忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 29672966296529642963* 2961* 29602959295829572956 >  >>

神のみぞ知るセカイ 女神篇

いくら今晩中に攻略せなアカンとはいえ…はー参ったな。
この作品でなきゃとうに見るのを止めてるとこだ。

ん?んー…女神がいなくなれば、記憶はこれまで通り消えると思うが。
とにかく今は後の事を考えてる場合じゃないねん。

おのれヴィンテージども、ちょろちょろと邪魔しに来よる。
このままだとマズイぞ。

?ちょろちょろとエルシィの場面が混じってくるな、なんでだろう。

!?ちょっとちひろ、何を言い出す。
ここで御破算になったら明日が来ないってのに。
………あーもー鬱陶しいっ。

っ…驚かしよる、ノーラも大したもんだ。
さて、次で終わりだったよな確か。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

!!学校中の施錠が解除された…好きなだけ調べろってか。
勝ちを確信してるのか?

学園長私室…にて、パスワード付きのファイルを発見。
!鍵は娘の名前だった。

っ箱の中に人骨…これが、学園長…。
?骨の中に何か…おお、学園長専用電子手帳。
むっメモリーカード発見。

!?16人全員が学園長と面会し、入学を了承していた…。
どうして覚えていない、そんな記憶操作が可能なのか?
!モノクマ…ふうん、そんなに見られたくない映像だったの。

戦刃むくろのデータファイル…なるほど、女性だ。
超高校級の軍人、か。
?モノクマめ、何を置いて行った。

葉隠のロッカー…授業を受けた痕跡?どういう事だ。
学園シェルター計画に、2人の絶望。

生物室…ふむ、これまで処刑された子たちの遺体安置所。
…9人…?
!誠を除く15人で撮った合同写真…?

とうとう最後の学級裁判開廷。
モノクマも参加するって?ふん、ナメられてるな。

!!皆に渡された写真は全て、自分以外の全員が写った写真…。
それに先程の映像もある、事実は一つしかない。

っ遂に認めやがったなモノクマ、16人全員の記憶操作を。
とまぁそれは置いといて、まずはむくろ殺しの真相から。

火傷…到底人には見せられないほど、とは。
響子も色々とあったんだな。

……………は?江ノ島盾子こそが黒幕??
っ確かに写真では全て顔が隠れている、記憶が無いから会ったって分かりゃしない。

!!ご本人登場…いやはや、とんだ喰わせ者だ。
しかもむくろと姉妹だって?…なるほど、確かに本人の言う通り。
ミステリーでは珍しくも無い常套手段だよね、最初に死んだ奴が犯人というのは。
おっとジェノサイダーも引くほどの豹変ぶり!
超高校生級の絶望か、彼女は2年前の事件を知ってるはずだよな。


宇宙兄弟

一考の価値は絶対にあるはずだ、果たしてどんな結果が出るか。

集まった人たちの反応は、とても好感触。
これじゃ室長も評価しないわけにはいかない。

むむー受容はされたがそれだけじゃ駄目か。
ロナルド・クーパー?
………なるほど、室長はかつての同僚を日々人に重ねてるのか。
これは非常に難しい問題かも。

上司に自分をアピール…うう、今の自分が直面してる大問題や。
元々社交的な性格じゃないもんだから、苦労しとります。

シャロンからの手紙が減っている?
…病状の悪化が隠しきれなくなってきた、と…時間が無いな。

アレクサンダー・ニコラス・フィリッポス・メディナカロス、確かに長い名だ。
アリソンとタメ張れるんじゃね?
それにしても六太と似た頭だな、二人並んで歩いてたらそりゃ目立つわ。

VERTICAL CLIMB ROLL、か。
魔法の裏技?………おいおいホントかね。
六太が今まさにやろうとしてる事、そのままじゃないか。
…待て、まさかロナルドはそれをやろうとして…あ、違う?
霧が原因…本当なら、いいんだけど。
ともかくこの事故が原因で彼はパニック障害を患い、NASAを去った…。

!やったな六太、室長に魔法の裏技を見せたぞ。
さぁバトラー室長、どうするよ。


たまゆら~もあぐれっしぶ~

亡くなった人間の誕生日会、か。
死人の齢を数えてるのでなければ、それも悲しみを紛らわせる手段の一つかも。

シャッターが?…ま、直らないわけじゃないようだけど。
ぽっての手にカメラが無いのは、違和感あるね。

おやかなえ…ああ、久しぶりなんだ。
そうだよな、雛壇飾ってあるもんな。
!志望校に合格したか、それはおめでとう。

ほぼろがしばらく休業?
…お好み焼き旅行…美味しそうだな、そんな気楽な旅をしてみたいもんだが。

…それはそうだ、なんだかんだでずっと一緒にいられるのも今のうちだけ。
こういう寂寥感を思い起こすと、アリシアさんの言葉を思い出す。

おおーバイクか、カッコいいね珠恵さん。
………楓の両親の思い出の場所で、ずっと彼女を見守ってきた母から感謝の言葉。
「ありがとう」…仕事上でなく、本当に心の底から言った事は何度あるだろう?

かなえの卒業式、お別れの時ですな。
ところで志望校は地元?遠方?
それによって、今後会える回数が変わってくるぞ。

宣誓!?うわ恥ずかし、以前の彼女では出来なかったろうな。
…周りから拍手が贈られた…。

うんうん、やっぱこういうハートフルストーリーはいい。
またやったらきっと見るであろう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]