忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 27852784278327822781* 2780* 27792778277727762775 >  >>

えー、一回目の方に当選したので出掛けてきました。
まー大阪だし、当たっても行ってこれると思ったから応募したんだし。
けどよく850人なんて枠に入れたなー。

特に物販とかの情報も無かったので、開場時間に間に合うよう出発。
13:00過ぎだったかな。

新幹線とJRと地下鉄を乗り継いで、大体2.5時間弱。
着いたのは丁度整理番号順の整列が始まったくらいでした。
あれほど人だかりが出来てると、探す必要無いですね。

1179b5d5.jpeg
 








係の人の指示に従って列に並び、待つこと暫し。
開場時間の16:00を少し過ぎた辺りで入場開始。
印刷した当選メールと身分証を見せ、滞りなく中に入れました。
それにしても、ちゃんと整理番号と名簿で本人確認するんですねー。
今はそのくらいしないといけないというのが、少し複雑。

ちょっと驚いたのが、僅かながらも物販が存在してた事。
普段ならスルーする程度の品揃えでしたが、まぁ記念って事で。
少々迷った後、最も安かったモバイルケース(¥2,000)を購入。

0855d469.jpeg
 










会場内は、既に前の方は埋まってたので後方の真ん中辺りに着席。
考えてみれば、整理番号は席の指定とは関係ないんですよね(^_^;)

係の人の、詰めて座って下さいと注意が飛んでからしばらく。
開始5分前にブザーが鳴りました。
早いなってざわめく中、姿を見せたのは見知らぬお嬢さん方3人。

ラジオ大阪でごらく部の一つ前に番組を持っておられる方々だそうで。
えーと………そう、「めっちゃ好きやねん」。
大空直美さん、中島唯さん、松田颯水さんです。
簡単な自己紹介と注意事項を述べて、袖に下がられました。
御三方とも新人声優さんということで、今後どこかで名前を見るかも?

んでいよいよ本番。
いつもの皆様が七森中制服姿で御登場し、公録開始です。

話題ボックス…では、ジョーカーの出現で引いた人が話題を考える事に。
絵柄がちなつの絵(!)で、インパクトのあり過ぎるジョーカーでしたが(笑)
それでその、大久保さんが提起した話題は………あ、そうだ、好きな人だ。
中々興味深いお話をされてましたね、うん。
確かにふぇすてぃばるのパンフには「みかしーではない」とありますし。

あと一つ、大坪さんも提起した話題が…あり、なんだっけ。
頭の中からアッカリ~ンしちまったい。
思い出したら加筆修正します<(_ _)>

そんで次が、えと…タイトル忘れた。
まあ要するに、ごらく部メンバーが寝てる所へ三上さんが突撃するんですけど。
寝てるっつっても公録現場ですからねー…勿論フリ(笑)
手とか腕を撫で回しつつ一人ずつ弄った後、今度は3人で三上さんを弄り回し。
面白かったのは、三上さんに腕を触ってもらって誰か当てるゲーム。
結局大坪さんを言い当てる事は出来ず、要修業(^_^;)

ラストは恒例のゆりゆり劇場。
今回はシチュを4つの中から観客が選ぶという趣向になってまして。
えーと…そう、動物、一人旅、新幹線、宇宙空間だ。
んで皆さんの予想は外れ、大穴の宇宙空間に決定。
かくいう私も宇宙を選んだ一人でして、いやー楽しかった。

で、ここで2つお知らせ。
ふぇすてぃばるのBlue-lay&DVD発売と、一番くじの告知。
前者の方はこの時が初だったみたいですが、もう番組サイトに掲載されて…ますね。
優越感はほんの数時間かぁ。

最後はミニライブ、ゆるゆり♪♪のOPとED。
楽しく騒いで、公録イベント一回目は恙無くお開き。
特にどこかへ寄るでもなく、普通に帰宅の途に着きました。

二回目は19:30開始でしたっけ…でも、もう終わってますね。
どんなだったかは、多分ラジオを聞けば分かるのでしょう。

…今回の公録参加、果たしてブギーナイトの序章となるか。
それとも先回りしたせめてもの慰めとなるのか…未来はまだ分かりません。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]