忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 672673674675676677678679680681682 >  >>

弱虫ペダル GRANDE ROAD

鳴子が転倒・・・ん、怪我は無さそう。
ゆっくり休むといい。

!今泉がエース宣言、しかしまぁ適任だと思う。
精神面に一抹の不安は残るが。

へーえ、今泉が福富を圧倒してる。
・・・のはいいとして、結構お坊ちゃんだったの?
意外だ。

!神崎兄に自転車を好きになるきっかけを貰ったのか。
そんな頃から関係があったとは。

・・・じわじわと迫ってきてる、今泉の天敵が。


冴えない彼女の育て方

・・・ふうん、詩羽が動揺するような事って何かと思いきや。
倫也が彼女のインタビュアーを務めるとは。

なんかよく分からんが、詩羽が倫也への協力を請け負った。
これなら英梨々も流れで請け負う事になるだろう。

ツインテールで連続往復ビンタとは、何気に新しい技だな。
総二の意見を聞いてみたい。

・・・いたんだ、恵。
あかりと同類だな、存在感が全然ねぇ。

従兄ですか、面倒な誤解とかは全く無くて一安心。
はあ?親戚付き合いまで管理される謂れは無いわー。
・・・・・・うーむ、こういう淡白な子は割と好みかも。


艦隊これくしょん-艦これ-

所属艦隊の異動?今の部屋からも移らなきゃならんのか。
短期間での引っ越しは面倒臭いな。

・・・今度の艦隊は、慣れるまでに時間が掛かりそうだ。
つーか慣れられるのだろうか、果たして。
金剛がいなかったら吹雪の精神は保たなかったかも。

誰が指揮を執っても上手くいきませんなー。
こうなったらいっそ、吹雪がやってみるかい?
!分かり合えそうな可能性の一端も見えた事だし。

・・・実戦で一定の成果が見えた、これなら問題ないでしょう。
吹雪が旗艦、全会一致で承認と。


幸腹グラフィティ

流し素麺って、一種の憧れみたいに描かれる事が多いけど。
実際にやってみると微妙に空しいだけ、とヒナギクが言ってたなぁ。

スイカの皮を漬け物に・・・?初耳。
本当に美味しいのなら食べてみたい。

夏らしいイベント、ねー。
ハルヒがそんな風にピックアップしてたっけ。

!?なんという巨大な邸宅、椎名さんは何者だ。
・・・先祖代々受け継がれてきた旧家か。
お手伝いさんまでいるし、いやはや住んでる世界が違い過ぎる。

!!!??ちょっと待て、幾らなんでも今のは危険すぎだろ。
竹を鎌で切る事自体もそうだけど、安全というものをもっと考えないと。
幾らフィクションでも限度があるぞ。

・・・流し素麺自体は楽しめたようで。


暗殺教室

烏間先生は、化け物みたいな人間だからな。
はっきり言って今の生徒たちじゃ月とすっぽん。
当てられたら授業終わりどころじゃねーわい。

カルマか・・・そういや、渚は彼に全く隔意がないな。
同じクラスだったからという理由だけではなさそう。

ふっふ、カルマ一人じゃどう足掻いても殺せんせーは殺せない。
これからは彼にも協同路線を取ってもらわんとな。

PR

デス・パレード

今回はどんな二人だろ、ここへ来たからには関連があるはず。
・・・同じバスに乗ってただけ、かな?
女性の方に全く記憶がないのが気にはなるが。

今回はボウリングか、投げるボウルは互いの心臓。
ただし特に痛みは感じない・・・ダーツよりは平和的かも。

幼い頃に遊んだ事がある?
ボウリング場の店員とお客として、いつか関わってた?

!死の瞬間を思い出した、が。
それよりも気になる事がある、彼は友人に何を教わった?
彼女にも何かあるようだし。

!驚いた、デキムも冗談言うのか。

整形手術でいなくなった友人の顔に・・・好きな男子と結ばれたくて。
だが男の方も、それは分かってたわけだ。

おや?今回は2人とも転生っぽい、そういう事もあるのか。


神様はじめました◎

返す気は無いっていう、無言の意思表示かな。
全く会話が成り立っとらん。

!さすがはイザナミ、霧仁の正体に感付いてた。
そして意外にも奈々生を返してくれるらしい・・・って!?

黄泉の食物を口にしてまで留まって、霧仁を助け出そうってか。
まあ食物自体は札のおかげで地上のものになってたから、死人化はしてないが。
・・・悪羅王なんか助けて、後悔すんなよ?

どこかの神に肉体と魂を切り離されたのか。
そんで死んだ霧仁と出会い、体を貰った・・・。
!律義に故人との約束を果たしたんだな。

本当に良く見つけたな、もう少しで悪羅王が正気を失うとこだった。
!今、心に決めた狐がどうとか言ったなオイ。

おおう、奈々生の一件が巴衛の耳に届いた。
・・・当然飛んでくわなぁ。

イザナミの追手が来る、黄泉の扉は戦神に閉ざされてる。
表では巴衛が頑張ってるが・・・どうなる。

!!凄いな、妖怪化した巴衛は。
戦神を力ずくで退けるなど、大したもんだ。

・・・悪羅王は名乗らなかったか。
まぁ今はそんな空気じゃないかね。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

おー花京院の眼、大丈夫だったか。
数日で退院できるんだな、何よりだ。
アブドゥルも大した事ないようだし、とりあえずは一安心。
病院に間者がいなければ、だけど。

道端に落ちていた剣・・・あーこりゃ呪い憑きだな。
いわゆる妖刀の一種。

!アヌビス神を名乗る剣のスタンドか。
スタンドが人間を乗っ取るとはね、んで本来の持ち主は?

物質を透過して斬りたいものだけを斬る、いかな障害物があろうとも関係ない。
おまけにとんでもない素早さで動きやがる。

!!意外だな、チャリオッツにそんな奥の手が。
しかし剣をどうにかしない限り、アヌビス神はいつまでも倒せない。
っ剣を持ってくのかよ、どっかに埋めてくりゃあいいのに。

一瞬でも剣を持った事で、今度は床屋の親父が乗っ取られた。
ポルナレフのドアホウめ。
奴の言う通り正に間抜けだ、反論の余地無し。

黒子のバスケ

・・・あちこちで洛山のメンバーと遭遇するね。
だがこれは原作にもあった事、そのくらいは覚えてる。
無冠の五将の残り3人。

秀徳と洛山、いよいよか。
緑間もよく健闘するが、赤司に勝つには至らない。


暁のヨナ

阿波の港・・・地の部族の管轄か。

ん、ハクが行くのはまぁいい。
けどヨナまで行くのは賛成できない・・・よしよし。

いきなりトラブルに出くわしちまった。
!!ついでに緑龍にも出会ってしまったっ。

ほおー大した身のこなし、確かに忙しなく動き回ってやがる。
!海賊かよ、しかもキジャとシンアの気配を察知しとる。
ヤバい奴等だと?どういう意味だそりゃ。

・・・この港の領主、そこまでクズなのか。
しかも相当に下らん真似をしてるらしい、どうせ密輸辺りだろうが。

!!彼も感じるらしいね、ヨナに対して何かを。
あとは直に出会うだけだな、蹴飛ばせるものなら蹴飛ばしてみろ。

まさか本当に密輸とはね、しかも麻薬。
緑龍たち海賊は連中を敵に回してる義賊・・・この町の構図が見えてきた。

ハクを海賊に勧誘?ヨナも漏れなくくっついて来るけど、よろし?


ユリ熊嵐

紅羽と母親が、熊の姿の銀子と仲良く写真を・・・??
どうしてそうなったんだろう。

またいきなり大胆なアプローチをするね、お二人さん。
めっちゃ拒否られてるが。

・・・ユリーカ先生はなぜそうまで頑なに、熊の変身を信じんのだろう。
紛れもない真実なのだがなぁ。

ふうん、行き倒れてたところを椿輝母子に救われたの。

スーパーもユリ、牛肉も百合、本当に百合尽くしよのぅ。

泉乃純花、彼女が紅羽にとって大切だったのは分かるんだが。
ここまで来ると少し異常な気がする、2人の間には何があったんだろう。

排除の儀・・・やれやれ、そこまでして紅羽を絶望させたいのか。

ほう。罠を仕掛けてたとはね、侮れんな針島薫。
銀子は重傷、どうするよるる。


聖剣使いの禁呪詠唱

やはりアンジェラだったか、しかし彼女を返り討ちにしたのに期待外れ?
・・・いやあ、静乃はともかくサツキに関しては買い被りだと思う。

摩耶が諸葉といきなりルームメイトに?
どうも校長の策略らしいが、どういうつもりだ。

・・・漆原賢典の所業は、ちと目に余るな。
妹を所有物としか見てないのがありありと分かる。

!よく乗り込んだ、有言実行だね諸葉。
後は静乃を連れ出せば・・・ぬ、そう簡単にはいかんか。

ようやくエドワードに、実力を認めさせることに成功した。
これで晴れて灰村諸葉はランクS、7人目の超人となる。


美男高校地球防衛部LOVE!

謎のコスプレ集団か、何も起こらなければ出て来たりせんのだが。

・・・前から気になってたが、ウォンバットってもふもふなのかな?
触るのはおろか直に見た事も無いからなー。

遂に取材陣が入ってきた、実に鬱陶しい。
・・・よく先生が死んでるのバレんかったな?

宗佐円覚さんですか、まんますぎる名前だね。
これといったエピソード紹介も無く、いきなり怪物にされちまった。

死体を報道陣に押し付けて銭湯を脱出し、いつも通り変身と。
ちょっと展開に無理があるような気がするが。

・・・何故、イカ?
リモコンとの関連性が分からん。

!ちゃんと出てたんだな、創部申請。
っ認めるんかい、印が逆さまだけど。


ガンダムビルドファイターズトライ

あんな大声で呼び掛けたのに、何故二人とも気付かんねん。

んんー?これはそのまま告白と見ていいのか?
シアがそこまで惚れ込むようなイベント、これまであったかしら。

!カオルコが湧いた上に、統立学園の三つ子まで。
フミナが出て行く機を完全に逸してしまったじゃんか。
・・・カオルコもシアもチームメイトじゃないだろ、変な展開。

ガンプラバトルにミーティングって・・・なんだかなぁ。

バトル開始直後、三つ子が負けフラグを立てた。
終わったな、確かに。

ガンプラバトルのフィールドで、お化け怖がってどうすんの・・・。
しかしユウマのパニックは、三つ子の計算を崩すファクターになるかもね。

へえ?3体が合体して巨大なヒドラ型に。
しかし最後にデカくなるのは、やっぱし負けフラグなんよ。

ガンプラ学園への入学に失敗した事への復讐?
そういうのはね、逆恨みって言うんですよ。


ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

なんだ、結局はロキの手下か。
セレブリティ5なんか部下にすると、ロクな事になんないよ?

まったくだ、この状況はアキラのせい。
だからきっちり償ってもらわんと。

闇の秘宝?・・・ふうん、災いの方が早くロキに降りかかればいいのに。
そうすりゃ力が与えられたところで問題ないもの。

もうロキの城に乗り込むの?
ちと気が早くないか、ってもう乗り込んじゃったか。

ん?・・・おいおい、まさか。
ローニンの正体は、アカツキ博士なんじゃ・・・ああやっぱり。
じゃあもう助け出す必要は無いな、捕獲すればいいだけだ。
敵対が自分の意志か洗脳かは知らんが、それはどうとでもなる。

夜ノヤッターマン

事あるごとに木に登らなアカンでな、豚は大事。

結構いたんだな、ギリギリ廃村ではなかったらしい。
・・・時間の問題かも知れんが。

35年の強制労働だと、こんな調子で連行されていくのか。
しかもそれを喜ぶ真似をしなければならないとは。

ほーう?まさかヤッターマン一味に、人間の幹部がいるとはねぇ。
キナ臭くなってきたじゃあないか。

・・・連中がそんな約束、守るはずがなかろうに。
どうしてわざわざ愚行に走るかなぁ。

そだね、一人二人助けた所で、根本的な解決には至ってない。
元を断たなきゃ意味がない。


戦国無双

真田の兄弟対決を皮切りに、あちこちで開戦し出したな。
いよいよ関ヶ原の戦いが堰を切った・・・。

・・・あまり醜態ばかり晒さんでくれるか、秀忠。
みっともないったらありゃしない。

戦って立ち往生した左近と違い、流れ矢を食らって死んだ吉継。
予測してたらしいけど、無念さは比べるべくもない。

追い詰められた石田三成、家康に向かっていくも手すら届かず討ち死に。
これをもって関ヶ原の戦いは終結。


マジンボーン

まぁね、まずは会ってみなきゃ始まらん。

・・・確かに扱い易い男だ、カーバリオ。
少しは自分でモノを考えたらいかがかな。

?主だったものたちのカードが・・・何の反応だ。

強いな、でもそれは分かってた事。
腐っても評議会の一員だからな・・・おや、また反応が。
っ始まりの魔神!?

デカいな、なんてデカさだ。
!謁見が許されるのはドラゴンボーンだけか。
おおっと火・土・水の魔神まで出た。
・・・対話して消えたらしいが、さっぱり様子が分からなかった。

クルードたち反レボルト派が、遂に集結。
どうもレボルトの部下にバレたらしいが、とりあえずはいい。
さて、どうなるか。

ONE PIECE

確かに我儘・・・でもこれ、レオにだけっぽいなぁ。
あーやっぱし、レオの鈍感。

チユチユの実の奥の手、寿命を削って行う復元能力・・・!?
そんなもん算段に入れてやがったのか、ドフラミンゴ。
しかしそれはもう出来ない、これが良い伏線になる事を祈る。

・・・そうか、ピンクがこうなったのにはそんな裏話が。
しかしドンキホーテファミリーの一員である以上、同情は無理。
見事な大勝利、フランキーよくやった。


食戟のソーマ

・・・葉山アキラの優勝、創真とリョウの準優勝で秋の選抜は終了。
しっかし一年生ピラミッドの頂点は、やっぱえりななのね。


トリコ

モンフェスですか・・・ふーん。
トリコたち、どうも出ざるを得ない感じですな。

ペアの鈴?なんとまぁ、体力全回復の効能とはね。
実際に食したら、一体どうなってしまうやら。

狼王・蛇王・烏王、か。
個体名が気になるなぁ、どんな名で呼ばれてるんだろ。

サルレス、開始。
・・・うーん、この程度の一発でダメージあるか?


暗殺教室

各自の長所を存分に・・・今の殺せんせーと同じだな。
その理想、一体どこで捻じ曲がった?

・・・そうか、いつぞやのギャンブル中毒者。
アレはかつての生徒を苛め殺した輩だったのか。

いつだったか幽助が言ってた事を思い出す。
「これだから真面目な奴はタチが悪いよな、極端から極端に走りやがる」
正にその典型だな。


学糾法廷

・・・なんだ、解決編は次か。


BLEACH

勝てないのが平和?何言ってんの、和尚。

・・・いよいよか、ユーハバッハとの戦い。


エルドライブ

相変わらず微妙に見づらい漫画を描くなー。
ストーリーはまぁまぁ、でも態々雑誌買ってまで見る程じゃない。


銀魂

っ・・・このクソ野郎、どこまで人を馬鹿にすりゃ気が済むのか。

ん?あれ、まだ斬首は先か。
それなら・・・・・・っ!!!

うん、もう、限界。
行くところまで行こうや銀さん、耐える意味が無いわ。


ワールドトリガー

いい調子じゃん、三雲隊。
このままA級の切符を得られるといいんだけど。

ローリング☆ガールズ

?起動って何を・・・あ、ひょっとしてダイナマイト・ボンバーズ?

雪菜の知り合い?へーえ、意外な人脈。
・・・極刑ってそういうのだったんか、怖いかどうかは微妙だな。

あー無駄だよ、あの女は自分のと一緒くたに売りやがっ・・・おや。
さすがに良心が咎めたか、そして籾山も話の分かるヤツだった。
!転んで失くすとか、マジ勘弁しろよお前。

正直に謝りに来たか、やれやれ。
じゃあ皆で探しましょう。

あの石に、人の能力を限界まで高める力が・・・。
道理で持ってるのがモサばかりだと思ったら。
で?なんで千綾が持ってたんだろうね。

おいおいハルカさんや、今頃娘の不在に気付いたのかよ。

!!シャレにならん威力だったな、あの爆弾。
未然に防げて良かった。

・・・なんだ、ダイナマイト・ボンバーズは架空の存在だったか。
!千綾が自分の石を双塔の騎士団新団長にあげちゃった。
ま、自分の意志で渡すのなら問題ないでしょ。


純潔のマリア

仕事がなくて食い扶持に困ってるなら、もっと友好的に動けよ。
どうして分けて貰うって発想が浮かばないのか。
堕ちた傭兵なんて下手な盗賊より性質が悪い。

魔女ビブ・・・なるほど、他の魔女はみんなこういう風か。
青年誌っぽい展開だこと。

要は戦などしたくない人間を狩り出さなければ、それでいいんだけど。
戦争なんてのは戦いたい連中だけでやってりゃいい。
だからまあ、無闇に戦争を止めるのが価値観の押しつけというのも一理ある。
あるんだけど・・・これは理屈よりも感情の問題だと思う。

魔女の力を借りて生きるのが罪?
そういう考え方が嫌いなんだよな、キリスト教の残念な一面だ。

豆撒きなんてやりませんよ、恵方巻は食いますが。
バレンタイン?何でしたっけね、それ。
・・・確かに最近は妙に寒いですよね。

豆ダメだね×3。
はいOKですね・・・不思議種??
ああ、ポケモンの話でしたか。

押してきますねーアニメーター見本市。
今のところ、見る予定は皆無です。
そんな余裕は色々な意味でありません。

成人式か・・・大して覚えてないな。
スーツ着て出席した気はするけど、特に何かあったわけでもないし。
あ、でもあの頃はまだ祖父母が存命だったっけ・・・。

中華料理屋のメニューが読めない?
・・・いいや、読めない時はメニューを指して注文すればよろしい。
こちらは客なのだから遠慮するだけ無意味。
何も恥じる事は無い、分からない事は聞けばいいの。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞、オープニングテーマ。
真実の黙示録。

NEXT WORLD・・・ああ、前にめぐさんが仰ってた番組。
人工知能ね、私は映画ターミネーターシリーズを思い出します。
・・・・・・そういうのって、PSYCHO-PASSのシビュラみたいですね。
いずれにせよ科学の発達はどうも手放しで喜べない、何でかな。

蒼穹のファフナー EXODUS、オープニングテーマ。
イグジスト。

缶入りのみそ汁・・・もう何でも缶で売ってますねー。
私はコーンスープ缶を飲んだ事がありますが、とても美味しかった覚えがあります。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
12
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]