忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 14151617181920212223 >  >>

映画を見損ねて意気消沈していたところ、
この件とは何の関係も無く、「家族で百合を見に行かないか」との誘いが。
もう日曜は諦めてたので、気分転換になるかと考え承諾。

遠路はるばる、移動時間は往復で6時間くらいかな?
静岡県袋井市久能2990-1まで行って参りました。
http://www.yurien.jp/

感想はただ一言、「行ってよかった」。
既に百合の最盛期は過ぎていたものの、まだまだ多くの百合が咲いていました。
その素晴らしい景色と言ったらもう…筆舌に尽くし難い。
あいにく前半は雨模様でしたが、ほとんど気になりませんでした。

色とりどりの百合、池にいた鯉・トンボ・アメンボ等の水棲生物。
山中の散歩道にあった仏陀像、木々の中で見た野生のカブトムシ。
大小の美しい滝…etc。

本当は写真を撮りたかったけれど、カメラを忘れてしまったので…(泣)
ま、妹が撮りまくってたので特に問題は無いんですが。
どうやらフォトコンテストに応募するようで、入賞できたらいいなぁ。
そうそう、何年かぶりに家族写真も撮影。
一面の百合をバックに、いい写真が撮れました。

一通り回った後、百合根の天ぷらとメロンシャーベットアイスクリームを食して休憩。
そういえば鯉の餌があちこちに売ってたので、一袋買って盛大にばら撒きました。
大きな鯉たちがどんどん群がって来て、中々可愛かった…。

色々と堪能して満足した帰り道、出口付近の岩場になぜか蛇が。
係の人たちがマムシかもと恐れていましたが、さて真相はどうだったのか。
いずれにせよ、全く微動だにしなかったので、これも妹が写真に収めておりました。
結構きれいに写ってましたね。

夕飯は一宮市のびっくりドンキーで、ガリバーチーズハンバーグとライス大盛り。
美味しかったです、実に。
…ただ、何故か私の分は最初、ライスだけしか来ないというトラブルが発生。
家族の分はみんな来てる中で自分だけ…注文後、確認も取ってたんですけどねぇ。
まあおかげででき立てアツアツが食べられたので、どうこう言うつもりはないですが。
(冷えたライスもちゃんと交換してくれました)

ああ、行きと帰りで計二回、浜名湖SAにも寄りました。
いやはや、うっすらと潮の香り漂う巨大な湖の景色は、雨天と晴天では違って見えるもんですね。
滞在時間は短いものでしたが、これもい思い出になりました。

最近どうもロクな事が無かったので、これで少しでも運気が変われば、と思います。
…就職さえ、就職さえできればなぁ…はぁ。
 

PR

今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の公開日。
本来なら今頃、見終わった余韻に浸っていたはずなのに。

グッズを買い逃すまいと、徹夜して始発で109シネマズへ。
並んでたのはまだ20人ほど、よっしゃと思いました。
けれど小一時間ほど待った頃、係の人が来て言いました。
「チケットをお求めの方はこちら、グッズを優先される方はこちら」と。
この時、初志貫徹でグッズの方に並んでれば…。
きっと入場制限をかけるだろうから、
当日券を買った後でグッズを買いに行けばいいや、と、
あまりにも愚かな判断をしてしまい、チケットの方に並んでしまったのです。

少し経った頃、「既にチケットを購入済みの方はいらっしゃいますか?」
「おられましたらこちらへ並んでください」などという係の方たち。
そういや予約制度があったなぁ、とこの時は思いました。
ただ私、クレジットカード持ってないのでできなかったのですが。
で、その購入済みの人たち、予想外に大勢いました。
この頃から不安を感じ始めたわけですよ。
予約した人たちで、もうほぼ満席状態なのではないか、と。

そして開場時間。
なだれ込む3種類の行列…チケットを求めてカウンターの方へ。
そしたらまあ、あっさり初回の時間帯は売り切れに。
で、仕方なく昼からのチケットを入手し、グッズの方へ。
尤もこの頃は既に、自分の行いを心から悔い諦めていました。
この人数ではまず、グッズの大半は売り切れてしまう、と。

そうしてグッズの方に並んで時間が過ぎていったわけですが。
困った事に進行が異常に遅い。
1時間経ってもほんの少ししか進まない。
2時間経ってようやく入り口に着いた時、本気で後悔しました。
チケットの時間帯、もう一つ後にしておくべきだったと。
案の定あと数人でグッズ販売所に着くというところで、開場時間。
並び続けた行為を無駄にできず、結局時間が過ぎて入れなくなりました。

かなり打ちひしがれた状態で販売所に到達、欲しいものを注文していきます。
結局、最も注目していたUCC缶コーヒー劇場限定セットは既に売り切れ。
不幸中の幸いでそれ以外は予定通り買えましたが、慰めには足らず。
だってもう、その時点では開場時間を30分も過ぎてたので。
前売り券が一つ無駄になってしまいました…(:_;)

その後、せめてアレだけでも品切れになる前に、と。
劇場限定で数量限定のもう一つ、特製フィギュア付きオリジナルコンボセットを購入。
シアター入り口横でポップコーンとファンタメロンをやけ食い・やけ飲み。
空にした後、意気消沈してシネマズを後にしました…。

始めからグッズの方に並んでいれば、少なくとも買い逃しはしなかった。
その時点で状況を見て、前売り券を無駄にする事もなかった。
自分の容量の悪さをこれほど呪った事はありませんよ、畜生。

…そんなワケで、まだ映画を見れていません。
幸い(?)失業中なので、確実に空いている平日にのんびり見に行きます…。
感想はその時にでも。

はぁ…一体何のために徹夜までしたのか…。
これじゃ寝坊して遅れた方がまだマシだった。

とにかくUCC缶コーヒー劇場限定セットは絶望的なので、
万が一の保険としてアニメイトで予約しといた分で我慢します。
クリアファイル付いてないけど、せめてパッケージだけでも。
幸いエヴァ缶はもう揃ってるから、中身がどうでも関係ないし。
 

support_banner01.gifsupport_banner02.gifsupport_banner03.gifsupport_banner04.gif










え~そんなわけで、せっかくの企画なんで乗ってみました。

http://event.yahoo.co.jp/eva2009/

もうすぐですね、公開日。残り一ヶ月を切りましたよ。
ヱヴァファン一丸となって盛り上げていこうじゃありませんか。
私も何とか初日の最初の時間帯に鑑賞すべく、頑張りたいと思います。

そういえば、「序」の金曜ロードショー放映が決まったとか。
何やらテレビ放映用に若干の調整がされているようで、かなり微妙…。
まあせっかくなので、こっちも視聴率に貢献するつもりです。
前々から告知はあったものの、
それほど重要視していなかったので、素で忘れていた私。
今日たまたま通りかかって思い出し、地元のローソンであるだけゲット。

a3568695.jpeg





二つのラーメンは問題なし。


ab3d9448.jpeg









菓子はチロルチョコとウェハースが残念ながら品切れ。
それ以外はとりあえず一つずつ購入。


7169f017.jpeg









ティッシュ箱二種、これも問題なし。


a870d678.jpeg






最後はカフェラテと、菓子二つで一枚もらえるクリアファイル二つ。

…五種のクリアファイルからレイを選んだ理由は二つ。
一つは「真っ先になくなりそうな気がするから」。
もう一つは「買い物後のレイが描き下ろし&店舗のイラスト入り」だから。
で、残りのシンジとアスカとカヲル&マリ、なんだけど。
これらはまあ、次の機会で十分なので今回はパス。
ダメだったらダメだったで、別にいいです。

さて残る問題は、ウェハース・チロルチョコ・菓子パン・ボールペン・ライター。
特に後半3つに関しては、あった気配すらなかった…。
できれば欲しいけれど、まあ巡り逢えたら買うという事で。
少なくとも全然手に入らないよりは遙かにマシだし、正直それほど惜しくも無い…。

そういえば箱根で、聖地観光用のパンフみたいなものを配るとか?
とてもじゃないけど箱根へ行くような金銭的余裕は欠片も無いので、諦める以外になさそう。
はぁ、せめて就職できればなぁ…。
考えが甘かった…侮り難しエヴァファン。

前回の失敗で決めた通り、今回は徹夜して迎えた朝。
何とか転寝もせずに済み、第1弾の時より20分ほど早く109CINEMASに到着。

並んでいた人はまばらで、今回は楽勝か、と思ったのも束の間。
暫くしたら係員が来て、

「引き換え券をお持ちの方のみにしか販売はできません」

…あまりにも予想外の言葉に、数瞬ほど固まってしまいました。
一縷の望みを託し、慌てて伏見ミリオン座へ向かうも時既に遅し。
長蛇の列は無情に伸びており、時間になって即座に売り切れ。

…後で事情を知る人に聞いたところ、実に驚きました。
私が109CINEMASに到着する、更に1時間以上も前。
その時には既に長蛇の列ができていて、その人たちに引換券が渡されたとの事。

つまり、私が家を出る頃には、もう決着は付いていた…。
冒頭でも言った通り、まだまだ認識が甘かったようで。

でもまあ、悔しさは前回ほどじゃないです。
今回のイラストは新キャラのマリ、レイやカヲルではないので。

貞本義行描き下ろしイラスト

仕方ないので、のんびりアニメイトへ行ってこちらの限定前売りをゲット。

16d83a27.jpg










EXTRA02も入手したし、ひとまずは問題なし。
破の前売りは、アスカのが手に入っただけ僥倖というべきかも。

…問題は次の急+??です。
今度こそコンプリートを目指して、徹夜+始発で行こうと思います。
これで駄目ならもう仕方ないです、潔く諦める事にしますよ。
さて、どうなるかな。
…。
寝坊した…くっそーあと一時間早ければ…うー。

というわけで、レイの前売り券を逃してしまいました。
映画館に到着したのが9:22、既に長蛇の列。
入口近くまで行ったところで、売り切れの知らせが…。

実は「序」の時も、第3弾だったレイの前売りを逃してます。
どうしてレイの時だけ…嫌われてしまったかしら(泣)
悔しいので、せめて画像だけでものっけとこう…ぐすん。

貞本義行描き下ろしイラスト

未練は残りましたが、潔くスパッと諦めてアニメイトへ。
他の買えなかった人たちも、蜘蛛の子を散らすように消えました…。

アニメイトへ向かった理由は簡単、アニメイト限定版第2弾を入手するため。
せめてこっちくらいはゲットしとかないと、何しに来たんだか分からん…。
という事で、無事にゲット。

b5187d5a.jpeg










店内に全然広告が無かったので、少しヒヤリとしましたが。
レジで直接店員さんに確認したところ、ちゃんとありました。
ふぅ。

次は最後の前売り、第3弾。
誰の絵になるか知りませんが、とにかく手に入れなければ。
今度は徹夜しよう…寝ないように何か対策を考えないと。

行ってきました…世紀の一大イベントへ!
こんなに幸せだった日は、ほぼ一年前の聖地巡礼以来でしょうか…?
とにかく、私自身の思い出を残す意味でも、日記をつけることにします。

まずは朝6:30頃に家を出発。
名古屋駅で7:10発ののぞみに乗車、一路東京へ。
本当はもっと遅い時間に行けばいいやと思ってたんですけどね。
物販が11:00~であるという事前情報があった事がまず一つ。
それと、先着でなくなったらお終いというイベント限定品があるとの事だったので。
これはもう一刻も早く並んでおかないといかん、と判断したワケです。

8:56東京到着、急いで東京メトロ丸ノ内線・東西線を介して九段下駅へ。
2番出口から北の丸公園へ移動、目的地に着いた事を確認。
…大きいんですね、武道館って。
いや、充分に分かってたつもりだったんですが、実際に見ると圧倒されます。
だいたい入り口の門からして…ああいかん、話が進まん。

97f897f9.jpeg










この時は色々感慨に耽るのは後にして、とにかく急いで入園。
歩いて歩いて、武道館の正面で物販の場所を発見。
…まだ準備中でした。時間前なので当然ですが。
で、見まわしたところ行列が無いので「あれ?」と一瞬思ったんですが。
よくよく見ると武道館の2階外側に何やら蠢く人々が。
やっぱり並んでるなと思った時、案内の人の声が聞こえてきたので誘導に従って。
最後尾のプラカードのあるところへ行きました。
…人、人、人。この時、既に千人以上は確実にいたのではないかと。
自分なりにできるかぎり早く来たものの、正直言って不安になってしまいました。
欲しいものが売り切れになってしまいやしないか、と。

待つ事80~90分ほど、物販開始を10分早めるとのアナウンス。
実際に10:50から列が動き始めたものの、速度はかなり遅め。
(ちなみに、この時私の後ろにできていた行列は、どう見ても前にいるより人数多かった)

延々とノロノロ前進し、ようやく物販場所が見えたのが11:30くらいだったかな?
そして辿り着いたのが確か12:00くらいだった、と思います。
いずれにせよこの時点で売り切れは一つも無かったので、無事に欲しいもの+αはゲット!
あはは、予定に無いものまで買ってしまった…この金欠の時に。
でもいいです、らき☆すただから許す。

bdb68aad.jpeg




  会場限定・京アニセット。




9932d667.jpeg


   5000円以上購入で貰える特典袋

   書籍1000円以上で貰える限定ポストカード





356e76b6.jpeg

  ソーセージ

  マウスパッド

  扇子




c0fa697e.jpeg



  イベントパンフレット






76a50e5a.jpeg



  パン缶(葡萄パンだけ会場限定)






2b0284a0.jpeg

  会場限定・マフラータオル




561ae780.jpeg

  饅頭

  タペストリーB



fdfa4219.jpeg


  パズル






で、この時点で開場まで約3時間。
その間は一観光客に変身し、あちこち写真を撮ってました。
実際に花見客や観光客が山ほどいましたからね、特に目立つ事はなかったです。
…手荷物がちょっとアレでしたが、まあ同類も周囲に山ほどいたので。

一般の方々は、らき☆すたの看板や行列などを珍しげに見ていましたが。
中でも特に目立ってたのが、駐車場のあちこちにあった「痛車」!
自動車だけでなく自転車まであったのには驚きでした。

8b417680.jpeg








81e43979.jpeg








8448b35f.jpeg








71ae0f9b.jpeg








ef80dc4c.jpeg








32366cb7.jpeg








0fcf4962.jpeg








15386e61.jpeg








251eb98a.jpeg








8e369435.jpeg








f928ce34.jpeg








752effea.jpeg








0da8924d.jpeg








a970e3a7.jpeg








85f5c91b.jpeg








bc787739.jpeg








41460387.jpeg







9ab1854e.jpeg








73d6f0bb.jpeg








8b37a378.jpeg








629e93aa.jpeg








c63d55cc.jpeg








b248800a.jpeg









同類の人たちが写真を撮りまくってたので、私もいそいそと混ざりました。
やってみたいとは思わないけど、一種の憧れみたいなものがあるんですよねー。
なお、撮影がへたくそなのは見逃していただけると有難いです。
それと、もしも写真の掲載に何か問題がある場合は即座に連絡ください。
迅速に対応いたします。

大体撮りたいものは撮って、そろそろ昼食でも取ろうかという13:30頃。
物販場所の前を通りかかったら、「会場限定の~~は売り切れました」のアナウンス。
買い物が済んでからほんの1時間弱で、もうそんな状態に。
まだ開始から3時間足らずだというのに、大した盛況ぶり。
しかもその時点で、まだまだ行列は続いていて切れる気配すら無し。
出発時間を早めておいて良かったと、心底ホッとしました。

いよいよ開場時間、とはいっても20分ほど早めたようでしたが。
座席指定であるにも拘らず、結構な行列ができてたせいかな、と思います。
そうそう、いつの間にか正面入り口には多くの花輪が飾られていました。

836be252.jpeg








5e3ff0ee.jpeg








81b6e8b9.jpeg








c3d45d74.jpeg








36a76953.jpeg








d31f34ad.jpeg








e566440a.jpeg










本当は他にも沢山あったんですが…ちょっと色々あって撮れませんでした。
残念。

花輪を撮った後、二階席の人専用に設けられた入口へ。
入る時に入場者限定の紙袋を頂いて、遂に会場内へ!!
中身は多数のチラシと紅白のうちわでした。

45c60b54.jpeg








851c1632.jpeg







1a5a327f.jpeg








386447e3.jpeg







760a1356.jpeg







6ac68ef9.jpeg






9ef202d6.jpeg





6278b67d.jpeg










0daa870f.jpeg









1f80290a.jpeg







 

…本当に、実際に入ると全然違いますね、写真で見るのとは。
広さと規模にドキドキしながら、自分の席へ。
2階席のスタンドサイド、東U-34。かなり急勾配の高い位置。
でも正直、思ってたより悪くない席だったように思います。
ステージは完全にらき☆すた仕様、モニターにイベントのロゴが映され。
らき☆すたのBGMが流れておりました。

16:10、こなたによるイベント進行における注意事項の説明。
ずいぶんと長くって、時々その事で文句が出ていました(笑)
最後の方は早口で挑戦してましたが、あまり変わらなかったような…?

16:25、今度はあきら様によるイベント進行における注意事項の説明。
こなたの時よりキツめの文句が入ったり、時々白石の声が聞こえたり。
でも極めつけは、イベントタイトルを「あきらのためだから」とお言いになった事。
あの時は会場中から笑いが漏れて…楽しかった♪

16:34くらいだったかな?会場が暗くなっていよいよイベントスタート!
今回のイベントはらき☆すた紅白歌合戦と銘打たれておりまして。
メインの人たちで紅白に分かれ、歌の優劣を競い合うというものでした。
チーム分けは以下の通り。

紅:応援団長・あきら様、メンバー代表・こなた。
メンバーはゆたか・みなみ・ひよりん・パティ・そうじろう・かなた。

白:応援団長・白石、メンバー代表・かがみ。
メンバーはつかさ・みさお・あやの・ななこ先生・ゆい姉さん。

残念ながら、みゆき(遠藤綾)さんはお仕事で欠席。
そのため、人数に一人分偏りが…これだけは本当に残念でした。

まずは両組の応援団長が登場、イベントの概要を説明。
この二人の掛け合いはいつ見ても楽しいですp(^^)q

さあ、まずは紅組から。

①泉こなた(平野綾さん) 曲目:宇宙鉄人キョーダイン

いやー…いつぞやこなたも言ってた、”最初はこれ!”ってヤツなんでしょーか。
まさか生で聞く機会があるとは…。
ところでこの時、プチハプニングが。
本当は歌ってる途中でそっとチョココロネを取り出し、食べながら歌うはずだったのですが。
歌い始めた時にポロっと足もとに落下。…。
予定の時にさっと拾い上げたものの、ちょっと不自然な事に。
かなり遠い私の席からも、何かが落ちたの見えましたからね。
アリーナの人たちには思い切り見えてた事でしょう。
この事件?については本人も語っていましたが、動揺する事なく進めたのはさすがでした。

さて、ここからはちょくちょく間に団長方による紹介などが入るものの、ほぼノン・ストップ。
次々と両組のメンバーが出てきて曲を披露して下さいました。
みなさん衣装も各キャラをイメージしたものになっており、素晴らしい仕上がりでございました。

①柊つかさ(福原香織さん) 曲目:寝・逃・げでリセット!

②泉こなた(平野綾さん) 曲目:どんだけファンファーレ

②柊つかさ(福原香織さん) 曲目:しすたー・うぉーず

③ゆたか(長谷川静香さん) 曲目:みにまむテンポ

プチハプニング・そにょ2。
長谷川さん、終盤で緊張が度を超えてしまったのか、感激のあまり泣けてきてしまったようで。
2番の終わりがけから曲の終わりがけまで、ほとんど嗚咽で声が出せておりませんでした。
いくらリハーサルやってても、その時は我々観客はいませんからね。
武道館という大舞台でもある以上、人として無理もないと申せましょう。
しかしあれですね、実際のゆたかでもそうなりそうな気が凄くします。
そういう意味ではこれも萌え要素の一つ?
頑張れーという声援も飛んで、少し和やかな雰囲気になりました。

③柊かがみ(加藤英美里さん) 曲目:100%?ナイナイナイ

④田村ひより(清水香里さん) 曲目:も、妄想マシーン。

④日下部みさお(水原薫さん) 曲目:すげえんだって・ヴァ!

びっくりしました、水原さんが陵桜の制服(夏)を着て出現したので。
髪もみさお風になっており、かなり高レベルのコスになっておりました。
似合ってたなぁ…いや、ホント。

⑤岩崎みなみ(茅原実里さん) 曲目:黙っと休み時間

⑤日下部みさお(水原薫さん) 曲目:だよな3秒たまには5秒

この時は…団長たちや茅原さんが迫り出した花道に来ていて。
ステージ中央に水原さんがいるにも関わらず、光が当たらず暗くて。
3人が何か背後にいる気がするけど気のせいとか言って去ってしまって。
その後に歌い出してようやくスポットが当たるという、しょーもない演出でした。
背景コンビの片割れというのも、中々に面白い役回りでf^_^;

⑥パトリシア=マーティン(ささきのぞみさん) 

 曲目:こすぷれノこころえ

ささきさんが歌い終わった後、あきら様がなぜか赤いジャージに。
紅組だからという事でしたが…なぜに今さら?という気がちょっとしました。
ちなみに白石は、最初から白い紋付き袴。

⑥黒井ななこ&成実ゆい(前田このみさん&西原さおりさん) 

 曲目:結婚なんてさパッパヤー

⑦泉そうじろう(平松広和さん) 曲目:女はヨメとムスメだけ

⑦背景コンビ(水原薫さん&相沢舞さん) 
 
 曲目:背景放題やりほーだい?

今度はこの二人が、陵桜の制服(冬)で登場。
やはり小道具も完璧な高レベルコスであり、本当に女子高生がいるようでした。

⑧泉かなた(島本須美さん) 曲目:幸せ願う彼方から

まさか、まさか島本さんのような大御所を、直に見る機会があろうとは。
物凄い栄誉に預かった気分でした…m(__)m

ハイ、ここで第1部終了、休憩に入りました。
何やらあきら様が「疲れた」とのたまい、続きを始める気になったらとか仰ってましたが。
とはいえ、ものの10分ほどだったように思います。

次は歌合戦はひとまずおいておいて、らっきー☆ちゃんねる。
あきら様コスの今野さんと、学生服の白石。
いつぞやのOVAの時と同じでしたが…なぜかいきなり土下座の白石。
まあ何というか、実に笑いを誘うやり取りの後に白石が一発芸をやる羽目に。
面白かったら本番に移行する、という事で。
…一回目は見事にハズしましたが、声援が飛んでもう一度チャレンジ。
それで何とかあきら様のお許しが出ましたので、いよいよ本番へ。

今回はゲストとのトークがメイン。
次々と出てくるゲストを相手に、進行していきます。

①武本康弘監督。

そう、いきなりらき☆すたの監督が来たのです。
プレゼントがあるというので、それを見せてもらう事になりました。
それは、欠席している遠藤綾さんからのビデオメッセージ。
どうもアフレコの仕事が入っていたようで、非常に残念がっておられました。
メッセージ終了後、監督が例のエンディング撮影時の裏話を披露。
実は、今野さんが三十路岬を歌い上げた撮影の時。
色々終わって帰ろうとした際、帰りのバスが消失していたそうです。
実はお腹の空いたあきら様が、食べ物を買いに乗せてってもらっていた、と。
…そんな話の最中、タイマーが鳴ったので監督は強制退場。
何でも今回のトークは時間厳守なんだとか。

②平野綾さん・島本須美さん・平松広和さん。

言わずと知れた、泉家の3人を演じる方たちです。
少しでしたがキャラとしての会話を披露していただけて、感激の極みです。
何せ本編中ですら無理でしたから。
他にも3人のコロネの食べ方など、色々なお話を聞かせていただきました。

③加藤英美里さん・福原香織さん。

無論、柊姉妹でございます。
双子をイメージしたお揃いの衣装で登場し、可愛くポーズを決めておられました。
このお二人を見るのは住民投票の時以来でした…。

④立木文彦さん・くじらさん。

そう、本編で名もない男女を全て演じていたお二人です。
このお二人を生で見るなど、おそらくもう二度と無いのではないかと思います。
特に立木さんはパワフルな方で、終始喋りまくってました。
オファーが来た時に各々「男役です」「女役です」と言われ、かなり混乱したとか。
そりゃそうですよねぇf^_^;

⑤後藤邑子さん・杉田智和さん・小野大輔さん。

言うまでもなく、ゴットゥーザ様・杉田店員・白石の代理だった小野だいすけ、です。
後藤さんは特攻服にバイクの前部分の模型、そしてエクスカリバー(木刀)持参。
杉田さんはそのまんま、店員のカッコウで(怪しげなマスク着用)。
そして小野さんは…ビシッと真っ白の正装で本編時のカッコウのまんま。
御三方とも見事なコスで、文句のつけようがなかった…。
小野さんはセバスチャン風味で会場中の女性陣から黄色い声援を浴び。
杉田さんは某ガンダムのMr.ブシドーを匂わせて(以下同文)。
後藤さんは思う存分本音を語り…と、とても騒がしい数分間でした。

④⑤ですっかりあきら様は振り回され、お疲れムード。
白石もそれは同じでしたが、次の方たちでだいぶ持ち直しました。

⑥ケロロ軍曹・渡辺久美子さん・佐藤順一監督。

ほかでもない、本編にも少し友情出演していたケロロの関係者たち。
今公開中の映画の宣伝に来たのでした。
…着ぐるみと中の人が一緒にいるというのも、中々に面白い光景でしたね。
佐藤監督の要望で、会場にいる9千人全員で「ジーク・ケロン!」
人数が人数なだけに、その有様は相当なものでした。
渡辺さんも喜んで号令をかけて…うーん凄かった。

さて、長かったらっきー☆ちゃんねるもそろそろ終わり、なはずだったのですが。
「ちょっと待ったぁー!!!」と、驚いた事にアニメ店長が乱入。

そう、兄沢命斗こと関智一さんの出現です。

これにはさすがに意表を突かれました、まさか一ヶ月後に再びお会いしようとは。
そういえば乱入の瞬間、何だか白石がバンバン机を叩いてたように思います。
あれはかなり面白がってるように見えたなあ…。
勢いで「アニメ店長」をアカペラで熱唱するなど、あきら様大迷惑。
被害者なのに白石が責任を被せられ、丁重に退場を命じさせられるなど見所満載でした(大笑)
花道でわいわいやっていた時、ステージ奥に平野さんが突如出現。
伝説の少女Aを見つけてしまった店長は、今度こそ買い物をさせるべく追っていきました…。

ここで本当に第2部終了、またもや休憩。
しかしここまで面白いと、どこまでが台本でどこがアドリブなのか判断し難い(-.-;)

そしてラスト、第3部の最初を飾ったのは。

⑨小神あきら(今野宏美さん) 曲目:三十路岬

きちんと着物に着替えて登場、姿にも声にもかなり気合が入っておりました。
ホントに凄い、以上の形容詞が思いつかない…。

⑧白石みのる(白石稔) 
 
 曲目:俺の忘れ物・かおりんのテーマ・恋のミノル伝説

何と3曲連続、さすがに半端ない持久力をお持ちです。
なぜかにゃもーを抱えて登場、2曲目からは階段の途中に。
にゃもーに見守られつつ、途中で暑くなって上着を脱いで、熱唱いたしました。
…もう、こなたとは別の意味でらき☆すたの顔です、あの方。

⑩泉こなた・パトリシア=マーティン
 
 (平野綾さん&ささきのぞみさん) 


 曲目:コスって!オーマイハニー・悠長戦隊ダラレンジャー

こちらも2曲連続…みなさん、ラストスパートをかけてきてます。
さすがにハルヒとみくるのコスはしてませんでしたが、そこまで望むのは贅沢というもの。

次は紅白関係なく、有頂天(今野宏美さん・白石稔)

 曲目:有頂天がとまらない・曖昧ネットだーりん

なぜかヤッターマンコスで。
ばっちりハマってたのは言うまでもないですが、なぜ??
誰も何もツッコまないし、会場からもそういう関連の声は飛ばなかったし。
あれだけは意味不明でしたねー…本人たちも何も言わないしっ。

次も紅白は関係ありません。

泉こなた・柊かがみ・柊つかさ

 (平野綾さん・加藤英美里さん・福原香織さん)


 曲目:かえして!ニーソックス

何と本編中でこなたたちが来ていたチアコスチュームで3人が登場っ!
これには一瞬どよめきが走り、数瞬遅れて大歓声が上がりました。
正直いって、まさかあれほど似合うとは…もう何と言ってよいやら。

これまでにない盛り上がりを見せる中、終盤で動きが発生。
興奮冷めやらぬ中、今度は陵桜の生徒全員がチアコスで登場!!
素晴らしい事に不似合いな人が一人もいないという、とんでもなく美しい光景でした。
黄色いポンポンも持っており、曲終了と同時に3人にもポンポンが渡され。
いよいよのラストは、最高潮の盛り上がりを持って迎えられました。

曲目:もってけ!セーラーふく

この時ほど、このイベントに来られて良かったと思った事はありません。
まさか生であのダンスを見られるなどとはっ…みんな息がピッタリで、動きも文句なし!
かなりの練習量をこなしたとの事でしたが、実に納得のいく話です。
俄仕込みではとてもあの完成度は得られないでしょうから。

終了後、とうとう紅白の勝敗結果の発表。
とはいえ、観客が一人一人紅白どちらかを向けてうちわを掲げるだけ。
(入場時にもらったものです)
野鳥の会の人も投票制度も無いので、単なる目視と憶測。
白石の「なんとなく」で白の方が多いように思えたという事で、白の勝ちということに。
まあ実際、勝ち負けで何かがあるわけじゃないので、大した問題にはならず。
そんなわけで、大歓声と拍手喝采の中、ひとまず幕となったのでした。

10分…いや、15分ほどかな?
長い長いアンコールの叫びの後、ラストステージの開幕。
20分近くもかけて、組曲「らき☆すた動画」が流れました。
みなさん自分のパートのところで颯爽と登場し、終了と同時に去っていきます。
いつもよりテンポが速いせいか、ちょっと追いつけてない方もいたようですが。
そこはまあ、ご愛敬。
それよりもみゆきさんのパートで、高良みのきが湧いたのには驚きました。
まあ要するに女装白石なんですが…少なくとも後ろ姿はマシ。本人も言ってたように。

今度こそ本当に全プログラムが終了し、カーテンコールの挨拶。
この時点で残っていた出演者全員(ゲスト含む)がステージに登場し、改めて一人一人紹介。
なぜかあきら様が担当の半分以上で噛んでしまうという失態を見せ、ちょっと焦ってました。
まあ白石も皆無ではなかったですけど。
最後の挨拶とともに会場中に拍手が響き渡り、出演者たちが去って。
会場退出に伴う注意事項をくじらさんが読み上げ、お開きと相成りました。
その後、会場の全員で柏手を打ち締めるのはいつもの事ですね。

…この後、混んでいた事もあって中々メトロの駅まで辿り着けず。
危うく夜行バスに乗り遅れるところでした、全力で走ってどうにかギリギリ。
まあ間に合ったからいいですけど。

ふぅーーーー…こうして書いてみると、本当に色々な事がありました。
そして本当に楽しかった、冒頭にも書いたけど、こんな充足感はあの時以来。
後で絶対にライブDVDが出るはずだから、必ず買おう。
アリーナからだから、ステージサイドとはまた違った見方ができるはずだし。
特にあの実写版チアダンスは、永久保存版にしたいっ。
 

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
12 2025/01 02
S M T W T F S
3
23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]