGE

ヴェイガンの技術力はそこまで?
…Xラウンダー部隊の能力は、無理やり引き出したものか。
これまででいうところの強化人間だな。
おいおいアセム、父親の話をちゃんと聞いてた?

いきなり結婚!?付き合うとかでなくて??
オブライトのアホー…あ、突然過ぎて断られた。
当然だよなぁ。

完全な侵攻作戦を完成させた?
随分と大言壮語を吐くね、イゼルカント総司令殿。

…Xラウンダー部隊は、命令を無視するようで。
デシルもそれに乗っかったか。
ゼハートは彼らを放置…さて、どうなる?

あーあ、やっぱアセムはXラウンダーに拘るか。
どうなっても知らんぞ。
これがきっかけで能力が発現すればいいけど。
カミーユみたいにパーになったら…そこまでだ。

うむ、ウルフみたいに能力無くてもやれる者はいる。
焦り過ぎなんだよ、アセムは。
!言わんこっちゃない、副作用が来た。
…おおー素晴らしい説得だ、さすがウルフ。

!!ヴェイガンの巨大要塞…侵攻作戦、開始かな。


メタルファイト ベイブレード 4D

………やれやれ、やっと終わったかい。
はいみんなお疲れー。

ああ、竜牙はやっぱお星様になっちゃったか。

ええー!
キョウヤ、もうレジェンドみんな倒しちゃったの?
あれからどんなけ経ったんだよ。

で、次からは新シリーズと。


ファイ・ブレイン~神のパズル

…どうして敵って、上着を放り捨てるんだろう。
高そうな服なのに、勿体ない。

ふうん、この模型は太陽系…惑星の動きを現してるのか。
カイトが太陽の模型に辿り着けば、ルークが死ぬ、
カイトが辿り着けなければ、当然カイトが死ぬ。
二人とも助かる方法、見つけられるかな?

おーギャモン…これで関係者は全員揃ったな。

?カイトが皆に呼び掛けを…何かのメッセージが隠されてた?
ノノハ以外の仲間は察したようだ、何だろう。

!太陽の組木に、昔ルークが造ったパズルを…挟んだ。
太陽の崩壊を一時的に食い止め、その間に………ほほお。
ギャモン達が用意した爆弾で、パズルの支柱を爆破。
どうにか二人とも生還できたぜ、うーんお見事。

!ルークの腕輪が…壊れた。
彼もまた、腕輪の柵から解き放たれた、か。

!!神の書が燃えていく…これで世界は救われたのかな?

で、次からは第2シリーズね。
ルークたちの出番はあるんだろうか…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
お久しぶりです
お久しぶりです。
前に評価企画のお誘いにきた花月(かづき)です。
覚えてますか?
実はまた新しい評価企画が始まったのですが良いでしょうか?
1人でもメタベイブロガーさんが参加してくださると嬉しいのですが。
ルールは以前と同じですよ。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
花月(かづき) URL 2012/06/09(Sat)20:46:21 EDIT
Re:お久しぶりです
お久しぶりです、覚えておりますとも。
紹介していただいた評価企画、あれから毎回僭越ながら参加させていただいてます。
勿論、今回も同様に。
あまり大した事書いてないんで、メタベイブロガーというのは少々憚られますが…(^_^;)
ともかく、今後ともよろしくお願いしますね~。
【2012/06/10 01:27】
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]