|
アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。
たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
|
|
|
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない !億泰の顔中に穴が・・・散弾銃、みたいなものか? 極悪中隊(バッド・カンパニー)・・・。 おや、億泰を治した・・・やれやれ、お人好しめ。 !!とりあえず、康一を助ける手助けをしてくれたか。 ・・・なるほど、ミニサイズの兵が一個中隊。 !武装ヘリに戦車まで・・・中々に応用力の高いスタンドだ。 ・・・ああ、やっぱりな。 お?卵が出た。・・・ああ、そういえば。 !そうか、叩き落としたミサイルを再生して・・・見事。
うぉい山路、御近所にも保護者認知されとるんかい。 ?何やら台風と一緒に、メリー・ポピンズみたいな少女が降って来た。 ウニの貝焼き?? ・・・いや、血でないのは見れば分かる。 ジャムだったか・・・あ、さっきの降って来た子。 おやおや、元使用人と元メイドは仲が良くないようで。 大食いノルマ達成で賞金あっさりゲット・・・。 !まさかの二度目かい、そろそろ出禁喰らいそう。 !!結局、薗部んとこで働いてんのかい葉子。 ・・・割ときちんとこなせてるようだな、仕事。 !?何で薗部が制服着て学校におるねん。 じっくり屋上を満喫した後、昼食に合流。 ・・・・・・制服、気に入ったんだな。
SEASON2?そんな区分けされてんの、このアニメ。 巨大隕石・・・いや、落ちたらOGIKUBOだけじゃ済まんだろ。 !ミドリも変形するようになってた。 ああん?隕石ん中に母親が入ってたの??
入ってからツッコむなよ、響。 ・・・事務所なんだから、別に貴音がいたっていい気がする。 小鳥は流されたが、律子は無理だったかー。 ・・・本題に入るまで、えらく時間が掛かったな。
極度の方向音痴・・・というレベルじゃないな。 ・・・モブに顔が無い・・・すごろくより気になるぞ。 体育館にエレベーターが・・・デカいな。 真剣にやらないといけない等身大すごろく、か。 おー問答イベントで嘘吐くと速攻で奈落行きか。 杏たちと響たちだけ残ってしまって、ビリを決める為の対戦へ。 パン喰い競争、チョコスティック齧り、そしてクイズ。 !杏が答えちゃった・・・ま、いいか。
・・・これはまた、随分と厄介な家庭事情を抱えているようで。 ええー、どう見ても新戦士と要注意の二人は同一人物だろうに。 3つのタリスマン?何だい、それ。 ・・・学会を追放された人物が、学園の代表・・・いいのか、それ。 !うさぎにしてはまともな疑念を持ったものだ。 なんだなんだ、ほたるの継母は敵の一味か。 まだ誰も見つけていない、3つのタリスマン。 おーおーしっかり洗脳教育しとる、飛騨怨霊絵巻の白川学園を思い出す。 !?邪魔するなというのはまあいいとして、何故キスをする。
随分と派手な着陸を・・・王一派に感付かれるぞ。 洞窟が隠れ家か、良いんじゃない。 地上と干渉すべきじゃない、利が無い・・・か。 ・・・エミリオが変わったのは、アンタらの会話を聞いちまったからだ。 !パスカルはエミリオの教育係だったのか。 ・・・デルザイン王の抱える懐刀、というところか? はあ?今夜抜け出して攻め込むとか、幾らなんでも無茶だろ。 ・・・地上人とは味覚が違うらしいな、どうも。 ?助っ人って何の事・・・おや、誰だ。 え、彼らがその助っ人なの?
綺麗に魚食べるね、太田。 ・・・箸で取って食べるだけ、のもの以外全部ダメかコイツ。 ん?・・・越前、彼女が果たし状の差出人か。 太田と幼稚園からの幼馴染、えっちゃんね。 !!オセロで盤面に「白」の文字が・・・逆に凄いな田中。 田中を尊敬してる大事な友達? ・・・困ったね、どうやったら諦めてくれるんだろう。 あーそう、クッキーが可愛過ぎて食えずにいたらカビたと。 !そういえば、そんな事を言ってたな。 っ・・・・・・普通なら間違いなく食欲の減退するデザインだが。 PR ・・・あ、遂にラジオでも地震に触れますか。
ジャズ数珠JAL×3。
・・・言えましたね、少し大変そうでしたが。
ん、さほど被害の無かった地域の方から・・・。
本当にそうですね、ラジオが励みになるのはとても良い事だと思います。
ああ、やはり震災経験者の方々の言葉は重みがある。
真摯に受け止めないといけませんな。
銀座の熊本館?
・・・へえ、そんなのあるんですね。
朝霧の巫女、最終話エンディングテーマ。
朝未き・夜渡り。
高田先生の生出演は、それほどにレアだったんだなー。
聞き逃さなくて本当に良かった。
3×3EYESのOVAか、一度だけ親がレンタルしてきたのを見た気がする。
もう30年近く前のハズ。
んで触発された親がコミックス買ってきて、読み始めたんだっけ。
んー懐かしい・・・あ、BLUE SEEDはコミックスだけだな。
・・・確かに、いつもと少し違うテンションでしたねぇ。
ん、新刊にベナレス出てましたねー。
朝に中々起きれない気持ちは、とてもよく理解できる。
せめて起きる時に日が出てれば、だいぶ違うのだけれど。
魔法のプリンセス ミンキーモモ、イメージソング。
4月の雪。 キズナイーバー いやいや、恐らく真実だろうよ。 ・・・夏を乗り切れば、キズナイーバーは終了か。 !誰だ、裏にいるのは市長だけかと思ってたが。 ・・・天河一、何か知らんが面倒見いいな。 っ同じビルの隣部屋!? ・・・へえ、副産物の痛みは共有されないの。 !!そういう事か、朝から起きてる謎の痛みは7人目のもの。 ははあ、一度も登校してない輩か。 御対面・・・7人目を探せ、というミッションはクリアしたはず。 ・・・勘弁してくれ、ドMかこの野郎。 法子が大勢を相手にプレゼンしとる・・・市長はそのうちの一人に過ぎんのか。
どんどん大事になっていく、いい加減にして欲しいな。 今度は潜水艦から砲撃・・・はぁ。 ん?この間、助けた人が・・・あれ、全然敵対の意志が無いな。 誰も命令を聞かなくなった? !学校から帰還命令・・・普通に帰れればいいがね。
よく分からんが、逆転の一手があるならしっかり頼むぞ。 !自らを縛っていた鎖が、一つ解けた。 ・・・ヤツの切り札を叩き伏せ、その上でぶん殴ったか。 やっと出て来れたな、クローディア。 ・・・どしたの紗夜、急に負けフラグ立てだして。 ・・・試合の方は大丈夫かな、この分なら。
くっそーヤバい、さすがに裏切るだけあって強い。 ・・・ったく、状況が二転三転して付いてくのが大変だ。 まずい、とんでもなく進化している。 !!まさか、紅の能力が細菌とは・・・さすがのゴキブリどももバタバタ死んでいく。
領土から出るな、エイジと瀬奈を傷付けるな。 !絶対時計・・・うーむ、時を止められては支配しかねるか。 ・・・へえ、再生の炎は自分以外にも作用するんだ。 ・・・・・・・・・よく分かった。 ・・・確かにね、エイジの言い分は尤もだ。 太宰府政庁十人衆・・・あの、合格ってどういう事。 ・・・何とまあ、エイジを立てて世界支配に乗り出そうってか。
おーラプラスの箱の説明が・・・でも、正体は依然不明だな。 え、ロンド・ベル隊? ネェル・アーガマ? エコーズ?んー・・・ロンド・ベル隊とは別勢力か? ・・・やっとガンダムのコクピットが開いたか。 はい攻撃キタ、しかもフル・フロンタル御自ら出撃。 自分と逃げろ、と? !ダグザ中佐・・・ミネバの正体、知られたかな。 ほーアナハイムの重役さん、情報には通じてるらしいね。 ・・・さて、ミネバの存在は交渉材料となり得るのだろうか。
・・・全力で頑張るのは良いが、こういうのは大体空回りするもんだ。 !黙ってろと言ったのに・・・ったく。 ・・・頼むから、もう少し肩の力を抜いてくれ。 あのなあ、星を見に行くなら天候を確認してからにしろよ。 ・・・そうそう、もっと余裕を持てって事さね。 ・・・魔法が上手い具合に働いてる、と思うしかなさそうだ。
・しっぺい太郎
・・・サボにとって、覚えてなかった事が一番の苦痛だったろうな。 !ちゃんと聞こえた、ルフィが何言ってるか。 ふっふ、これだから藤虎は好きだよ。 さあ、次はいよいよゾウ編の序章。 迷家-マヨイガ- よっつんはともかく、真咲は戻れるといいな。 !猛獣の爪痕に血痕・・・人間が付けるのはちと大変そうだ。 っ真咲がいた・・・何かボロボロだな。 ・・・・・・ふうん、誰かの存在を見て森へ入ってそれっきりか。 ・・・怖気付く輩が出て来るのは、まあ当然だろ。 ふうん、畑はきっちり整備されてると。 !驚いたな、でもこれは氷結が悪い気がするがね。 !!地下室・・・うーん、まあ仕方ないか。 ・・・なるほど、ヴァルカナの過去は分かった。 虐め・・・そう、そういう事を一緒に言わなきゃダメだろ。 !このらぶぽんとかいう女、相当に重症だ。 ・・・今、流れていったのは誰だ・・・?
認めるも認めないも、既に戸籍上の手続きは済んでしまってる。 ・・・記憶が無いくせに、零への対応が全然変わってねぇ。 !!目の前で事故が・・・あ、事故の時の記憶が戻り掛けた。 っ浅倉あゆ美・・・ヤバい、目がおかしいぞ。 !?・・・この間の事も、悪いきっかけになっちまったかな。 ・・・失われた一ヶ月の間の事、ビデオが残ってたんだな。
シンドバッド生誕時は、力を持つ者の多くがそれを感じ取ったのか。 ・・・それは、勝っている国での話だろう。 シンドバッドの父バドル・・・左足が無いな。 はぁ?何でいきなり、バドルが非難されるの。 ・・・ルフィの時もそうだったけれど。 !さっき、兵隊に追われてた男・・・ダライアス、か。 敵国のスパイ・・・なるほど、そうだったの。 !!知らなかったのに・・・スパイを殺したのに、この仕打ちかよ。 バドルは戦死し、戻ったのは遺品のみ・・・か。 国のために命を捨てろ? !素晴らしい身体能力・・・一度も地に降りる事無く打ち倒しちまった。 !!樽の中にユナンが・・・さすらいのマギが、何でこんなとこに。 病気かエスラ、あんまり先は長くなさそう。 ドラグル・・・強そうだな、それに部下に迫ってたサソリを正確に仕留めた。 !シンドバッドがドラグルに・・・ああ、さっき燃やしてた手紙は兵役召集か。 ・・・そうか、要請は三日以内に出頭しろだったな。 !シンドバッドに王の道を示したのは、他ならぬユナンだった。 セレンディーネ?・・・ふうん、帝国の皇女か。 ・・・シンドバッドにとって、これが最初の迷宮挑戦。
ああ、被告人が自身の弁護をするってのは前例あるね。 ・・・電気スタンドの件は、失言だったようだな。 !ちょっと御剣、せっかく追い詰めた所だったのに。 えっ千尋さんを降ろしたの? !!電気スタンドを買ったのは、事件前日・・・。 っ千尋さんしか知り得ない、脅迫相手のリストを走り書きしたのか。 ・・・・・・今の、何?
ん?ええと・・・鈴、だっけ? 払ったはずの金を要求されるほど、腹の立つ事はない。 ・・・受領証を貰ってない、か。 なあ六文、寄り道って言葉の意味分かってる? さりげなく出した手に、スケッチブックとペンをすっと渡す。 お面付けてる・・・決定的ですな。 ・・・物的証拠、出現。 はい、犯人からの自白取れました。 ・・・ふふん、今回の勝負はりんねの勝ちだね。 クロムクロ ・・・国連の運営なのか、研究所。 鬼に搭乗者がいないとなると、やはり機体が意志を持ってるのか。 あーゴメン、城はもうただの遺跡なの。 妹?・・・へえ、この子か。 やれやれ、やっと帰れそうだ。 ・・・動かすには、剣之介と由希奈の存在が不可欠なのだろう。 !叔父さん、和尚なのか。 ・・・今度は小春が剣之介と接触・・・ふむ。 !!よりによって小春が鬼に・・・攫われた、だけならいいんだが。 ・・・ほう、前言撤回。研究所の連中も少しは戦る。 んん?剣之介を白羽家で引き取るの?
よもや彼女がここへ辿り着くとは・・・どうなるのかしら。 っ・・・危なかった、良い機転だったぞ昴。 !!あの状況で、あの攻撃を回避・・・だと・・・。 っロム爺がまた・・・畜生、どうしたらこの未来を変えられる。 とりあえずフェルトは逃がせた、が。 っ腸狩り・・・そんな異名があるのか、この女。 !!ロム爺がまだ絶命してないなら、何とか助けたいな。 っ何て威力の一撃だ、これがラインハルトの実力。 エミリア・・・やっと本名が分かった。 !?ラインハルトの態度が急変・・・フェルトになんの秘密があるんだ。
谷崎兄妹が乳繰りあっとる・・・仲のおよろしい事で。 谷崎兄妹は普通に元学生、国木田は元数学教師。 ビルの裏手に屯する怪しげな連中の正体を調べる、か。 ポートマフィア・・・なんとまあ、そんな危険な男が芥川龍之介だと。 !!依頼人、芥川の部下だっ・・・何て事、ナオミが。 狙いは中島敦、彼のみ・・・ジンコってのは人虎かな? っ足を斬られた、・・・遂に虎に変身!! ・・・太宰が仲裁したか、どうやら芥川と知り合いのようだが。
・・・バカ、せめて噛まれた事は黙ってりゃ良かったのに。 !無名・・・いつの間に着替えたの。 ひとまず、これ以上の犠牲は出なさそうだ。 ?時間切れって・・・あ、顔に紋様が。 !新たな襲撃だ、急がないとヤバいで。 ・・・・・・入って来たカバネは倒したが。 !四方川堅将・・・死んでたか。 ・・・やったじゃないか、生駒。 !無名が生駒を繋いだ・・・良いタイミングで起きてきたな。
ん?どちら様・・・ほう、円が兄様。 鳳美耶子、桂一郎を大好きな、円の婚約者ね。 ・・・んん?? !料理はかなりまともなんだが・・・台所がとんでもない惨状に。 ん?何で美耶子に新たなメイド服なんぞ。 !こりゃ友達連中、付いてく・・・るよなぁ当然。 !しっかり通っとるのかい、美耶子。 桂一郎の好物は、寿司とプリン。 ・・・弁当ねえ、それ好物とは言えんだろ。 ふうん?卵焼きは母の担当だったの。 ・・・・・・なるほど、そういう事か。
茅野の気を反らせる唯一の存在、それが渚である。 ・・・しっかり記録するカルマと中村さんには、ほとほと呆れるわい。 !出やがったか柳沢、・・・遂に素顔を出したな。 あー始まったか、殺せんせーの過去。
鳥小屋に話し掛けんでくれ・・・んん? ・・・助けを求められちゃったな、んでどうするよ。 うわお、坂本のおかげで女性客が急増。 !カツ上げ連中に、遂にバイトしてるのが露見した。 出した所で、坂本の手助けが入った。 黒沼あいな?・・・そういえば、いたような気もする。 ・・・坂本を落としたいのか、まあ頑張ってみると良い。 鉛筆削りカス入れぇ!? コックリさん・・・妙な搦め手で来たな。 ?・・・・・・妙な真似するなぁ、坂本も。
・・・煩い野郎だな、ヴァルカナだったか? !無茶な運転をさせた挙句、バスが落ちたら放っておくのかよ。 ・・・・・・示談、と納得していいものかどうか。 ふうん、光宗と颯人はそういう間柄か。 どうやら納鳴村に到着・・・だが、無人。 ・・・どんな集団にも、バカはいるものだ。 !運転手・・・ふうん、気が変わったてか。 ・・・ん、連れてかれた真咲も一緒に消えたかい。 鬼斬 あれメフィストフェレスなのか・・・デカイな。 あまてらすが頼りにしてる連中、屋台で博多ラーメン食っとるがな。 ?メフィストが何か泣きだした・・・え、女子会? リア充爆発しろ、を実践されるとさすがに迷惑だな。 マクロスΔ ・・・大人気ないなあ、ミラージュ。 ハヤテは猫(?)アレルギーか、ふーん。 ・・・与えられたカリキュラムもこなさずに、飛べるわけなかろう。 あー・・・フレイアはそういう傾向あるかも。 !フレイヤの所にハヤテの映像を・・・ふふん、やっぱり。 !彼らが敵勢力の首魁、なんだろうか。
!?人々に紛れた異星人の正体を、歌で暴く能力・・・?? ・・・犯人は来人でも爾朗でもないんだが・・・あ、特定はされてた。 ほほう、超人専門の闇病院をやってたのジュダス。 !爾朗は既に、フューマー達と接触していたか。 里見義昭・・・そういやいたな、こんなのも。 ・・・確かにね、正義は星の数ほど存在する。 フューマーはもういない? ・・・やれやれ、自由になるためにフューマーを望むか。 天弓ナイトは、ただの人間だった・・・??
えっフランス?・・・D機関の話ではあるみたいだが。 ・・・記憶を失くした羽田野が、レジスタンスに助けられた。 !粉塵爆発・・・とんでもない罠を仕掛けるものだ。 おやまあ、レジスタンスにもスパイがいた。 一時的に記憶が無くなる事まで想定して、対策を・・・。
猫ってバスに乗っても問題無いんだっけ? ・・・なるほど、方向音痴だ。 ・・・最後にあったのが3歳の時じゃ、覚えてなくて当然だろう。 黒猫と会話できるの? 横浜出身ね・・・で、何の修業で青森に? ・・・市販の竹箒で飛ばれては、どう反応して良いものやら。 ですよね、ずっと跨ってると痛いよね。 除けばか・・・それを除くのが一番大変だわな。 ・・・ちょ、待て、耳押さえろってまさか。 マンドレイク?ああ、そうともいうか。
・・・まりがちと複雑な気分になってる御様子。 ・・・マジで迷ってやがる、ったくもー。 !驚いた、夏樹がまりの内心をほぼ100%言い当てたぞ。 ・・・思い切り泣いて、胸の内をぶちまけて。
ま、今の二人の間に愛が生まれるわけねーよな。 ・・・紅緒に一般的な社交性は無いようで。 ?ちょっと待て、そういう早退は学校の許可があれば出来るだろう。 ・・・ふふん、きちんと子供助けれたじゃない。 十二天将?何、式神じゃなくて人間の称号なの? |
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新記事 *
(06/22)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
(06/17)
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。 なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。 製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。 それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
(03/29)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/04)
(04/05) |
















