忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 6968676665* 64* 6362616059 >  >>

のだめカンタービレ

オケのメンバー、大学で練習か。
千秋、指揮者として貫禄出てきたなあ。

は?モーツァルトがピンク色?
のだめの認識が良く分からん。
あのオケは、千秋にとってかけがえのないものなんだな。

のだめ、必死で逃げ回り中。
そして言い逃れの嘘に大変だなー。
く、黒木くん、のだめに惚れるとは…。
ああ、いぶし銀がピンク色に…。
あちこちで恋の花が咲き、ピンクのモーツァルトになっちゃった。

のだめ、やはりまだ先生になりたかったのか。
一応将来の事は考えてはいるようだが、そううまくはいかんと思うぞ。
あーあ、全力で逃げ回ってる。
うーん、先生方も色々考えてるんだな。

黒木くん、青春街道まっしぐらですなー。
音楽についての会話。
あらのだめ、何か思うところがあったかな?

ハリセン、千秋の入れ知恵だからって、プリごろ太食玩箱買いですか…。
おー、一応のだめを釣れた。
思い切りのだめに対する譲歩をして、やっと逃げ回り騒動が収まったか。
やれやれ。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

雨の中で待ち合わせか。
!契約者…!!どんな能力だ?
何だ、倒れた?
そうか、一時的に相手に憑依するのか。
意識が戻った時に死ぬように体を動かし、直前に戻るわけね。

久良沢探偵事務所…?
何だ、このハードボイルド気取りのおっさんは。
おーやま、場所にそぐわない少女登場。
アニメ見れるっていう条件で雇われたのか。いいなあ。

猫探しの依頼人、松井菜桜子さんが演じる貴婦人か。
何だ、探偵さんは猫が嫌い?依頼料50万ってすごいな。

あ、黒。相変わらず大食いだ。
うーん、彼の大食いは対価とは関係ないかな。
おお、冒頭の殺された人は、元化粧品会社の会社員か。
何かあるのかな、その会社には。

ヘルナンデスから用事かあ。仕事かね。

猫探しだからって、何もコスプレしなくても…。
こら探偵、仕事と関係ない調査してるなよ。
いやまあ、どこかで繋がっているのかも知れんけどさ。

えらく怪しいメイドさんだな。うーむ。
へえー、えらく高級な香水がいっぱい。

あ、黒がいる。やっぱりさっきのは仕事だったか。
ふーん、バイトねえ。

うお、急に前妻の話を持ち出してきた。
何だ?前妻に罪を着せたいのかな?
でもそんな事するメリットがよく分からないしなあ。
やれやれ、結局耳掃除してもらったのか。

彼女は有休か。
探偵事務所でも有休が取れるんだなあ。

ふーん、あの香水を嗅ぐのが対価か。
ちっ、取り逃がした。でもまあ、危なかったし、仕方ないか。

こら探偵、上着を間違えてるぞ。
ああ、せっかく黒が契約者を追ってたのに、邪魔しやがって。

何?ゴミ屋敷?何だこりゃ、ゴミだらけじゃないか。
おー、目標の黒猫がいた。捕獲成功。
……、ゴミの中に白骨死体が。これは一体…。


神曲奏界ポリフォニカ

事務所は平和だが、騒動が近付きつつあるようだ。
所長はお出かけか。レンバルトも仕事らしいし、休日にご苦労様。

騒動の種が来た。って、いきなり店閉まいにするなよ。
何だ、フォロンの学生時代の同級生か。追われてる?
おっと、さっそく追って来たか。
えらくでかいオッサン、と小さい娘さんだ。
なるほどね、誤魔化し方としてはうまい。
けど、しっかりバレてたみたいだねえ。
単身楽団?て何?

な、何て馬鹿でかい口径の銃を撃ちやがる!?
うん、コーティの意見はとっても正しい。
事情が分からないのでは話にならんからな。もっと言ったれ。
でもなあ、なーんか、すごくしょーもない理由のような気がする。
おっと、ぶつけられて車が落ちた。

なんとまあ、よりによって展望プールに落ちるとは。
律儀にあいつらも落ちてきたか。
まー、どちらも水浸し。
あ、コーティが浮き輪に入ってる。何か可愛い。

今度は地下鉄に入っちまった。コーティは楽しそうだが。
電車を避けてまた水に転落。今度はコーティが助けてくれたか。
うんうん、まったくもってコーティの意見は正しい。
どう見ても隠し事してるに決まってる。
フォロンはもう少し疑うことを覚えるべきだな。

やっと事情を打ち明けた。
はあ?じゃあ、相手が何を望んでるのかも知らんのか。
それじゃあ状況は何も変わっていないぞ。

ほう、ブツだけでなく、ヤムナ自身もご所望ですか。
喧嘩っ早いコーティのおかげで、戦闘が始まってしま…って、あれ?
あらまあ、警察の方でしたか。紛らわしい。

そうか、撃ったのは発信機だったのか。
それで、ヤムナは超高級楽器の横領をしようとしていたわけだ。
完全な自業自得の癖に他人を巻き込むとは、まったく。
おや刑事さん、コーティとはお互いに面識が…?

うわあー、事務所の方では馬鹿な大事になってるなあ。
後始末が大変そう。

あれ?今回のエンディング、刑事さんたちばかりじゃないか。
何で?


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

エジプトとギリシャの戦い、まだ続いていますか。

うーん、シンクロ率の低いお前に共鳴感応ができるか…?
お、何とかできそうかな。

特一級特務要員?真名にはそんな権限もあるのか。
回想?過去に、守りたかった人がいたのか…?
やれやれ、結局共鳴感応してしまったのか。
か、会話が基地に流れてるぞー、お二人さん。

エジプトの二人は、信頼関係がまるでないようだ。
イーサー、人の善意をそんな風にしか受け止められないとは、哀しいな。

戦闘の被害で、かなり多くの犠牲が出た。
そうだよな、二人とも大事なものを守りたい気持ちは同じはずなのに。
ほほお、わだかまりが無くなって、やっと信頼が生まれた。
うおおお、大出力兵器の撃ち合いだ。どうなる?
ギリシャが負けた、か。
死んでしまったな、あの二人。

おっと、共鳴反応の終了だ。
やっと終わったか。お疲れ。
マサト…?かつて、守りたかったのに、守れなかったとかか…?


ぼくらの

政府機関の研究が進んでいるようだが、役に立つとは思えんなあ。

まだ敵は来なかったようで。数人でカコ探し、か。
どこで何してるんだか。
チズはコエムシに用か。忙しいって、何してるんだ?

ああ、誘ってたもんな。水族館かも。
遂に出たか、敵が。非常事態宣言発令。

やはり水族館にいたのか。死の恐怖に怯えてる。
ああ、ジアースも出現した。
おっと、死を前にして、自暴自棄になってしまったか。

さっきから無駄な攻撃してるな、自衛隊。

あ、階段を転げ落ちた。死んだか?
まだ生きてる。しかし、中々召集されないな。

行った攻撃を全てかわされ、レーザーはお返しされてしまった。
やっぱり並の兵器では手が出ないな。

!!瓦礫に潰された死体で召集されてしまったか、カコ。
とても正視できるものではあるまい。
次は、誰だ?


ONE PIECE

立て篭もり事件の緊急特報で、番組は中止。けっ。


ロケットガール

こらこら、遺言みたいな事言うもんじゃないぞ、ゆかり。

うわー、作戦開始を前にして、言い合いしてる。大丈夫?

高度3000mから急降下か。ひえー。
うははは、両方で頑固だの意地っ張りだの言ってる。
同族嫌悪って奴?

あ、首飾りが…。うーむ、不吉。

さあ、多少の変更はあったが、いよいよ作戦決行。

今のところは順調。
うん?何か緊急事態発生か!?

……何だと?マンゴスティンが熱破壊してしまう…?
大気圏で燃え尽きてしまうっていうのか…!?

作業は完了、せっかくちゃんと終わったのに…。
太陽が綺麗だ。
本当に、本当に何ともならないのか…?

スキップ弾道…?何とかなるかも…って、書き留められない!?
記念品交換が仇になるとはっ…!!
あかね、48個の数字を全て頭脳に書き込んだというのか。
すごいよ、たいしたもんだ。

さあー、大気圏突入開始!
ってうそー!?あかね、君が気絶したら意味ないじゃないか…!!
山勘で何とかなるもんなのか…?

ど、どうなった…?
何だか色々な関係者にインタビューが回っているようだが。
ははあ、今度も学校に落ちたのか。
もうすっかり宇宙飛行士として仕事してる。
素晴らしい。

ま、一応きれいに終了したな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]