忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 29102909290829072906* 2905* 29042903290229012900 >  >>

銀河機功隊マジェスティックプリンス

デートったって、本当に少し喋っただけだし。
アサギもいたし、結局本題は聞けなかったし…。

!アンジュは一人で陽動に対処し、他5人は本隊に対処するか。
とにかく発覚して良かった。

テオーリアがジアートの妹!?
皇女様だったのね、想定内ではあるけどやっぱ驚きだ。

!クレインの名が…そうか、テオーリアだな。
あいつ、何となく死亡フラグが立ってる気がするんだが。

行って来マンモスに、行って来マングース…。
この緊張感の無さがタマキの持ち味ではあるんだが。

っ今の砲撃で無傷…だと…避けたのか、耐えたのか。
いずれにしろ、クレインも伊達に幹部じゃないってとこか。


銀の匙 Silver Spoon

…確かにぶっちぎり首位だったが、全教科ではないようで。
一分野に限れば八軒を超える者も多いらしい。

確かに私有地なら免許は要らないが。
しかし凄いな、自在にこういうのを運転できるのて。
ちょっと憧れるかも。

ピザの宅配って、田舎では無理な場合が多いのかー。
…あれ、何だか妙に大事になってきてるぞ。
でも色んな人たちの協力が得られて実現に近付いていく。
こういうのっていいな。

一大イベントと化したピザの御食事会。
先生方勢揃い、おまけに八軒の高校の先生まで現れて。
…本当に美味しいものを食べると、言葉なんか出て来ないというけれど。
一度でいいからそんな思いをしてみたいもんだ。


ブラッドラッド

ブラッド・D・ブラッズか、いわゆる典型的な吸血鬼らしいね。

同じ殿堂魔族の出身ではあっても、片や家出、片や捨て子。
事情は人それぞれですなー。

ここがハイドラベルの部屋か。
…熊の縫い包みが三つ目なのは何故…。

弟の魔力を封じるために、長年かけて色々してたわけか。
どうしてそこまでせにゃならんかったんだろう。

!冬実の特技はのび太並みの寝付きの速さ、かしら。
ってまた足が消えかけてるー!

ほぉー妹もいたのかい。
罪人強制投獄の特権を持つブラッド・T・リズ…。
そして狂科学者、フランケン・シュタイン。
次々と変人が出て来よる。

!…なるほど、魔界らしい監獄だ。
確かな実力さえあればいつでも出られるってワケだな。


犬とハサミはつかいよう

…さすがに秋山忍の正体までは知らんかったか。

そうだよね、ガラス代は弁償してもらわにゃ。
………和人の考えが分かる太人と、兄の考えが分からない妹。
どっちが上かは微妙なとこだが。

っ…無茶苦茶しやがる、すんげー身体能力。
あー一応常識的な思考はあったようで。
犬が兄貴ってのは、罠に掛かったからそうだといいなと思っただけか。

は?鮪喰(マグロイーター)?
「Yes,may master」とか言ったぞ。
通販で買った包丁…??
和人と同意見だ、ツッコミが追いつかん。

ジェノサイドモード…食材の殲滅を最優先…おいおい。
殲滅しちゃったらダメだろ、つーかもうそれチェーンソー。

デストロイモード…食材の破壊を最優先すんな。
もう「切る」ものですらなくなっちまった。
!砲弾をハサミで受けて、しかも真っ二つ…?
大体チェーンソーを切っただけでもトンデモだっつーのに。

完敗して芽生える謎の友情…ああしょーもない。
ふーん、こっちの高校を受験するんだ。
兄貴と一緒のとこかね。

!通り魔はアンタだったか、M気質の編集さん。
しかも和人の「声」が分かってるだと。
…作家の応援のためなら手段を選ばないと仰いますか。
頼むから選んでくれ、色々な意味で危険な女だ。

………犬へのお仕置きで創作意欲が、ね。
徹夜で仕上げた原稿は珠玉の出来みたいだな、お疲れ様。
肝心の大罪シリーズはまだのようだけど。

本物の通り魔は、Mな編集が折り畳んでゴミ箱行きになってたかい。
生ゴミはちゃんと分別せなアカンで。


幻影ヲ駆ケル太陽

あー…今回はこの子がダエモニアになるっぽい。
で、それを後押しするアンタは何者かな。

ふうん…世界観は大体分かった。
!こりゃあかりとせいらが分かり合うには時間が掛かりそう。
そういう考えに至るまで、色々あったんだろうな。

っ………死の描写が結構グロいじゃないの。
ちょろっとまどマギを彷彿とさせる。

冬菜のメモ帳が残ってる…。
記憶からは消えても、存在した痕跡は残るモノらしい。

!人間のダエモニア化、直接動いてる輩に加えて黒幕っぽいのまでいるとは。
どうも事情は単純じゃなさそうだ。

るなまでダエモニアの声が?
そんな簡単に伝染するものなのかね。


ステラ女学院高等科C3部

模擬戦か…あれ?まだ何か………これは妄想癖みたいなもんだろうか。
あー最も楽しんだ者が勝ちって考えは共感できるなぁ。

…お狐様や那須与一的な謎の人物はともかくとして。
あんな遠くの5円玉を撃つって…うお、一発必中。
サバゲーにこんな要素があるとは聞いた事無いが。
?意外だな、そのらが見込みを外すとは。

?ずっと鞄に入ってた銃が何故消える…あ、謎の人物出現。
ほお、長次郎っていうんだ。
異界に連れ込まれて…残念、助けられなんだ。

!そのらの師匠、戦死してたのか…。
よくサバゲーに復帰したもんだ、強い芯の持ち主なんだな。
にしても、大切な銃の名まで長次郎だったとは。

心構えをしっかり持って、いざリベンジ。
おやま、れんとまで幻想に巻き込まれたぞ。

幻想の中で長次郎を救った事で、本当に歴史まで変化した、と?
タイムパラドックスってヤツですか。


戦姫絶唱シンフォギアG

殺す覚悟ってのは、そう簡単に持てるものじゃない。
持てるって事は、どっか精神の箍が外れてるという事だ。
………例えば、このウェル博士のように。
通り掛かっただけの無関係な子供まで躊躇なく殺すなんて。

決闘~?変な流れになったもんだ。
ナスターシャ教授がそんなのを許すとも思えんが。

!二つのガングニールは、全く同じもの…か。
櫻井理論に基づいて作られたてのは、多分間違いないだろーなー。

マリアの妹セレナは、ネフィリムを鎮めるべく絶唱して死亡した…。
1話の冒頭で見たのはこの子かな。
!ナスターシャ教授の足が不自由になったのはこの時か。

カディンギルの跡地にて、罠付きの「決闘」。
教授だけだったら立ち消えになったろうに、手に負えんなこの狂科学者。
月の落下から無辜の民を救う?
単なる口封じで無辜の民を殺した奴が何を言うか。

!!!響が左腕を…食われた…なんてこった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]