忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 773774775776777778779780781782783 >  >>

義風堂々!!兼次と慶次

…酷い話だ、猿芝居で農民を死なせるとは。
さて、どう動く。

軍旗を上手く利用して欺き、一気に突っ込んで仕留めるのか。
謙信の辞世の句?うーん、恥ずかしながら初耳。

ははっ、見せ掛けの均衡が崩された。
そして強き双竜の降伏宣言で戦は終結。
秀吉の策略破れたり。


とある科学の超電磁砲S

…やっと起きたか当麻、もうひと踏ん張り。
一方通行はここから新しい生き方を見つけていく。
ああ、妹達もだな。

勝手に大怪我した当麻の元へ、インデックスが駆けていく…。

…美琴が当麻への好意を自覚するのは、もう少し後。
でも芽生え始めたのはこの時。


NARUTO 疾風伝

己を拾うのは結構だが、まだ死ぬ時じゃないかんねオオノキ。

天送の術…四代目雷影はともかく、綱手もよく死ななかったもんだ。
さすが柱間の孫。

大双剣ヒラメカレイ、いい剣だ。

ようやく五影終結…マダラをできるだけ抑えといて。
その間にナルトは本体と合流してオビトの相手だ。
面を割っとかんといかん。

PR

出社前日という微妙な日ではありますが、折角なので立ち寄ってみました。
地元なので交通費はそれほどでもないし。
6249c56d.jpeg



 


まったく急がずのんびりと出向いたので、到着は10時30分過ぎ。
2千円以上の購入で先着100名に渡されるコースターは、とっくに終了してました。
とはいえ、別段欲しい絵柄でもなかったので問題無しです。

当初の想定通り、品揃えはまどか☆マギカ展とほぼ同じ。
よってほとんどの物は購入済みでした。
買ったのは一日100個限定の和スイーツとクリアファイルくらいです。

97dc85a0.jpeg







7453966c.jpeg




少しだけ八つ橋にも惹かれはしましたが、胡麻も抹茶もあんまり好きくないので断念。
和装のまどかとほむほむは、どうしてもという程ではないですし。
ごく普通の粒餡なら良かったんですけどね。

あとはポップの前でショップ限定のまどかたちの会話を聞いて、帰宅。

080d9171.jpeg






ああ、アニメイトには寄りましたけどね。

さーて、明日からいよいよ出勤。
どのような業務と人間関係が待っているか全くの未知数ですが、頑張りまっす。

有頂天家族

空から見るお祭りは、さぞ絶景だろうなぁ。

ああ布袋様のつもりか、矢一郎は。
何を突然デブったかと思いきや。

………面倒臭い爺さんだ、芝居に付き合ってやらにゃならんとは。
しかし矢三郎も手慣れたもんだね。

!夷川…無駄に立派な船だなオイ。
満腹丸?そうか、下鴨家の所有船は連中に沈められたようで。

へえー偽如意ヶ岳山事件…凄いな、鞍馬天狗の一党を騙し切るなんて。
さすがは希代の大物狸・下鴨総一郎。

!弁天が夷川の船に…ぬ、またしても花火の標的にしやがって。
ここまでされて黙ってられるか、相応の報いをくれてやらねば。

…くっそー痛み分けか、茶室が無惨な事に。
しかも恐らくは宝具である風神雷神の扇が紛失。
確かに食われないためには逃げるしかなさそうだ。


神さまのいない日曜日

車という移動手段を得たか。
…ユリーはともかく、傷持ちも何故か一緒なんだな…え、少年?
………誰??オープニングで見た顔だけど。

…言ってる事がさっぱり分からないが、名はキリコらしい。

!ようやくきちっと覚醒した、フルネームはキリコ・ズブレスカ。
オルタスってとこに住んでるようで。
…車の調子がよろしくない…修理が必要か。

オルタスに住む死者はざっと100万人、世界最大の死霊都市。
ずっとこの世に在り続けたい死者たちにとって、墓守は忌むべき存在。
だから数え切れない墓守の墓が市外に在る。

生者を死なせる能力を持つ姫…コロシオハケ、か。

悪疫(ポックス)に、強攻(レックス)…。
半身ずつしか無い存在なのか、死者ってのは常識が通じないな。

!…どうしてそう、厄介事に自分から首を突っ込みたがるかなー…。
過ぎた好奇心は害でしかないぞ。
え、誰かが傷持ちを呼んでる…?

?墓守も病気になるんだろうか。
…忠告は至極妥当なモノだ、出来る限り従って欲しいが…無理か、やっぱ。

!!見知らぬ誰かに出てけと言われた。

この子が姫…?眼帯と包帯で顔すら定かじゃないとは。

八犬伝-東方八犬異聞-

?どこの巫女さんだ…む、蒼。
こいつの言葉は聞かん方がいいと思うが。

人間の妖狩り…なんだ、犯人は蒼か。
あんま好き放題してると身動きとれなくなるぞ。

命命姫…土地神に連なる運命の持ち主か。
!それは確かに奇妙な死に様、村人が気味悪がるのも当然だ。

荘介を死んだ飼い犬と入れ替わりに潜入させるとは。
まーバレる心配はほぼ無いし、これ以上の適任はないわな。

…命命の縛りね、これが命命姫たる証か。
!縛りの印が足を離れて…人を襲った…?

っ蒼…おっと、ここで出てくるか毛野。
………奪われたのは蒼の方だってか、事情が複雑そうだ。

村人を殺して回ってたのは、姫に憑いてる命命。
印が離れてる間の事は、姫は覚えていない。
牡鹿に憑いてた命命は、蒼が宿主を殺した事で蒼に憑いた。
あとは疲弊しきった姫が死に次第、印は合流して蒼は神の力を得る。
…大体の現状は分かった。


げんしけん 二代目

アンジェラか…オヒサシブリ。

髭が生えそう、という感覚が分かるってスゲーよな。
ああー矢島っちがコスプレさせられる話はあったなぁ。
そしてなんとも異様な空間に変質するのである。
ふっふ、荻上のあずにゃんコスはよう似合うてはる。

コミケ…最後に行ったのは何年前だっけ。
色々と余裕ができたら、また行きたいもんだ。

!荻上の元同級生…この女、あんま好きじゃない。
そんなに悪い人間じゃないってのは分かるけど。

あんまり気にしない事だ、荻上さんよ。
こういう時に、傍にいてくれる人がいるのは心強いよね。


進撃の巨人

…ああそうか、捕虜巨人を殺した犯人探し。
繰り返しを防ぐためにもやるべきだな。

哨戒に出る…それも調査兵団の任務の一つ?
大変だな。

!エレンの生家地下室の事まで暴露するとは。
…全くお為ごかしの無い演説…さて、どれだけ残る。

へえ?思ったより残ったな。
十人弱と言ったところだが、心構え的には充分か。
アルミンやミカサもちゃんといるね。

ふー…大海賊時代の海兵とて、ここまで死と隣り合わせじゃないだろう。
常日頃から自分の死期について考えなきゃならないなんて。
そしてエレンは、そんな思いを抱えた仲間たちに命を賭けて応えなきゃならない。
さあ、初遠征の時だ。


魔界王子 devils and realist

牧師の免許所持、実は兄がいた事など、随分と知らない事が多いようで。
単に過去をあまり語らない主義なのか、ウイリアムが無頓着すぎたのか、どっちかな。

監督生は大変だな。
ミス・モリンズ?…寮母さん、ね。
なんだか先が短そうな事を仰ってますな。

総代?学生総代って事かな。
何やら不穏な感じがする。
む、寮母先生と何か…?

!ダンタリオンが注意しろという事は、魔界の関係者かい総代。
一体いつから…あれ、でもウイリアムと直接の接点が無いのは解せんな。
目的が他にあるんだろうか。
ミス・モリンズの部屋の魔法陣も気になる。

!今のは魔力、しかも別の姿が重なって見えた。
間違いなく魔界の関係者だな。

教会で最期の祈りを行い、悪魔を召喚してまでミス・モリンズが会いたかったのは。
学生総代ネイサン・キャクストンに扮していた半魔、代理王候補カミオ。
人外に恋してしまったわけか、ミス・モリンズは。
にしても…いくら悪魔でも、救ってくれた相手に敵意を向けるのは理解しかねるなー。
信じ過ぎるのはまずいけど、そこまで露骨に嫌悪しなくても。


サーバント×サービス

ガバッと抱き付いただけでサイズ測れるとか、何気に凄い気がする。

!そういや教えてたっけ、バストサイズ。
時すでに遅し。

…千早さんはなんというか、色々とダメな人だな。
早く何とかしないといけない気がする。

ん………?今のは、マジ告白と見ていいのか?
あっさりフられたが…読めない。

見た目じゃよく分からんが、どうも落ち込んではいた…らしい。
しかしめげないヤツだ、どんだけポジティブなんよ。

課長にまだ会った事が無い?それは妙…だなって、おいおい。
なんでウサギの縫い包みが小山さんの声で喋って動くんだ。
!長谷部の父親と同期…ふ、ふーん。
しかし、そんな勤務体制が通用するとは、この区役所ユルいなー…。

…うん、間違いなくアホだね、言われても仕方ない。

ちょっと待て、そもそも縫い包みと飲みに行くとかねーだろ。
生身で出て来れもしない恥ずかしがりやが何を抜かす。
そのウサギがGTロボだってんならまだしも。

来ちゃったし…変な飲み会。
うあ、何だかんだでルーシーと長谷部が二人きりに。
ルーシー酔ってるし、大丈夫だろうか。

目が覚めたら知らない女性とベッドで寝てました、と。
男だったら大騒ぎだけど、同性なら特に問題ないかな。
で、誰?

クロクロク

…ああ、あの市役所に勤める妖怪話か。
前にいくらかあった矛盾点、解消されてるといいけど。

そうそう、人間素直になった方がいい。
この世は金。

よし、上々。
この分なら読み進めても問題なさそう。


トリコ

!?次郎がこれほどの剣幕で怒鳴るのは、初めて見る。

暴獣“二狼”…ノッキングの技は腕力の一部を封印するためか。
アカシアの苦労が偲ばれるな。

っ地球の自転を停めかけるだなんて、もはや人間業じゃないだろ。
正に化け物………っフローゼ当人!!?


食戟のソーマ

従姉妹ね、そういう間柄か。
御説明どうも。

現時点で980名中352名が脱落…大体36%か。
そして残った64%はOBたちの手料理を御馳走になる、わけだが。
本当にそれだけかなー、なんだかそれっぽい伏線もあったし。


暗殺教室

テスト終了~…みんなそれなりに出来てたみたいだけど、果たして結果は?


NARUTO

!巧いナルト、機転の良さは随一だな。

!!遂にオビトが力のコントロールを…ヤバい。
ミナトはともかく、ナルトとサスケはアレを食らったら死ぬ。


べるぜバブ

対消滅エネルギー…うーん、そんなモンをなんとなくでやっちまうから怖いなぁ男鹿は。

!ベル坊とのリンクが…切られた…?
姫川め、商会から妙な道具を調達したようで。


黒子のバスケ

ん?気力を失ってた黒子と、似たような心境だった火神が摺れ違ってたの。
…だからどうって事もないかな…。


ワールドトリガー

今夜襲撃か、きちんと考えて即断即行できるヤツは厄介だ。
最精鋭部隊と言うだけの事はある。

!迅がまず立ち塞がるか、全部想定済みとはさすが。


銀魂

TO-LOVEるっぽい漫画ねー…ま、ありゃ充分にエロ本の範疇だわな。
寧ろ最初期によく少年誌で連載してたもんだ。

………木を隠すために森を作る的な発想はいいけれども。
森自体が木と同等の性質持ってたら意味ねーっつーか、却って悪化しとる。
森ごと燃やされても文句言えんぞ。

…ああ、そりゃそうだ。
一応一般コミックに分類されるから、普通に置いておく分には………。
うん、まあ、なんだ。
新八の今後に合掌。


スモーキーBB

…ま、頑張って。


無刀ブラック

…申し訳ないけど…お座成りな展開だよなー…。

終わりですねー7月も…。
いやはや、就職決まって本当に良かった。

あーすんません、ポケモンには興味ないもので。
アザラシ粗捜し新しい×3。
…お見事でした。

富士山ですか、確かに騒がれてますがね。
個人的にはそこまで惹かれないのですよ。

はー頂上にポストがあるって事ですか。
回収するだけで一苦労っぽい。

文京区の区役所屋上が展望台…?
コイン式の望遠鏡とかあるなら、それも臨時収入の一端を担ってたりして。

へー網走刑務所の囚人と同じ食事が取れるんですか。
…いや、それってどうなのかな?

神さまのいない日曜日、エンディングテーマ。
 終わらないメロディーを歌いだしました。。

六本木ヒルズ…そう気軽にホイホイ行けませんって。
東京なんて遠いところは。

マルスクには現状、全く興味ありまっせん。

産休するとブログ炎上…??
そんな事があるんですか、いくらなんでも無茶だ。
育児してる時にブログ更新なんかしてられませんよね。
ほんの2ヶ月ほど前にその一端を味わったばかりなので。

神さまのいない日曜日、オープニングテーマ。
Birth。

肉ピア?
………死ぬ前に一度くらいは、飛騨牛を食べたいなぁ。

<物語>シリーズ セカンドシーズン

自分で猫になってる事を突き止めたか、さすが翼。
しかし3mmってアンタ、大地並みの空間把握能力ですね。

…暦の母親…折笠さんなのかー。
ズバズバッと物を言うお人だ、一理あるけど。

っこの男は…殺されかけた?バンパイアハーフ?
………こよみヴァンプに出た男か、知らんはずだ。
そしてエピソードなるこの男の依頼人、臥煙伊豆湖。
こっちは初登場のようで。
!虎の名はカコ…苛虎、か。

臥煙が駿河の血縁者!?
ふーん…有り得なくは無いな。
!単純に、翼が寝床にした場所が燃えている…。

瑞鳥と蝋燭沢…??
ファイヤーシスターズに彼氏がいたとは。

翼の嫉妬…それが苛虎の原動力になっていると?
それにしても、中々話が進まないな。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

湧いてきたかルヴィア、やっぱりアンタの代理人だったんだな。
…美遊とサファイアはだいぶ冷静なようで。

転校生…王道過ぎて最早ツッコむ気もしねぇ。
あからさまに存在する空席に付いても同様。
!杖にまで言われちゃお終いだ。

………カードに関する詳細説明どうも。
この世界での英霊たちはそういう扱いなんだな。

積分、キュビズム、プロ並みの料理、運動能力。
超小学生級とでも言うべきなのでしょうか?
…考え方も大人びてますな…どうも強制巻き込まれ型じゃないらしい。

!?ほんの数時間で豪邸を建てたってか。
魔法の力?それともルヴィアがなんかしたのか?


聖闘士星矢Ω

とっても申し訳ないけど…鋼鉄の皆さんはどーでもいい。
弱いって自覚があんならもうちっとサポートに徹するべきでは?

…言ってる事は正しいが、昴に言われたくはない。
おめーも同じだろ。

3級のロゲ?…ごめん、覚えてねーや。

攻める側としては、弱いヤツを逃がすのは得策じゃない。
上手い具合に足を引っ張ってくれるし、攻撃すれば強い方が庇わざるを得ない。
それが戦いってモンだ。

…それはその通りだろうな。
巻き込まれた被害者側からすれば、とんだ迷惑だ。
自分らに関係ないところで好きにやれと思うのは当然。

「勝って兜の緒を締めよ」「残心」
この辺が今回の教訓ですかね。

あれエデン?まさか、まだ血迷ってるわけじゃないよな?


ドキドキ!プリキュア

総理大臣ね、本当になれれば日本の首相としては史上初のはず。
あーマシンロボレスキューでは実現してたっけ。

百人一首の時に続いて二度目だな、将来の事で悩むのは。
別に子供の内は憧れ=夢で問題ないと思うが?
…小学生に諭されてんじゃねーよ…。

!文句言ったら雷に粛清されちまった。
これで記憶失うのかイーラ。

うむ、バッチシ記憶喪失だね。
何ともありきたりな展開だが、これを機に真っ当な心を刷り込んでみては?

エースは容赦なく殲滅するタイプか。
それではいわゆる正義の味方には程遠いな。
戦略的には何も間違っちゃいないんだが…ううむ。
ああ、医者としてはそれでいい。
病人や怪我人は等しく平等にってのが理想的。

おやグーラ。
!今のショックで記憶が戻っ…てはいないが、戻り掛けてる。

あー戻ったか、これで心おきなく戦えらぁ。
お、貸し借りも無くなった模様。


トリコ

あー一応はやるんだね、国連軍総攻撃。
ジャンピンは完全に脇役だったなー。

はあ?そもそも中継は普通に行ってたはずだが。
こんな余計な描写は要らんっつーの。

…テリーが探知したのは、本体の居場所。
手足連中なぞ、アレに比べたら雑魚も同然。

マウントタートルだけ、捕獲レベルが分からない…。
まったく、ゼブラにも困ったもんだ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・足折れ燕
  燕の恩返しね…で、何の種?
  何だスイカか…え、撫でるとデカくなるの?
  !巨大スイカから小人の大工が山ほど湧いた。
  家を新築しただけでなく、一年優に食えそうな食料まで。
  …なるほど、全員が燕の化身だったか。
 ・九頭竜伝説
  生贄を欲する九つ頭のヒドラか。
  箱根に確か九頭竜神社があったはずだから、その起源話かな?


ONE PIECE

さすがの竜もヴェルゴは怖い…か。
ドンキホーテファミリーでも指折りの精鋭だ、当然だな。
時々の帰郷は恐らくドレスローザへの定期報告。

六式と覇気を操る海賊“鬼竹”のヴェルゴ。
サンジでも直接対決はキツい、長期戦は禁物。

ルフィたちがようやくシーザーの部屋へ到着っ。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
12
25
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]