忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 734735736737738739740741742743744 >  >>

ハマトラ

ミニマム機関?
ミニマムホルダーの居場所をしっかり把握してるわけだな。
ちんすこうか、食べた事ないけど美味しいのかね。

・・・未だにアートの死は誰も知らないのか。
畜生め、いつまで彼で在り続ける気だ。

スリーは子供たちが好きみたいだな。
!恨まれてるっぽい・・・。

かつて子供たちを救えなかった過去があるのか、スリーには。

ハニーやスリーでも、モラルの正体に気付けない・・・。

依頼?・・・スリーの過去を探ってくれだと。
コネコが激昂するのも分かるな。

えっあの養護施設はスリーが経営してるの!?
それにしても、これは明らかに悪意を持って貶めるための報道だ。
さっきの男の行動と言い、モラルが一枚噛んでる事は間違いない。

・・・自分を殺してくれる人材を育ててきた、か。
スリーの過去、ブラッディービースト。
誇れるような過去ではないね、間違いなく。

!こいつは悪い意味での、スリーの熱烈なファンだったか。
勝手にイメージを押しつけられては迷惑極まりないな。

っ放火と来たか、だがこいつを殺してしまっては意味が無い。
こんなクズを喜ばせてはならん。

!!まさか、全員が後天的ミニマムホルダーなのか。
モラルの狂気を振り撒く私兵達が放たれた・・・。


ストライク・ザ・ブラッド

天塚汞?ニーナ・アデラード??
っ人間が石化?してる、何者だコイツ。
・・・死んだかな、叶瀬賢生。

自室に結界張ってんのか、雪菜。
少し見直した。
で?連絡内容は何。

雪霞狼を封印?その間は監視任務を解く?
何でかな。

!いきなり仕掛けてくるとは、だが古城の正体は知らない様子。
目的は夏音らしいが、供物とは聞き捨てならん。
・・・ふん、第四真祖の噂は知っていたか。

っ錬金術師だったのか、そして石化ではなく金属化。
厄介なのが湧いたものだ。
たまには平和な学生生活を送らせて欲しいね。

アデラード孤児院の事件、データバンクから消されてるとなると。
こりゃ徹底的に調べる必要があるぞ。
気になるワードも出てきたし・・・賢者の霊血、か。

そうかい、賢生は一命を取り留めてたか。
まだ償いが足らんものな、死んでもらっちゃ困る。

・・・何もラブホの前で立ち止まらんでも・・・。
!獅子王機関の絃神島支部、何故場所がこんな所なのやら。
ほーう、雪菜の師匠・縁堂縁さんね。
中々の御慧眼をお持ちのようで。

っバカ浅葱、タイミング悪いにも程があるぞ。
早く逃げないと・・・くそ、やられた。
これはさすがに助からんのでは。

PR

黒子のバスケ

鉄壁のディフェンスを抜けて取る、今試合での初得点。
どうやって取るんだっけか。

!黒子だったか、よくやった。
陽泉のディフェンスが初めて破られたわけだ。

火神対辰也、開戦っ。


東京レイヴンズ

式神が消えた、やはり夏目は死んだようだ。
さーどうなる。

この状況で捕縛に来るなど、煽ってるようなもんだぞ。
にしても、かつて夏目と二人で止めた禁術に頼ろうなどとは。

この男は確か夜叉丸・・・ああ、そういえば本名は「大連寺」至道だったか。
鈴鹿と関係があるかもと思うべきだったな、失敬。
・・・どうも春虎は誘いに乗りそうだなぁ。

囚われの春虎を助け出そうと、担任や友達が動き出す。
これも春虎の仁徳かね。

おや大友先生、道満を引っ張り出しますか。


ディーふらぐ!

八といい中といい、果てしなくウザいなー。

は?ちょっと船堀さん、何しとんの。
・・・大丈夫?頭。

兄貴?ああ、堅次の妹か。
いつどんなタイミングで発覚するかで展開も変わってくるぞ。
!髪の硬さで周知された、つーか知ってたんかい芦花。

うーむ、このツッコミのキレ具合は確かに兄妹。

!!意外なポイントで秘密がバレかけてんな、高尾。
・・・ううーん、その弁明はかえって状況を悪化させてんぞ。
あ、泣ーかせた。

ただでさえ誤解されてんだから、無理にコミュニケーション取らんでも。
そして再び泣かせた所で、芦花登場。
!やはり堅次の弁当は哀しい運命を辿ったのであった。

?新顔っぽいのがまた出てきそうだ。


ノラガミ

一線は引いたものの、一応色々と試みてはくれる様子。
・・・はっ、この分じゃ絶対に反省しそうにないな。
これほどまでにイラつくクソガキは久し振りだ。

!背中に妖怪が憑いてやがる、それが罪の証だ大バカ野郎。
小銭くらいで?皆死ねばいい?
勝手に悲観して捻くれて世界を逆恨みしてんじゃねえ、見苦しい。
・・・・・・・・・はぁ~、やっと謝罪したか。

!この分だと、次のイラつき相手は野良になりそうだな。
また厄介そうなのを差し向けやがってからに。


世界征服~謀略のズヴィズダー~

!ホワイトライトの司令、女性だったのか。
つーかホワイトファルコンて・・・うーん、何者でせう。

逸花が生徒会長・・・同性からは尊敬、異性からは畏怖を抱かれる存在。
中々の威厳ですな。

人気声優カオリン・マチモト?
ホワイトライト最強の戦士か、何やってんだか。
!ズルすんなケイトっ。

世界一のパティシエが人食いアライグマとか呼ばれてたの?
・・・どうもよほどの事情を抱えた二人みたいだな。

子供気無い事って・・・ケイトも面白い言葉を作るね。
!ケイトたちを催眠術に嵌め、まんまと基地内に入り込むとは。
凄いな陰陽戦士。

罠か・・・あれっ助けてくれるの?
てっきり恨んでるのかと思いきや、事実はまるで反対だったらしい。

ギリギリのところで、 ピェーペル将軍が間に合ったか。
!?ホワイトファルコンの正体は、吾郎の妻の妹・・・香織。
にしても、今更だけど逸花って吾郎の娘だったのなー。
改めて認識した。


ガイストクラッシャー

・・・ふーん、ジーク隊長はタイムスリップしてきたの。
じゃあ氷漬けになったのは、過去でって事か。

モラモラ・ウンディーネ?
巨大マンボウに水の精霊の名は勿体ないぞ。

過去へ戦闘班の連中を助けに?
へー・・・白亜紀なの・・・。

バディ・コンプレックス

環太平洋神経科学研究所所長、アレッサンドロ・フェルミ。
カップリング理論の提唱者か。
結構な変人っぽいけど、悪い人じゃなさそう。

・・・何してんだ、二人とも。
若さゆえの過ちだなー。
にしても、ようやくあのヒナが雛でない事が分かったか。

ゾギリアに亡命した研究者が?
ヴィルヘルム・ハーン・・・ぶっ、子安さんかい。

また戦闘か、ゾギリアもしつこいこって。

!?フェルミが致命傷を・・・退場早過ぎでしょう。

ケンカするほど仲がいい、という事で。
あまりの事にカップリングも限界を超えおった。

おや、エルヴィラの親父さん?


ノブナガ・ザ・フール

揃いも揃ってバカばっかり、武田の連中。
カエサルこそが主君の仇だというのに。

!助かったかいヒミコ、良かった。

・・・神器の争奪戦か、ようやく物語の主軸が見えてきたな。

!ノブナガが撃たれるビジョンか。
死ぬと決まった訳でもないが、気にはなるよな。

なぁにが謀ったなだ、バカ。
先に汚い真似したのはそっちだろう。

おっとビジョンが実現しかけた・・・が、頑張ったなジャンヌ。
おかげでシンゲンの神器も取り戻せた。
・・・カエサルは、まだくたばってはいないっぽいなぁ。


ウィッチクラフトワークス

え~と・・・睡眠学習?
にしても、すっかり馴染んでんな、こいつら。

・・・腹筋はともかく、風呂についてはただの嫉妬でしょうが。
炎の魔女なだけに。
まぁ何にしても戦い方は覚えた方がいいだろう。

うわぁ・・・今の寸劇に何か意味はあったんだるぉか。
それにしても、見てて飽きない連中だこと。

!?まさか初めての使い魔が、ミニスカ巨大綾火とは。
仄も大分アホになってきたな。

また塔の魔女か、大人気だなこの町は。
それで、あれは何ですか?

ははあ、あの時の舞台裏はそういう事だったの。
まー今更ではあるが。

?・・・綾火の昔見た夢・・・意味ありげだこと。

この女が塔の魔女ウィークエンド・・・っ!?
なんて派手な真似をしやがる、そして目的は白姫か。
理事長がまんまと無力化させられちまった。
にしても、こいつがクロノワールシュヴァルツやメデューサの黒幕?
あいつらが黙って他者に踊らされるクチとは思えんが。

彼女らが町を守る工房の魔女たちか。
!よもやいきなり撃たれるとは、容赦ないなー。

魔法が使えない?何でだ。
しかしメッセージが終わる前に潰すのはいい感じだね。
最後まで聞かなきゃならん謂れは無い。

ONE PIECE

トレーボルのベタベタ、可燃性だぁ?
色んな意味で危険人物だな。

!!雷兵は・・・シュガーが契約をし忘れた唯一の存在・・・。
そうか、それで人間に攻撃できるのか。
ところで、彼こそがキュロスな気がするんだが・・・あ、やっぱし。


NARUTO

・・・結構やるじゃんオビト。
瀕死の状態でマダラとどうにか渡り合うとは。

ナルトとサクラは神威の異空間へ入った。
後はオビトが入れば、九喇嘛の受け渡しができる。
・・・カカシ、最後の作戦とはどういう意味だ。

っそういう事か、でもカカシが死ななくて助かった。
いいところに来るじゃないの、ガイ。


ステルス交境曲

暗殺ギルドの副ギルド長か。
こういう人との繋がりは後々助かるだろうな。

はい、この漫画の目的は金稼ぎって事で。
バイトに精を出しましょう。
財布はスられないようくれぐれも気を付けて。


暗殺教室

フリーランニング?
・・・相変わらず化け物だな、烏間先生。
相手が人外じゃなかったらとっくに暗殺終わってらぁ。

ケイドロでもドロケーでもいいけど・・・。
うーん、宿題増量決定かな。


食戟のソーマ

予選が終わり、仄々した一夜が明けて。
向かうは一色先輩の商談先。
何が待っているのやら。


ワールドトリガー

歴戦の勘が告げたなら、一分一秒でも早く退避せんかい。

おやおや、修がモールモッドと一対一。
成長したところを見せてみい。

!お見事、では木虎の援護・・・?


ILEGAL RARE

カワサキさんか、こういう人の存在も悪くないね。
で、次の稀少種は・・・ユニコーンか。


黒子のバスケ

赤司が黛を下げなかった・・・?
ああ、とことん利用し尽くすためか、分かり易いこって。


トリコ

食材自体は不味くとも、調理でそれを隠すことができる。
ようやく人間界に活気が戻った・・・。

!?ビリオンバードが飛んだ、バカでかい羽を生やして。
そして産んだ卵は・・・参ったな、特殊調理食材だったとは。

おお・・・トリコのフルコース、ドリンクが遂に決定。
ビリオンバードの卵っ。


銀魂

う~ん・・・ゴリラに感動話は似合わんなぁ。
ま、いいけど。


BLEACH

ルキアと白哉、いい兄妹になったなー。

勇音に大した戦闘力がないのは分かってるけど・・・。
やちるか、彼女の戦いはぜひ見てみたい。
が、これまた特殊な相手だこと。

とある飛空士への恋歌

一気に剣呑な感じになってきたな。
既に一人戦死してるし、まだ増えそうだ。

・・・町だの学校だのを守って死ぬくらいなら、逃げ延びたいね。
そんなものは後で幾らでも取り返しが効く。生きてれば。

!中々の腕だな、イグナシオ。

おっとアリーが被弾・・・生きてるか?
!生きてた、が、左肩か。
致命傷じゃないけど、早く手当てしないとヤバそうだ。

一夜明けて・・・ふう、アリーは助かったか。
けど随分と大勢死んだようだ、喜んでばかりはいられなさそう。

敵国から書簡?
神聖レヴァーム皇国執政長官、ファナ・レヴァーム・・・。


ガンダムビルドファイターズ

?・・・あーそうか、アイナと名乗ってたのね。
アイラと聞き間違え易過ぎるよ、道理でなー。

アリーア・フォン・レイジ・アスナ。
レイジがフルネームを名乗るの、初めてな気がするぞ。

ファンサービス?
てっきり捨て去るかと思いきや・・・ふふん。

アイラとの戦い、開始。
さて、どんな結末となりますやら。

はあ?心の光??
結構あちこちで光る物体があるじゃないの。

ガンダムでお約束の、謎の世界での精神的邂逅。
そしてアイラが色々と吹っ切れたのであった。
それで良し。

セイとレイジの勝ち、って事で。
はあ?アイラがセイの家に??

3月ですね、寒さはまだ健在ですが。
あ、でも日が落ちるのはだいぶ遅くなったかな。

癒し系のイワシ煮出し系の煮干し×3。
・・・お見事でした。

ダシを飲ませてくれる店・・・?
へええ、それは興味ありますね。

チーズと味噌・・・確かに両方とも発酵物ですが。
合う、のかなぁ?

浪人宣言をした人が、1年経って今度は大学生活宣言・・・。
それはおめでたい。

へえ、投稿しておいて読まないでって人もいるんですね。
あくまでも個人としてめぐさんにだけ伝えたいって事か。

・・・不幸自慢か、その行為自体は分からんでもないけど。
自分的には、そういう時は同情してほしい気分だと思います。
決して話したいわけではなくて。

いやいや、そういうオカルト話が学校で出た覚えは無いですな。
コックリさんも別に見掛けなかったし。

生徒会役員共、エンディングテーマ。
ミライナイト。

岡山から仙台へね・・・結構な距離だなー。
靴?ふうん、滑り止めでも付いてるんですかね。

飯塚さんがオシャレ靴を?
ほっほう・・・それはそれは。

京都駅ビル大階段駆け上がり大会・・・?
あの、階段って駆け上がっちゃ危ない筈では。
意味不明な事やってるなー。

渋谷駅で東横線の高架橋が無くなった?
うーん、そんなこと言われても。
渋谷自体生涯で1~2回行っただけだから、分かりません。
ん?東横線、どうかなるんですか??

プリズム現象で空がカラフルになったわけですか。
それは中々忘れられないでしょうね。

劇場版モーレツ宇宙海賊、挿入歌。
Sail away。

チョコレートかりんとう?
美味しいですか、でもあんまし食おうとは思わないかな。

聖闘士星矢Ω

刻の神サターン・・・え、それが真・永劫輪舞?
何だろう、土星関係だと鎌じゃなきゃいかんのかな。
サイレンスグレイブもそうだったし。

せっかく人間として降臨したのに、何も学べてねーじゃん。
結局のところ、根本では何も変わっとらんわ。
ケレリスの想いも無駄になりそうね。

タイタン、反旗を翻したのは間違いないみたいだけど。
ちょっとあっさりやられ過ぎではあるまいか。

サターン城?ふむ、土星が見える。
にしても、この分だと太陽系の惑星全部にそれぞれ神がいそうだな。


ハピネスチャージプリキュア!

今回はハッピーか、スマイルがもう2年前だなんてなー。

人助けに限らず善行と言うのは、状況による。
時には有難迷惑になる場合もあるし。
注意して逆切れされる事も多い昨今、相当に気を配らんと。

誘き出すだけなら、普通にサイアーク出せば良いじゃんか。
何か罠でも張ってたんならまだしも。
・・・騙す方が騙される側より悪いのは、まぁ当然ですな。
被害者が非難される謂れはない。絶対に。

おや、えーっと・・・ああ、フォーチュンだっけ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・牛恋峠
  牛飼いの娘さんですか。
  いや、人間にとっては売らんと生活できんけど。
  労働力として売られる牛にとってはいい事かどうか。
  月の出とる少しの間に人間に変身できる!?
  誰も名付けとらんのに名前まで・・・どんだけー。
  なんか、銀の匙の八軒と豚丼みたいな事になってきたぞ。
  別れた場所でそのまま死んだぁ!?
  ・・・待って、石楠花にどう繋がるのかが良く分からん。
 ・そばっ喰いの清兵衛
  蕎麦は嫌いじゃないが、そこまで大量にはいらんな。
  ・・・うん、これはしてやられたねって事で。
  おっとリベンジを申し出てきた・・・ああ、勿論商売の方が大事だね。
  !?おいおい、消化の件はともかくとしても。
  人間が喰われた事に関してはスルーか、何て神経の太いヤツ。
  !アレは消化補助でなく人間を溶かすものだったと。
  はは、今回はちゃんとオチが付いたな。
  ・・・ああなるほど、「そば清」って落語のネタがあるんだ。


ONE PIECE

ハイエナのベラミー、懸賞金1億9500万ベリー。
仲間と引き換えに変わったのは間違いない。
後はドフラミンゴに対する拘りを捨てられれば・・・。
ま、もうすぐ裏切られるわけだが。

闘魚の脅威は、まあ一般人じゃどうしようもないよな。
よもやあそこまでバカでかいとは。

CP-AIGIS0、世界最強の諜報機関。
こいつらが動く事自体が、ドフラミンゴの特異性を示す何よりの証拠。

!やっとウィッカを捕まえたなゾロ。

キャップマンこと海軍本部中将追撃のメイナードは、ここで退場。
バルトロメオには勝てない・・・。

今思えば、この時もヴィオラではなくサンジを狙ってたんだよな。

やれやれ、将軍ごっこなんかしてる場合じゃないんだが。
船内にジョーラが入り込んでんぞ。

海賊団バルトクラブ船長、人喰いのバルトロメオ。
いやはや、意外過ぎるくらい面白いヤツであった。


マギ

レームはひとまず退く事になったのに・・・このままでは再び戦端が開かれてしまう。
煌帝国が来る前に、まずマグノシュタットとレームの関係を修復しないと。

・・・これが、現状のマグノシュタットの間違い。
そしてモガメット学長は、かつて抱いていた理想を完全に砕いてしまった。
とうとうこの人も堕ちる時が来たな。

!まず第一の標的を煌帝国に定めたのか。
その点については正しい判断と言える・・・さて、まずは練紅覇が出会う事になるな。

先制攻撃は黒いジンの方、煌帝国にかなりの死傷者が出た。
まあ彼らも侵略に来てるんだから、攻撃されても文句は言えない。
とにかく紅覇、怒りに任せて突っ込んでも勝算は無いぞ。

・・・紅覇がとても好感の持てる人物なのは、分かってる。
だからレラージュも気に入ったんだろうし。
できれば死なせたくはないが・・・おやアリババ、こっちへ来たか。
ヒュウ、随分とレベルアップした様子。
以前の頼りない感じとは大違い・・・ぬ、今度はなんだ。
っ練紅炎!?まさかここで第一皇子が出てくるなんて。


ファイ・ブレイン3~神のパズル

また未来のビジョン・・・死屍累々の奥に自分がいる。
いつになったら未来が確定するのやら。

悪いけどエレナ、ルークは死んだぞ。
この時点でもう状況は悪化し始めてる。
どんでん返し的にルークが蘇りでもせん限りは。
なんとも空しい応援だ・・・。

誰も犠牲にせずオルペウスを打倒する方法、成功確率0.001%か。
でもゼロやマイナスじゃない限り、やる価値はあるだろう。

最初の一人はレイツェル・・・うお、壁が爆発した。
こんなトラップまで仕掛けてたとは。
!エニグマの仕業か、まったくいつまでも過去に囚われおって。

!!ギャモンが瓦礫に埋もれた。
エニグマが見限ったようだし、このままだとフリーセルも・・・。
振り切って行くしかないよ、大門カイト。

やれやれ、これでギャモンとフリーセルは生死不明。
こうなったらエニグマじゃないけど、理想通りに過去を変えるしかないのでは?

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
12
25 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]