忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 111110109108107* 106* 105104103102101 >  >>
アイドルマスター ゼノグラシア

へ?アイスランド?何で?
腹巻くれたんだ、伊織。いい娘だねえ。
…モンデンキントEUの、朔響か。

!トゥリアビータ…。
バスタイト?前にもカラスが何か言っていたな。
アイスランドの情報、漏れてるみたいだ。
あの子って、誰の事だろう…。

最後のアイドル、名はヒエムス。
何とかトゥリアビータより先に見つけ出さないと。

!?リファにもアイドルがあるのか…?
まずいな、これは。

真、アイドルを道具としてしか見てない、というより、そう思い込みたいだけな気がするな。
道具道具と連呼するあたり、そんな感じがする。

さっそくきたな、トゥリアビータ。
何か知ってるのか?響。
まさか内通者じゃないだろうねえ。

春香はまたもヌービアムと対戦か。本当にしつこいね、千早。
今度は春香もある程度は戦えると思うが。
ちょっと真、功を焦って命令違反は良くないぞ?…渋々従ったか。
ネーブラが、真の操縦を受け付けなくなってきてるな。いわんこっちゃない。

あーあ、リファの新アイドルに対し、敗色濃厚だな、真。
完全人工体のアイドル…。本物と比べて、性能はどれくらいなのかな。
そんなにひどい音なのか、人工アイドルは。

凄まじいまでの不協和音に続き、今度はヒエムスを含めた全アイドルの共鳴…。
ヒエムスの目覚めで、全てのアイドルと電子機器が一時停止してしまった…。

あ、千早が出てきた。ちょっと春香、そいつ敵だぞ?
なるほどねえ、あずさとは姉妹だったんだな。
インベルに乗るために、何かの改造を受けたわけだ。二人とも。

…あの子、ねえ。あの子って誰の事だろ。
響かどうかは分からんが、内通者の事である事は確かなようだな。
やっと春香も目覚めた。
む、銃を取り出したな。どうなる…?


魔法少女リリカルなのはStrikerS

さすがに強いじゃないか、アギト。
ガリューも中々に手強い。

おお、ヴィータとリインが来た!
一撃で連中を退けるとは、大したもんだ。
さ、崩れ始めた事だし、急いで脱出。
ん?レリックに何をする気だ?

はやても頑張ってる。もう少しだな。

…まったく、頭の固いおっさんだな。
こういうガチガチの軍国主義者がいるから、若い世代がしなくてもいい苦労をするんだよな。

ふうん、アギトやゼストはやはりスカリエッティをよく思っていないようだな。
ルーテシアはよく分からないけど。
おお?あのでかい虫が捕らえられた!
おーおー、あっという間にアギトとルーテシアを捕縛。

む、また新手か。何する気だ。げっ、ヘリを狙撃!?
聖王の器…?何の話だろ。
まずいな、このままでは撃墜されてしまう!!

むう、ルーテシアだけに通じるテレパシー、か?
!こいつら、闇の書事件の事を知っているのか…?
いかん、直撃した!!?

ああ、一瞬の隙を突かれた!
おのれ、みすみす逃がしてしまうとは。

おおー!よくやった、なのは。ヘリは無事か。
フェイトもさすが、はやてもやるう!!
むむ、はやての広域魔法から逃げ切りおった。
おお!更にその先で待ち構えているとは、なのはもフェイトも素晴らしい。
今度こそいけるかも。あ、またしてもニューフェイスが!
くそー、逃げられた。続々と新キャラが出てくるな。

ん?レリックにひと工夫?ああ、さっき言ってたやつか。
何とまあ、ケースがカラ!!…やるじゃないか、新人たち。
見事に敵を出し抜き、初期の任務は見事達成。

十一番のコア、ねえ。
ルーテシアとどんな繋がりがあるのやら。

…今回は本当に大きな戦闘だった。
事後処理が大変だな、こりゃ。
ま、とりあえず今は、この娘が目覚めるのを待つだけだ。


ヒロイック・エイジ

エイジは最前線に行ってしまったな。ちぇっ。
姫を悲しませるなよ。

…人前では落ち込んでる姿を見せるわけない。
さすがだよな、姫。

はは、人望無いなあ、ユーノス家の兄弟は。
まあ、全部自業自得だけど。

メレアグロス、こいつ演説だけはいっちょまえに…。
一方で強奪にも等しい物資補給を行っている、と。
ディアネイラがひたすら苦情を受けまくってる。
あんな兄たちの尻拭いをせねばならんとは。
彼女だけは人望も厚いんだがな。本当に、姫こそ指導者に相応しい。

おいおいエイジ、ここでも絵を描く気かい?

へえ、興味深いな。
パエトーにまだ恐怖が残ってる。
銀の種族たちの会議、か。

ほんっとうに人望あるな、姫さま。

ふふ、エイジは本当にペイントが好きだねえ。

頑張ってるな、イオラオス。気合十分。
ふう、アネーシャの思いが届く事はあるかな…。

ほほう、あの愚兄たち、ペイント自体は許可したのか。
へえー、黄金の種族たちから聞いた事を絵にしてるのか、エイジは。
何を表してるのかよく分からんが。

エイジがこれから行くところの、未来…?
大切な星が失われた時、ディアネイラが指導者として立つ、という事か。
大切な星…どこのことだろ。

これが銀の種族たち…。
何とも不思議な会議風景だな。
いよいよ来るな、鉄の種族を殲滅するために。

さあ、戦闘開始。
とはいえ、ノドスが出てこない以上、まだ前哨戦にすぎんが。

ほお、太陽系に着いたか。
何とまあ、大層な数の蟻塚だこと。
…この兄弟、どうしようもないアホだな。
地球を見る事なく死にそうな気がする。

何と、今度はノドス3人がかりか。
…終わったな、あの兄弟。


セイントオクトーバー

あーあ、ヨシュアが敵になってしまった。
…何だか、妙に大ボス的な格好になったな。

白藤家も大ピンチ。
うーむ、この屋敷の人たちはなぜ大丈夫なんだろう。

おやおや、ケイコさんまでやられてる。
クルツは優雅にベッドでティータイムかい。
何だあ、やっぱり屋敷の皆さんもやられてたのか。
!三咲の前世で出た魔物どもまで…。
やれやれ、三咲までクルツの言葉に惑わされるとは。
みすみすユアンが連れて行かれてしまった…。

あーそういえば、功士朗は無事なんだっけ。
正気な人たちだけが集まった。どうなるかねえ。

おいおい、エスメラルダの部下になるのか、ヨシュア。

おお?三咲、いきなり後悔するか。
功士朗、たまにはまともな事言うじゃないか。
ちょっと小十乃、まさか一人でリバースへ!?
む、功士朗もアルティスタを助けるために動くか。

あ、小十乃。やっぱりリバース社に。
!エディ塚原さん、何でこの人はカードに支配されてないの?

くそ、クルツの所に来てしまったか、ユアン。
まあまあ、クルツの所でまでケーキ作りとは。

ちょっとちょっと、塚原さん、あなた一体何者?
おや、ジュペリがジャッジメントのカード持ってきた。
はあー!!?カードを直した!!??
本当に何者だ、あんた!?
…おお、三人が集合した。さあ、反撃開始だ。
何か変身シーンまで新調されてる。

くそ、ユアnが完全に捕らわれた。
…クルツって、どこまでが演技なんだろ。
どうにも緊張感の無い奴だな。

さあ、ゴスロリ少女探偵団、突入だ。
何か功士朗まで加わった。

おいおい、入ったらいきなり穴ですか。
で、全員分断されてしまったと。
なるほどねえ、各々に最も因縁の深い相手を差し向けたか。
ま、悪役の手としては、最も効果的だあね。


瀬戸の花嫁

どうした?燦。ドスなんか出しちゃって。
腹斬り?

あ、留奈がテレビに出てる。
…本物がすぐそばにいましたか。
既に燦は姑公認の嫁ですな。
ほうほう、留奈の親父は建築家だったんか。

こら留奈、言ってる事とやってる事が正反対だぞ?
ううーむ、父親三人組。

勉強…?留奈ってあんまり成績良くない?
おお政さん、教師っぽい。結構あってるかも。
ちょっと留奈、よくもまあ無い事無い事べらべらと。
嘘発見器も赤面モノだな。

永澄、教えてる立場なのに椅子扱いとは。不憫だ…。
おいおい、留奈、そんな風に誘惑してると、誰か来るぞ…?

あ、巻が見てた。二人がピカソになっちゃった。
意外な人物が目撃してたな、弱みを握られてしまった。
永澄、罪なやつじゃのぉー。

お、父親たちが帰って来た。
非常にまずいタイミング。永澄、生命の危機。
でもって、組長が誤解を拡大させおった。
ううむ、どう収拾が着くのだろう。…あ、あれ?
永澄がお持ち帰りされてしまった。

海とサル、何しに出てきたん?

燦が思い詰めている…!

あ、永澄が牢屋に放り込まれた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]