忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 774775776777778779780781782783784 >  >>

神のみぞ知るセカイ 女神篇

…まぁその辺の事は、落とし神殿に任せとけば大丈夫でしょう。
さて、純粋な恋心のみで桂馬に接しているのは果たして誰なのか。

FOLLOW・FOOLISH・FUKANZENNAKETSUMATSU。
恋のデルタフォースってお前…。

エルシィは勿論だけど、ハクアも本当に御苦労さま。
何と言ってもかのんの命が懸かってるからなぁ。

現実はゲームのようにはいかない。当然だけど。
そういった幾らでも起こり得る計画外の事態を、想定内にせにゃならん。
形振り構ってられないしな。

………妄想の中身はともかく、やはり桂馬の事は覚えてるようだ。
!…何このしょーもない筆談…あ、続いた。

え?…ノーラ、ですか。
知らない間に悪魔が一人増えている。
…女神捜索指令が出たのか、いよいよ急がないと。


たまゆら~もあぐれっしぶ~

…男って悲しい生き物だよなぁ。
もし撮ってるのが男子だったら、何勝手に撮ってるとか怒りそう。
ええーまだ出し物決めてないの?

…堂郷先生は泥舟だな、いわゆる。
気持ちだけ貰っといて、ちゃんと色々考えよう。

自分の誕生記念に植えられた桜?
それは…嬉しいだろうなぁ…うん。

楓たち姉弟の桜もあるって?
…そっか、見付かるといいが。

やっぱり泥舟だった、言わんこっちゃない。
さてどうする?キャンセルは無しな。

!楓の桜の場所、ももねこ様が御存知らしい。

楓たちが歌いながら、写真のパネルを先生たちが開いていく。
…ん、呆気にとられてた観衆も徐々に笑顔が出て来た。
成功と言っていいんじゃないかな。

こんな外れの方に植樹してたとは。
ももねこ様がいなけりゃ見付からなかったな。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

遺体はモノクマが綺麗に処理しちまうワケか。

モノクマ音頭ぉ?
うわー腹立つ。

2Fが解放された…行動範囲が広がるな。

学園長の手紙?
…本来のこの学校は、とっくに廃校処分になっていた…か。
モノクマを操る黒幕は何者なのやら。

異性の更衣室へ入ろうとすると、ガトリング銃で抹殺ね。
!電子生徒手帳の貸与が禁止された。
しかし考えてなかったとは、意外に抜けてんな。

腐川冬子…ストーカー気質の持ち主だったか。
御曹司も災難だな。

風紀委員と暴走族が仲良くなった。
やれやれ。

霧切響子の嗜好はともかくとして…緊急呼び出し?
!24時間以内にクロが出なければ、各々の恥ずかしい過去を世間にバラす…。
うーん内容によるかな。

捜査のためなら異性の更衣室にも入れるんだな…っ!!
今度の被害者は不二咲千尋、凶器はダンベル。
………不自然な点は幾つかあるが、気になるのはアイドル写真か。

ふうん?世間で有名な殺人鬼が犯人で間違いないと?
…なるほど、根拠は確からしい。
被害者は必ず男性…つまり、千尋は男の娘だったんだな?

約束?風呂に入れってヤツか?
これだけ情緒不安定だと、多重人格者だと言われても納得しちまうな。


宇宙兄弟

来月から日々人が一時帰国?
…そうか、そりゃ大変だ。

ははん、日々人が気付かないワケないでしょう。
礼はそのうち言ってくる…かもしれない。

あれだけの飛行してる間に、よくもまぁこれだけの雑談を。
けどこの訓練に付いていけるようになれば…先が楽しみ。

んー?多分この連中は、もっとこなしやすい訓練をしてるはず。
デニールの訓練は相当に難関と思われる。

六太が「卒業」したら引退…!?
そうか、六太が最後の生徒かデニール。

ピコと帰還飛行士たちのささやかな飲み会か。
っは、デニール化ね…六太もだいぶ染まってきてる、大丈夫だろう。
!あの連中の鼻を明かしてやったぞ。

事故で亡くなった飛行士たち…に、毎回敬礼してたんだな。

PR

銀河機功隊マジェスティックプリンス

近日中に再検査か、さもありなん。
…すっかり元に戻ってら、やれやれ。

アンジュが礼を…ふふん。

!?スズカゼさん、喋っちゃっていいのかそれ。
………そう、一部の開示が認められたの。

一度はポシャったアンジュの歓迎会、実現して何よりだ。
さすがに和気藹々とはいかないが…。

テオーリアがイズルとの会食を望んでる?
ああ、イズルがフリーズしちまった。

人類の存亡を賭けた戦いも、政治上では駆け引きの一端でしかない。
怒りを通り越して呆れるわ。

…どうしてここで、イズルとアサギに転属話が出る。
司令の考えがいまいち分からん。

お好み焼き屋!!どういうチョイスだ、テオーリア。
でも楽しく食事ってワケにはいかなそう、ウルガル軍の御襲来である。
目的はテオーリアだろ、ルメス。

…ダニールのチョイスとペコの推薦で、こうなったんかい。
心配事?………どうやら聞く暇は無さそうだ。


銀の匙 Silver Spoon

確かに、豚はナメたらあかん。
しっかり世話しないと。

遊園地でデート…なわきゃないわな。
競馬場か、アキらしいっちゃあらしいが。

へー未成年は馬券買えないんだ…あれ、後ろに見たような人がいる。
!馬車引きなんて種目もあるんだな。

………受験で負け組になっちまって、北海道に逃げて来たと。
道理で農業や畜産系の知識に疎過ぎると思った。
はあ?本気でそんな事言ってんなら、あまりにも無神経。
後でちゃんと謝罪するならいいけど。

殺せるかどうか、か…一理ある。
人医と獣医は似てるようで違う、キツいよな。

…よし、ちゃんと謝った。
一郎もきちんと謝ったし、これで仲直り。

はっは、生まれた子豚は3週間でベーコンか。
家畜は親身になり過ぎると辛い。

おや勇吾の担任から電話?
…心配してくれる人がいるって、幸せな事だぞ。


ブラッドラッド

ただ強いヤツとの戦いを求める、ということか。
分かり易いタイプだなウルフ。

鳩胸運送の籠ねー…札束数え終わるのいつ?
あ、終わったみたい。
…速い代わりに乗り心地は良くないようで。

ほーグラディウスっぽい、懐かしい。
!マジンガーZのプラモがっ…。

何で勝負すんのかと思いきや、ボウリング…ではなくボクシングでした。
人体蘇生の書と冬実を賭けたタイトルマッチ。
わーお、ウルフが冬実に惚れ込んじゃったよ。

………清々しいくらいに卑怯なやっちゃ。
ウルフに受けたダメージをウルフの魔力で回復してたとは。
おっとウルフがブチ切れて変身っ。

冬実の泣き落としで勝負はお預けー。
!ボウリングをボクシングにしたのはハイドラベルか。
裏でコソコソ動き回りよってからに。

初めから持ってたんかいっ。
…それはまた壮大なアナグラムだな、一体誰が書いたん…だ?
殿堂魔界に住んでる兄貴…ブラッド・D・ブラッズですか。


犬とハサミはつかいよう

万能な妹なんて、幻想だわな。
おまけに兄をそういう風に慕うとか…ないない。
いや、カレーを不味く作る方が難しいから。

!?意志疎通が図れている…ようだけど、話が噛み合わん。
………なんだい、通じてないじゃないか。
では何故に犬が兄貴だと分かったのか…うわ、ヤンデレ系だ。
目がイッちまってる。

!!現在の飼い主登場…とりあえず、妹だって早く言おう。
…言ってるのに中々信じてくれない、難儀な人。

円香が通り魔に関係してるかも?
…無いとは言い切れんな、心が病んでたし。

おっと見付かってしまった。
うわー女の戦いが勃発した、すんごい迫力。
んー…円香が秋山忍を怨む気持ちは、分からんでもない。
それで通り魔やってたとしても、不思議は無いな。

!とんでもない執念だ、居場所を突き止めて乗り込んでくるとは。
ガラス代は弁償してくれそうにない。


幻影ヲ駆ケル太陽

ここで迷ってると親子を見殺しにする事になる。
助ける力があって助けないのは、殺したのも同然だと思うけど。
どちらにせよ殺さなきゃならん、さぁどうする。

…Dグレのアクマと似たようなもんだな。
殺してやる事が一番の救いになる。
それが分からんようでは、まだまだ。
アレンだって魂が見えるからこそ、アクマと戦ってんだ。

大なり小なり、戦ってる皆は心に傷を負ってる。
辛いのはあかりだけじゃない。

声を聞いてようやく決心がついたか。
ま、いつまでもウジウジされるよりずっといいや。


ステラ女学院高等科C3部

大会があるの?そりゃーいいなぁ。
男女混合なのもポイント高し。

フラグの争奪戦ね。
…砕けるのは確かにアレだが、弾けるのもどうかと。

チームで一丸なのだから、誰がフラグ取ってもいいの。
さー動いた動いた。

明星女学院の榛名凛…ふうん、この娘か。
そのらとの仲は随分と険悪なようだが、何があったのやら。

あちゃー、ゆら以外の全員がやられてしまった。
向こうは全員をアウトにして終わる気だ。
おまけにゆらはすっかり萎縮しちまってる、ダメだなこりゃ。

勝負すらせず、棄権とは…情けない。
何言われても仕方ないな、そのらが怒るのも当然だ。

髪切って決意表明?
出来れば最初からそうあって欲しかったが…まぁいい。


戦姫絶唱シンフォギアG

マリア・カデンツァヴナ・イヴが再誕したフィーネ、だとしても。
これまでのフィーネの記憶は持ってるのか?

時限式?奏と同じ、LiNKERを…?
それで本当にフィーネの再誕と言えるのか?
にしても、未知のステルステクノロジーとは厄介な。
む、ナスターシャ教授は先が短そうだな。

元米国の一機関が暴走してるのか。
フィーネと繋がってた連中というなら、それなりの技術を持ってても不思議じゃない。

!調と切歌、私立リディアン音楽院の文化祭に何用だ。
………響たちの持つ欠片が狙いか、まぁ文化祭なら部外者でも入れるもんな。
頼むからむざむざ奪われんでくれよ?
…少しずつ馴染んできてるクリス辺りが危ない感じ。

!調と切歌が妙な対抗心を…。

Free!

水泳部本格始動っと…へえ、凛の昔の練習メニューですか。
にしても、ちゃんと水泳用語ってモンがあるんだな。

…手から入水できるようにならんといかんな。
先は長そうだ。

似鳥…亜久津に付き纏う太一のようだ。
!それで勝ったのに不機嫌だったのか、凛は。

一週間で泳げるように?そいつはかなりの無茶ぶりだ。
理論的に可能かどうかはともかくとして。

!元コーチにお願いする…ってのは、いい案だと思ったんだが。
断られちまっちゃあ致し方なし。

蝶柄の水着!?止めてくれ、どこぞの変態を思い出すから。

………なぜ、水を掻いているのに進まない?
何か根本的な原因があるはずなんだが。

!バタフライやったら出来たって…なんじゃそら。
何で他の泳ぎが出来なくて、割と困難な方に入るバタフライが出来るワケ??


義風堂々!!兼次と慶次

慶次を擁する上杉軍と、佐渡の軍勢が間もなく相見える。
果たして秀吉の思い通りに行くかな?

本間高統…うーん、美しくない。
内面もそのまんまなようで。
そして本間高季………ふん、秀吉の目論見通り組んでやがる。
この戦い、史実ではどうなんだろ?

加賀の忍か…清音尼?うーん、初耳。


とある科学の超電磁砲S

既に実験は始まってる、急がないと10032号が死ぬぞ。
…よし、間に合った。
この頃の一方通行は思い切りノしてやんないと。

遠距離では相手にならん、接近戦に持ち込む必要がある。
だから…油断して近寄ってくるまでじっと耐えるしかない。

入った!…生まれて初めての激痛だろう。
後になれば数多みたいなのも出てくるが、現時点で一方通行を殴れるのは当麻だけ。

…風の動きを掴んだか、今のヤツにはプラズマだって起こせる。
これをどうにかするには妹達の協力がいるのだ。
美琴自身が出張っちゃダメなんだよなー。

協力は得られた、これで風は乱された。
妹達にできるのはここまで、もうひと踏ん張りしてくれ当麻。


NARUTO 疾風伝

マダラの力は強大、柱間以外に抑えられる人物はいない。
事実、五影全員掛かりでも無理だった。

万華鏡写輪眼で須佐能乎、輪廻眼で六道の術、そして木遁。
今のマダラに出来ない事は無い。

有頂天家族

矢一郎が何かやらかしちまったか。
…ちょっと調子に乗り過ぎた、のかな?

矢三郎と海星って、総一郎の決めた許嫁だったんだ。
…この男が夷川早雲…。

おー充電器無しで携帯を充電出来るとは。
やるな矢四郎。

またしても人間社会に溶け込む天狗が一人…。
岩屋山金光坊、カメラ屋さんかー。

またしても弁天か…困った先生だ。

山に化けて鞍馬天狗を化かしたの!?
下鴨総一郎、本当に偉大な狸だったんだなー。

親父を食った一味の女だ、怖いのは無理もない…。
むっ夷川兄弟が先日訪れてたか。

…奥座敷を貸してもらえる事にはなったが、借り賃が高いぜ。
もし壊しでもしたら、最悪食われちまう。

空飛ぶ茶室というところか、中々の風情だな。


神さまのいない日曜日

この人がアイの母親か…。

ハナという人を探して、当ての無い旅か。
生死すらも不明とは。
!不老不死であるが故に死ぬ方法を探す…ふうん。
例え永く一人になっても生きようとしたユイとは考えが逆だな。
人類補完計画はこの世界では通じないようで。

!?…まったく、不器用な男だ。
助けようとするなら一言あってもいいものを。

!!そうかい、ハナってのはアイの母親だったか。
ハンプニーハンバートが父親というのは強ち間違いでもなさそう。
でもそうなると、谷では別の名を使ってた事になる。
おや、スカー。

っ随分と性質の悪い連中に捕まっちまったな。
嫌な感じ…でも、精神的には優位性を保ってるね。

うっし、スカーたちと一緒に来たね。
戦闘力に関しては申し分ない。

………やはり、谷の住人は既に死んでいたんだな。
本当に不器用な男だ。

っ…これは驚いた、アイも中々にやる。
さすがに一人だと厳しかったかも知んないけど。

キヅナ・アスティン…それが人喰い玩具の本名か。
え?死んだ??不老不死なのに???
…彼の願いは叶ったようだけど…いや、だから普通に死ねたって事か?
う~~~ん…どうも釈然としないなー。

八犬伝-東方八犬異聞-

読み書きを教えるって…信乃は寧ろ教わる側な気がする。
………こんなもんだよな、しゃーなしだ。
?この子は…。

ああ盲目なんだね…そうか、あの子らは花町生まれで戸籍が無いんだ。

なんだか信乃が大黒屋の味見役になってんな。
そして名前に関する事で、子供たちにも懐かれ出した…が。
今のはコイツが悪い。

?…っ!?まさか…うあ、あの御主人、とうに亡くなってたのか。
信乃ってそういう類には何かと好かれる性質だものな。
しかし幽霊なのに、一体どうやって新商品の試作を…??

!?芋を焼いた落ち葉を平然と弄ってるから、平気なのかと思いきや。
きっちり火傷している、鈍ってるとかじゃないのは間違いない。

ああそうか、好きな子に意地悪したいお年頃か。
まったく子供というのは面倒臭い。

!蒼…ふう、さすがに盲目の子にどうこうする気は無いらしい。
護符?佳穂って名前が…?


げんしけん 二代目

らき☆すた、けいおん、エヴァ、さくら…ふふん。
まぁとにかく、働かないと趣味は満喫できんからな。

あーそういや恵子はキャバ嬢になってたっけ。
…偽物語のネタを持ち出しますかスージー。

Fateにミク、ミルキィホームズにイカ娘もあるな。
…ああ違う、矢島っちは気持ち悪いとかで言ってんじゃないから。
もう少しすれば分かり合えるよ。

見てしまったねぇ、斑目の秘蔵写真。
まぁ関係者にとっては今更の話だが。

二次元オタは、基本的にキャバクラとは無縁である。
それにしてもプラグスーツかいそれ?
確か公式のヤツは50万前後するはずだけど…どこで買ったのかな。


進撃の巨人

旧調査兵団本部…そんなの、あったんだな。
………うん、変人ばっかなのは確からしいな。

ペトラ・ラル、オルオ・ボザド、エルド・ジン、グンタ・シュルツ、リヴァイ。
これが調査兵団特別作戦班か。

?ハンジ分隊長…実験、ですか。
!!説明を求めた途端に、リヴァイたちが退散したっ。
こりゃ長くなりそうだ。

捕らえた巨人に名を付けて、様々な実験を試みた…。
食事どころか呼吸も要らないとはな。
けれど唯一必要なのが日光…か。
………こりゃ調査兵団の中でも生粋の変人だな。

巨人の肉体が…軽い…?
ひょっとすると、人間とは全く違う構成物質なのかも。
!ちょっとエレン、そんな事言っちゃうと…ああ、夜が明けちまった。

!!貴重な捕虜が殺されちまった。
もう実験はできそうにない。


魔界王子 devils and realist

アーネスト・クロスビー…本当に退魔能力あるんだ。
しかし悪魔祓いか、唐巣神父みたい。

随分と慕われてるな、ダンタリオン。
シトリーもすっかり馴染んじゃって。

!72柱の大悪魔以外には命令できないのか。
それはまずいだろ、保身のためにも。

っ悪魔祓いが悪魔を使役してるとは。
まぁ陰陽師だって式神使うし、珍しくはないかも知れんが。

おーイイ感じに思考が壊れてら。
きっと十三課の皆さんと気が合うだろう。
!圧倒的だな、さすが異相の大公爵。

………だから、アンタがどう思おうと。
向こうは処分しに追ってくるっつってんだろうが。
…少しはマシになったらしいが、まだ考え方が足らない。
いい加減に現状を理解してくれ。

ケヴィンが新しい神父?


サーバント×サービス

確かに…せめて正規の職員に相談すべきかもな。
内容が内容だからしゃーないが。

右と言えば左、左と言えば右…面倒臭い子だ。

?…何の音かと思えば…やれやれ。
言わなくても事情を察してくれる友人がいるといいね。
うあ、長谷部はもうちっとデリカシーを学ぶべきかも。

!なるほどね、デリカシーは無いが気は回るようだ。
…本当に熱があったとは…。

メアド収集が趣味なのか…?
変なヤツだ、分かってたけど。

………一緒に食事までしたのに、メアド聞き損ねるとは。
アホやな、ホンマに。

そうそう、大人社会は学校とは違うから。
本人が思うほど周りは気にしない。

!腹話術までできるのか、無駄に多才な男だ。
役所辞めても何だかんだで食ってけるな。

…ああ、子供時代にそうからかわれてトラウマになったのか。
それは仕方ないかも。

手話まで出来るの!?
…堂々とサボるべく頑張るって、何だか矛盾してるけど。
色々な意味で大した奴だ。
………せっかくメアド聞くチャンスだったのに。

トリコ

だから私のもの…?
まさかフローゼ当人って事もないだろ、何者だ。

っ節乃でも受け切れないとは。
!!倒したはずのニトロまで復活させ、しかもパワーアップ…おいおい。
うわヤバい、さすがにこれはセツ婆でも………っ。

いいタイミングで来るなぁ、次郎。


暗殺教室

…子供同士の児戯に過ぎない「約束」を、奴隷化契約に昇華させるとは。
私的自治に収まる範囲の軽い遊び?とんでもない奴だ。

………E組も何やら「欲しいモノ」が決まったぞ。
はてさて、どんなモノなのか。

うわぁ、理事長も先生方に高難度の問題を作らせてる。
期末テストってこんなに緊張感漂うものだったかしら。

ああ…そうね、人工知能はさすがにダメだろうな。
烏間さんの苦労には涙が出る。

さて試験当日、問スターとの戦いが始まった!


ONE PIECE

カリブーの新世界でケヒヒヒヒ Vol.33

「死んだババーが言っていた『何があっても兄弟仲良く!』」

死んだとは限りませんが…つーかこいつら、別に仲悪くないし。

………………………………………………………………………………。
登場人物が多過ぎて、把握が出来ん。
クセ者ぞろいのCブロック、果たして勝者は?


NARUTO

4つ以上の性質変化を組み合わせた術か、無茶苦茶だ。

…戦局がよく分からんが、オビトもまだ人柱力として完全じゃない。
隙が無いわけじゃなさそうだけど…。


ワールドトリガー

特訓は順調だ、問題無さそう。
…遠征部隊のご帰還か。


食戟のソーマ

………ライブクッキングか、いやはや大したモンだ。
本当に時間内で200食達成させよった。

えりなは407食、もう一人は380食。
とんでもないな二人とも…へえ、「薙切」アリス?


べるぜバブ

っ鷹宮を始めとする連中が急に強く…え、鷹宮の過去?

………ふうん、でもここで負けたら古市が死ぬからなぁ。


黒子のバスケ

元から赤司征十郎は二人いて、入れ替わっただけ…?
本人がそう言うんだ、緑間の懸念は当たってたわけだけど…うーむ。

黄瀬もか…崩壊の序曲が聞こえ始めたな。


BLEACH

…春水も辛いな、色々と考えて動かなきゃならないから。
総隊長か………もしまだ山じいが生きてたら、同じ事をしただろうか…?

!!?瀞霊廷が丸ごと消されて…何に置き換わったんだ??
人物はそのままに建物だけがってのが、また何とも不気味だ。
9日間の侵攻が、始まる。


銀魂

黒子野太助、缶蹴り中に爆死。
でもって怨霊化して手紙送りつけてきたってか?
う~~~ん…漫画が違っちまう、とか言いたいとこだけど。
前に陰陽師だの幽霊だの妖怪だのが結構出てんだよなぁ、この漫画。

鬼兵隊が一枚噛んでたか、高杉に無断で。
けどなぁ、本っ当にいないんだろうか?黒子野の霊。

そうかそうか、死んでなかったか黒子野。
そいつは何より…やれやれ。


無刀ブラック

終わりの近そうな展開だよなー。


スモーキーBB

まぁ受け入れられたなら、それでいい。
あとは甲子園の裏に存在する「何か」が分かれば十分。

行って参りました、NHK大阪ホール。
今回は人生初の昼夜双方への参加と相成りました。
ゆるゆりずむ♪限定版に付いてた先行抽選、驚いた事に2つとも当たってしまったのです。
まぁ料金も2倍になったわけですが…それはさておき。
東京でなく大阪を選んだ理由は単純明快、その方が運賃が安いから。
無職の身として少しでも出費を抑えるのは当然の事っ。

ただし、無職は今月で終了します。
つい先日、正式に内定が出まして、あとは手続きを残すのみっ!
しかも今回は派遣会社を通してではなく、自力で申し込んで勝ち取ったモノ!
最初は契約社員なれど、正社員登用制度も存在するという事でポイント高し。
あーようやく無収入の辛さから抜け出せる…(感涙)

そんなワケでこのイベントは、就職の前祝いとなりました。
これでテンションが上がらないなんて事があろうか、いやない(反語)。

朝は5時30分過ぎに起床、いつも通りに朝の支度をして6時過ぎに出発。
なんだかんだで会場に着いたのは8時30過ぎ、あったのは一目で分かる長蛇の列。
それは別に予想通りだったので、普通に最後尾を見つけ出して並んだのです、が。

何気なく周囲に目をやったら、入って来たのはエヴァの日本刀展の文字。

802b8bf5.jpeg









さすがに目を剥きました、完全に想定外でしたから。
開催の告知を知ってから気にはしてましたが、交通費払うほどじゃないと黙殺してたんですよねー。
地元の最寄りに来た時ですらそうでした…ただし、何かのついでに寄れるのなら話は変わってきます。

物販開始が10時、開演時間は13時。
自分が販売所に辿り着くまでの時間を考えても、かなりの空白時間が存在するのは明白。
見に行ける時間、充分にあるなぁ…とか考えてるうちに列が動き出しました。

パンフレット、光るうちわ、そしてペンライト。

7374ef22.jpeg










4c99f506.jpeg










728bc3a8.jpeg




5千円以上買うと貰えるショッパーも無事にゲットして、何事もなく目的は完遂。

d450629e.jpeg











そして時計を見てみると…開演まで2時間近い猶予。
もうこれは呼ばれてんだな、とめぐさん風に考えていざ日本刀展へ。

まぁ結果としては、入場料くらいの価値はあったかなと。
展示物は少なかったけど、日本刀の重さってものを実感できたし。
フラッシュでなければ展示物の撮影もオッケーだったので、色々記念に撮れたし。
少しだけ気持ちが緩んで、図録とクリアファイルも購入しました。
(ミサトさんの解説は高かったのでスルーしました)

この時点で12時前後だったかな?
昼食を取っておこうと思い、展示会場である大阪歴史博物館付属のファミレスへ。
ちょうど日本刀展のチケットで値引きできるメニューがあったので、それを注文。
蕎麦を食べたのは軽く数年振りでしたが、結構美味しかった。

c9b2e3b1.jpeg
 










店を出たのがほぼ開場時間で、ちょうどぞろぞろと列が蠢いておりました。
大人しく最後部に付き、のろのろと会場へ。

昼公演は2Fの、それもかなり後部の座席。
ステージ全体は見渡せるものの、距離が予想よりも長くてちょっと残念でした。

で、あっという間の2.5時間が過ぎ、次は夜公演。
暇潰し用にとある魔術の新刊を持ってたんで、空き時間もそれほど退屈はしなかったですね。
そして今度は1Fの、しかもめっちゃ前方の座席。
とにかくステージが近い!昼の時とは雲泥の差。

そんなわけで、臨場感はハンパなかったです。
当社比1.5倍くらい?
さすがにステージ全体を見渡せるってわけにはいかなかったけど。
もうテンションギガギガで、昼以上に思い切り楽しめました。

ところで、昼と夜で基本的な流れが同じなのは当然ですが。
所々挿入された幕間の内容が、全然違っていたのには驚かされました。
こういう発見があるのも、両方共に参加した醍醐味なんでしょうか。

スイカ割りをやったのが、昼は津田さんで夜は大久保さんだったり。
真剣勝負の内容が、昼はバランスゲーム(クッキー乗せとジェ○ガ)で、
夜は叩いて被ってのジャンケンだったり。
手紙を朗読したのが、昼は大坪さんで夜は三上さんだったり。

おそらく東京での昼夜では、三上さんと大坪さんがスイカを割ったのでしょう。
手紙の朗読も津田さんと大久保さんだったんじゃないかな?
さすがに真剣勝負の内容については分からないけど…ビデオに収録される事を願いたい。

そして昼と夜の決定的な違いは、アンコール終了後。
昼の部はすぐに三三七拍子で締め括ったんですが、夜の部ではひたすらアッカリーンコール。
当然だけど全プログラムは終了していて、もう何も無いはずなのに。
そんなわけで戸惑いつつも、特に急ぐ理由もないので付き合ってました。
するとしばらくして、なんと綾乃の早く帰れアナウンス!
「罰金バッキンガム」よ、とお約束の部分を唱和してようやく静まりました。
あとは昼と同じように三三七拍子で締め括ったわけですが…。
さて、あの綾乃は本当に藤田さんだったのか、それとも高度なモノマネによるものなのか。
自分は残念ながらそれほど耳に自信が無いので、判別はできませんでした。
誰か真偽のほどが分かる人はいないものかな?

とまぁ最後までサプライズが続いて、ようやく長い一日が終了。
帰宅したのは22時30分頃でした。
もう感想はたった一言です、「楽しかった」以外に有り得ません。
最高の前祝いになりました。

P.S.

再来月にはまどかの劇場版もあるし、その頃にはガルパンのOVAや映画もだいぶ形になっているはず。
今後も楽しみは山ほどあるので、仕事を頑張って心行くまで満喫したいものです。
そういやまどかの前売券第一弾、銀魂の映画公開日と発売日が重なってたせいか、
拍子抜けするくらいあっさりと入手できましてね。
今回はせっかくなのでムビチケにしてみました、これで公開日当日に見られる可能性が…ふっふ。

7e75adb5.jpeg










更にP.S.
大久保瑠美さんのブログによると、どうやらあの綾乃は本物だった様子。
うーん感激!

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
12
25
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]