忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 345678910111213 >  >>

明けましておめでとうございます。
相変わらず進化の薄いブログ&ホームページですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

とうとう2015年、使徒が襲来致します。
人類が補完せねばならない程に限界に来ているかどうかは分かりませんが。
また平穏な1年を過ごせることを願っております。

さて、現時点で気になっている今年のアニメ情報ですが。

劇場版 ガールズ&パンツァー
 結局、2014年中には無理でしたね・・・。

DOG DAYS”
 もうすぐ放映開始っ!楽しみです!!

Angel Beats!ゲーム
 まさか丸1年も音沙汰なしとは思いませんでしたが、ようやく1つ目の発売日決定。
 まずは今月末の予約を確実にせねばっ。

劇場版 蟲師 続章
 よもや最終話が映画になろうとは、想定外でした。
 とにかく全力で応援します!今後も情報要チェック!!

後は強いて言うなら、ヱヴァゆるゆりのイベントかな?
優先度が下がる理由としては、ヱヴァはまだ公開日すら決まっていない事。
ゆるゆりは、抽選に外れたら行かない程度のものである事。
こんなところです、他には特にありません。

さて、ここからはアニメと関係ない愚痴&駄文になります。

新たな職場になってから2ヶ月になりますが、未だに時々思います。
よく転職できたなー自分、と。

環境は最上だと思ってた前の職場、段々上司との関係が気まずくなっていって。
自分にも責任はあるだろうけど、あの会社の教育体制にも問題あると思う。
とにかくそんなこんなで辞職してしまい、即座に就活開始したのですが。
驚くべきことに僅か1ヶ月で就職先決定!!
離職票が届く前に決まってしまったので、ハローワークにも行ってません。
天の導きとしか思えねー。

今の環境は最善とは言えませんが、仕事内容は自分に合ってると思います。
ただ技術と知識が圧倒的に不足しているので、とにかく勉強勉強!
中途採用は新人扱いとはいきませんので、とにかく必死さをアピールしないと、です。
クビになっては堪らない・・・。

つい先ほど、昨年同様に除夜の鐘を近所の寺に撞きに行き、神社でお神酒を頂戴しました。
ついでに善哉もいただきました、美味しかった。
さて、果たして今年はどんな1年になるのやら。

では最後に、毎年恒例の未年関連の壁紙を一枚。
数日前から漠然と考えてはいましたが、あまりいいのが思い浮かばず。
半ばこじつけの様になってしまいました、乞うご容赦。

一応彼は黒「羊」族の生き残りなので、全くの的外れでは無いはず。
あー続刊が待ち遠しい、病院でのライラ捕獲後が気になるっ。

それでは、そろそろ失礼します。
本年が皆様にとって良き年となりますように。

PR

転職成功祝いも兼ねまして、朝一で劇場へ足を運んで参りました。

とはいっても、ちょっと寝坊しましたが・・・起床が7:30頃。
モタモタ準備して、8時前に出発。

映画館に着いた8:30頃には、既に入場が始まっていて行列も残り僅か。
ほんの少し不安になりましたが、物販は特に問題なし。
チェックしておいたものは全て購入でき、更に1回目の上映にも十分な余裕。
やはりガルパンほどの盛況さは無いですね~。

やがて上映時間となり、あかりをイメージしたという謎のドリンクを飲みながら鑑賞。
ゆるゆりでは深刻な展開など有り得ないので、安心して見られるのがイイです。

で、OVAの内容ですが、充分に合格点でした。
完全オリジナルと思っていただけに、原作の一部も織り込まれていたのもgood!
良い掴みだったと思います。

今回は残念ながら、舞台挨拶の抽選からは漏れてしまいましたが。
4週に亘って貰える色紙は、毎週通って確実に入手するつもりです。
入手しましたっ。そして正月に貰えるポストカードも併せてゲット。
  

さー今年も残りわずか、気合入れて仕事に慣れていかないと。
今度こそ骨を埋められる様に。

台風接近に伴い風雨が激しくなる中、頑張って行って参りました。
CD-BOXを買った以上、最大限に恩恵は貰っておかないと。

目黒区中小企業センターホールに着いたのは、15時少し前。
想定通り物販などは無かったので、安心して列の最後尾へ。
そういった事前情報は皆無でしたからねー。

待つこと暫し、開場して入場開始。



座席の抽選結果は御覧の通りで、右側の前から6列目真ん中辺り。

 

割と壇上の見易い、良い席だったと思います。

で、16時になって公録が始まったわけですが。
出ていらした田中さんから、まさかの伊倉さん病欠のお知らせ。
あの時は観客席全体から「えええーー!!?」と驚きの声が上がりました。
だって虎王がいないなんて、十分に大事ですから。

一応、田中さんが伊倉さんに電話してくれて、お声だけは少し聞けました。
とはいえ、本当に本当に残念で・・・でも、無理して悪化してはいけませんし。
ただ田中さんの要望により(?)、
伊倉さんが回復したらもう一度イベントをやっていただけるとの事。
フライングドッグの方が「やる」と仰ってくださったので、恐らく実現するはず。
今後、ワタル公式サイトのニュースには要注意です。

という事があった後、公録は開始されました。
まずは徹子の部屋ならぬ「ワタルの部屋」と称し、田中さんが他の方々と話をされる企画。
なお最後には「トリさんの部屋」として、山寺さんが田中さんと話をされました。

色々と面白いエピソードを聞けて、実に楽しい時間でした。
どの方々も全然話足りない御様子でしたが、きっと制限が無いと幾らでも話せるのでしょう。
お花見、収録中の田中さんの悪戯、めぐさんのアドリブ、西村さんと玄田さんの趣味、
街中で田中さんがやっちゃった奇行(!)、etc...もう観客席は笑い通しでしたねー。

次は「ハッキシ言っておもしろ(カッコ)クイズ」!
1問目は「2」の1話に関するカルトクイズ、2問目は正解無しのアンケートみたいな感じで、
3問目はネットで募集してた質問に対する答えに関するクイズ。
何故か司会は高乃さんで、何でか妙にテンション高かったなー。

1問目では皆さん盛大にボケておられて、完全に正解した方はいませんでした。
まぁ単に覚えてなかったというのもあったみたいですけど。
ええと問題文は、「ヒミコは()と()で遊んでて、ワタルはゆみちゃんと()で遊んでて、
シバラク先生とクラマは空に打ち上げられて()になった」だったかな、確か。
ちなみに正解は牛、相撲、フリスビー、花火。

2問目は、海火子に苗字を付けるとしたら何?というもの。
一応、「○部」にしましょうというルールでしたが、これでも皆さんボケるボケる。
ただめぐさんが唯一真面目に答えられまして、それが「篝部」!
漁師が使う火を篝火って言うよね、という事でしたが、いやはや正にドンピシャ。
高乃さんも仰ってましたが、他には考えられないほどの嵌まり具合だと思います。

3問目は、ネットで募集された「ワタルにもらったもの」に対する答えとして、
最も多かったものは?でした。
これはさすがに全員が真面目に答えておられましたね。
西村さんと玄田さんが勇気、山寺さんが愛、めぐさんが絆、田中さんが友達。
まぁ正解は勇気だったわけですが、どれも十分に有り得たものだと思います。

そして、高乃さんの独断により各設問の答えにそれぞれ採点が為されまして。
2問目で100万点(!)を得ためぐさんの優勝、賞品としてフライングドッグのTシャツ贈与。
微妙な顔されてましたね、まぁ私でも要りませんし。
ところがそこで、全員でサインして1人にプレゼントしようかという話が出ました。
超プレミア確実の激レア品誕生の瞬間です。
相談の結果、海外から来ている観客の内1人に譲ろうという話になりまして。
台湾だの四川省だの、果たして交通費どのくらいになってるのか・・・。
で、ジャンケンによって当選者が決定されたのでした・・・これは心底羨ましかったなぁ。
ただ伊倉さんのものが欠けてるので、次のイベント時に持参してね、という事に。
その時も無事に来日されることを願っています。

後は簡単にお一人ずつコメントを頂いて、記念写真撮って公録終了。
あっという間の1.5hでしたが、実に充実した時間を過ごせました。

なお、花輪を見て気付いたのですが。
多分誰もが思ったと思うんですけど、魔神英雄伝が魔「人」英雄伝になってるっ。



これって・・・どうなんでしょーねー・・・。

そういえば、何やらラバーストラップが間もなく発売されるとか?



どうしようかなぁ。

とうとうこの日がやって参りました。
ずっと楽しみにしてたもので、喜びも一入で御座います。

・・・意欲アリアリで入った会社、先日辞めてしまったので、
その憂さ晴らしも兼ねてます。

AM6:30頃起床、のんびり準備して7:00過ぎに出発。
一時期は始発レベルで行くことも検討してましたが、
イベントの性質を鑑みて、これまでの経験からそこまでしなくてもいいかなと。

名古屋からあおなみ線に乗り換えて、最寄りの金城ふ頭駅へ向かったのですが、
少々驚いたのはあちこちにイベントのポスターが貼られてた事。



しかも金城ふ頭駅だけでなく、名古屋駅(あおなみ線)構内や電車内広告まで。
TVでCMやってるのは知ってたけど、予想外の力の入れようにビックリしました。

そんなこんなで、会場に着いたのは8:30くらいだったと思います。



行列はありましたが想定の範囲内で、これならショッパーも大丈夫と判断しました。

自分も並んでパンフレットを貰いつつ、待つこと暫し。



開場の報せと共に行列が動き出し、入場後まずはブックレットを確実に入手。



それからすぐに物販へ移動して、ちょっと混雑してきたという事で少し待機してから中へ。

当初から目を付けていたロールクッキーと冷感マフラーを速攻で確保、
一応ざっと見て回ってラスクとショルダーバッグも籠に入れてレジに向かいました。



さすがに割と並んでいましたが、長く流れが滞る事もなく無事に購入。
ショッパーもしっかり貰って、ひとまず最初の関門はクリアとなりました。

次の関門は、カフェで配ってる数量限定のコースター及びランチョンシート。
1日目で無くなるほど少ないとは思いませんでしたが、万が一って事も考えると不安でした。
ただコースターはドリンク一つ一つに付いているので、
どう注文したものかと思っていたのですが。
自分の少し前の人が、何とドリンクを一度に全部注文。
少しだけ迷いましたが、自分もそれに倣う事にしました。カレーも添えて。



チーズケーキとアイスについては、時間があればって事で後回し。

5種のドリンクを飲むのはさすがに大変でしたが、どうにか完食。
味は・・・ええと、なぎさのヤツ以外は美味しかったかな。
カレーは普通に美味しかったです、誉めちぎるほどでもないけど。
とにかくこれで、カフェで手に入るグッズもコンプリート。

ここまで来てようやく、一息吐くことが出来ました。
改めて入手したグッズを確認し、漏れがないことを確認して。
まどかの記念スタンプを押して、トイレも済ませて。
いよいよ本日のメイン、展示物の観覧と写真撮影に向かいました。

・・・で、結論を申しますと。
やっぱりまどマギ展の展示はイイですね~。
特に等身大アルティメットまどか、前回同様素晴らしかった。
まー欲を言えば、悪魔ほむらの1/1フィギュアもあると完璧だったんだけど。
色々事情があってできなかったのかな、と思っておきます。

     



   

 

それから計3回出て入ってを繰り返し、撮影し忘れが無いかをしっかり確認。
ついでに展示物の壁周りにある発売予定のグッズなども漏れなく撮影。



ここまで済んだところで、時刻は14:00近く。
残すは16:00からのトークショーのみとなり、時間が余りました。

そんなわけで、チーズケーキとアイスを食すべくカフェの待ち列へ。
1時間ほど掛かるという事でしたが、40分くらいだったように思います。



上記の2点とまどかジュースを注文し、のんびり味わって食べ終わったのが15:00頃。

トークショー会場入り口で待つ事暫し、開門したので中へ。
座席番号ごとに待機場所が決められていたので、そこで改めて開場まで待機。
開場後すぐに指定の席へ向かったのですが、残念なことに位置は左端の塊の真ん中辺り。
せっかく最前の塊だったのに、どうにも貧乏くじで無念でした。
(一応、左右各一つずつスクリーンが設置されていて、最低限の配慮は為されていました)

しかしトークの内容はそんな事が気にならないくらい、面白く興味深いものでした。
悠木さんが落書きの魔女の使い魔を演じてた事、
悠木さんの飼い猫がキュゥべえの縫い包みを枕にしてる事、
キュゥべえのグッズや手触りに関する話、etc...
悠木さんと加藤さんのトークに加え、司会の吉田尚記さんも実によく作品を理解しておられて、
御三方の話は時間を忘れて聞き入るに十分なものでした。
またこれまで行われてきたトークショーの中で、
悠木さんと加藤さんの組み合わせは東京を除けば初めてとか。
そんなレアな状況を目の当たりに出来るなんて、これほど嬉しい事はそうありません。

そしてあっという間に時間は過ぎ、気付けば10分以上も時間が押している始末。
本日最後だからこそでしょうかね、こういうのも。
最後の籤引きはさすがに当たりませんでしたが、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

帰り際には金城ふ頭駅で記念スタンプを忘れずに押し、フォトスポットもきっちり撮影。



やりたかったことは全て終え、心から満足して帰宅と相成りました。

いやもう本当、名古屋でもやってくれた事に心から感謝の意を表したいですね。
全国のあちこちで行われている間、不安で仕方なかったもので・・・あー良かった。

さて・・・気晴らしも済んだことだし、また就活に全力を注がないと。
好きなものが買えない状態に陥るのだけは防がねばっ。

P.S.
帰りに映画館へ寄って、ゆるゆりの前売り券第2弾を購入しました。
特典である2種のチケットホルダーは首尾よく2種とも手に入り、何の問題もありません。



いくら本日発売とはいえ、夕方6時過ぎても残ってるかどうかは賭けだったんですけどね。
第1弾の時といい、ゆるゆりはヱヴァやまどマギほどの人気は無いのかも? 

 1日はどうしても仕事休めなかったので、2日に行ってきました。
ちょうど1年ぶりですね、前のまどマギショップ開催から。

イベント特製ステッカーが毎日とはいえ先着100名だったので、
開店時間よりちと早目に高島屋へ。
着いたのは8時過ぎだったかな、以後はずっと入り口で待機。
時間が経つにつれ、ポツポツと同類ぽい人たちが増えていきました。

開店と同時、一気にエレベーターで10階へ。
予め公式サイトで目を付けておいたものをさっと手に取り、
以後はざっと見廻ってからレジへ。
モタモタしてる間に100名終わってしまったらアホみたいですしね。

んでマミさんのステッカーを貰った後、じっくり見て廻った結果、
ラスクを忘れてたのとタペストリーを買う気になったので、今一度レジへ。
もう100名終わってるかと思いきや、まだ貰えました。
しかも大本命のほむほむだったので、もう言う事なし。

スタンドポップとかの写真を撮って、一息付いた頃。
先着100名終了の貼紙が出ました・・・危ない危ない。

と言うわけで、今回は特に無問題でした。
で、次は9月末の劇場版まどか☆マギカ展・・・ふっふっふ。



これがあると信じていたから、東京や大阪へは行かなかったのです。
それに交通費もバカにならないし、そんな余裕も無かったし。

とはいえ、今回ショップが開催と聞いて、半分諦めかけてた所にこの情報。
前が吹上ホールで今度がポートメッセというチョイスはよく分かりませんが、
正直小躍りしかねない心境でございますです。

では本日はこの辺で。
いやー楽しみっ。

P.S.
ゆるゆりの富山のイベント、迷ってる内にチケット完売。
こればっかりは致し方ありませんな。
代わりと言っては何ですが、劇場公開OVAの前売り券を4枚購入。
4人のクリアファイルが一枚ずつなら最高だったんだけど、世の中そう甘くはない。
得られたのは結衣と千夏と京子×2。



こんな時にまで、あかりはアッカリ~ンしてしまいました(笑)
おまけに被さってるのが京子と、まあ誂えたような偶然ですなぁ。   

えー2日間に亘って、地元の伏見ミリオン座へ出掛けて参りました。
初日はグッズ購入、翌日は舞台挨拶観覧がメインです。
せっかく抽選に当たっといて行かないとか、ないですもんね。

まず初日、起床は6時50分頃。
まぁまぁじゃないかなと、そのくらいに出ようと思ってたんで。
んで余裕を持って出発、劇場に着いたのは7時30分くらい?
既にかなり並んでましたが、想定外という事もなかったですね。
ほぼ確信に近い安心感を抱きつつ列の最後尾へ。
あれよあれよという間に人は増えていきました。

8時を過ぎた頃、係員が出てきて誘導開始、動き出す列。
割と順当に進み、前売り券を入場整理券&フィルムと引き換えてから物販へ。
ちゃんと狙ってたものは入手できたし、キャラクロのように+αもあって大満足。

買ったものを整理して一息つきましたが、時間帯は2回目を指定したので残り1時間弱。
すぐそばにあった喫茶店でモーニングサービスをいただきました、美味しかった・・・。

上映開始20分前に再び劇場へ、パンツァーフォーソーダを購入。
何のジュースかイマイチ分からなかったけど、美味しかったのでまぁいいです。

そして席に座り観賞開始、したはいいんですが。
ま、上映前に他作品の紹介があるの自体は別に問題ないんですけどね?
さすがにもう少し選別してほしかった・・・。

仮にもCERO指定の無い全年齢向け作品の前に、あの実写映画紹介は無いでしょうよ。
あんなもんToLOVEると同等かそれ以上の18禁スレスレじゃないか。
ええい、名前を出してしまおう、「ちょっとかわいいアイアンメイデン」。
帰宅後に調べてみたらきっちりR-15指定だし、おいおいってな感じ。
さすがにガルパン見に来てる観客に見せるものじゃないと思うぞ。
特に知りたくもない作品を知ってしまいましたよ、まったく。

とまぁ想定外のハプニングはあったものの、無事に本編上映開始。
内容は・・・いやはや、十二分に面白かったです。
何よりアンチョビが漫画版のような性格でなくてホッとしました。
あくまでも原作はアニメの方なので、こっちが公式設定。うん、good!

たかちゃん、もといカエサルの意外な交友関係とか。
アンツィオが決勝戦の観覧席にいなかった理由とか。
色々と後に繋がる伏線などもあって、ボリュームは十分でした。

上映終了後、劇場限定版BDも無事に購入。
本当はギリギリまで迷ってたんですが、アンチョビが気のいい子だと分かりましたのでね。
思い切って彼女の胸像をゲットしましたとも。

そして翌日、今度は舞台挨拶。
もう物販に用は無いので、上映少し前に劇場へ到着。
前日同様パンツァーフォーソーダを購入し、指定の席へ。
待つこと暫し、バンダイビジュアルの広報の方が司会に出てきてイベント開始。
渕上さん、尾崎さん、中上さん、吉岡さんがコスプレ姿で御登場されました。

あんこうチームの3名は戦車道時のユニフォームで、吉岡さんはアンチョビの軍服姿。
リボンやツインテールまで再現されていて、中々お似合いでした。
今回は上映前のトークという事で、ネタバレ的な会話は禁止になっておりました、が。
試合自体の勝敗やなんかについては、まー今更ですよねぇ(笑)

詳しい内容についてはさすがに省きますが、
各キャラの着目点とか、アフレコ時のエピソードとか、色々面白いお話を聞けました。
中でもアンチョビのリボンについての話が一番印象深かったかな。

そして最後、各人の挨拶時に吉岡さんから統帥(ドゥーチェ)コールの要請がっ。
これまでの全ての舞台挨拶でもやってたらしいので、もう定番ですね。
かくいう私もノリノリでやらせていただきました、ああいう流れは大好き。
劇中でもP40の上でアンチョビがノリにノッてる場面がありましたしね。

なおこの時は、上映後にフィルムが渡されました。
とっくに品切れになってるものと思ってたので、意外でしたねー。
そして肝心の場面は、うさぎさんチームの3人が写っているところ。
ちなみに初日に貰ったものは、生徒会室で広げられたアンツィオの資料でした。

これまで色々な映画でフィルムを貰いましたが、風景以外のものは初めてです。
妙に嬉しくなってしまいましたよ、ホント。

さてと、次は・・・ゆるゆりの富山のイベント?
でもまだ行くかどうか決めてないんだよな、どーしよーかなー。

はい、五反田ゆうぽうとホールまで足を運んで参りました。
抽選で当たったからってのもありますが、
最近仕事で色々あって、気晴らしも兼ねての参加であります。

朝は4時30頃に目を覚ますも、グダグダして出発したのは6時20分くらい。
それというのも、今回の物販では欲しいものが少なくて。
パンフとごらくぶれ~ど2だけだったので、さほど急ぐ必要を感じなかったのです。
いつも先着で買い物すると付いてくるショッパーも無かったですしね。

順調に道程を辿って、到着が9時前くらいだったかな?
結構な行列が出来上がっていて、最後尾に付いて待つ事しばし。
9時30分頃に物販が開始され、実際に買えたのは10時30分過ぎだったと思います。
そう、ちゃんと買えたのですよ。目的のもの。





ちょっと心変わりしてノート&ボールペンのセットも買っちゃったりして。



目論見が当たると何とも気分がいいものです。

で、開場まで1時間以上あったので、少し彷徨ってサイゼリアで昼飯。
初めて入店しましたが(地元には無いもので)、中々美味しかったです。

12時過ぎに会場へ戻り、並んでた人たちが大体入り終えた頃に入場。



1階4列だったので、ステージの超至近で観覧できると踏んでたのですが・・・。
最前列にはS1~S4列が存在し、4列は実質8列目でした。
まぁ超至近が至近になっただけなんで、別にいいですけど。


そして開始した七森中★さみっと、今回は本当にごらく部の4人だけでした。
サプライズゲストとか一切なし、全12曲のライブとサミットっぽいイベントのみ。
ああ、最後のアンコールもあったっけ、追加で2曲のライブと挨拶。
何にしても時間を忘れるくらい十分に楽しめた一時でした。

なお、ライブの合間に入っていたイベントは以下の通り。

①七森中★事業仕分け(前後編)
 2部構成で、これまでのごらく部の軌跡を掘り返し振り返りました。
 初顔合わせから最近のイベントに至るまで、映し出される写真を見てのトーク。
 色々やってたんだなーと思いました。

②七森中★マニフェスト
 4人それぞれが、今後実現させたい事を一人ずつ演説してました。
 大久保さん:七森中★ごらく部を、世界一かわいいユニットにしたい
 津田さん:これまで試用されてきたステージ衣装でフォトブックを作りたい
 大坪さん:日比谷で七森中★ロックフェスをやりたい
 三上さん:ごらく部全員で全国統一したい

 ちょっと細部が違うかもしれませんが、概ねこんな感じだったかなと。
 この中で一番支持を得られたマニフェストを、製作委員会が実現に向けて頑張るトカ何トカ。
 てっきり軽く投票みたいなことするのかと思いきや、
 単に演説終了後の我々の反応から判断するだけだったようです。
 その結果、実現させる方向になったのは津田さんのフォトブック。
 個人的には三上さんのヤツが良かったけど・・・やっぱ経費の問題なんですかね?

あっという間の2時間でしたが、やっぱり行って良かったと思います。
夜の部がどうだったかは、ごらく部の方々のブログや後で出るはずのBlu-layで確認しようっと。

明日は会社休み取ってあるんで、1日じっくり休むとします。
ふー・・・富山かぁ、どうしようかな。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
12 2025/01 02
S M T W T F S
3
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]