忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 775774773772771* 770* 769768767766765 >  >>

今日から㋮王!

サラの所へ赴いた、ウェラー卿コンラート。
原作と似たような立ち位置で、聖砂国編に繋がるか?

あれまあ、コンラッドは城に軟禁かよ。
サラは海へ出て大シマロン軍と合流…戦は近い。

!フォンビーレフェルト卿の軍とランジールの軍が衝突。
もはや話し合いの余地など無い。
…それでも、有利は会って話そうとするだろうな。
本当に困った王様だよ。

ん、コンラッドは早々と脱出。
どこへ向かう?

おや、サラの船に出てしまったようだ。
…こういう形でサラと有利が同じ場所に立つ事になるとはねえ。
!ほーう…コンラッドとは会っていないだって?
よくもまあ抜け抜けと。

!有利に暗示をかけて、ランジールを殺させようとしてる。
落ちるか?それとも、跳ね返すか?
!!催眠状態に…やれやれ、愚か極まる。
まんまとサラに利用され、ランジールを葬ってしまった。
我に返った後、有利がどうなるかは容易に想像がつくな。


タイタニア

おやおや、まずはアリアバートがリディアに面会する…あれ?
ちょっと王女様、勝手に出歩くんじゃない。
偶然出会ったフランシアに案内させて…アジュマーンに直に会いに行くか。
困った子だ、聡明とはいっても我儘な子供に変わりはない、か。

…バカなバルアミー、ジュスランの事を何も分かっていない。
彼はむざむざと利用されるような男じゃないぜ。

むむう、リディアがジュスランの手配に気付いて逃げた。
いかんな…ちとオイタが過ぎるぞ王女様。
!捜索指揮にバルアミーが抜擢された…さて。

!!…っ、驚かせおって。
世間知らずのお姫様にも困ったものだ。
あっ。…アジュマーンが監視カメラで見てるじゃない。
ほくそ笑んでら。
!バルアミー、遂にリディアを発見す。

…………。
さすがだな、ジュスランはリディアの言をそのままアジュマーンに。
その結果、リディアの要求は受け入れられ、全ては丸く収まった。
エルヴィング王国の管理は全て、ジュスランが請け負う事に。
そしてバルアミーが姫の身辺警護を任され…ふふん。
バルアミーもようやく、ジュスランの真価を理解できたようだな。


地獄少女 三鼎

こっくりさん?…まだ存在していたとは。

こっくりさんで呪いを掛けてほしい?…うーん……。
早くも悪い方向に向かい始めた。
…だけど、これって地獄少女だよな…霊的なものも「ある」の??
まあ妖怪はいるけども。

!またしても呪いの依頼…こりゃキリがないな。
バカらしいくらい分かり易い展開になってきた。
色々と起こる偶然の産物は、全て彼女のせいになる。

今度は殺しの依頼!?
…君ねえ、大概にしときなさいよ。
こういうのはな、頼られてるとは言わない。
人を呪わば穴二つ…あら、キクリに言われてしまった。

ははん、妖怪の目から見て「いない」のなら、いないんだろう。
思い込みというのは恐ろしい…。
こんなのを拠り所にしてると、失敗した時に酷い事になる。
…ほら、な。
それでどうする、自分で殺す度胸も無いのだろう?

はー…まったく愚かな、こんな事で地獄少女に頼むなんて。
これまで多くの依頼があったが、これほど下らないのは初めてじゃない?

………ま、そんなところだろうよ。
もう君、戻れんわ。近いうちに発狂するんじゃないの?
それか追い詰められて自殺、もしくは自分で標的を殺すか。
いずれにせよ、ろくな未来は待っていまい。


のだめカンタービレ 巴里編

あーあ…全然ダメだったようだな。
正に暗中模索、千秋の先行きは物凄く暗い。

!?ルイの母親登場…いきなり修羅場に。
彼女も色々と大変なんだな、千秋とは別種の苦境に立たされてる。
みんな、まだまだこれからだ。

…良かった、ルイの母の誤解は解けたようだ。
そしてそれがきっかけで、ようやくルイがのだめの才能に気付く。
どうも対抗意識が芽生えたようで。

マルレオケのオーディション、のだめたちの試験突破。
そして迎える夏休み…また何か起こるのかな?


黒執事

指輪?…を盗んだ男が、何かに縊り殺された。
相応しい持ち主を探す指輪か。

テムズの氷上で行われるマーケット、フロストフェアか。
うん?エリザベスがいるね。
…警部補殿まで現れた挙句、劉まで湧いた。

ホープダイヤと呼ばれるブルーダイヤが嵌まった指輪…。
あらまあ、指輪はなぜか彫刻の指に嵌まってる。
…なるほど…しかしここでドルイット子爵が出てくるかよ。
ふーん、少女連続誘拐事件の証拠品。それはそれは。

かくして盗人たちが騒いだせいで、指輪はテムズの水底に。
!もう片方の指輪が、ひょんな事からエリザベスの手に。
…何やら黒幕っぽいのがいる…こりゃあカリーの話はなしかな。
オリジナルだけで最後までいくっぽい。


夜桜四重奏

お祭り?
…ああ、七郷を祀る七郷祭りですか。

女好きの区長の決めたルール…女性は全員巫女さん姿で、か。
正直で困ったお人だな。

お祭りは無事に終了したようだ、打ち上げ打ち上げ。
円陣の邪魔が入らなくて、本当に良かった。

!!おのれ、無事に朝を迎えさせてはくれないか。
円陣がまず訪れたのは、アオの家…ああ、攫われちまった。
区長はもう気付いてるぞ、ヒメたちも早く察しないと。

!篠塚が知らせてきやがったか。
敵の掌で踊ってる、という表現がぴったりだな。
…はぁ。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

うーん…レイナが見るからに焦ってる。
でもまあ、彼女は強いからそれほど問題ではないか。

冥王軍はゲリラ戦を得意としている…厄介だな。
しかも領地は砂漠か。さて、どう出る?
…行くのはソウガ…ふむ、商人として入り込んだか。
そうね、まずは偵察からだ。

あらら、次々とソウガの兵たちが各個撃破されていく。
町民の中に紛れてやってくるから、下手人が判別できない。
!ソウガが2ケ月後に死ぬという攻撃を食らってしまった。
…彼も死ぬ運命にあったのか…でも、ただで死にはすまい。

おや?ラオウがトキに会いに来るなんて。
黒山隠形拳…それがソウガの命を削った技か。

!!サクヤがサウザーの招きに応じる…やはり、敵だったのか?

!ラオウたちが例の村に突入、だが敵は万全の態勢で待っていた。
正に乱戦、軍配はどっちに上がるか。
何と、リュウガまでやられてしまった。

冥王すらも手駒として操る男、ガイヤ。
だがラオウの北斗神拳の前には、まるで意味が無かった。
あっさりと返り討ち。
ラオウはこのまま、サウザーの領土へ攻め込む気のようだ。

!?サクヤが黒山陰形拳の使い手…何てこった。

遂に出た、聖帝サウザー。
そしてサウザーに傅くサクヤ…戦う事に、なりそうだな。


まかでみ・WAっしょい!

あらまあ、拓人が風邪ひいた。
…やっぱりタナロットたちでは、看病は無理だわな。
エーネウスに頼むのは正解だ、鈴穂。

ふーん、エーネウスに妹がいたとは。
フィネアというのか…で、姉を榮太郎から取り戻すって?
…顔知らんのかい…。

!!!榮太郎、貴様…ハプシエルを身代りにしたてるとは。
さすがにフィネアが気の毒すぎる、ご愁傷さま。

看病のお礼に、エーネウスを誘ってお出かけ?
…中々いい感じのデートになってるじゃない、意外にも。

ふうん?エーネウスとフィネアは、姉妹の契りを交わした間柄、か。
!エーネウスが魔界に帰る…フィエナを一人にしておけないと。
でも、榮太郎との契約はいいのか??

おや、もう戻ってきた。
…なるほど、送り届けて「教育」してきたのね。
何だかフィネアがトラウマを負ってしまったようだけど。
白虎に散々絞られた太陰みたいだ…。


伯爵と妖精

ポールがニコの手引きでバンシーを追う…。
何だかとてもヤバそうなんだが、大丈夫か?

!バンシーがいた…あれ、こいつは…誰だっけか。
何、本当の蒼騎士伯爵の血縁だと?

ユリシス…?まさか、こいつがプリンスか?
いずれにせよ、ポールの身柄がヤバい。

!ニコ…何でこんな所に。
何で髭が斬られて…ああ、嫌がらせされたんか。

ユリシスがフェアリードクターだって?
そしてあの女は、セルキーという妖精…。
!!ユリシスはプリンスの腹心、か。

あれ、ポールが戻ってきた。
…なるほど、バンシーの力が込められた琥珀が目的。
それを探させるために、わざと解放した…。
オニールの絵などが荒らされたのも、それでか。

!?今、ケルピーはエドガーに何をしようと…?
命拾いしたなって事は、殺す気だったのか?

!!セルキーは、レイヴンの姉アーミン…??
いや、姿を映しただけだろうか。

ありゃまあ、エドガーとリディアが一夜を共に…しないか。
酔ってたからそのまま寝てしまった。
しかも最後に呟いたのが、「アーミン…」じゃなあ。
それじゃダメだよ、伯爵殿。

!ジミー…まさか本当にスパイが入り込んでいたとは。
しかも人間ですらなかった。


ゴルゴ13

…またずいぶんと、経緯の説明が省かれたもんだ。
せめてイカサマの内容くらい、説明してもよさそうだが。

情報を買ってる場面、デリバリーの手配場面も無しかい。
むー事前の打ち合わせまで無い。

ふふん、鍋を捨てるシーンだけは外さなかったか。

…まあ、まともにやったら倍はかかったろうからな。
省略は止むを得ないか…しかし穴だらけ感は否めない。


ONE PIECE

在りし日のルンバー海賊団…みんな楽しそうだ。
海賊王ゴール・D・ロジャーも、ただのルーキーだった時代。
一頭のアイランドクジラ、ラブーンとの思い出。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
12 2025/01 02
S M T W T F S
3
23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]