忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 28982897289628952894* 2893* 28922891289028892888 >  >>

八犬伝-東方八犬異聞-

読み書きを教えるって…信乃は寧ろ教わる側な気がする。
………こんなもんだよな、しゃーなしだ。
?この子は…。

ああ盲目なんだね…そうか、あの子らは花町生まれで戸籍が無いんだ。

なんだか信乃が大黒屋の味見役になってんな。
そして名前に関する事で、子供たちにも懐かれ出した…が。
今のはコイツが悪い。

?…っ!?まさか…うあ、あの御主人、とうに亡くなってたのか。
信乃ってそういう類には何かと好かれる性質だものな。
しかし幽霊なのに、一体どうやって新商品の試作を…??

!?芋を焼いた落ち葉を平然と弄ってるから、平気なのかと思いきや。
きっちり火傷している、鈍ってるとかじゃないのは間違いない。

ああそうか、好きな子に意地悪したいお年頃か。
まったく子供というのは面倒臭い。

!蒼…ふう、さすがに盲目の子にどうこうする気は無いらしい。
護符?佳穂って名前が…?


げんしけん 二代目

らき☆すた、けいおん、エヴァ、さくら…ふふん。
まぁとにかく、働かないと趣味は満喫できんからな。

あーそういや恵子はキャバ嬢になってたっけ。
…偽物語のネタを持ち出しますかスージー。

Fateにミク、ミルキィホームズにイカ娘もあるな。
…ああ違う、矢島っちは気持ち悪いとかで言ってんじゃないから。
もう少しすれば分かり合えるよ。

見てしまったねぇ、斑目の秘蔵写真。
まぁ関係者にとっては今更の話だが。

二次元オタは、基本的にキャバクラとは無縁である。
それにしてもプラグスーツかいそれ?
確か公式のヤツは50万前後するはずだけど…どこで買ったのかな。


進撃の巨人

旧調査兵団本部…そんなの、あったんだな。
………うん、変人ばっかなのは確からしいな。

ペトラ・ラル、オルオ・ボザド、エルド・ジン、グンタ・シュルツ、リヴァイ。
これが調査兵団特別作戦班か。

?ハンジ分隊長…実験、ですか。
!!説明を求めた途端に、リヴァイたちが退散したっ。
こりゃ長くなりそうだ。

捕らえた巨人に名を付けて、様々な実験を試みた…。
食事どころか呼吸も要らないとはな。
けれど唯一必要なのが日光…か。
………こりゃ調査兵団の中でも生粋の変人だな。

巨人の肉体が…軽い…?
ひょっとすると、人間とは全く違う構成物質なのかも。
!ちょっとエレン、そんな事言っちゃうと…ああ、夜が明けちまった。

!!貴重な捕虜が殺されちまった。
もう実験はできそうにない。


魔界王子 devils and realist

アーネスト・クロスビー…本当に退魔能力あるんだ。
しかし悪魔祓いか、唐巣神父みたい。

随分と慕われてるな、ダンタリオン。
シトリーもすっかり馴染んじゃって。

!72柱の大悪魔以外には命令できないのか。
それはまずいだろ、保身のためにも。

っ悪魔祓いが悪魔を使役してるとは。
まぁ陰陽師だって式神使うし、珍しくはないかも知れんが。

おーイイ感じに思考が壊れてら。
きっと十三課の皆さんと気が合うだろう。
!圧倒的だな、さすが異相の大公爵。

………だから、アンタがどう思おうと。
向こうは処分しに追ってくるっつってんだろうが。
…少しはマシになったらしいが、まだ考え方が足らない。
いい加減に現状を理解してくれ。

ケヴィンが新しい神父?


サーバント×サービス

確かに…せめて正規の職員に相談すべきかもな。
内容が内容だからしゃーないが。

右と言えば左、左と言えば右…面倒臭い子だ。

?…何の音かと思えば…やれやれ。
言わなくても事情を察してくれる友人がいるといいね。
うあ、長谷部はもうちっとデリカシーを学ぶべきかも。

!なるほどね、デリカシーは無いが気は回るようだ。
…本当に熱があったとは…。

メアド収集が趣味なのか…?
変なヤツだ、分かってたけど。

………一緒に食事までしたのに、メアド聞き損ねるとは。
アホやな、ホンマに。

そうそう、大人社会は学校とは違うから。
本人が思うほど周りは気にしない。

!腹話術までできるのか、無駄に多才な男だ。
役所辞めても何だかんだで食ってけるな。

…ああ、子供時代にそうからかわれてトラウマになったのか。
それは仕方ないかも。

手話まで出来るの!?
…堂々とサボるべく頑張るって、何だか矛盾してるけど。
色々な意味で大した奴だ。
………せっかくメアド聞くチャンスだったのに。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]