|
アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。
たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
|
|
|
黒子のバスケ そう、黒子の最大の武器は、影の薄さを活かした視線誘導。 なーんて最新の状態がとんでもない事になってるから。
?京子は陰陽塾に入る前に、夏目と面識があったのか。 勝負はあっさり春虎の負け…だったんだけど。 …こうして改めてみると、不思議な髪形してるな京子。 まー想像通りじゃんか、突っかかる理由。 !?ちょっと待て、それは幾らなんでも滅茶苦茶だ。 北辰王?夜光信者………ああ、話に聞いた狂信者ども。 うっわキモいヤツ、こんなおぞましいのを護法になど言語道断。 何とか鬼は倒したか、狂信者は逃がしたけど。 あー名目は男子生徒だから、確かに入寮は不可能ではない。
ちゃんと体操しないとハンコ貰えんぞー。 なるほど、野菜の置き売り。 味噌汁にトマト!? 小学5年生でその体型は、反則だろうよ。 あらナンパ?でもどう見ても子供だしなー…で、真相は? 残り20分で立ち食いの店へ入りますかアンタら。 わーお、よりによって宮内先生が乗り損なった。 !確かにスク水はキツいかも。
ヒスイが医者ぁ?それは医師免許を持ってるって事? 亜藤ジン太、11歳くらいで大学を出てるってか。 ジーク班長、悪役ヅラして重い過去を背負ってるのな。 ステルス機能が裏目に出たわけね…って、ガラスを素手で割るなよ。 いやいや、寧ろこれまで発見されなかったのが不思議なくらいのデカさなんだけど。 …レッカがエクストリームフォームに変形成功。 PR 夜桜四重奏~ハナノウタ~ 仕掛けてきたな、円神め。 !対妖結界を発動させたか、これでヒメが妖怪である事が判明する。 うむ、ヒメの事はじゅりさんに任しとけばいい。 !よっし、ちゃんと桜「新」町だな。 篠塚か、ちょっと天然だけど半妖だから強いぞ。 あーそういや、対妖結界は東京タワーだったな。 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- 船である彼女らには、生死の概念は無いみたいだな。 さて、戦闘開始。 !ハルナが対話を求めてきた…おや、この空間は。 っ惜しい、イイ線いってたんだが。 …危ない橋を渡りよる、でも沈めたと誤認させた。 くそーキリシマは欺かれてくれないか、おまけに二隻合体? 素晴らしい、切り札の裏に奥の手を。 「死にたくない」「後悔」…理解できたようですな、お二人さん。 ?逆さに人型が…ほーう、ハルナの服。
ガンプラのために休みの許可を出す学校…マジかよ。 自分を信じる事と、最善を尽くす事は別問題だと思うぞ。 うっわ、こんな場所で臆面もなく…恥ずかしい奴。 …いやいやいや、ちょっと待て。頼むから。 精神世界でバトルしてんのかい。 あらら?肝心のユウキ先輩が出場辞退。 …ノリノリですねぇ三石さん…。 連休は完全に寝て過ごしてます。 シロサギクロサギムササビ×3。 はい、買わせていただきました、PianoForte。 あー緑川さんも白鳥さんも本名なんですよねぇ。 !これはこれは…鷺巣さんの携帯が鳴っているっ。 クリエイターが楽しんで作っているというのは、大事な事だと思います。 Evangelion PianoForte #1より、E01_matsumoto。 犬の救助?っ2mくらいの深さの水路に嵌まってたぁ!? !恐山観光…うわぁ、いいなぁ。 ゴールデンタイム、オープニングテーマ。 ミネラルフェスタ?…へえ、色々な石に関するイベントですか。 <物語>シリーズ セカンドシーズン そうそう、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの過去話だったね。 神様の爆誕ですか、なんか笑えるな。 物質具現化能力…なんて羨ましい。 神格化されてしまった吸血鬼か、さほど珍しくもない気がするが。 現象を確認しに来た、初代怪異殺し。 …確かに、少なくともHappy Endではないな。
まぁ付き合うとは言っても、別に何かしないかんわけじゃないぞ。 来ヶ谷さんのみならず、クドや美魚まで休み? 県会議員の案内役…なるほどね、立候補ってこの事か。 ほっ、どうにか無事に済んだ。 ………交換留学生に行ってくれ、って? !!!愛を深めるとか、よく真顔で言えるなぁ…。 …どうもリトルバスターズの皆は、今の状態を知っていたように思える。 手紙の主は恭介だった…のか?
あれっ歌が変わった、何故このタイミング? ふうん、パラスはただの餌ですか。 4つの道のうち、1つが正解ですか。 はー…アンタらな、こんな安い挑発に乗せられんなよ。 !ちょっと待て星矢、紫龍も黄金だって事忘れてねぇ?
ブランチ…彼も小松にはすぐに惚れ込む事になる。 さて、問題はこの後。
・かげろうの里
バッファローとベビー5じゃ、フランキー将軍には勝てない。 …モネの心臓、潰してくれてありがとシーザー。 これが悪のカリスマってやつかな…。
冗談じゃない、こんな女に守る価値なんかないわ。 仮にも敵の本拠地だ、地の利は向こうにある。 !追って来られるとは微塵も考えてなかったか。 ちょっとアラジン、そんなあからさまな精神操作に惑わされんでくれ。 …そもそも子供たちは攫われてきてる、根本から間違ってんの。 やれやれ、どうにか惑わされずに済んだな。 おーアラジン頑張った、アリババとモルジアナが戻ってこれたわい。
この世に絶対なんて事はないんだぞー。 ルークとカイトが、レイツェルと話し合い? 一年一緒にいただけで、全部を分かった気になるのはおこがましくないかね? 勝手にジンの真実を決めつけるなよ、レイツェル。 ジンが諦めたパズルか…じゃ、是が非でも解かないとね。 クリアできた、おめでとう。 おー当のジンに拒否られた、はっは。 ONE PIECE !!剣闘士リッキー、もしやとは思ってたけど。 ?花ノ国のみならず、ハックも潜入調査かよ。 !!サイが玩具にされた、じゃあ件の能力者はトレーボルか。 うわーお、バルトロメオが遂に憧れのルフィと対面だ。 空白の100年の更に前、トンタッタ王国はドンキホーテ一族に隷属させられていた。 !片足の兵隊さんは…レベッカの実父…。
ぶはっ、渚の女装…うーん、違和感なさすぎ。 …?矢田さん…いやいや、ちょっと気になりすぎるぞ。 有名司会者の息子ぉ?どっかの誰かを暗喩してる気が凄くするぞ。 ああなんだ、ビッチ先生から借りたの。 ………ま、今回の行動で悪童が少しでもマシになれば、良かったんじゃない?
どうしても降りられないなら、諦めて前のめる…。 さて、秋の選抜開始だな。
両親を知らなかった?…オビトが…? オビトもカブトと同じ救済が必要だな、険しい道を避けて楽な方へ向かってる。
!!!まさか、カイトラもNEOだったとは。 最果ての地…アカシア…悪の因子…三虎…療水…ブルーニトロ…フローゼ…。
この人の作品は、もうカードゲーム無しでは成り立たんらしい。
…そうか、色々身に付けて進化してしまったがゆえに。
ええーなにそのマント、似合ってねーぞ。 おっと平子、簡単に死んでくれるなよ?
最期は引き分けか、悪くない結果だ。 !鬼怒田開発室長、娘がいたの。
…この男が一橋喜々…うーん、冗談の分からなそうな男だ。
はいはい、一件落着ってことで。 COPPELION !これが例の学校…男女取り交ぜて結構な人数がいるね。 JASA?ああ、JAXAのようなもんか。 !?せっかく封印した高レベル廃棄物を、強奪するなどとは。 っ妊婦だと、早急に対処しないと………自衛隊の亡霊? …自衛隊第一師団…長い間の孤立状態で、自衛官のプライドが消え失せたか。 ?急に血相変えおって、総理は第一師団に何か恨みでも…。 プラネットね…電力源は太陽光と水力だけ、という事にはなってるけど。 ほほー、荊たちは保健係だったの。
駅開き?えーと、要らないものを「流す」…放逐する行事? !何だこいつ、明らかに要るものを流しちまって。 流れた不要物は駅に集まり、一定量溜まると駅を開いてそれらを運び出す。 八瀬にとってはどれもこれも、母・黒ウサギとの思い出が詰まった大切なもの。 !すげーなコト、仮にも三人議会の議長に真正面から。 いや…無理だろう、代替物じゃ。 !?この縫い包み、コトが持ってた…のか。 !代替物で納得したか、いずれにしても落ち着いて良かった。
入学式?…ああ、マリエの過去か。 額を撃たれても生きている、マギウスでしか有り得ない。 !いい機転だサキ、これでアードライの存在がエルエルフにも知れた。 ?リーゼロッテ…だよな。 ヴァルヴレイヴⅠ、マリエ、エルエルフが生き埋めに。 なんとまぁ、サキがアードライの身の上話を聞く事に。 マリエがヴァルヴレイヴのテストパイロット…開発当時の。 ショーコの助言を思い出し、Ⅰ号機を操って戦線へ。 …危機は脱したが、マリエの記憶はまたゼロに戻ってしまった。
黄長瀬紬…モヒカンって時点でキャラ濃いなぁ。 また捕まったのかマコ、もうすっかりお馴染みやね。 !流子を狙ってくるとは…むう、狙いは神衣か。 ヌーディストビーチ!?それまさか、組織名なの…? 反制服ゲリラ…あっはっは、笑うとこだよねコレ。 落語部、百人一首部、それに園芸部裏庭統括部ですか。 …鮮血の言葉が聞こえない黄長瀬には、そう見えるんだな。 !マコの邪魔が入ったことで、どうにか窮地は脱したか。 せっかくバンドメンバーを率いて現れたのに、逃げられちゃったね蛇崩委員長。
日々人が閑職に追いやられようとしている一方で、六太はいよいよ月を目指す訓練へ。 あーバトラー室長はまだ誤解したままか、やれやれ。 400mを12分で泳ぎ切る事、10分間浮かび続ける事、25m息継ぎ無しで泳ぎ切る事。 !直で帰ってきたか日々人、でもすぐに六太に会いに来たって事は…。 あーケンジも大変だね、でも乗れるようにしてあげないと。 おめでとう…?そんなもの、受け入れられるもんか。
NPCか、死後の世界を思い出す。 安全圏への離脱が済んで、同盟の方へもひとまず連絡終了。 いや…美青年だか美中年だか知らんが、猫っすよ? 双子?………初回の手解きしてあげたのか、そのうち出てくるかも。 猫まんまぁ?なんと長閑そうなギルド…。 …へえ?随分と個性豊かなNPCたちだな。 !例の双子…の、ようだが。 |
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新記事 *
(06/27)
(06/26)
(06/24)
(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。 なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。 製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。 それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
(03/29)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/04)
(04/05) |
















