忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 29762975297429732972* 2971* 29702969296829672966 >  >>

宇宙兄弟

デニール仕様の機体でやったのか、そうでなくちゃな。
…バトラー室長が飛行場に来るぞ。

ん?3分後にも?
せりかさんにも何か見せるのか、一体なんでしょ。

!!いつだかデニールの言ってた戯言を実行するんかい、バーカ。
だけど駐車場でそれを実見したのは室長でした…残念無念。
せりかさんは横から見てたから、バルタン星人と勘違いしてしまった。
後で室長の誤解が解けるといいんだけど。

モリソン博士…そうか、いつぞやの約束の件で。
シャロンは既に車椅子で、手の方も満足には動かせなくなってきてる。
ALSはますます進行中、もうモリソン博士に引き継ぎをせねばならない程に。
手紙の数が減るのも無理からぬ事だろう。
話せなくなる前に、ボイスレコーダーで計画の詳細を残す…。

おー月面車の試作機が完成したぞ。
!ビンス…っようやく月訓練に励めるのか。


神のみぞ知るセカイ 女神篇

くっそ、一向に状況が好転しない。
メルクリウスを目覚めさせたところで、どうにかなるのか…?

よく分からん流れだったけど、ともかくメルクリウスの覚醒には成功した。
だがほとんど同時にヴィンテージが…っと、ディアナ。
おまけに駆け魂隊の軍勢も駆け付けた。
…灯?桂馬が認識してるって事は、アニメになってない攻略相手か?
なんでそれが駆け魂隊??

女神たちと駆け魂隊の活躍でヴィンテージの企みは阻止した。
攫われた娘たちも確保できた。
メルクリウスのおかげでアポロも復活させられた。
ちひろと桂馬のもやもやもどうにか解消できた。
…二階堂先生がエルシィに正体を仄めかしたのは、なんでやろ。
バレても構わない的な感じなんだろうか。
おや、かのんもステージで一緒に歌うの?

うぉい、まさかまだかのんの中にいるのかアポロ。
…いつの間にか他の女神たちもステージ観に来てるし…。

ハクアは復帰、ノーラは昇進。
ヴィンテージは全員逮捕され…リューネの行方が気になるとこだが。
桂馬は後悔の念とともに、今後も歩んでいく。

間が飛んでたから、分からんとこもあったけど。
それを除けば出来自体はこれまでとそう変わらんかったのー。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

戦刃むくろが姉、江ノ島盾子が妹…両者の関係は大体分かった。
いいからとっとと学園の秘密を話せ。
それにしても、人格がコロコロ変わって鬱陶しい女だ。

!?世界が1年も前に滅んでるって、そんな馬鹿な。
だったら外部に行われてる中継の意味が無いだろう。
おまけに彼らが学園に入って既に2年も経ってるなんて。
くそったれ、記憶が無いから否定する材料が全く無い。

学園長は学園をシェルター化して、生徒たちを守ろうとした。
生徒たち自身もそれを手伝った…が。
超高校級の絶望は既に学園内に入り込んでいて、今の状況を作り出した。

投票…最後の投票。
江ノ島盾子が勝つか、残された生徒たちが勝つか。
つまりここで一人を犠牲に安穏と暮らすか、江ノ島盾子を下して外へ出るか。
いくら外部が汚染されてて、ここが無事なのが空気清浄機のおかげだとしても。
江ノ島盾子の絶望と苗木誠の希望、軍配が上がるのはどっちだ。

投票の結果は、江ノ島盾子の敗北。
…自分に降りかかった絶望で、悶えるほどの快感を得てる…なんて奴。
そしてこれまで皆が受けてきたオシオキの全てを受けながら、終始笑顔とは。
超高校級の絶望、なんとおぞましい。

さあ外界への扉が開く、待ってるのは希望か絶望か。

!?学級裁判の中心で、モノクマが復活しやがった。
もう操縦者はいないのに何故。
「2」に続くっていう伏線か?

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]