|
アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。
たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
|
|
|
八犬伝-東方八犬異聞- …五体満足なら、耐えられたかも知んないが。 はっは、さすがの蒼も信乃が傷付くのは許せないよな。 アンタの子供たちを、この国が殺した…? ほぉー伏姫降臨? !!荘介が目覚めた、どういうことだ。 !莉芳じゃないか、フェネガンを力ずくで説き伏せたかな。 !?村雨が暴走…宿主の生命の危機に反応したようで。 やれやれ、どうにか鎮まったか。 これでお終いか、何にも解決してないけど。
波戸が部室へ来なくなった…んー、あった気はするが。 軽井沢旅行?……………思い出した、すっかり忘却の彼方だったよ。 信玄公の縁の地を巡る旅…あんま興味ないかも。 波戸くんが温泉に入ってると、あんま関係ないけどカイチューを思い出す。 そ、するもしないも自由。 うんうん、中の人は入れ替わってしまったけど、作品の雰囲気はきちっと守られてた。
ほぅ、ウォール教信者のほとんどがアニに潰されよった。 それなりの対応ができてる調査兵団に比べて、憲兵団のなんと無様な事。 エルウィン団長は、まだ未来に必要な人だ。 っ顔を握り潰した、さすがのアニも相当痛かったらしい。 !?一体何が…っと、リヴァイか。 エレンは何とか無事、アニは…謎の殻に包まれちまってる。 壁の中に、恐らくはまだいるであろう巨人化できる人間。 !超大型巨人の顔が垣間見えて終わりかね。
懸命に傷口に塩を塗り込んでるね、千早さん。 ………なるほどね、自分からカミングアウトしやがったか。 くはー塔子、友達にバカで良かったと思われてんぞ。 …千早さんの推測には邪念が混じってるが、言ってる事は概ね正しい。 どんどん気まずくなっている、仕事にも影響が出始めてるし。 !意を決した長谷部に倣い、一宮先輩も心を…決めれたかなぁ。 !!遂に言ったが、どうにもタイミングが微妙だ。 !?なんてタイミングで出てきやがる田中…塔子たちまで。 結局、言えなかったんだなー一宮先輩…ヘタレめ。 さて、これはもう原作買うしかないわな。 PR 黒子のバスケ 秀徳が勝って、彼らの冬は終わった。 !誠凛のバスケ部顧問、何話ぶりの出番? 洛山の顧問・白金永治…白金? さあ、決勝戦が始まる。
カリブーの新世界でケヒヒヒヒ Vol.39「のみこめ工場 働く場所を消しちまえ!!」 ヌマヌマで工場を呑み込んでるのか…。 ほお?キャベンディッシュか、よもやレベッカを庇うとは。 リク王の名誉…やっぱり、そんな感じなんだな。 ドンキホーテ海賊団の最高幹部、トレーボル、ディアマンテ、ピーカ。 ブルック…が、簡単に寝返るとも思えん。 !!ローが敗北してる、なんてこったい。 っネフェルタリ家が天竜人と同じ世界政府の創造主…!!
我々…?死神は一匹狼のはず、となると別口か。 !殺せんせー…良い方法ぉ? …なるほど、鍛えられた肉体は伊達じゃないね君ら。
あー…こういう展開か、なるほどね。
………中々無いよね、通りすがりに切腹の介錯頼まれるとか。 生きてた…池田朝右衛門さんですか。 首切り役人こと公儀御試御用十八代目池田夜右衛門…ええと。 …先代を殺して一族を裏切った謀反人…か。
やっぱし過去編か、それにしてもアカシアの風貌はかなり意外だぞ。
!なるほど、重吾を介すれば仙術チャクラも使用可能だ。 初代たちの五影会談!? さあ、柱間の願いは現実と成り得るのか?
また何の感動もない親子の再会だこと。 それにしても元遠月十傑第二席か、しかも卒業してないって? !!こりゃマジでやんねーと、ヤバいぞ創真。
城戸司令の…真の目的…? ボーダー隊員正式入隊日…さあて、何が始まるのやら。
駄目っすよ砕蜂、油断しちゃ。 !山じいの炎をあっさりと消すような輩か。
多摩市役所にも所長いたんだ…これまで顔も見せなかったのはどういうこと? ゴメン、まだ何をさせたいのか良く分からん。
あれぇ…?商会の連中相手にまさかの美咲姉さん参戦?? 終わりですねー9月も…。 ハクションフィクションヘクション×3。 冲方さんが漫画連載を? マルドゥック・スクランブル排気、主題歌。 うわー駐車でミスったのか…お気の毒に。 カップ焼きそば? 波打際のむろみさん、オープニングテーマ。 焼き肉の教科書…?? <物語>シリーズ セカンドシーズン あークチナワと約束しちまったからか。 先生に何か頼まれていたのか…?委員長?? ドラえもんの訪ね人ステッキ? あら暦?…ふむ、経緯は良く分かった。 やー忍、都条例に引っ掛からずに済んでよかったな。
さて、来月発売のビデオを買う前に予習と行きましょうか…。 あー久しぶりや、アニメのこなたたち。 そういや未だに宮河姉妹の両親は出て来ないな。 そう、それがロトくじ関係の妙っちゅうもんやで。 !どういうしょーもないゲームや…。 集金の一件か、そういやそんな事もあったな。 んがー相変わらず暑苦しい店長だ…あ、伝説の少女A+α。 ああっ遠いぞこなたたち。 先生…無理はしない方がいいっすよ。 猫?確か飼う事にはならなかったはず。 …空しい尻取りや…素直にクーラー点けた方がいんじゃね? よしよし、ビデオ買う程度の価値は十分。
こんな夢見るって事は、まだ小馬座の聖衣に認められてなくね? 起きたのアテナ、おはようさん。 …喋り過ぎだ羅喜、敵に安易に情報を与えるな。 アテナの聖衣?あったなー、そういえば。 認める云々よりも、聖衣が戦いを怖がってる? 来たのはハービンジャー、フドウ、貴鬼、そしてアテナ。 麻森博士??どちらさんで…ああ、鋼鉄聖衣を開発した人。
アイちゃんが泣くとジコチュー側がパワーアップ?しかもこっちがパワーダウン? いやいや、赤ちゃんが親に迷惑を掛けまくるのは当たり前。 ん?胸部分のハートが暗色化した…? ちょっと待って、怖いとかどうとかって、凄い今更じゃね? …結局謎は解けないまま…おや、アン王女。
もうこの時点で、既にテイストチェンジされた後だった…と、いう事。 プキンさんがどういう立ち位置かはよく分からないけど。 はあ?四獣くらい楽に倒せないと困るらしいよ、一龍会長に言わせると。 ウーメン梅田…もしトリコたちが負けてたら、どう行動してたかな。 あーまたしばらくオリジナルか、じゃあしばらく見なくてもいいな。
これが麻薬中毒ってヤツだ、なんとも教育的な番組だよね。 …そう、一度に大量摂取したら命に関わる。 !やっと来たかい、サンジ率いるG-5のならず者ども。 ルフィも戻ってきた、さーシーザーの所へ急げ。 宇宙兄弟 デニール仕様の機体でやったのか、そうでなくちゃな。 ん?3分後にも? !!いつだかデニールの言ってた戯言を実行するんかい、バーカ。 モリソン博士…そうか、いつぞやの約束の件で。 おー月面車の試作機が完成したぞ。
くっそ、一向に状況が好転しない。 よく分からん流れだったけど、ともかくメルクリウスの覚醒には成功した。 女神たちと駆け魂隊の活躍でヴィンテージの企みは阻止した。 うぉい、まさかまだかのんの中にいるのかアポロ。 ハクアは復帰、ノーラは昇進。 間が飛んでたから、分からんとこもあったけど。
戦刃むくろが姉、江ノ島盾子が妹…両者の関係は大体分かった。 !?世界が1年も前に滅んでるって、そんな馬鹿な。 学園長は学園をシェルター化して、生徒たちを守ろうとした。 投票…最後の投票。 投票の結果は、江ノ島盾子の敗北。 さあ外界への扉が開く、待ってるのは希望か絶望か。 !?学級裁判の中心で、モノクマが復活しやがった。 幻影ヲ駆ケル太陽 ケルブレムが、約束を守っただと…? !冬菜がいる、正にあの日の繰り返しだ。 へえーるなが本当に戻ってる。 この調子だと、もうすぐあかりの心が壊れる。 ぎんか!?対消滅したはずでは…むう、確かに話を聞いてる暇は無いけど。
ゆらとの個人戦なら、まあ全力を尽くせるかもな。 …ふふん、悪くない笑顔だ。 !ゆらの弾切れを察知して、咄嗟に行動に移ったか。 !?いつものゆらの幻想かと思いきや、全校生徒を誘ってただと。 …そのらはもう行ったみたいだな。 自らが勧誘に動くか、いい感じだね。
ああー!そういやマリアのもガングニールだっけ、納得した。 ウェルはまだ足掻くのか、諦めの悪い奴。 セレナ…?白昼夢にしてはリアル過ぎるな、何が起こってる。 月は教授が残り少ない命と引き換えに止める。 !もう終わりとなったら、ネフィリムを制御から解き放ったか。 バビロニアの宝物庫の中へネフィリムを封印…は、いいけども。 教授が役目を果たしたようで、お疲れ様。 出れた…けど、マジで早く閉じないとヤバいで。 ウェルはただの人間として逮捕され、響たちは再び学校生活へ。 義風堂々!!兼続と慶次 兼続と三成…さて、史実での二人はどんな関係だったんだろう。 信長が光成を認めてた…へええ。 !こいつは確か柳生の…柳生宗章ですか。 島左近?名前は聞いた事がある、そうか三成の…。 んー?何を最終回みたいな終わり方を。
…何を言ってんだか、学園都市で本当に幅を利かせてるのは能力の無い大人たちだってのに。 !!木原…幻生…木原の中でも中心人物の一人。 へえ?きちんと事前に策を用意してたか。 ディフュージョンゴースト? 警備員が謹慎中…ふん、障害は前もって排除してあるわけね。 ………固法先輩の姉に、光子の父親か。 さて、いよいよ学究会当日。
木遁・花樹界降臨、まったく厄介な術だよなぁ。 初代土影か…せめて名前くらい分からんものかな。 あーやっと再会できたね、サスケとイタチ。 千手綱手、初代火影千手柱間の孫。
For the teamか、凛は初心を思い出す必要があるな。 …泳ぎも全然ダメ、そもそもスタートからして遅れる始末。 ………怜が昨晩の凛との事を話して、やっと皆で動き出したな。 !あの時に遙が書いた言葉は、昔の凛が書いたのと同じだった。 かつて凛が遙に見せたモノが、次々と皆を気持ちのいい幻想へ誘う。 あっはっは、マジで失格になった。 は?…なんだ、合同練習で再会したが故の遊びか。 ちょっと途中鬱陶しい事あったけど、まぁまぁの終わり方。 |
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新記事 *
(06/27)
(06/26)
(06/24)
(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。 なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。 製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。 それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
(03/29)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/04)
(04/05) |
















