忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>
春夏秋冬代行者 春の舞
 
え・・・少し見る気が失せたんだが。
・・・うん、逃げる事は負けじゃないね。
 
・・・?何でそんな、喋り方がたどたどしいの?
それに冬が謝りに来るべきとか憎むとか、意味が分からんのだが。
・・・代行者・・・?
 
人払いですか・・・っておい、出るの早すぎるだろ。
しばらく経たないと発令の意味ないじゃん。
 
・・・・・・・・・神から預けられた力で、各季節を齎す4人が代行者か。
春が生命促進なら、他の季節は何の力なんだろ。
で、春が10年も来なかった理由は?
 
・・・いや、説明になってねーよ。
どうしてそんな状況になったのかを聞いてるんだが。
それに少なくとも、この女が自分を責める理由があったんだろ。
 
・・・山の上に墓が・・・??
ちょっと待って、何でこんなとこに。
御巣鷹山みたく、山で何かあったとかならまだしも。
 
・・・儀式やって春が戻ってきた、か。
まぁいずれにせよ、全く興味を惹かれなかった。
要らん。
 
 
お気楽領主の楽しい領地防衛
 
~生産系魔術で名も無き村を最強の城塞都市に~
 
・・・おやまあ、今まさに攻められてる最中なのね。
え、あれだけ蔑まれてたのに母親を心配するの?
・・・・・・ちょっとその気持ちは理解しかねるわー・・・・・・。
 
はぁ!?何で同じ国の領主が別の領主を助けたらアカンねん。
評価が下がるとか領地が減るとか、そんな事言ってる場合か。
大体、取り返したとはいえ一つの都市はもう落ちたんだぞ。
そっちへの救援は問題なかったやんか。
それにここが落ちたら次国が危ないんだぞ、分かってんの・・・?
 
・・・この女がアルテの母親、それと姉か。
うわ、もう死ぬ気でいる。
死ぬなら死ぬででさっさと・・・ここでアルテを思い浮かべるのかよ。
 
?いや、今さっき、フェルディナット家がやらないととか言わなかった?
アルテも参戦してりゃ問題ないって?
だったらヴァンたちが関わっても良さそうなものだが。
どうしても身バレがアレなら、冬夜みたく仮面被ってもいいし。
 
・・・アルテ一人で、ワイバーン部隊を全滅させたか。
さすがに少し見縊ってたかも。
 
今更来るのかね、フェルディナット伯爵。
・・・まぁ情報はきちんと伝わったから、まだマシか。
しかし何でそれを聞いて泣くんだ、伯爵夫人。
この女なら、アルテに救われるなら死んだ方がマシだった、くらい言うかと。
 
・・・エピローグにしっかり時間を取れるのは良い事だけれど。
結局、ずっと半ズボンのままやったな・・・はぁ。
色々と気に入らんことも多いし、評価的には中の下ってとこか。
もっといくらでも面白くなりそうなのに、勿体ない。
 
 
Fate/strange Fake
 
ジェスター・・・相変わらず腹の立つ男だ。
惑わされるなよアサシン。
 
リチャードの憧れを踏み躙る?
どういう事だ・・・っアレクサンダー大王!?
まさか、また見られるとは。
・・・おお、セイバー・・・いや、アーサー王。
そして英雄王、ギルガメッシュ。
 
・・・こんな会合あったっけ・・・あ、ラストは確かにあったね。
懐かしい顔だ、衛宮切嗣。
 
おー言うねハンザ、もっと言ってやれ。
ドロテア?・・・・・・おう、ジェスターに初めて痛撃が。
・・・・・・ヴァンデルシュターム?
吸血種って・・・顔が広いなぁフラット。
 
!うむ、それでこそリチャードである。
思惑が外れたか?フランチェスカどもめ。
・・・・・・なるほど、リチャードがアーサー王の真実を知るか否か。
それが狙いだったかよ。
 
何だなんだ、これがジェスターの切り札か?
何と禍々しい姿、まるでくるみ割りの魔女だ。
 
っ・・・マズい、椿が・・・くそ、自死を選んじまった。
夢世界は崩壊、皆が現実に戻れはしたか・・・。
 
な、・・・・・・・・・正気で言ってるのか、この男。
妻も同類なんだな・・・シグマ、殺っても構わんぞ。
 
!?・・・まさか、フラットが殺されるとは。
せめてアヤカの正体を語ってからにして欲しかった。
・・・殺ったのはファルデウスか、おのれ。
 
おお、殺ったかシグマ。
こんなロクデナシ共に生きてる資格は無い。
 
・・・なんてとこで終わるのよ・・・。
何一つ希望が見えん上に、混沌がより深まってもうわけわからん。
しかも続きのお報せが無い・・・やれやれ。
これじゃ、いつか続きがやっても忘れてそうだな。
 
 
正反対な君と僕
 
?・・・あー、中々定着は難しかろう。
無理せんでもええ、学校なんだしね。
そうそう周と真昼みたいにはいくまい。
まぁあの二人も学校では時間掛かったけれど。
 
・・・ん、確かに紫乃の負のオーラは減った気がするね。
良い事である。
 
あー修学旅行の写真注文、懐かしいな。
・・・何でそう変顔が多いんだい、みゆ・・・。
 
そうだった、デートの約束してたっけ。
・・・・・・楽しみなのは分かるが、きちんと寝ておきなよ。
寝不足でデートは色々大変だぞ。
 
ほう、横浜中華街とは面白いチョイスだな。
・・・・・・奈津美も中々どうして、悪くないコンビぶりじゃん。
話が途切れないのは良いね。
 
!?みゆと悠介・・・何というニアミス。
・・・そんな全力で逃げんでも・・・おろ、何を落としとる?
 
・・・ああー会う直前に外したアクセサリー。
!健太郎が付ける流れに・・・・・・ふふ、悪くない感じ。
 
!おめーらも中華街来てたんかい。
・・・・・・こっちも向こうのカップルを発見していた。
や、みゆだけか。悠介は気付かないまま(笑)
 
で、夕焼けを見た後、こちらは観覧車へ。
親子連れに凝視されまくったが。
 
おっ良い雰囲気・・・ありゃ、車が来ちゃったか。
っしかもみゆの両親!! 
 
ここまでか、でも2期は決まってるのね。
3ヶ月後ならどうという事もない、楽しみだな。
PR
葬送のフリーレン
  
トーア大渓谷、ここを渡るには橋が要る。
完成はしとるけん、邪魔者を片付ければ行けるぞ。
ヒンメルが遺した、とも言えるかな。
 
パンケーキを上手にひっくり返す魔法。
機会があれば是非とも試してみたいよね。
 
シュマール雪原、ここには聖雪結晶採掘の一団がいる。
路銀の補充には丁度良い。
 
よし、魔物討伐といこうか。
手強いが、フリーレンたちなら勝てるさ。
・・・・・・おやま、こんなにおかわりが。
さすがに手間取るか?
 
・・・・・・ほう、ノルム騎士団が来てくれるとは。
悪くない流れのアニオリだ。
 
ん、ちゃんとフリーレンが余計なモン買ったな。
!フェルンが路銀を半分隠してたか、やるね。
 
・・・デンケン、一世一代の大勝負にいよいよ挑むか。
うむ、3期は黄金郷編だね。
マハトの声は誰がやんのかなー。
 
 
綺麗にしてもらえますか。
  
カピバラとワニとバナナ・・・??
どういうチョイスだ、というか伊豆で見られるモンなの?
 
あら安治さん、・・・ふうん。
アイロン台は前の店のままなんだな。
 
?何だ、何を聞いたんだろ。
安治さんが衣服を持ち帰った・・・何か気に障ったとか?
分からんな。
 
あー毬祥の事は気にすんない。
麻未さんの言う通りだからさ。
 
・・・ああ、なるほど、そういう・・・。
綿花奈は安治さんを心配したのだな。
難しいもんだ、デリカシー的な問題もあるし。
 
ふうん、ここが安治さんの家・・・・・・っ!?
これはいかん、倒れてるぞ。
救急車だ、急げ。
 
・・・良かった、回復したようだな。
けれどもうお年のようだし、今後は気を付けてほしいね。
 
!なるほど、集配サービスはそういう理由で始めたのか。
そういう心遣いは良いね。
 
・・・へえ、前のクリーニング店でも似たような事例が。
常連になると体調の悪化に気付いてもらえる、かもしれんのかー。
地域密着型の店だと、意外にあるあるなのかしら。
 
?・・・またバレーの助っ人要請か。
まぁたまには運動も良かろうて。
 
・・・知り合いの人らが次々と二周年をお祝いしてくれる。
こういうのは嬉しいもんだね。
お、毬祥も照れはひとまず解消できたかな。
 
!安治さんもかい。
ふふ、やっぱ嫌われるより好かれる方がずっと良いよな。
至極当然だけれどさ。 
 
よしよし、タイトル通り綺麗に終わったな。
余計なイベントは起こらんでいい、普通に終わるのが一番である。
これならもし二期があったら見てもいい。
原作は・・・・・・少し悩むが、まだそこまでではないかな。
透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~
 
生き別れの兄を捜索・・・ふむ。
そして指輪は・・・ははあ、親の形見やったんね。
蓋を開けてみれば、何の事は無かったのぅ。
 
何だい、バットはプラスチック製か。
えぇヤツやなぁ。
 
ん・・・んん?何今の早口。
全然聞き取れなかったぞ。
や、早送りだとは思うが、何でやねん。
 
!大したもんだ、あきらの家でカレー作っちゃうとは。
・・・何、態々物件探してるの?
てっきりどちらかの家に住むものとばかり・・・うん。
それでいいと思うよ。
何で二人とも思いつかなかったのかしら。
 
おいおいルナ、何言ってんの。
・・・うん、だいちの提案が最も現実的である。
 
!ライトが帰ってきた。
・・・まだ生まれてないのか、てっきり出産後に帰ると思ってたが。
 
!!このタイミングで陣痛かよ。
・・・・・・ほう、双子・・・・・・ああ、カルマがまたネガティブに。
面倒臭いやっちゃなぁ本当に。
 
っあきらの頭上に脈絡なく盥が降ってくる。
何て地味に嫌な呪いだ・・・。
 
あーもー出産が近づく度に不安と呪いが増していく。
いい加減にせいバカ者が・・・・・・あ、ライトから電話。
・・・・・・・・・・・・よし、とっとと行け。
 
!!ぬぬぬ、次々とあきらに呪いが降りかかる。
一つ一つは小さくても、積み重なるとイラつくぞ・・・。
 
!!やっと生まれたか・・・じゃあ、呪いも終わりだな。
まったく迷惑な野郎め。
 
おやおや、関係者勢揃いで手伝ってくれるの。
人の情けが身に染みるねー。
 
!!このタイミングでプレゼントって・・・ああ、ここの鍵か。
ふふ、本当に同棲始めるんだね。
 
ここで終わりか、区切りとしても丁度良いですな。
原作買うほどじゃないが、二期やるなら見ても良い。
中々に楽しい作品であった。
 
 
穏やか貴族の休暇のすすめ。
 
鈴の音・・・??
 
おや、スタッドがジャッジの店にいるとは珍しい。
 
レイは仕事中か。
・・・ああ、例のフォーキ団の件ね。
!裏事情を薄々察してるっぽいな、やっぱ切れ者だわ。
ほう?レイには亡くなった妻がいたのか。
 
わー全部インサイに教えたんか、リゼルめ。
・・・こりゃ商業ギルドも揺れるなぁ。
おっと、シャドウも本当に察しが良い・・・。 
 
へえー、イレヴンも中々の腕力。
リゼルは形無しだなぁ。
 
?・・・うぉぉい、何だこの女。
まさかリゼルに一目惚れするとは。
好みド直球ですか、そうですか。
 
おやまあ、大の男3人がかりで回す機器を片手で。
さすがだなぁジル。
 
お、リゼルは計算で役に立てそうだ。
・・・この人、眼鏡フェチ?
ムツキと話が合いそうだの。
 
イレヴンは・・・配達ね。
中々の適材適所じゃないかな。
 
はっは、襲撃をサラッと返り討ちにして帰ってきた。
さすがイレヴン。
おまけに憲兵に引き渡したなら解決だな。
 
!また鈴の音だと、・・・こりゃ何かあるぞ。
!!リゼルが急に失神・・・あ、気付いた。
っ空間に罅が!?
フレイズの出現じゃあるまいし。
 
・・・お、おおー、リゼルの主君。
おまけにこの人が、リゼルの父親かい。
・・・・・・間違いなく親子だわ、観察眼鋭すぎ。
 
今はこれが精一杯らしいな。
しっかし、別世界に少しとはいえ繋げるとは・・・。
やはりとんでもなく優秀らしい。
 
一応、これまで出会った主要人物が全部出てきたな。
まぁ全体的にも悪くなかった。
・・・悪くはなかったが、原作に手を出すほどじゃないなぁ。
まぁこれも二期があったらまた見るさ。
アルネの事件簿
 
えーっと・・・ああ、思い出した。
攻め込んでるんだったな。
 
おおーロケットパンチ再び。
見もせずに撃退するのってカッコいいよね。
 
何だ、普通に無事だな赤ずきん。
ただ失神してただけか。
 
絵が無くなってる?
・・・ふうん。
 
!巨大な拳のロケットパンチ。
お見事。
 
・・・ヴラドんとこに着いたけれど。
やれやれ、何てザマだアルネ。
 
よくぞここまで来た、誉めてやろう。
この類の台詞って、一度は言ってみたい台詞に入ってるかしら。
 
・・・ま、普通に戦り合ったところで勝てんわなぁ。
ねえ、まさか本当に無策?
 
!赤ずきんのおかげでようやくアルネの棺に辿り着いた。
あ、・・・まぁ吸血鬼の目覚めにはちょうど良かったか。
ついでにナハツィエラも復活させて、と。
これで少しはマシになるかしら。
 
!アルネが直でリンの血を・・・どういう心境の変化かしら。
 
ヴラドに心臓が無い?
どっか別の場所に隠してるって事か。
 
・・・リンが探索役を仰せつかった。
さて、やっぱし赤ずきんが見たって絵がカギかな?
 
まんまかい、ヴラドの肖像画・・・か。
む?・・・ヴラドの仕掛けた幻かねぇ、下らん真似を。
 
おおー例の魔除け、ここで役立つのか。
・・・銀を溶かした聖水ね、そりゃ効果覿面だわ。
でもって杭と木槌、用意のいい事で。
・・・・・・・・・ふー、ようやく決着ですな。
 
!ナハツィエラのように封印したのか。
このドへたくそな絵に・・・ふふん、いい気味。
 
ここまでか、まぁ最後はそれなりだったけれど。
全体的にはイマイチかな、思ったほどじゃなくて残念。
 
 
貴族転生~恵まれた生まれから最強の力を得る~
 
やだねぇ、無意味にプライドの高いヤツって。
もしくはあれかな、皇帝になれないまま生き永らえるより死んだ方がマシ?
 
・・・・・・なるほど、ギルバートの執事の娘か。
ノアがギルバートの命を何とか助けようとしてたのも知っていて。
だからこそ、仇討ちを嘆願しに来たと。
・・・ん、忠誠は本心のようだ、ならば信用できるな。
それにしても、あんなのにも忠臣がいたんだねぇ・・・勿体ない。
 
ええー佞臣・奸臣の類っておめーや兄貴の事やろ・・・。
とんだ自己紹介だのぅ。
 
!おいおい、まさか直に思い留まるよう言いに行くとか。
そんなんで止まるくらいなら、そもそも決起なぞせんわい。
 
ふん、本当に死んだ方がマシらしい。
野心になぞ縁の無い身としちゃ、全く理解できませんな。
 
おおー、バハムート顕現。
いかに鍛えられていようとも、本能的な恐怖までは克服できまい。
さて、兵たちの心は折れたぞ。
 
・・・潔い自死を勧めるか、まぁ分からんでもないが。
その辺が最後の落としどころだろう・・・とはいえ。
コイツが大人しく従うわけも・・・・・・おや。
・・・なるほど、家族がレヴィアタンの犠牲に・・・そりゃ恨むわな。
 
!来てたのか・・・うむ、彼女がやるのが相応しいだろう。
最期の時だ、アルバート。
・・・・・・・・・35年、その間に人徳も積む努力をすべきだったな。
言ってみれば自業自得よ。
 
獅子身中の虫が消え、新たな時代を迎えて更に3年。
この子が婚約者かしらね、好感を持ってくれてる様子。
 
大きくなったもんだな。
てかやっぱし婚約者か、初対面の様子はちと見てみたかったが。
あ、もう好意なんてレベルじゃねーわ。心底愛しとるなこりゃ。
 
まぁこんなもんか、後味はまぁまぁ。
ただちょくちょく気に入らん展開はあったし、評価としては微妙。
少なくとも原作まで追う気にはなれんね。
イセスマには到底及ばない。
?・・・ああ、桜ですか。
そうですね、周囲でも段々咲き始めてきました。

所詮ソシャゲ×3。
・・・おお、何とか言えましたね。

嵐のライブで札幌に・・・それはまたご苦労様な事で。
私が北海道行った時は、刀巡でだったな。
そしてついでに雪まつりを観賞したっけ・・・あれからもう15年か。
んー五稜郭は行かなかったなぁ。

山本さんを呼ぶ時だけ、関西人は独特になる?
・・・ふう、ん・・・?
そういえば聞いた事あるような気もする。

馬上?馬目?そんな苗字があるんだ。
・・・もうえ、まのめ・・・へえー確かにこれは読めない。

蒲鉾の詰め合わせが、毎年の父への誕生日プレゼントか。
てかそんなもんがあるのだな。
・・・うわーロクでもない嫌味上司だこと。
自分がそんなこと言われたらどう思うか、考えもしないのかね。

多聞くん今どっち!?、オープニングテーマ。
Sweet Magic。

機械が大好き・・・へえ、20年も使い続けてるシュレッダーか。
・・・・・・そりゃそこまで丁寧にメンテしてれば保つだろうな。
物を大事にする精神は素晴らしい。

!昔はあらゆるものを分解して壊しまくってたとな。
難儀な子供だったようで。
で、父親に怒られて反省し、兄に機械の扱いを習って現在に至ると。
中々ドラマ性のある人生送ってるな。

20年経理を担当し続け、誰かに教える機会が無い・・・か。
もはやベテランの域ですな。
でもいつか、自身が辞める時は必ず来る。
その時には引き継ぎをせにゃならんわけで。
全く経験が無いと、ちと苦労するかもな。

写真館での撮影か、やった事無いなぁ。
いや、もしかしたら子供の頃にあったかもしれないが覚えてない。

アルバム「VINTAGE DENIM」より、DENIM。
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
 
はぁー・・・・・・早くケリ付かんかな。
んお?・・・ふうん、アイシラから離れると効果が薄れるの。
 
ほとんどじゃなくてほぼクレイルのせいだよ。
でもってパールも頑な過ぎ。誰か一発引っ叩いてくれんかな。
 
!?何で来るんだよ、おまけにアイシラまで連れて。
・・・・・・お、痛みで秘薬に打ち勝った。・・・のか?
いずれにせよ、元凶を何とかせんとキリがない。
 
妖精王が3人いるのは、1人が惑った時に軌道修正するためか。
まぁ何でも良いけれど、早くして。
 
・・・ひとまず海を浄化して、ついでにアクアも秘薬から解放された。
・・・・・・いやいや、まだ解決してないからね?
とっとと元凶をだな・・・・・・はぁ、やっとか。
 
何でティアラまで行くの!?
どう考えても拗れる気がするんだが。
・・・まぁアイシラが行くのはいいとしても・・・。
 
 
姫様“拷問”の時間です
 
カナッジが車で魔王の送迎するんかい。
リクライニング?・・・ああ、角が屋根を突き破っちゃうのね。
にしても社用車って(笑)
会社だったとは知らなんだ。
 
魔王軍功労賞のスピーチ・・・ふうーん。
てか緊張すんのか、アンタ・・・。
 
MARK DRAGON HAMBURGER・・・絶妙なネーミングだな。
似てるようで似てない、似てないようで似ている。
 
おいカナッジ、その辺で・・・あーあ。
!スピードフォームになってまで買いに行くんかい。
・・・・・・そうか、美味しいか。良かったね。
うぉい、クッキングパパになっとるぞ。
 
日曜日って拷問休みなのか・・・ほう、皆でボウリングね。
・・・姫、全くやった事無いな?
というかよく壊れなかったな施設、今ので。
 
おお?トーチャー、随分とやりこん・・・でもなかった。
うーん、これは恥ずかしい。
 
・・・・・・皆で楽しんだか、良かったね。
集合写真まで撮っちゃってまぁ。
 
サイデスカ?・・・ああ、サイゼリヤか。
・・・もうすっかり仲良しだなー。
エクスのツッコミが空しい。
 
ほう、バニラは絵本作家になりたいの。
・・・成功者との対面は、急にチャンス来ても戸惑うよな。
あ、思い直した。
 
!こいつが絵本作家・・・人は見かけに寄らんなぁ。
いや、人じゃないか。何の魔物なんだろ。
 
・・・いや、絵本の内容とかどうでもいいんだが・・・。
・・・・・・その友達って、絶対姫がモデルだろ。
 
全国拷問官会議・・・??
妙な会合が開かれとるなぁ。
 
そうね、最近のサービスエリアは豪華だもんね。
・・・・・・はぁ?いや、ひとつなぎの大秘宝は自販機じゃないと思うよ。
出版社が同じだからこそのネタですなぁ。
 
トーチャーの一人食レポが止まらない・・・楽しそうだな。
おお、ハンバーガー自販機。懐かしいね。
久し振りに食いたくなってくるじゃないか。
ONE PIECE

む、カーシーにも判明した事実を伝えないとヤバいぞ。

!?チョッパーが殴ったら戻った・・・??
どういう事だ、致命傷じゃないぞ。

おお、キリンガム聖を斬首して身体と切り離したか。
でもって身体もきっちり縛り上げてる、素晴らしい。

!・・・ああ、そういやルフィに雷は効かねェよな。
久しぶりだな、この感じ。

・・・ウソップ、よく逃げなかったな。
天晴だ、ブルックもよく頑張った。
後はルフィとロキに任せろ。


回撃のキナト

・・・問答無用で殺そうとすんなや。
あまりにも乱暴すぎるだろ。
ま、何とかなって良かった。


UNDER DOCTOR

・・・過去に助けられなかった症状の病人を、今度は助けられた。
幾らかでも救いになるよな、こういうのって。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2026/03 04
S M T W T F S
4
11
18
25
30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]