忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 29712970296929682967* 2966* 29652964296329612960 >  >>

今回もお招きいただきましてありがとうございます。
快く参加させていただきますので、集計の方はよろしくお願い致します。


断裁分離のクライムエッジ

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        3
音楽        3
総合的な評価  4

当初はストーリーの方向性がイマイチ見えなくて、少々物足りなかったのですが。
最初のバトルがあった辺りから徐々に面白くなっていきました。
まぁそんなに悪くはなかったかな、という程度ですけど。

 

カーニヴァル

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

世界観や設定など割と魅力的なはずなのに、どうも入り込めない作品でした。
展開の仕方もあまり納得のいくものではなかったし…数年経ったら存在を忘れそうです。

 

はたらく魔王さま!

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5 
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

細かくいくと95点くらいですが、ほぼ満点と言っても過言ではないかと。
異世界からの来訪者に対する数々の矛盾点をよく消化しているのもgood!
そのうち原作買います。

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

八幡の斜めになってる考え方自体は、共感できる点もあるし嫌いではないですが。
どうもこう、全体的な展開が気に入らなかった…不快になる事が多くて。
 


DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

本来メインでやってけそうなキャラがバタバタ死んでいくので、インパクトはありましたね。
ストーリー的に重要ではないけど、国会議事堂が消し飛んだのは爽快でした(笑)

 

絶対防衛レヴィアタン

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

FFとかで有名な幻獣・神獣の類まで女体化してしまうとは…いやはや。
なんでも元はGREEのソーシャルゲームだそうで、まぁそれはどうでもいいんですけど。
多少難がありつつも、それなりに楽しめる作品でした。

 

翠星のガルガンティア

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

虚淵さんが関わったにしては、少々毒が薄かったかな、と。
途中で色々あったものの、レドがきちんと納得のいく答えを出してくれたのは素晴らしかった。

 

這いよれ!ニャル子さんW

ストーリー    3
キャラクター性 5
画         5
演出        3
音楽        5
総合的な評価  3

1期ですっかり気に入って、原作読破した上で視聴したんですが…残念です。
面白かったところを一生懸命削り、もっと軽く済んでるような場面を長く重く引き伸ばす。
もういい加減にこういう手法は止めていただきたい。

 

ハヤテのごとく! Cuties

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         3
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

原作の面白かった所だけを繋ぎ合わせてるもんだから、矛盾の多い事。
こんなことするくらいなら、無理にアニメ作らなくてもいいのに…。
畑先生には申し訳ないけれど、到底高評価は与えられません。

 

ゆゆ式

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

最近はこういう日常ほのぼの系が増えてきましたねー。
内容については特に語ることはありません。
あ、原作は買おうかなと思ってます。

 

革命機ヴァルヴレイヴ

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

少なくとも、リヴァイアスやギルティクラウンのようにならなくてホッとしてます。
しかし男の場合は噛み付きで女の場合は***ってのは…なんなんですかねぇ。
2期でその辺が問題として浮上してくるのは多分間違いないと思う。
あんましそういう類の修羅場は見たくないんだけどなぁ…。

 

宮河家の空腹

ストーリー    -
キャラクター性 -
画         -
演出        -
音楽        -
総合的な評価  -

10月からテレビ放映するのを見るまではコメントできかねます。
ネット配信は見てないもので。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

なんて結末だ…と、思わないではいられません。
いや、納得できないとか気に入らんとかではないんですけど。
桐乃とのほんの僅かな恋人期間のために、生涯最大のモテ期を棒に振るとは。
もし自分が同じ立場だったら、どう動いてたかな…。

 


 
ベストキャラクター賞  「はたらく魔王さま!」魔王サタン・ジャコブ

ファーストフード店での頂点を目指す魔王…これだけでもう十分。

ベストOP賞        「絶対防衛レヴィアタン」始まりのResolution

うまくいえないけど、こういう感じの曲って大好きなんです。      

ベストED賞        「這いよれ!ニャル子さんW」嫌いなワケLychee

EDには珍しくテンポのいい曲で、なんとなく耳に残ってます。

ベスト声優賞・男性   「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」中村悠一(高坂京介役)

あんな恥ずかしいセリフの数々を、あれだけ感情入れて演じるのは大変だったことと思います。
感服です。

ベスト声優賞・女性   「はたらく魔王さま!」日笠陽子(勇者エミリア・ユスティーナ役)

勇者としての使命と現実の板挟みで面白く葛藤する様を、よく表現できていたのではないかと。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]