忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 656657658659660661662663664665666 >  >>

ガンスリンガー ストラトス

!タイムキーパーのお出ましか・・・む。
何でしづねの姿を・・・・・・ふうん、意識を読み取ったのか。

同着?そうか、とにかく報酬は入手できた。
それじゃ本題に入ろう、教えてくれる気はあるようだし。
救いに来た?殺し合わせておいて言う台詞じゃないな。

・・・互いの世界の往来が可能になるせいで、戦争が起きるってのか。
どうして友好的に進められないんだろうな、人間というのは。

砂化は未来が無いから起きている・・・前にも何かあったな、そういうの。
で、双方滅びるのを防ぐには、どっちかが先に滅びれば良いと。
随分と短絡的な結論だ、もうちっと何とかならんの?

・・・合理的と来たかい。
2015年はどちらにも公平な戦場、両時代から等距離にあるから?
何がどう公平なのか、イマイチ理解できないんだが。

いくら同一人物でも、育った環境が違えば考え方が異なるのは当然。
そう簡単に分かり合えるはずもない。
!時計の針を進めるって、どういうこったい。


Fate/stay night

ランサーの出現は、キャスターにも予想外か。
綺礼の思惑はどこにあるのかな。
それにアーチャーの本心も見えて来ないし。

とことんまで追い詰められるのも想定の内?
うーん、本当に大丈夫かな凛。

・・・安い挑発だが、キャスターも敢えて乗ってる。
こういう駆け引きって見ている方がハラハラするよ。

対軍宝具「突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク)」・・・大した威力。
それを腕を犠牲にするだけで止めるとは、アーチャーも中々どうして。

!キャスターの監視が消えたら降参とは。
・・・悪いがまだ良く分からん、何考えてやがるアーチャー。

さてさて、確かに想定通り追い詰められてるな凛。
ここからどう巻き返す・・・っ!!?
目晦ましを仕掛け、肉弾戦に持ち込むとは。

しかしやはり詰めが甘い、仕留め切れなかっ・・・おおう。
絶妙のタイミングで割り込むねアーチャー。
しかも投影、士郎と同じ魔術を士郎の前で使用して。
これは正体を明かしたに等しいぞ。

・・・キャスター消滅、ふうーやれやれ。
そして葛木も自ら死を選んだ。
それで?セイバーの支配権はどうなるの?

士郎を殺すのがアーチャーの望み?
え、じゃあ、遠回しに自殺したいわけ??


魔法少女リリカルなのはViVid

クラウス・G・S・イングヴァルトの伝記本・・・へーえ。
そりゃ是非ともアインハルトに見せてやらねば。

古代ベルカの闘争は、正に屍山血河が築かれるものだったのか。
それを記憶として持ってしまってるのは、何とも気の毒なこと。

聖王オリヴィエ・ゼーゲブレヒトと覇王に、親交は無かったというのが通説?
じゃあ親交はあったとする俗説の方が正しいのか、実際は。

・・・うーん、アインハルトはちっと考え過ぎなトコがあるな。

!!待って待って、そのイメージはすぐさま払拭した方が良い。
なのはもフェイトもSSクラスの化け物ですぞ。
それにスバルやティアナを始めとする連中も、負けず劣らずだし。

触発されちゃった?うーん、アクティブな子たち。

思い切り汗を流した後は、温泉でじっくり休養・・・くっ。
羨まし過ぎる、どんだけ充実してんだこの合宿は。

んん?温泉の中に何か・・・あ、まさか。
やはりセインか、この悪戯好きナンバーズめ。
程々にしとかないと・・・ほれ、そういう目に遭う。
猛省するように。
しっかし・・・リオも凄いなぁ、素晴らしいの一言。
こりゃコロナの実力にも期待できそう。

・・・へーえ、模擬戦。
こいつは楽しみだ。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

女性と談笑してるだけで浮気とか、幾らなんでも短絡過ぎる。
面倒臭い神様だ。
・・・挙句に二日酔いかよ、見苦しい。

デートねぇ・・・ん、急用が入って流れるってパターンは無かっ・・・。
無かったが、他の出歯亀神連中が邪魔した。やれやれ。

・・・何言ってんの、あのナイフが当人以外に使えん事は分かったでしょう。
特定の個人専用武器ってのは、他人が持っても価値は無い。
しかしソーマ・ファミリアか、随分とロクでもないファミリアのようで。

魔法が発言した!?本読んだだけでか!??
夢の中でアイズを意識したからかな。

・・・得た力をすぐに使ってみたい気持ちは分かるが。
後先考えずに突っ走るなど、思慮が足らんにも程がある。
おまけにヘスティアにも内緒で。

あの本が、読むだけで魔法を覚えられる魔道書だった・・・。
取り返し付くわけ無いな、真摯に謝るしかあるまい。
大体が忘れ物だし、忘れてくヤツが悪い。

・・・潮時というなら、確かにそうかもね。
いい加減、リリルカの件にはケリ付けて欲しいんで。


ワールドトリガー

ランバネイン、撃破。
退却させただけでも上出来だ。

ヴィザ翁は歴戦の強者。
伊達に歳を重ねてはいない、小南では荷が重い。
・・・まだ星の杖は出してこないか。

!エネドラが本部内に入ったな。
忍田本部長の出番である。

使ってきたな、国宝「星の杖(オルガノン)」。
こうなるとヴィザ翁に勝つのは至難。
しかもヒュースまでいるし・・・ああ、レイジさんがやられた。
でもタダでやられたりしないのはさすが。

おーう・・・迅さんと遊真、良いタイミング。
これでここは大丈夫。


Go!プリンセスプリキュア

家族を招いて一日過ごすファミリーデー、ですか。

・・・これまでの話を総合すれば、妹が不機嫌な理由は想像が付く。
はるかも両親も察しが悪過ぎる、本っ当に分からないの?

おいおい、怒られるような真似したのくらい自覚あるだろう。
なのに怒られたって泣くのは、おかしくない?

・・・妹が餌食になるのは想定してたが、両親も一緒か。

確かに負け惜しみは見苦しいが。
このまま負けが込んでいくと、偉大な母上に責められるのでは?
それともシャットに全部押し付けられるのだろうか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・バッタリ沢のキツネ
  随分と具体的に場所が定まってるね、本当に伝わってる話なのかな。
  ・・・二度も馬鹿にしてたキツネにしてやられるとは、愚かなこった。
  ん?・・・ふむ、三度目は子供のおかげで見破れたか。
 ・祝いの相撲
  一文で餅?そうそう買えるとも思えんが・・・ほう、2つも。
  !せっかく買えた餅を、あっさり他人に恵むとは。
  ・・・善行が貧乏神を動かし、七福神を呼び込んだか。
  世の中がこれくらい単純だったら良いのにな。
  っそんな屋敷が立つほどの土地、一体どこに。
 ・だんまりくらべ
  この話を聞くと、いつも思う事が一つ。
  2人いる家へのお裾分けなんだから、偶数にして持ってくるのが筋だろうに。
  何でよりによって奇数なんだろうねぇ。
  !!ちょっと待て、半分にして和解したらオチじゃなくなっちまう。
  むーこれはよろしくない。


ONE PIECE

夕立ちカン十郎・・・能力名が気になる所。
ヌケヌケとかヌキヌキとか、その辺りだとは思うんだが。

そうそう、キャベンディッシュの推測は大正解。
鳥カゴは正にそのためのもの。

!出てきたな、頭割り人形。
これはすなわち、シュガーの復活を意味する。
マンシェリーの能力を悪用しやがってからに。


アルスラーン戦記

・・・伝説の大軍師も形無しだな、エラムに言い負かされちゃって。
じゃあ皆で早めに出立しましょう。

なるほど、今すぐに山を下りれば確かに戦闘は避けられん。
ここはナルサスの知略に従うのが最善。
・・・カーラーンが途方も無い事を企んでる?

あらま、まだ本国に敗退の報せが届いてなかったとは。
時既に遅し、ルシタニア軍はすぐ傍に迫ってる。

っシャプールが見せしめにされてるのか。
くそ、こんな下らん拷問狂に嬲られるなんて。
!誰かは知らんが、見事にシャプールの望みを叶えた。

・・・ふうん、楽師ギーヴね。
少々捻くれ者ではあるが、こういう人材をうまく使えるのが名君。
アルスラーンに付いてくれるだろうか。

・・・あーあ。
だからナルサスの言う通り、奴隷を解放しておくべきだったのだ。
これで王都は内部から崩れる事になる。


ベイビーステップ

得難い経験をいっぱい積み上げて帰国した栄一郎、成果を見せられるかな。

2ヶ月なんてあっという間、1秒も無駄にできない・・・か。
耳が痛いや。

っヤキモチ焼くのが当たり前なの!!?
流れのままにコクれ・・・るかと思い切ったのも束の間。
逞め、見事なタイミングで邪魔をしよる。

いやいや、栄一郎は手が早いというより率直で素直なだけだろう。
そういう性分は好感が持てる、10年もウジウジしてた誰かよりマシ。

!!奈津の方は既に心が決まってるっ。
はっはっは、逞がずっしり落ち込んでらぁ。

・・・栄一郎と逞の練習試合が決定、と。
!!なんつーサーブだ、さすが500位台のプロ。
格上なのは一目瞭然、さあどこまでやれるか。

サーブ権がある時に、それだけで優位に立てるような打球が必要か。
自分なりの必殺技を得ないとって事だね・・・え、中断?
栄一郎が怪我しかねないとはどういうこった、青井さん。

PR

シドニアの騎士 第九惑星戦役

・・・つむぎ、中で何かやってるな?
!拘束を脱出したか、さすが。

!!奇居子の所業への怒りで、冷静さが失われてる。
よもや落合の命令にまで反抗するとは。

っイザナの負傷で、ようやく正気に戻ったか。
この情緒の不安定さ、反対派を勢い付かせる事になりそう。

ヘイグス粒子砲・・・奇居子が撃ってくるだと。
ヤバい、なんとか発射を止めないと・・・っ撃たれた!!

・・・つむぎが動かなかったら、シドニアが終わってたな。
!!二撃目が来る、今度こそ阻止しないと。

・・・・・・ふう、今度は何とか。
長道が頑張ったおかげかな、しかし今回の犠牲は相当数に上る。
何とも先行き不安な事で。


食戟のソーマ

外見は変態そのものだけどね・・・困った先輩やで。

確かに一見、ごく普通のお茶漬け。
しかしゆきひらで出されるメニューが普通であるはずがない。

・・・ポワレ、フランス料理の技法。
SHINO'Sで親子丼作った時に思い返してた場面はここである。
経験を吸収し自分なりにきちんと活かせる、羨ましいなぁ。

十傑に入る方法か、まあとにかく色んなカリキュラムで頑張るしかない。
きちんとした正当な評価を学園内で得ないとね。
・・・食戟もその一つである。

ちゃんこ鍋研究会・・・いたな、そんなのも。
まったく、えりなに勝てるわけないだろ。
大人しく相撲の方で頑張ってろ、愚か者。

!肉魅・・・ああゴメン、郁魅だっけ。
ところでキミ、実地研修は一体どこの店で何を?
山中で御老人に火入れの奥義を授かるような状況、意味不明なんですが。


FAIRY TAIL

いくら能力が退化してるとはいえ、出来損ない悪魔に負けてたまるかよ。
何より、滅悪魔導士の素質を持つ者として。

おや?ミネルバが縞パンじゃねーぞ。

ドリアーテがエーテリアスモードになったか。
しかし所詮は失敗作、さほどの脅威ではない。
早く倒しちゃってくれ、グレイ。

!来たな、目玉の鳥の化け物。
コイツを倒すのはナツの役目である。

その通り、この山こそが永遠の炎。
炎竜アトラスフレイムのナレノハテ。
さーナツとグレイが頑張る時だ。


電波教師

・・・純音の声が妙に下手だとは思ってたが。
やはり声優じゃなかったな、どうしてこういう真似するかねぇ。

車を蹴り飛ばすとは、大した怪力だな。
人間離れした身体能力を持つ素行不良者か。

あの征十郎を、美奈子が舎弟にしていたとは驚きだ。
これは勝負に使える材料だな。

・・・ゲームとか言っといて、実際のサッカーで勝負かよ。
そりゃまあゲームには違いないが、やれやれ。


境界のRINNE

花子さんか・・・うーん、出て来たっけ?
昔過ぎて覚えてねー。

随分とアクティブな花子さんだね。
で?翼を執拗に怨むのは・・・ああ、なるほど。

賞金首出現、こいつが花子さんに力を供給しているのか。
色んな意味で早めに何とかしないと。

ん?死神の鎌を質に・・・?
りんねのアホ、そんな事してたっけか。
やれやれ。

暗殺教室

あープール・・・柳沢が仕掛けてくる話だな。
ノせられて片棒を担ぐ寺坂も愚かだった。
ま、寺坂はこの後からやっとマシになるけどさ。

生徒たちを巻き込む事に何の躊躇いもない。
本当に柳沢のやり方は卑劣過ぎる。

よしよし、見事だカルマ。
・・・本当の意味で糸成を迎えられるのは、もう少し後か。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

まだ小町と喧嘩中?ギスギスしてるな。
・・・ふふん、ようやく仲直りか。
やはり彼女には明るくあって欲しいものだ。

・・・やっとまともに登場したな、材木座。

ん?彩加はともかくとして、もう一人は誰だっけ。
・・・川崎・・・うーん、覚えがないぞ。
!何やら妙案が浮かんだようで、ならやってみると良い。

・・・?どういう方向に持っていきたいんだ。
下りたいはずの一色を生徒会長として担ぎ出す気か・・・おおう。
当人もその気になった。

・・・・・・なるほどね、架空の支持者集めか。
ツイッターをそんな風に利用するとは。

もう選挙終わったのか、一色が当選したらしいな。
まあ本人もそれほど嫌がってはいないし、大丈夫か。


レーカン!

?・・・そこ、どこ??
って文化祭のお化け屋敷かよ。

・・・学校に泊まる、か。
ウチはそもそも文化祭自体が無かったから、そんな機会は有り得なかった。
それに下手すると寝てる最中にゴキが出るぞよ、スケッチブックみたく。

腹に穴が空いててお供えを食えない・・・うーむ。
バズーカで撃たれたりでもしたのかな。

!!響の父親か、この人。
・・・成美と同じく霊が苦手なんだ、大変だなぁ。
髪が真っ白なのも頷ける。
ほおう、亡くなった響の母も霊感体質だったのか。

・・・路上にある鳩の礫死体を見捨てられない程の良い人かぁ。
とても眩しく見えます、ハイ。

へえー予知も出来たの、確かに響よりも強力だったらしい。
けどエロ猫の件は非常にどうでもいいですな。

中々に高レベルですな、お化け屋敷。
!代返侍まで参加しよった。

・・・律義に来たね、お父さん。
ああうん、成美とは一度落ち付いて話し合っておくといい。
同じ怖がり体質なんだし。

!!!そ、そうか、今の成美はいつも響とそっくりだから。
エロ猫含む霊たちが悉く間違えて歓待してくるっ。

数々の思い出とトラウマを残し、文化祭の伝説となったお化け屋敷・・・。
ま、まあ、いいんじゃないの?

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

DIOの館の執事、テレンス・T・ダービー。
ダニエル・J・ダービーの弟・・・スタンドはアトゥム神か。

!スタープラチナの拳を避けるとは。
っ謎の空間に承太郎とジョセフと花京院が引き込まれた!!
何が始まる。

コレクション・・・人形?
!勝ち取った魂を封じ込めた生き人形か、悪趣味な。

兄のようなギャンブルではなく、テレビゲームと来たか。
最初の対戦相手は花京院、果たして。

スタートダッシュ・・・これは、知ってるかどうかだな。
反則でも何でもない、やり込んだゲーマーなら誰でも知っている。

!伊達に花京院もこのゲームを選んだわけじゃないね。
今のところ、互角。

!!ヤバい、ダービーの方が少し先を行ってる。
このままだと花京院の負けだぞ。

黒子のバスケ

この頃になると、もう帝光中バスケ部に明るさは無い。
ただただ勝ちを得ていくだけの日々。

・・・シゲの明光中との対戦、か。
この試合、赤司たちはあまりにも酷いやり方で彼らを侮辱した。
シゲは黒子のせいとは思ってないけれど。
黒子が背負い込んで塞ぎ込むのも無理はない。

回想、終わり。
それじゃ気合入れ直して、洛山との試合に臨みましょう。


響け♪ユーフォニアム

パートリーダー会議・・・へえ、そんなのがあるの。
で、どうすんだろうねー。

・・・ふむ、演奏には肺活量と持久力が必須。
だから走らせるのは別に間違っちゃいない。
それにしても、やけにきちんと指導してくれるじゃない先生。
前回まではそんな気配無かったのに。

・・・これは、少なからず辞める生徒が出て来そうだな。
ま、致し方ないが。

・・・うん、それはそうだと思う。
あの指導を見ている限り、素人であるはずがない。
高坂さんは滝先生の経歴?的なものを知ってるんだろうな。

さて、練習の成果を見せる時。
果たして先生の満足は得られるのだろうか。

!!最低限のレベルは達成できたようだ、合奏と認められた。
それではまず、サンフェスへ向けての練習開始ですな。


銀魂゜

晴太の勉強の話か・・・月詠が不適格なのは当然としても。
ロクな家庭教師がいないよな、まったくもって。
銀さんよりは新八の方がまだマシだったかも知れん。

あ~新八がタカちんからToLOVEる預けられちまう話ね。
けどさ、アレはパッと見には単なるジャンプコミックスなんだから。
普通に並べとけばそうそうバレはせん。
とりあえず、銀さんのやり方は突き抜け過ぎてダメです。

ミカグラ学園組曲

何を重苦しい回想をと思ったら・・・演劇部の赤間遊兎か。
そういう過去があるのなら、弱者の気持ちも分かるはずだがな。

寝袋でも幸せな夢見てやがる。
案外、今のままでもいいんじゃないかな。

バトルの初心者講座?
何か掴めればラッキー、というところかね。

いつもの態度が演技だから、何?
ってとこか、エルナらしい考え方だな。
だが確かにその通り、そんな事で終わるならそれは友情じゃない。

エルナとめいかの対抗戦、開始。
・・・ほお、油断無しの真っ向勝負で勝ちを得るとは。


SHOW BY ROCK!!

・・・「徒然」くらい読んでくれ、頼むから。
仮にも日本人の高校生だろうが。

徒然なる操り霧幻庵・・・ふーん、極東出身ですか。
!達磨の中に入ってるんかい。

個性ってのは、見掛けで表すものではない。
それに奇を衒ったところで、一時凌ぎにすらなるかどうか。
・・・うん、ロムの言う通りだね。

モアの任務、ロアとシュウ☆ゾーの因縁、そして。
シアンを狙うダガーとかいう輩。
この辺が本アニメのキーポイントかな。

放課後のプレアデス

いや、欲してるのはそれ使った船に乗ってた宇宙人なんだが。
別に彼女らがどうこうしようというわけではない。
少しは話を聞けバカ。

エンジンの部品・・・そうか、スバル自動車のプロモアニメだっけ。
ちらほら車の要素が出てきますな。

おおおおお、これじゃまるで竜の巣だ。
こころなしか、BGMもラピュタを思わせる音楽に。

・・・変身中は成層圏を突き抜けても生存可能なのか。
何気に何でもありだね。


血界戦線

生還率12%ぉ?そんな電車には乗りたくないっす。

あらら?
レオの何気ない発言で、一気に剣呑な雰囲気に・・・何事。

血界の眷属・・・へーえ、吸血鬼。
この世界では、人間をベースとした人工怪物なのか。

この人が吸血鬼対策の専門家、豪運のブリッツ・T・エイブラムス。
彼には数々の呪いが掛けられているものの、全て周囲に被害が及ぶ・・・。
絶対にお近付きになりたくないな。

創製されし13長老・・・なんと、そんなのがいるの。
この世界の吸血鬼たちは、相当な脅威らしい。

・・・凄いな、クラウス。
K・Kとスティーブンがまるで歯が立たなかった吸血鬼を、一撃で。

誰だ・・・絶望王?
ってかこの声、ひょっとしてホワイトか?


えとたま

いつの間にかにゃ~たんの家が・・・万能だな、萌力。

!!家が直った時に設置されてたとは、しかも床下におまけまで。
実際に見るまで気付くわけないだろ。

お前らなぁ、金も無しで家電を買いに来たんかい。
ん?バイトしてんの?

・・・働きもせずに金を貰えるわけないだろ。
全面的に干支神と店長の言が正しい、猛省しなさい。

結局はタケルの金で洗濯機を買ったのか。

!チュウたん襲来・・・ふうん、やけにネコ属を憎悪してるね。
しかし昔話では、そもそもネズミがネコを騙した事になってるよな。
恨まれる筋合いは無いはずだが。
ん、タケルも同じ疑念を抱いてるね。

!!にゃ~たんを助けようとしたウリたんが・・・死んでしまった。
肉体まで消滅、これはちと重い結果になったぞ。


美少女戦士セーラームーンCrystal

まだタキシード仮面=地場衛って分かってないのだろ?
何故に要注意人物。

レイまでゲーセンに・・・うさぎの悪影響が広がっていく。
幻の銀水晶、ルナはどんなものか知ってるのな。
ダーク・キングダムの連中とはえれぇ違いだ。

いやいやいや、いくら変身したところで身分保証も出来ない輩が入れるはずが・・・。
入れたよ、マジかよ、ザルだなこの会場のセキュリティ。

ちょっと、亜美ちゃんもレイも迂闊ですな。
何故に変身してこなかった。
・・・せっかくの決め台詞がすっげぇ後付け感満載。

は?新しいティアラ??
えっプリンセスに取り憑くと破廉恥なの!!?

ほーう、勢揃いしたな四天王。
・・・変身したままで寝るなよ・・・。

ん?えーっと・・・木野まこと、かな?
しっかし、ヴィーナスの本格的な登場はまだなのか。


終わりのセラフ

吸血鬼の女王、クルル・ツェペシ。
彼女がミカを蘇生させた・・・何か、企んでるのかな?

・・・・・・ちぃ、話自体は割と面白そうなのに。
優一郎のバカさ加減が最近特に目に付く。
もう少し何とかならんものか、すぐに切ったりはしないけどさ。

ふふん、もう一人似たようなヤツが出てきた。
・・・いい機会だ、最低限の協調性くらい学んで来い。

終わりのセラフの実験?何の話だ。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
12
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]