忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 107106105104103* 102* 101100999897 >  >>
天元突破グレンラガン


再び王都テッペリンか。
海?ああそうか、アディーネにとって有利な場所だな、確かに。

シモンたちが海に着いた。
女性陣が水着に着替えてるな。
…ヨーコはいつも水着みたいなもんじゃないか。
ダイガンザンに水上仕様の装備…もう少し時間がかかる?
リーロンも策士だな。

男たちの水着論、状況によってコロコロ変わるな。
まあ存分に海遊びするといい。
え、えっと、これってスイカなのか?
ところで、何やってもニアに勝てないヨーコは、複雑な心境みたいだな。
あーあ、スネちゃった。

おおー装備が完成…ってなんか凄いな。
!いきなり敵襲来だ。
ダイガンカイ…アディーネか。

ヴィラルも一緒か。鬱陶しい奴め。
今のところは圧倒的不利。グレンラガンで巻き返せるか?
わあー凄い浸水。ダメか?こりゃ。
ニア…何という根拠のない自信だろ。
でも、シモンの奴、ちゃんと期待に応えるじゃないか。

うわ、ニアが人質になった!
人質取って同志討ちをさせようたあ、卑劣な奴らめ。
お、ヨーコ。どうする?
おおおおー、やるじゃないかヨーコ。見事!
よっしゃあー!アディーネ、セイレーンごと撃破!!

再び王都。アディーネの死が伝わったようだな。
悔しそうだねえ、ヴィラル。本当に、しぶとい奴。

ヨーコとニアのわだかまりも解けたようだ。
良かった良かった。


ゲゲゲの鬼太郎

ゴミ捨て場にねずみ男…。妙に似合うな。
?誰だ、今喋ったの。
ゴミ捨ててる連中がねずみ男を始末しようとしたという事は、後ろ暗い連中らしいな。
違法投棄かなんかかね。
おいおいねずみ男、お前なら息吐きかけりゃ終わるだろうに。
何だあ?ゴミが動いた!!ねずみ男が吸われた。
何だ、のづちじゃないか。
…でものづちに羽なんかあったっけ?違うかもしれん。
む、やっぱり違ったか。

何だ?「いつまでもいつまでも」…?
お父さんの様子まで変わってしまった…?
地震!?電話を切ったら収まった…。

ええー!?鬼太郎がネットで話題に!?
時代も変わったなあ、おい。

呪文を唱えると出るんだ、妖怪ポスト。
いつの間にそんな事になったんだろう…。

おいおい、外にいるのに電話音が聞こえるとは。

ちょっとちょっと、呪文って下駄の音ですか!?

あのなあ、蓄音器をルームランナーに使う奴があるか。アホ。
む、手紙が届いた。

センス普通じゃないって言われちゃった、鬼太郎。
電話が自ら出てくるとは、何とまあ。
妖気の出所は…近くの電話ボックスか。
電話に札貼ってる。妖怪が貼れる札って、どんなの?

かつてあった電話ボックスが無い、か。
おやまあ、ねずみ男の電話にも声が!
あらあら、また食べられてしまったな、ねずみ男。
ふうん、以津真伝ね。
色々な怨念が渦巻いているようだな。

最期の言葉を伝える…。なるほどね、そういう事か。
鬼太郎の補助で、もう死んでしまった妻、そして母の言葉を伝えられた。
ちゃんと浄化されたな。良かった良かった。


ハヤテのごとく!

幼いハヤテの将来の夢…すごくキツイな。
聞いてる子たち、先生も含めて引いてるし。

ナギの真人間化が夢なんだ、マリアさん。
ああー、マリアさんが沈んでいく…。
まあまあ、ハヤテのせいで寝付けなかったのか、ナギ。
ハヤテめ、無意識で凄いセリフ吐くから…。
おいこらナギ、その妄想は間違ってるぞ。

何なんだろうね、ハヤテの夢。
さ、3LDK…。それで幼い頃、先生たちを泣かせてしまったのか。
ふ、不憫すぎる…。

ほう、ハヤテが通っていた学校か。
おおー、1話で出たっきりの西沢さんか。
ハヤテの身の上話、冗談でも何でもないからね?
ふむふむ、(元)クラスメイトたちと再会だな。
お、おやー、ハヤテはとっくに退学になっていたのか。両親のせいで。
しかし、気の毒な教頭。

ちょっとちょっと西沢さん、いきなり告白ですかあ!?
むむ、ハヤテ、きちっと未来を予見したな。
おいおい、二次元って…え?何でハルヒたちなの…?
ああーあ、気の毒な西沢さん。

橘ビデオ店の常連だったのか、西沢さん。
素晴らしいな、ワタルくんよ。
専用コーナーには、自分で面白いと思った物しか置いてないんだ。
コーチ?ナレーターじゃなくて?
何とまあ、入れ違いでハヤテが来るとは。
お、西沢さんが気付いた。
でも全く追いつけない…ハヤテの足、すごく速いんだ。
ガードマン達に捕まった。

あ、タマと出会った。ハヤテが来た。
何だか凄く妙な事に…あ。西沢さんとナギが会ってしまった。
修羅場だ。すっごい修羅場だ。
竜ハムスター相討つ…わけないわな。
西沢さん退散…ナギの心複雑…どこまでも鈍感なハヤテ。
お、おお、ナギが何かを決意した。

西沢さんがビデオを大量に…ハヤテも借りたかったのか。
しかし、どうしても入れ違うんだな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]