<物語>シリーズ セカンドシーズン
自分で猫になってる事を突き止めたか、さすが翼。
しかし3mmってアンタ、大地並みの空間把握能力ですね。
…暦の母親…折笠さんなのかー。
ズバズバッと物を言うお人だ、一理あるけど。
っこの男は…殺されかけた?バンパイアハーフ?
………こよみヴァンプに出た男か、知らんはずだ。
そしてエピソードなるこの男の依頼人、臥煙伊豆湖。
こっちは初登場のようで。
!虎の名はカコ…苛虎、か。
臥煙が駿河の血縁者!?
ふーん…有り得なくは無いな。
!単純に、翼が寝床にした場所が燃えている…。
瑞鳥と蝋燭沢…??
ファイヤーシスターズに彼氏がいたとは。
翼の嫉妬…それが苛虎の原動力になっていると?
それにしても、中々話が進まないな。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
湧いてきたかルヴィア、やっぱりアンタの代理人だったんだな。
…美遊とサファイアはだいぶ冷静なようで。
転校生…王道過ぎて最早ツッコむ気もしねぇ。
あからさまに存在する空席に付いても同様。
!杖にまで言われちゃお終いだ。
………カードに関する詳細説明どうも。
この世界での英霊たちはそういう扱いなんだな。
積分、キュビズム、プロ並みの料理、運動能力。
超小学生級とでも言うべきなのでしょうか?
…考え方も大人びてますな…どうも強制巻き込まれ型じゃないらしい。
!?ほんの数時間で豪邸を建てたってか。
魔法の力?それともルヴィアがなんかしたのか?
聖闘士星矢Ω
とっても申し訳ないけど…鋼鉄の皆さんはどーでもいい。
弱いって自覚があんならもうちっとサポートに徹するべきでは?
…言ってる事は正しいが、昴に言われたくはない。
おめーも同じだろ。
3級のロゲ?…ごめん、覚えてねーや。
攻める側としては、弱いヤツを逃がすのは得策じゃない。
上手い具合に足を引っ張ってくれるし、攻撃すれば強い方が庇わざるを得ない。
それが戦いってモンだ。
…それはその通りだろうな。
巻き込まれた被害者側からすれば、とんだ迷惑だ。
自分らに関係ないところで好きにやれと思うのは当然。
「勝って兜の緒を締めよ」「残心」
この辺が今回の教訓ですかね。
あれエデン?まさか、まだ血迷ってるわけじゃないよな?
ドキドキ!プリキュア
総理大臣ね、本当になれれば日本の首相としては史上初のはず。
あーマシンロボレスキューでは実現してたっけ。
百人一首の時に続いて二度目だな、将来の事で悩むのは。
別に子供の内は憧れ=夢で問題ないと思うが?
…小学生に諭されてんじゃねーよ…。
!文句言ったら雷に粛清されちまった。
これで記憶失うのかイーラ。
うむ、バッチシ記憶喪失だね。
何ともありきたりな展開だが、これを機に真っ当な心を刷り込んでみては?
エースは容赦なく殲滅するタイプか。
それではいわゆる正義の味方には程遠いな。
戦略的には何も間違っちゃいないんだが…ううむ。
ああ、医者としてはそれでいい。
病人や怪我人は等しく平等にってのが理想的。
おやグーラ。
!今のショックで記憶が戻っ…てはいないが、戻り掛けてる。
あー戻ったか、これで心おきなく戦えらぁ。
お、貸し借りも無くなった模様。
トリコ
あー一応はやるんだね、国連軍総攻撃。
ジャンピンは完全に脇役だったなー。
はあ?そもそも中継は普通に行ってたはずだが。
こんな余計な描写は要らんっつーの。
…テリーが探知したのは、本体の居場所。
手足連中なぞ、アレに比べたら雑魚も同然。
マウントタートルだけ、捕獲レベルが分からない…。
まったく、ゼブラにも困ったもんだ。
ふるさと再生 日本の昔ばなし
・足折れ燕
燕の恩返しね…で、何の種?
何だスイカか…え、撫でるとデカくなるの?
!巨大スイカから小人の大工が山ほど湧いた。
家を新築しただけでなく、一年優に食えそうな食料まで。
…なるほど、全員が燕の化身だったか。
・九頭竜伝説
生贄を欲する九つ頭のヒドラか。
箱根に確か九頭竜神社があったはずだから、その起源話かな?
ONE PIECE
さすがの竜もヴェルゴは怖い…か。
ドンキホーテファミリーでも指折りの精鋭だ、当然だな。
時々の帰郷は恐らくドレスローザへの定期報告。
六式と覇気を操る海賊“鬼竹”のヴェルゴ。
サンジでも直接対決はキツい、長期戦は禁物。
ルフィたちがようやくシーザーの部屋へ到着っ。