忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 757758759760761762763764765766767 >  >>

弱虫ペダル

そりゃまあ、ある意味で名物みたいになってるけどさ。
あちこちにあるってわけでもないぞ、メイド喫茶。

…余程のトッププロでもない限り、自動車には勝てんと思うが。
にしても気持ち良く交通法規を無視してるな、注釈が出るわけだ。
リアルで同じ事やったら、とっくに病院かあの世行きだろう。

はい勝った勝った、良かったね。
相手が交通法規守ってたからってのもあるけどな。


ガリレイドンナ

メタンハイドレート採掘場襲撃事件…ふうん、空賊ねぇ。

!母親が記憶喪失に…あのまま死んだ方がまだマシだったな。
最悪の形になってしまった。

おやお父さん、あの状況から生きて脱出してたとは。
もっとも、めっちゃ追われてるけど。

裏組織メシェ、大企業アドニムーン・カンパニー。
エラく強大な敵だけど、それにしては情報力がなぁ…。
子孫とはいえ何も知らない一家を襲う以外に手が無いって、どうなのよ。

帰りたいっていうけどさ、帰ったが最後とっ捕まるで。
今の自分たちの状況がまだよく分かってないようだ。

分かってないねアンナ、謙遜とかじゃない。
アンタがいちいち子孫子孫言うから、嫌になってんだよ。
その点に関してだけは神月と同感だ。

!三人とも賞金首か、確かにどこへ行っても安全な場所などない。

ロベルト・マテラッツィ、メシェのNo.2か。
ガリレオテゾロ?それが遺産の名前なのか…まったく、知らんってのに。
月のスケッチ…?その絵が、遺産への道筋なのか。

…今回はブラック・ガニメデ団に救われたけど。
神月の存在がアキレス腱になりそうだな、容易く甘言に乗せられるだろう。
早目に膿を出してしまえるといいんだが。


BLAZBLUE ALTER MEMORY

ノエルのアホな夢かと思いきや、普通に過去だったみたいだな。
ジンが生徒会長とはね。

高天原?ゼーレみたいな連中だな、椅子は3つしかないけど。
レイチェルは逆らえるだけの実力を持ってるという事か。

………ジン、ノエル、マコト、そしてツバキ。
関係は大体分かった、ツバキが暗殺を命令された子だったか。
粛清部隊も大変ですな、ハザマの掌で弄ばれて。


アウトブレイク・カンパニー

…紛らわしいぞ皇帝陛下、怪我人の横で。
タッチのパロとしか思えんのだが?

本日から授業開始か、早速多種族混合の教室…もう一ヶ月?
妙な所で進行が早い。

ミュセルはようやく退院か、これで部屋も綺麗になる。

ええーまだ本題に入って無かったの?
一ヶ月間基礎をやってたと…で、肝心の本題はというと。
慎一は「絶対領域」「はいてない」。
古賀沼さんは「総受け」「男の娘」。
とてもよく分かった、こいつらパーだ。
神聖エルダント帝国のみならず、日本の先行きも不安である。

エルビア・ハーナイマン?ふうん、スパイなんだ。
本人には自覚がないみたいだけど。
帝国だけじゃないんだね、色んな国があるようで。

ミュセルの立場が安泰になったのは有難い。
で、昨晩の絵描きさんのお話。

…ダメだな、この子。
一生懸命墓穴を掘るタイプだ、正に茶番であった。

っガリウスー!!?
おまいはそんなキャラだったのか…ま、それはともかくとして。
ふーん逆スパイとしての有用性をアピールしたか、悪くない。
後は皇帝の采配次第、と。

…ちょっとミュセルが感動したけど、それ以外は概ね想定内。
エルビアの身柄は慎一預かりとなった。


インフィニット・ストラトス2

2期始まっていきなり主人公が主武装盗られちゃ、とんだお笑い草ですな。
その時は指差して笑ったらねば。

秘密結社・亡国機業のオータム…Autumn?
だとすれば、少なくともあと3人はいそうだなぁ。
それにしてもアラクネですか、はっきし言って見た目は良くないね。

!来たかい生徒会長、学園最強の腕を見せとくれ。
外も大変みたいだけど、今は一夏が最もピンチなので。

ミステリアス・レイディ、ナノマシン入りの水を自在に操るか。
霧を操ってアラクネを行動不能に陥れるとは、大したもんだ。

………逃げられたか、手強いな亡国機業。
でも白式強奪は防いだ、上出来でしょう。

!この女が亡国機業のトップかな…スコール、か。
で、こっちの子はMというらしい。
復讐?なんで千冬姉さんの写真を持ってんだ。

なんだい、結局王冠は生徒会長がゲットしたんか。

PR

義風堂々!!兼続と慶次

史実上での伊達政宗の生涯は、あんま知らんからな。
…ふむ、こちらも中々野心に溢れたお方のようで。
あっちのアニキとは全然違うけど悪くない。

利休と政宗の関わり方は、へうげものと似たような感じだな。
そして秀吉への謁見は…はははーマジで白装束だ。
まぁこちらでは、織部の入れ知恵でなく小十郎の案みたいだけど。


ストライク・ザ・ブラッド

えっと…ああ、藍羽浅葱さんだっけ。
これだけ自由に口を利くアバターを作れるだけで、天才ぶりが伺える。

!来たな殲教師。

おー蘇生したか、第四真祖。
さすがは不死身…不死の酒を飲んだ不死人の蘇り方に似ている。

押し倒すまではお約束だが、それ以降は中々どうして。
やるじゃんか暁古城。

!思い切り巻き込まれたクチだな、天才プログラマー。
けどおかげで連中の行動を追える。

っ連中の目的・至宝とは、軍事機密にまでなってる腕のようなもの…?

せやな、少しでいいから血を貰っとけ。
合意の上での事だし、そもそもいつまでも半人前では話にならん。

…聖人の遺体・聖遺物…この島の楔を力ずくで取り戻すのが目的か。
けどそれをされると島が滅ぶ、止めなきゃなるまい。

5番目の眷獣・獅子の黄金に、雪菜も思い切り本領発揮。
いいコンビじゃありませんか。

?今のは…ああ、なるほど。
これでアスタルテもすぐには死なずに済む。

おや、彼は確か古城のクラスメイト。
どうやら獅子王機関と繋がりがあるようで。
古城の正体もよく知ってるみたいだし。

は?陰性?何が………ああ、分かった分かった。
でも今のは非常に誤解を招く会話だったね、頑張れ第四真祖。


NARUTO 疾風伝

あーカブトの過去だったな、結構長いんだよねこれ。
彼があんな人生を歩む羽目になったのも、元はと言えばダンゾウが原因。
そしてそれを助長したのが大蛇丸である。

迷走の果てに行き着いたのが、イタチの幻術・イザナミのループ。
果たして彼はありのままの自分を受け入れられるのだろうか。

黒子のバスケ

次々と冬の大会へコマを進めていく強豪たち、と。
泉真館…えーっと?

いやいや桃井さん、その立ち位置じゃどうやったって見える。
青峰を責めるのは酷やで。

泉真館はお話になりませんでしたか、けど問題は次。
まぁその後も問題だらけだけど。

!花宮か、コイツ嫌い。
ロクでもない真似ばかりしてきやがってからに。

無冠の五将…二人は誠凛と霧崎第一に。
そして残りは全員洛山にいる、理不尽なこった。

誠凛VS秀徳、開始。
勝つには勝てるけど大変やでー。


東京レイヴンズ

春虎の式神?何の話だ。
…土御門夜光、夏目の先祖か。
未だに彼を取り巻いていた負の環境が生きてるわけね。

は?時期なんかどう関係するってんだ?
………ちゃんと言い返したな夏目、それでいい。
入校初日からケチ付いちゃたまらん。

ふーん、倉橋京子は現代陰陽師の名門か。

うわー0点とか勘弁しろよ、いくら何でもバカ過ぎる。
もうちっと努力すべきだろ。

!この子が春虎の護法式神…コンか、予告でやいやい言ってたのは彼女だな。
…この様子なら春虎の未熟っぷりに愛想尽かしたりとかはなさそう。

わー待った待った、授業中に騒ぎを起こすな。
せっかく春虎がちゃんと決めたってのに…え、式神勝負?
妙な事になった。

あーなるほど、確かに春虎も式神だ。
問題は無いね。


のんのんびより

沢ガニ飼うの…?うん、ホントにネーミングセンス無いね。

終業式には、学校菜園で採れたスイカを冷やして食う、か。
悪くない習慣だな。

小学生が5段階で、中学生が10段階?
なんて引っ掛けだ。
…親は卒業生だろうし、誤魔化せんわなぁ。

塩は控えめにした方がいいよ?
甘味を引き立てるにはそれが一番。

東京からはるばる6時間かかるド田舎、か。
にしても、宮内家にまだ子供がいたとは。
!都会から来た生粋の都会っ子登場、哀れなりひかげ姉さん。
新幹線では飛行機には勝てなかった…。

またしても都会っ子出現、親の帰省に付いてきたのか。
…いい友達になれそうじゃない、良かったね。

狸がそこら辺からひょいっと顔を出す…いーなぁ。
住むのは嫌だけど、数日くらいならこういうとこで過ごしてみたい。

!あらー…親の事情じゃ、どうしようもないな。
突然過ぎる別れを受け入れるには時間が掛かる…あ、実感できてきた。
もう二度と会えないわけじゃない、元気出せ。

!写真と手紙が届いたか…ふ、元気出たようで。


ガイストクラッシャー

おかずも無しに山盛りのご飯だけなど、美味しいもんなのか?
大食いの描写としては定番だけどさ。
おにぎりとかならまだ分かるんだが…。

ようやくサイファの全身像をイメージ化できたの?
…やっと組織名を掴めたか。

ホログラフと実体の区別もつかんのか、お前は。

真銅クラマ、学校内は関係者以外は立ち入り禁止やで。
人にどうこう言う前にまず自分がルールを守らんかい。

…修行の旅でエクストリームフォームを、ねぇ。
それはいいけど、何で完全に制御できない状態で帰ろうと思ったの?
中途半端は良くないぞ。
で、エクストリームフォームって?

説明どうも、GS美神に出てきた魔装術みたいだな。

…巻き込まれるかどうかって、覚悟の問題じゃないと思うけど。
きちんと戦況を見極めて行動すればいいだけの話でしょ。

以前と勤める会社は違っても、やることは同じ。
という事で、5時30頃に起床して6時に地元のローソンへ出発。

結果は…散々。
どうも地元の店は、ヱヴァは本気出してもまどかでは出さないみたいです。
とりあえずクリアファイルとキュゥべえボウルはあったので、
ほんの数点のまどか菓子と、対象ではあってもまどかとは全然関係ない菓子を計17個購入。
どうにか最低限のラインだけは確保しました。





で、帰宅後少し休み、出勤。

本日は普通に定時に上がれたので、そのまま今度は名古屋のローソンへ。
そしたらまぁ、あるわあるわ。
さすがにクリアファイルやキュゥべえボウルは既に無かったものの、
まどか菓子はまだまだ残っておりました。

結局2店舗回りまして、まどか菓子はコンプリート。
ただ…惜しむらくは、キュゥべえ手帳がどこにも無かった…(涙)
おそらく昼の内に無くなったと思われ、入手は絶望的であります。
昨年は手に入ったのになぁ…無念。

そういえば、ラストの店で初めてオリジナルキュゥべえ袋を貰いました。



チェックミスでその時まで知らなかったのですが、危ないところでした。
朝一の地元の店で貰えなかったのは何故だ…??

そんなわけで、今回のキャンペーンは90点というところでしょうか。
はぁ…しばらくダメもとで繰り返し訪れるかな、名古屋のローソン。

それでは本日はこの辺で。
次の日記は………年末年始かなー…。

P.S.
キュゥべえ手帳2014、結局ローソンでは発見できなかったので、Amazonで購入。
ダメもとで見てみたら通常価格で売ってるとか、いやはや。

夜桜四重奏~ハナノウタ~

森野さんか、彼も決して悪い人じゃないんだが。
円神に誑かされてんじゃないよ、まったく。
…本当ならこの時が区長の初登場なんだよな…。

異常気象は余計だな、まぁいいけど。
プールに入るというシチュを作るためのもんだろ。
ま、花見イベント自体はこれでいいや。

七郷開花のために円神が本腰入れるのは10月。
思えば、区長はこの頃からそれが分かっていたんだろうか。

大花火の型は、それで合ってる。
地脈から取り出した本物を使わなきゃダメなんだよね。

小姫は可愛い子ではあるのだが。
9歳では立候補は無理なので、森野さんに色々教えてもらいな。
桜新町は特別。

甚六さんもな、悪い人じゃないんだが。
あんまヒメを虐めんであげてくれ。

!よし、ちゃんと篠塚が森野さんにくっついてる。
そもそも彼が円神側だったのが間違い。
…いるなぁ円神、コソコソと策を巡らせおって。

七郷に纏わる逸話は、半分以上が嘘。
それを一人で証明してるのが円神なんだよな。

うん、ヒメが妖怪である事を全員が覚えていない。
そうでなくっちゃ。

!円神が動き出したようだ。

蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-

物資補給のために横須賀へ帰港…か。
また何事もなく出港できると良いんだけど。
!物々しいこって。

スキャンされるとくすぐったいのか。
それ、結構重要な情報じゃね?

!イオナがお腹を出すと、船腹が大開きになるのかい。
…織部僧、彼が副長なのかー。

メンタルモデルにも影はあるのか…不思議な存在だこと。
船外に出られない遺失宇宙船の意志とはだいぶ違うみたい。

変な子が出てきた。
あの子一人で洋館に住んでるって?メイドさんがいっぱいいるな。
境遇の詳細は不明か。

!?…陸軍だと…は、何が御招待だ。
銃を突きつけた招待は連行ってんだよクソ。

!群像たちにも手が回ってきた。
墓参りくらい静かにやらせてほしいもんだ。

北良寛…ふん、政界の大物か。
イオナを政府に返せ?寝言は寝てから言ってくれ。
…くだらん建前だな。
!恭順しないから、力ずくで無理やり奪い取ろうってか。

コンゴウっていうのか、彼女は。
…イオナを危険因子とみなしたぞ。

随分と群像に入れ込んだな、タカオ。
彼女もこっちに来る事になりそうだ…む、どこへ?

ふっふ、イオナの持つ霧の技術は大したもんだ。
愚昧な人間どもじゃどうしようもないね…じゃ、ハルナとキリシマを迎撃に行こう。


ガンダムビルドファイターズ

…えっと…あのー…それ、ガンプラですよ?
玩具っすよ?大丈夫ですか、色々な意味で。
はーこの感覚、爆転ベイ以来だー。

ミホシ?あからさまに何か企んでる感じだけど。
…下剤入りのお茶まで飲ませて、何か細工したのは間違いないな。
そんなんで勝って何が嬉しいのやら。

アイドルねぇ、キララだかミホシだか知らないが。
………そりゃ御苦労なこって、しかしそんな事を命じる事務所もどうかしてら。
はいお終い、と。

アラン?名人が倒れた??
…凄いしょーもなさそうな予感がする…。

NARUTO

!尾獣たちのチャクラが抜け出た…よし、綱引き開始。
守鶴は我愛羅が、牛鬼の分は牛鬼自身が引っ張る。
そしてそれぞれを忍たち全員で…さーどうなる?

!オビトの精神世界に皆が…ナルトが代表して言葉を紡ぐ。


暗殺教室

…騙し合いはカルマの勝ち。
いやはや、お見事。
っ…その罰ゲームはちょっと…可哀想かも…。


食戟のソーマ

…お前が人の事を言えるのかい、創真。
ロクでもない親子じゃ。

葉山アキラか、彼もいいライバルになりそうだ。


トリコ

…なんだ、止めは刺さなかったのか三虎。
これなら一龍も死なずに済みそう。

倒すべき真の敵?
そりゃあ勿論、ジョアだろうねぇ。
それにしても、アカシアの計画…??


銀魂

…終わったかな?夜右衛門の野望は。


黒子のバスケ

へえ、水戸部が頑張った。
火神もゾーンこそ解けたけど体力はまだまだある。
頭も冷えたことだし。

まだまだ、試合はこれから。
どうなっていく事やら。


べるぜバブ

翻訳丸薬だぁ?便利なものあんじゃんヒルダ。
どっかの未来ロボが出すコンニャクみたい。

7大罪の名を持つ6人の大悪魔と、ベル坊の母アイリスをソロモン商会が掌握している。
そして王宮内部に裏切り者がいる…一気に状況が深刻化してきたな。

意外にあっさり登場、アイリス様。
何故に車椅子?


ワールドトリガー

!やるね修、もし攻撃が入ってなくても今までより格段にマシだ。


BLEACH

あら日番谷くん、限界ですか。
やられちゃうぞ。

狛村隊長、おじじ様に勝ったのかな?
そして平子…おっと。

はっ、勝手に卍解盗ったくせに何をぬかす。
だったら初めからコスい真似せず、堂々と完聖体で攻めて来いや。

一護から連絡?


クロクロク

…なるほど、猩々の化け物…猿神の一種か?
まぁ終わったようだけど。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2026/06 07
S M T W T F S
12
25
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]