忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 3332313029* 28* 2726252423 >  >>

のだめカンタービレ

のだめ、必死だ。
いやいや、彼女まではいってない…まだ。

「俺の音を聞け!」
うーむ、まるで誰かみたいだ。
ハリセンが聞いたか。
色々な噂が一人歩きしてるなあ。

そうか、千秋真一の事を諦め切れないんだな。

のだめ、お前それじゃ駄目なんだって。

おいおい、千秋の事をベタ褒めだな。評論家の佐久間さん。

おー、ぐっと時間が進んで、卒業間近。

中華料理屋で何注文してんだ、千秋。
佐久間さん、落ち着け。
ああ、千秋がキレてしまった。
千秋、包んどいてもらうのか。うーむ。

のだめ、いい加減必死になれ。
ふーん、幼稚園の先生になるのか?


黒の契約者

げっ、グチャグチャだ。何だいったい。

何だ?魂?
おや、黒人さんかな。あ、黒猫。大変だな。
外人多いな、このアパート。

ん?学級参観?
!ドールなのか?この子…。

おや、相談役、あの時の。生きていたか。

怪しい外人に諜報員。
会社のためなら、大嫌いな契約者とも手を結ぶか。
ビンの口が切れた…!!
本のページを折ってめくっていくのが代償らしいな。

あ、ドールの子。
意識が無いまま火を付け、正気に返って火を消した、か。
おやおや、相談役の娘…か?

娘の誘拐か。ありがちだよな。
そうか、寂しくて構ってほしいんだな。
この年頃の子にはありがちだ。

んん?手首が僅かに光ってる?
何だ?

動いた?そっちじゃない?
ああ、誘拐しに来たか。やれやれ。
あ、またドールに!手首の光が消えた!?

新星?星が生まれた?


神曲奏界ポリフォニカ

海辺での優雅なバカンスか。仕事だけど。
沈没船の引き上げですか。早い者勝ちとはまた意地の悪い。

考える事は同じか。さすがに兄弟だな。
ほう、弟の雇った人物が不明か。
公社への報告も行わず、正規の入国もしていない。裏稼業だな。
正規の楽師を雇った分だけ、兄の方がまともなようだ。

暁ディーレンですか。やっぱりモグリなんだな。
おお、激闘だ。
神曲って、水中でも弾けるのか。
うおおう、大ピンチじゃないか。
ああ、調査艇が木っ端微塵に…。
何とか無事だったか。
曲をって遅いよ!何でまだ弾いてないんだ。
あらら、あの子がさらわれてしまった。

目的のもの発見。と、やっぱり人質か。
コーティ、やるじゃん。
そうそう、人質をとられた場合、少しでも弱気になったら駄目だ。
敵の取引などに応じた時点で全部終わりなんだからな。
よしよし、脱出成功。
うーん、さすがにこういう奴は引き際も心得ているな。

ケースの中身は写真?
なるほど、いがみ合ってばかりいるな、というメッセージだったか。
でも、あまり効果は無いようだな。


ロケットガール

ああ、いなくなったんだっけ。
まー、みんなシラの切り方がうまいな。
多分ジャングルに送り込まれたんだろうに。
ポテチ箸で食うなって、いやそれどうでもいいから。

うーん、訓練にも勉強にも、熱が感じられないなあ。
もう一週間か。さてさて。

マツリ、あかねに会えるんじゃねえか?
おいおいマツリ、暗示をかけるとは。驚いたな。

やっぱり。さて、今日中に帰れるかな。

あーら、堪忍袋の緒が切れたか。
安川さん、お気の毒。

ふむ、あかねはちゃんと腹ごしらえできたか。
やはりこの子の知識は素晴らしい。
この分なら大丈夫だろう。

ふうむ、時間ぎりぎりになってしまったが、何とか帰り着いたか。
うん、マツリのヒントは、知識が無ければさっぱり分からん。
十分に許容範囲内だろう。合格!


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

お、いきなり戦闘だ。模擬戦か。
でも、まだまだ未熟みたいだね。

正誤入り乱れた情報が飛び交っているようだな。

うっちー…。子供は子供か。
でも、才能は素晴らしいからこそ、主任をやってると。
ああ、そうか。あの時の二人か。

ギガンティックが彫刻…?
遺跡、巨神像…。全部で12体か。

膨大なエネルギーを持った彫刻の人頭像…。
トランスレーターの忠告を無視した国が引き起こした暴走…。
赤道の冬による人類絶滅の危機…か。
色々と謎が存在するみたいだな。

中央国人たちの密談か。
さっきの「ちっ」からしても、不満があるみたいだな。

そうか、病死した主席は彼ら夫婦の父だったか。

なるほど、重要な職務についているのが子供ばかりだから、か。
まあ不信がるのも分からなくはないが。

戦いを望んだのは巨神たち自身なのか。

ロシアが戦いを挑んできたか。
さて、どうなる。


ぼくらの

地震ねえ。真実は違うぞ。
住民は見ていたが、まあ信じてはもらえないだろうな。

ココペリね。彼は何者だろう。
打ち明ける、か。
重要なのはそれで信じてもらえるかどうかだ。
そう、証拠だ。それがないとね。
ふむ、洞窟は潰れてしまったか。

!?石田彰の声??
何だ、この風船みたいな喋る物体は!!?
コエムシ、ねえ。

契約の破棄は不可能か。
全員の椅子が違う…?生活環境によるものらしいな。
あらら、回りだした。何だ?
ふーん、パイロットを選択するルーレットみたいなものか。

震源の深さは0か。当たり前だな。
ふ、海に向かって叫ぶなど、恥ずかしい事を。
何だ、このマークは?
なるほど、敵の襲来か。カマキリ?

名前無いのか、ロボット。
「ジ・アース(the earth)」か。まあまあだな。
うーむ、目撃者が山ほどいるな。

レーザー…跳ね返された。
まずいな、周囲に被害甚大だ。
ほお、中々の観察眼だ。
蹴り砕いたか。やるじゃん。
終わりか。

え、落ちた!?
軽く小突いただけで??何が起こった?


少年陰陽師

あ、もっくん。…の幻か。
彰子も大変だな。

とりあえずの平穏は戻ったようだが、解決はしてねえ。
やれやれ、晴明も分かっているようだ。

え、車之輔、こんな所に?
小さい物の怪たち、久しぶりだな。
貴船に?何の用だ?

ああ、事情を聞きに来たのか。
おや、やはり昌浩も操られてると感付いていたか。
助ける方法が無い…?本当か?
十二神将は人の願いから生まれた…。へえ。
神殺しの力、か。うーむ、何か試してるような感じがするな。

ああ、勾陣だったか。さっきから見てたのは。

昌浩、割と頑固だな。
ああ、彰子に弱い所を見せたくないのかな。
敏次殿、何か優しいじゃないか。うーむ、違和感が。
兄上たち、さすがは聡明だな。

天一は変わらず療養中か。

軻遇突智の焔…神殺しの力ね。
朱雀の太刀を依り代にするわけね。なるほど。

うーむ、太陰が何か可愛い。
さて、昌浩が龍神に伺い、晴明に頼んだ事とは何かな…?

んん?出雲へ行くのか?
ああ、起こり得る大惨事を防がなきゃならないもんな。
うん、彰子との約束。
蛍を見に行くんだもんな。
おいおい、そんな形見分けみたいな真似は…。

墨染めの衣か。何か意味があるのかな。
さあて、出発だ。


ONE PIECE

水が迫る地下通路。ジュゴンが出るな。

ルッチの過去か。
時間稼ぎとしては妥当だな。

巨人の斧、炸裂。
やれやれ、凄まじい戦いだ。

海軍本部中将の皆さんも、十分に闇の正義を実行してるよな。


地獄少女 二籠

はあ、もう最悪の展開だよな、本当に。
どう収拾つけるのやら。

そうか、もうこの世に絶望してしまったんだな。
いいや、悪魔の子が消えても、連鎖は止まらない。
糸を引いたか。

おや、きくりが地獄行きの船にいるとは。
この子、一体何なんだろう。

流せなかった!?船を戻したあ!?
????拓真が現世に…!!
どうした、あい。傷だらけ…?
助からなかったのか、蛍…?

きくりに第3の目が!!?
地獄の蜘蛛!?
あいの親しい者たちの魂!?どういう事だ?
仕事が、終わった…?

あのクズども、まだ…!!

拓真、遂に恨みを持ってしまったか…。

あい、言葉遣いが…?
地獄少女だった時の記憶が……無い…?

灯油をかけて家を燃やすか…!
火は付いた。あいが来た。
どうなる…!!

あいが、殺され…!?
袋叩き…何という…事を…。
花びらになって、散った……
きくりが涙を…?

魂が一斉に…?

そうか、拓真の無実が証明されたか。
刑事さん、いつの間に録音してたんだ?
ふむ、連中は逃げるように町を後にしたか。
確かに、まあこんなものだろうな。

あ、おばあちゃんがまだいる。
三人とも、別れたか。もう使命は終えた、という事かな。

おお、お父さん意識が回復したのか。
おや、蛍もまだ息があったんだ。良かったんだよな、きっと。

え、地獄少女?
また別の地獄少女が誕生した、という事なのか?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]