忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>
約束のネバーランド

・・・もう合流できた以上、あの書き置きは意味を為さない。
連中には何の事か分からんようだし、地下道もバレる心配はまず無い。
ふう、ようやく安心できるのかな。

食用児・・・いやはや、何とも嫌な響きの言葉だな。


ONE PIECE

押し掛け麦わら大船団物語 Vol.9 バルトロメオ編

「民衆の皆さんにはステッカー半額キャンペーンなのだが・・・!?」

赤髪海賊団の旗!!?
え、まさかここ、シャンクスの縄張りなの!!?
バルトロメオたちなら、知ってるはず。
ルフィとシャンクスの関係を。

・・・ニワトリ伯爵、今更憤っても遅いわ。
!ペコムズ・・・ほほう、タイヨウの海賊団は無事逃げたか。

・・・おおおお~来た来た、ママの食い煩い!!
お題はウェディングケーキ、しかも素材厳選の一級品っ。
!オペラが早速やられたか、どうでもいいが。

シュトロイゼンが着地失敗して重傷!!?
わはは、素晴らしい。

っペロスペロー!!?
・・・ぐ、おのれ、命懸けで誘導するとは。
マズイぞ、ビッグ・マムが来る!!

プリン!?・・・ぬう、シフォンを捕らえてケーキを作るって?
冗談ではない、シフォンとて戻れば待つのは死。
ベッジに頑張ってもらうしかないな。

あっキングバーム・・・何と、ママのビブルカードを切り取ってたの!?
用意周到な事だなぁ、恐れ入るわナミ。

っもう追い付いてきただとー!!?
くそっ早過ぎる!!!


HUNTER×HUNTER

!!?シマノ・・・まさか、第三王子のスパイ・・・?
いや、まだ決めつけるのは危ないな。

・・・この状況で、よくもまあそれだけ頭が回るな。
クラピカの臨機応変能力には驚かされる。

・・・・・・へえ、そこまで考えての行動か。
一理ある、シマノの話は真摯に聞く必要がありそうだ。

・・・一挙手一投足の全てに気を配らねばならない、命懸けの交渉。
こんなのには立ち合いすらお断りだな。


ブラック・クローバー

ん?チャーミー、ユノに惚れてんの??

水色の幻鹿団長リル・ポワモルティエが参戦!!?
・・・え、というか、アスタってリルと友達だったっけ??
まるで記憶に無い、いつどこでそうなった。

・・・へえ、強いな。
伊達に団長やってはいないか。


食戟のソーマ

へーえ、斎藤四席は寿司職人。
どんな経歴かはそのうち明かしてくれるだろうから、まずは勝負の行方だな。
美作が何をやらかしてくれるやら。

!!美作のコピー能力がアップしとるっ。

・・・戯言を、ルールに則ってやってる事にずるいなどとは。
あの久我先輩が手段を選ばんのだ、その覚悟は尋常じゃないぞ。


銀魂

・・・陸奥とエリザベスが・・・くそ、しぶといな。
脳天ぶち抜かんと駄目みたいだ。


腹ペコのマリー

・・・その場凌ぎにも程があるな、無茶だ。
バレずに終わったら、逆にびっくりである。

・・・・・・どこの魔女か知らんが。
このろくでもない状況、何とかできるのか?
PR

バトルガール ハイスクール

そういう事は参拝前に確認しとけ。
芸能の神なら、さしずめ弁財天かな?

崖崩れと食当たりでスタッフが来れんから、クラス全員で代役を?
無茶にも程がないか、ド素人の集団で代わりとか。
常識的に考えれば、学芸会の延長くらいが関の山。
こういう時は中止するのが当然である。

ここに来て花音が怪我だぁ?
本当に取って付けたような展開ばかり・・・ふう。

チケット完売?どう手配したのやら。

・・・また誂えたようにライブの途中で敵出現かね。
!一時的とはいえ、ミサキが花音の代わりを演ったかい。

はー・・・・・・うん、もういいや。
ちっとも見続けようと思えない、ここまでだ。


カイトアンサ

答えは「鬼は外」だよね、・・・はあ?
あのマッチョ、知り合いなのかよ。

不正解だとネガティブエネルギー溜まるの?
それが何になるのかは知らんが。

・・・お、魁斗が正解を・・・宝石っぽいのが出た。
!解説してくれるのか解音、助かる。

・・・ふうん、一問解いただけじゃクイズンから出られないのか。
前回とはちょっと違うのね。
っ承太郎が出てくるとは思わなかったっ。

!ほほう、ヨッチンは東京を統括しとるのか。
・・・プクプクとテンテンについてはまだ謎なのか。

お、黒幕登場・・・って解音の知り合いかよっ。
前回は出てなかったと思うが、何者。

・・・別んとこに移動させられて、次の16臣封とやらは女子高生?
何で自販機に乗ってんだろう。

赤を読め?・・・・・・あ、窓枠が赤い。
ふむ、なるほど。


最遊記RELOAD BLAST

まあ、敵が大変な時に襲うのは理に適ってるかも。
・・・もう登り切って戦ってんね、岩とか落とされなかったのかな。

ん?鳥葬??・・・何となく覚えがある気がするぞ、淀仁。
人を襲ってないのは確かだったはずだが、何かがあったような・・・。

・・・あ~・・・そうか、そうだったな。
淀仁は鳥たちの為に墓を暴いてた、か。


賭ケグルイ

生徒会から催促の代わりに寄越された、人生計画表。
果たしていかなるモノなのか。

!芽亜里にも計画表が・・・うわ、マジか。
死に物狂いでミケから昇格しない限り、生涯を生徒会の道具にされると。
それは夢子も同じらしいが、さてどうする。

?今度はまた、いかにもな不良っぽい連中が・・・ぬ。
見た目通りのゲスだったらしい、ミケにはこういう事も起こり得るのか。
まあある意味、当然の発想かもしれないが、反吐が出るね。

っ生徒会役員兼美化委員長、生志摩妄・・・ふうん?
大したイカレっぷりだ、よもや喜々としてロシアンルーレットをやりたがるとは。
・・・およ?てっきり夢子に勝負を持ちかけると思ってたが、意外だな。
!!トイレで自分に引き金を・・・うーん、マジでイカレとる。

生徒会主催、債務整理大集会・・・?
・・・・・・勝てば天国、負ければ地獄、だな。
!夢子と芽亜里が同じ組みに・・・ま、頑張れ。

!!木渡潤・・・最初のゲームでコイツが相手とは。
だが上手く勝てれば、劇的な状況改善が出来る・・・さて。

・・・・・・ふむ、伊達に芽亜里もここで長く過ごしてないな。
割といいコンビかも知れない、夢子と芽亜里。


セントールの悩み

従妹も人獣か、・・・つーかここ人獣しかいねーな。
しかしごく普通の人型向けの部屋って、座りが悪そうに見えるなー文字通り。

・・・シスコンかよ従妹、正直ウザいな。
それにこういうキス談義も、できれば止めていただきたい。
イラつく。

テレビ古いな!?
一応時代は現代だよね、何でやねん。
・・・うん、携帯はあるもんな。

・・・おお、自分本位を隠そうともせんな。
だが正しい、理不尽を許容せざるを得ない世の中の方が間違ってる。
それはそうと、一体何を議論してたの?

THE REFLECTION

完全にアメコミテイストだなぁ・・・で、何故日本から?
アメリカ人が原作描いてる、アメリカが舞台の漫画なのだろ?

・・・戦闘描写が何かトロい、アニメーションが前時代的。
どうしたもんかな、現時点で気に入らん点が山ほどあるのだが。

アメコミには珍しく、多様な能力が出ては来るが・・・うーん。
あまりにも技術的に未熟過ぎる、これはストーリー以前の問題。
要らんな。


ひなろじ~from Luck&Logic~

・・・仮にも生徒会副会長が、そこまで機械オンチなのはどうかと。
ところで弥生、温故知新は日本でなく中国の言葉なので。

・・・・・・うん、二人がそれぞれ何を言ったのかはよく分かる。
万博はセキュリティ上の苦言、弥生は誕生日を祝わなければという使命感。
後者はともかく、前者はよく分かるぞ。

えっ夕子先輩の部屋を会場に?
他人の部屋を勝手に弄るのはちょっと感心しないぞ。

リオンを一人で町へやるのが心配、というのはまあ分からんでもない。
ベクトルはちとズレてるがね。

・・・単線で一両のみの電車、でも改札は最新のタッチ式・・・何だこりゃ。
この辺りの文明レベルがさっぱり分からん。

・・・・・・確か、生徒会長だったか?
ド級のアホにしか見えんな。

ええ~~、確かに部屋から出すのには成功したけれど。
そんな簡単に外部から操作できるのって大問題ではなかろうか。

リオンたちが謎の少女に遭遇・・・花?
大事な人へのプレゼント、ねえ。

!そうか、種さえあればリオンの能力なら急成長させることも可能。
・・・で、これは何の伏線なのかな。

部屋から出された(自覚なし)後、自ら掃除した風呂で一服か。
何というか、マイペースなお人やな。

・・・リオンたちからの招待状で、生徒会長の招待状が見過ごされてしまったか。
お気の毒に。

!!そうか、学園長・・・気付かなかったのは迂闊だった。
うーむ、大した伏線じゃなかったなぁ。


Fate/Apocrypha

確かに戦闘力と耐久力はあるようだが・・・赤のバーサーカーにも困ったもんだ。
!赤のアーチャーとライダー、一応成り行きを見届けには来てたか。
・・・マスターに直に会ったことが無い?召喚の時にもか?

黒陣営の一番手は、黒のライダー・アストルフォ。
ある程度相手したところで、黒陣営勢揃いと。
・・・どうもこのまま、手駒として利用される事になりそうだのぅ。

お、ゴルドのアホがそろそろ見限られそうだ。
確かにこんなバカバカしい事に令呪を使うなど、愚かとしか言いようがない。

・・・驚いた、ここまで表立ってホムンクルスを逃がすとは。
アストルフォも思い切った事をする。
!追手の一番手はゴルドたちか、ジークフリートも気の毒に。

!!ゴルドを黙らせ、自分の心臓をホムンクルスに・・・ルーラーも唖然としとる。
・・・・・・これで両陣営、一人ずつサーヴァントが失われた事になるか。
で、彼の身柄はルーラーたるジャンヌが保護する、と。


活撃 刀剣乱舞

・・・今度の任務は、明治維新への道を妨げさせない事か。

お前らさぁ、服装で難癖付けられるんだから変装くらいしたらどうなの。
着替えられんなどという事も無いだろうに。

ほぉう、何だかボスキャラみたいなのが出てきた。
・・・大太刀ですか、難儀なこってすな。
既に歴史が歪み始めてるし、のんびりはしとれんのにね。

!歴史的会談の会場を大砲で吹っ飛ばすのが目的か。
志士雄真実じゃあるまいし、派手な事を企みやがる。

・・・これはさすがに、藤四郎だけでは厳しいぞ。
二人とも早く・・・・・・お?
どうやら味方のようだな、誰かは知らんが。


異世界食堂

騎士のソース?・・・何でアレッタは、そこまで騎士に拘るんだろ。

・・・ふうん、ねこやと商取引して財を為した人もいるのか。
まあ友好的な取引であれば、何の問題も無かろう。

?砂糖が白いのなんぞ、別段珍しくもないが・・・これで上質なのかー。

なるほど、異世界で料理やる以上は異世界の食材も知る必要があると。
そうだよね、料理人ってのはそうでなくっちゃ。

?・・・ほう、この子がさっきの幼女か。
どうもお爺さんは亡くなったようだが、一度だけねこやに行ったことがあるっぽい。
クモを食ったと聞こえたが・・・気のせいか?

!!扉が出た、さぁ行くと良い。
お爺さんとの思い出が補強される事を切に願う。

・・・・・・そうか、当時はまだ先代がいたのだな。
とはいえ今の店主も既にいたとなれば・・・あ、クモって雲なのね。
爺さんも妙な教え方をする。

・・・ん、病は気からともいう。
彼女の病気にも良い影響を与えると良いな。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

・・・元奴隷かね、サンジェルマン。

大戦末期に存在した風鳴機関・・・へえ、そんなものがね。
人よりも国を優先するぅ?
今時まだそんな戯言をほざくアホがいるとは。
人がいない国なんて、もはや国とは言えまい。

・・・どんなに退去命令を出しても、こういう人たちはどうしてもいる。
仕方ないだろうな、・・・っどうしてこう面倒な時に現れるやがるんだ、カリオストロめ。
プレラーティの言うように、少しは大人しくしてればいいものを。

!クリスが間に合ったか、そして響たちとの打ち合わせ無しの連携攻撃。
・・・サンジェルマン、部下の手綱くらいしっかり取っておけ。
とりあえず今回は一撃喰らわせられた、一応溜飲は下がったな。

ん、本当に美味しいトマトはフルーツと間違うほどに甘いのである。
一度だけだが味わったことがるから、とてもよく理解できる。

?・・・ふん、偉そうに。
文句言うだけが仕事だった人類補完委員会と、大して変わらなそうだ。

ファウストローブ!?・・・ちぃ、響たちが全く敵わんとは。
っパヴァリア光明結社統制局長アダム・ヴァイスハウプト!!?
・・・黄金練成でツングースカ級大爆発を起こしやがった、無茶苦茶しやがる。
ところで、何だって素っ裸になったんだ?


アクションヒロイン チアフルーツ

・・・そうか、妨害したのは杏の自称ライバルか。
ところが杏の方は、単純に特撮番組見たかったから新体操を辞めただけ、と。

・・・・・・杏が負けないと駄目なの?
何と面倒臭いヤツ、って競走でもいいの!!?
もう新体操関係ないじゃん。
・・・勝負事なら何でもいいのか、アホやね。

あらまあ、完璧なコンディションで高熱が出てた杏に負けたの。
しかも自分の言葉がたまたま変身ヒロインの言葉と一致してたから、杏の能力を引き出しちまってた。
・・・もう素直に負けを認めて欲しいものだがな。

!またしても同じ過ちを・・・あーあ、杏が勝っちゃった。
やれやれ、会場は別んとこを探すしかないようだ。

・・・見つかった、こんな場所だと圧力も掛けにくかろう。
とはいえ屋外である以上、天候まではなぁ。

!電車でアナウンスが流れるほどの認知度になったかー。

あらま、とうとう我慢できずに果音が参戦。
・・・この流れなら、そう悪い事にはならんかも・・・・・・あれ。
今度はカミダイオー制作側からクレームが。
まー良く似てるからなぁ、そういう事情は理解できる。

!予告でワタルをパクッた、うーん懐かしや。


信長の忍び

やるな、さすがは竹中半兵衛。

あー確かに、久秀には忠誠心も義理人情も無かろうな。

・・・これが半兵衛の指示か、確かに忍びらしい戦い方。
あっさり実行して見せる千鳥も凄いが。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・たぬき田
  ・・・せっかくの魚、狸に盗られちゃったな。
  息子に化けて来るとは小賢しい。
  ほー首尾よく捕らえたもんだ、ところで狸汁って美味しいのかしら。
  !買い取って逃がしたか、それならまあいいでしょう。
  さすがに狸も恩を仇で返すほど恩知らずでは無いはず。
  ・・・恩返しに荒れ地を開墾して水田にするとは、御苦労なこって。
 ・文左衛門のみかん船
  紀伊国屋文左衛門か、確かに蜜柑で有名な人だな。
  !蜜柑1個で30文は本当に高すぎる、理不尽なもんやで。
  余ってるとこは買い叩かれる始末だというのに。
  鞴祭り?・・・へえ、確かに文左衛門の話も併せて紹介されてる。
  塩鮭も?それは知らなんだ。


ONE PIECE

スイート3将星の一角、千手のクラッカー。
懸賞金8億6千万ベリー、しかもこれは本体ですらない。
ビスビスの実の能力、恐るべし。

・・・そうそう、ウルージは頑張ってくれた。
おかげでシャーロット・スナックは倒れ、少しだが負担が軽くなったのだ。
スナックがどんな奴だったのか少し興味はあるが、今は良い。

ふふん、ウルージは空島で療養中さね。
ヤツの事だ、このままでは終わるまい。

・・・むークラッカーの本体は次回にお預けか。

サクラダリセット

!菫が自分から管理局に電話するとは・・・、釘を刺すためか。
名乗りはせなんだが能力は明かした、確かにある程度の牽制には成り得るな。
・・・・・・咲良田から能力を消しさり、全てを無かった事にする?
そんな真似が可能なのか。

直接会って話したい?菫は大丈夫なのか、そんな事して。

美空が笑顔を作れなかった・・・うーむ。
午後の劇ではできるかな?
こういうのって、心理的なものが大きいからなぁ。

美空と菫にメッセージを?
・・・・・・ふうん、お手並み拝見といこう。

・・・今のケイの言葉は、もはや告白に等しいな。
ん、美空はもう笑えそうだの。

!菫もややこしい葛藤を抱えているね、無理もないが。
・・・・・・もう少し、か。

?ケイたちにゴミ拾いをさせる意味、とは・・・??
全然分からん、それに声が届けられたのは智樹の能力のはずなのに。
当人に覚えが無いはずがない・・・どうなってる。

・・・加賀谷のロックする能力、つくづく恐ろしいな。
それに浦地室長、よもや記憶を消す能力者とは。
それで日記が必要なワケか・・・あの時の間にようやく合点がいった。

っ事故が・・・え、見られない?
・・・美空も同じか、何らかの能力による強制が働いているのか。

今度は買い物??
何だってんだ、一体。


地獄少女 宵伽

お、いきなり契約・・・にならんのかい。
人形渡された直後に断るとは意外だ、まだそこまで追い詰められてはないのかな。

・・・自分で言い出した事とはいえ、相方にパシられてんのか。
どう考えてもよろしくない関係だよな。

!またこの子・・・ええー記憶喪失なの、だったら仕事に難癖付けないで欲しい。

!?実際は立場逆なのか、なんとまあ・・・んん?
逆なのは確かだが、どうにもややこしい間柄のようだな。
更には、互いへの依存がかなり危険域に入ってるみたい。

・・・冒頭で躊躇った方が送られた、か。
愛憎入り混じるとロクな事にならんな。


時間の支配者

・・・そりゃそうだ、本当に妻なら何の問題も無いわな。
ん、ここがクロノスか。

・・・ミーナが所属してるのは確かなようだが。
首領とやらの目論見で動いてるようだ、目的は何だろ。

技術部門主任スネーク・・・っ女子高生の制服を偏愛する変態か。
制服が好きなのは分からんでもないが、ここまでだと引くなー。

む?・・・ふむ、組織の狙いはヴィクトの持つオリジナルのUNIQUEだったか。
どうやらミーナも知らんかったようだな。
とはいえこうなれば長居は無用・・・え、何で戻る。
・・・・・・そうか、記憶がまだだったっけ。

あらま、字が読めんのでは意味が無い・・・お、写真。
ミーナと一緒にいるな、少なくとも関わりはあったようだ。
!女・・・どちらさんかね。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

・・・エルがこれほど傲慢になったのも、ガブリエルの教育の賜物だろう。
本当に要らん事してくれちゃって。

バッカスが神界を飛び出したのは、人間の女性に惚れ込んだから?
結構な衝撃の事実だぞ、その人は今どうしてんだろ。

おやま、エルがニーナの服奪って脱走した。
どこ行くのかな。

・・・よりによって、何つーしょーもない夢を見てんだニーナ。
!悪夢に変わって終わったか。
だが現実の悪夢はここからだぞ、エルが逃げたからな。

ふん、思った事も言えんような組織の方が間違ってんだよ。
何を悟ったような事を。

・・・アザゼルにカイザルを殺させるの?
王の意志だとしたら、随分と底意地の悪い事で。

!なるほど、エルの目的はヒッポグリフか。
では急がねばなるまい。

元々カイザルではアザゼルには敵うまい、しかも片手では・・・お。
ファバロがいたのか、一時的とはいえ手が戻って何よりだ。
・・・この分だと、三人とも脱出できそうじゃないか。

!落ちてくニーナを見捨てる事はできなかった、か。
エルの性分はまだまともだったらしい。
・・・ジャンヌは神界に置き去りか、まあその方が安全かも。

脱獄成功、皆でリタんとこに帰参できた。
・・・アザゼルも意地張ってないで、利害の一致から共闘すべきでしょう。
こら待てファバロ、まだ姿を晦ますには早い。


メイドインアビス

!一部とはいえ、持って来ちゃったのかね。
バレたらヤバそうだが・・・っと、ナットが反対しだした?
・・・まあ、少なからずリコを好いとるようだし仕方あるまい。

七層・・・レグはそんなとこにいたのか。
つまり、彼にはアビスの呪いは効かないのかな。
それとも、記憶喪失がそうなのだろうか。

!レグって意外に怖がりね・・・ん。
彼も自分の正体を知るために、アビスの深層に行きたがってる。
まー当然だな。

深界一層の呪いは、目眩・吐き気・軽便・・・ふむ。
ロボットであれば関係の無い症状ばかり、まだ何とも言えんな。

!レグもリコと共に行く事を決めたか。
・・・赤笛が深界二層を超えると、自殺扱いに?
そうか、仕方ないかもな。

っ・・・心配なのは分かるが、今のは流石に言い過ぎだ。
まだ出発前なのに、こんなので大丈夫なのかね。

!!リーダーにバレ・・・これは、どうも察してるな。
さすがに年長者というべきかね。
それでも、送り出してくれるのか。

・・・旅立ってしまったか、さてどうなる事やら。


バチカン奇跡調査官

何とも自分勝手な事やで、存在Xに災いあれ。

涙はただの水だったか、まあ当たり前だが。
問題はその結露現象が何を意味するか。

・・・創始者は、まあ立派な人物だったのだろうが。
今の人たちはどうなんだかな。

!そこまで頑なに入室を拒むとなると、何かあると勘繰るのは当然。
何としても調査の必要があるな。

む、また犠牲者が・・・っ全部の歯が抜かれてるの!?
生前にやられたのだとすれば、酷過ぎる拷問だぞ。

!!もう一人か、しかもこちらは眼を抉られている。
想像するだにおぞましい、痛いなんてモノじゃないな。

・・・ルミノール反応を調べるだけで、随分と話が進むじゃないか。
犯人には本気で事件を隠蔽する気が無いとしか思えん。
それともアレか、教会側が隠蔽するだろうという他人任せな感じか?
実際その通りになってたのが、何ともバカバカしい限りだが。

!また・・・今度は逆さ吊りにされてる。
そして処女受胎した女性の所に現れたのは・・・見た顔だが誰だったかな。


境界のRINNE

ドーナツ屋に起こる霊障・・・原因はアネットか。
何かあった気はするが、うーん。

あ、蛇。
蛇に祟られて散財・・・ああ~あったあった、そんな事。
まったく、毎度毎度トラブルを起こしおってからに。

悪魔にモノを売らないでいただきたい・・・はぁ。
で、またしてもりんねが迷惑を被ったと。

ん?魔狭人がのぞき玉を・・・呪ったな。
で、惑わされたせいでワックスは買い損ね、りんねの2千円が半額に。
相変わらずセコイがりんねには効果抜群。
・・・んー、どう解決するんだったかなぁ。

呪いを解く小箱、金を入れんと開かんとは本当にセコい。
入ってたハンカチで拭いて玉は直ったが、家の中の惨状を怒られる、と。
結末まで見るとそういえば、とは思うけれど・・・印象に残ってないのかなー。

ゲーマーズ!

・・・何で誘いを断るだけで、調子乗ってるだの気取ってるだのって話になる?
そういう考え方しかできない人間って、正直軽蔑するよ。
どういう対応しようが個人個人の勝手でしょうに。

・・・ゲーム好きだからって、ゲーセンも馴染みとは限らない。
自分もそう、ゲーセンではウロウロして眺めるくらいしか楽しみないし。

!まだ諦めてないのか、花憐。
彼にそこまで魅力があるとは思えんのだが。

あ、ペルソナ4じゃん。
これの対戦ゲームなんてあんの?

・・・・・・ふん、上原も元々は景太と同じタイプだったわけね。
それで過去の自分が重なって、イライラしてたのか。

!!そういう事か、もうゲーム部は関係ないらしい。
でも次の疑問がある、景太のどこに惚れる要素があったのか。

・・・ちょっと話したら、もう仲が良い事になるの?
どうしてそう極端な物事の捉え方しかできないのか、理解に苦しむ。


DIVE!!

・・・ふうん、コーチを感心させる程度の事は出来るようになったか。
自主トレすら疎かにしとる連中とは大違い。

はあ?・・・指導者の動機が何であれ、指導される側には関係なかろう。
人はそれぞれ理由があって、そのために人生に励んでいる。
嫌なら辞めたらいい、それだけの事だ。

・・・ふん、急速に上達してく知季が気に入らんか。
頑張る気は無いくせに、妬むのだけは一人前とはな。

・・・珍しく彼女っぽい励まし方するじゃないのさ。
己を囲む枠を抜け出したい、か。

異世界はスマートフォンとともに。

あー寝顔撮ったな、バレた時がさぞ面白そう。

スライム?・・・ああ、この世界ではそういうタイプか。
美神さんので出てきたヤツが、一番リアルっぽいかなー。

ござると仰いますか、まあイーシェン出身なのだろう。
・・・やっぱし・・・江戸ぉ?
えれぇ時代が前だな、せめて穢土でない事を祈りたい。
ところで冬夜、いつ覚えたのその魔法。

これまたよく食うね、だが早食いよりは大食いの方がマシ。

!もう読み書きができるようになっとる、学習能力も強化されてるか。
・・・ああ、下着を掠め取ってたアホが別の異世界にいたなぁ。

血の臭い?・・・ふむ、人が襲われてんな。
義を見てせざるは勇無きなり、と。

・・・術者は捕縛したが、馬車ん中で爺さんが死に掛けとる。
矢が体内にあるから回復できない?
だったらアポーツすれば・・・ん、ちゃんと思い付くのは素晴らしい。

王弟令嬢スゥシィ・エルネア・オルトリンデ、か。
だったら狙われる可能性は幾らでもあるわな、身に覚えが無くとも。

ほほう、スゥシィの母は病気で失明してしまったのか。
可能であれば何とかしたいが・・・ん、治せる魔法がある事はあるの?
だったら無限の可能性を持つ冬夜が試さなくては・・・う、うん。

・・・マジで治しちゃうし・・・うわ、法外過ぎる謝礼まで。
おまけに貴族の特権をも場合により行使可能か。
人脈がドカドカ出来ていく、都合が良過ぎて後が怖いぞ?


ようこそ実力至上主義の教室へ

っ・・・前回は気付かなかったが、バケモノがちょくちょくいるな。
辛うじて見苦しいほどでもないけれど、現状では評価が右肩下がりする一方。

・・・実力主義と言いながら、ポイントはクラス単位。
つまりは連帯責任という事になる・・・学校の理念と矛盾してないか?

・・・何を言ってんだコイツ、巻き込むだの巻き込まないだのという話じゃなかろう。
全員の成績が上がらないと永遠にポイントは得られないんだぞ、分かってないの?
それはとどのつまり、退学してもいいって事になるが。

・・・そこまでしてあんな連中を救い上げる必要あるかなぁ。
膿はさっさと摘出しておかないと、後になればなるほど化膿・悪化するぞ。
!うん、その通りだと思う。ようやく気付いたか。

・・・・・・スマンが、櫛田さんよ。
個人的には君みたいなタイプはちょっとウザい。

おや、鈴音は生徒会長の妹だったの。
道理でAクラスへの昇格に拘るわけだ。

入試で全科目を50点に?
そりゃ大したもんだ、本気でやればトップ取れるんじゃないか。

孤高と孤独の違い、か。
まあ言わんとしてる所は分からんでもないがね。

ほお、全員で全科目高得点?
何をどうやったのか、解説はしてくれるんだろうな?

潔癖男子!青山くん

?青山がいない理由を作るって、何のためだ。
そんなモンを作る意味が分からない。
・・・ていうか、誰。

・・・君たちね、食べ物はちゃんと味わって食べなさい。
大食いとて気に入らんのに、早食いはどうにも許容しがたい。
・・・・・・お前ら、金はちゃんとあるんだろうな?

インターハイの地区予選?
一応そういうのにも出るのか、・・・汚い真似をするじゃないの。
ようやく得心がいったわい。

!見事だもか、彼女のストーカー技術が役に立つとは。
さて、巻き返しと行こう・・・部室掃除きっちり済ませてきたな、やれやれ。

おやおや、彼女まで青山のファンに?
まあ卑怯な真似した上に負けてては、完全に魅力で劣るわなぁ。


ナイツ&マジック

国王に謁見できるとはね、ターニャも会った事無いのに。
まー会いたいとも思ってないだろうがな、ちっとも尊敬できんとか言ってたし。
で、何を言う?
・・・気に入られたようで何よりだ、父親は寿命が縮まったろうがな。

エルの成果を報告しろと・・・?
王に伝わる前に握り潰しそうな気配が濃厚だ、はー嫌な感じ。

・・・随分としおらしくなったもんだな、ディートリヒ。
まあ変な虚勢張ってバカな挙動に出るよりはマシか。

・・・・・・何しろ王の許可が下りている、思う存分知識を発揮しとるな。
ちょくちょく王に会って状況報告しつつ、遂には学校まで巻き込んで試作実験に勤しむ日々。
さあて、どうなる事やら。

・・・一応、目論見が形になったな。
皆の評価も上々、後は模擬試合だが・・・・・・あら、エネルギー切れか。

・・・せやな、まだまだ課題は多い。
それらを全てクリアせんと、完成とは言えませんな。

!何やら暗躍してる連中がいるな、やれやれ。
要らぬちょっかいを出して来る事は必至だろうな。


プリンセス・プリンシパル

特待の編入生・・・え、アンジェ?
・・・・・・なるほど、潜入任務か。
おまけにドロシーまでいる・・・え、二十歳なのかい。

!・・・そうか、これ過去なのね。
プリンセスやベアトリスとの面識がまだ無い頃、つーか出会ったエピソードか。
では、しばし静観するとしよう。
・・・そういえば、ちせがおらんな?

何とまあ、当人のドレスを拝借して見事にプリンセスになりおおせた。
声色も変えて、これでは本物と並んでも見分けがつくかどうか。

・・・任務達成、かな?
!!アンジェの正体を見抜いてた、さすがはプリンセスというべきか。
・・・・・・手を組もうと言い出したのは、プリンセスの方だったの。
しかも自身が王位を継承するために、と来たもんだ。

!!アンジェの付け加えにより、プリンセスとの協力が成立。
ふうー・・・・・・えっ元々知り合いだったの!!?
アンジェが自分でバラしたのかぁ、コイツは一本取られたな。


妖怪アパートの幽雅な日常

運送屋のバイト?そんなモン始めたの。
英会話教室の活動も盛況か、青春してますなぁ。

竹中?・・・ロクでもない連中とつるんでるようだな。
厄介事が飛び火してきそうな予感。

クリとシロの母親的存在?っ狼・・・ああ、いわゆる霊獣か。
いやはや、迫力あるなぁ。

?・・・・・・・・・クリにそんなキツ過ぎる過去があったとは。
母親に存在を否定される事ほど、残酷な事は無い。
それでクリは成仏できず彷徨い、未だに母親の怨霊に苛まれていると。

・・・怨霊を待って宴会とは、呑気な話だこと。
!出た・・・うわ、もう完全に妄執の塊だな。

・・・とりあえず、今回はこれで終わりか。
まあ事故で両親を失った彼にしてみれば、色々と思う所もあろうて。

・・・秋音んとこで泣き疲れ、画家さんに部屋まで運ばれた、と。
うーんこれは恥ずかしい。


NEW GAME!!

?・・・ああ、コウが新人時代のキャラコンペか。
さて、今度採用されるのは誰になるのかな。

・・・まあ、出る出ないは個人の自由だが。
出たいと意気込んでる人に水を差すのは感心せんな。

!憧れの人に対して悔しいという気持ちが出てきたか。
良い傾向じゃないのさ。

・・・はじめが徹夜した理由を、皆が勘違いしとる。
バレた時が怖いぞ、これは。

!あまりの後ろめたさに自分でバラしたか。
だが・・・ああ、コウたちはまだ誤解したままなのよなぁ。

ちょっと青葉、泊まり込みしてまでやらんでも・・・おい。
夜も遅くなっておかしなテンションになっとるな。

!!確かにこれは面白い、あの時の寝袋でこれを思い付いたんか。
夜のテンションってのはすげーなぁ。

・・・コウはほぼ全否定、青葉のは高評価。
悔しくて情けなくて青葉に八つ当たりしてしまった、か。
コウだって一人の人間、そんな事もあるだろう。
だが・・・・・・青葉もコウも、それぞれで相談できる人がいる。
思いを打ち明けて愚痴を聞いてもらえる、その何と幸福な事か。

へーえ、青葉とコウのダブルキャラデザになった。
うんうん、こういう展開は嫌いじゃないぞ。
しかしこの着包み的デザイン、ミントの大福お化けを思い出す。


徒然チルドレン

・・・そりゃウザいな、確かに。
でもアンタら、完全に夫婦漫才じゃ・・・あれ?
・・・・・・・・・そもそも男の方に自覚が無かったとは。
これはいかん、ちゃんとフォローしないとアカンで千秋。
・・・したか、よしよし。

告白して振られた所に軽薄なアホが・・・まあ、気は紛れたろうが。
マジでウザいな、やれやれ。

・・・そう、痴漢から助けたの。
しかしこの感じだと、ほぼ両想いなような・・・やっぱりかい。
!折角の相手からの告白を遮るとは、バカめ。

・・・どう見ても菅原は高野を好いとるな、高野は気付いとらんが。
ん?話が噛み合っとらん・・・・・・良かった、最後に判明して。


魔法陣グルグル

呪われたキタの町、そして早速踊り出すアドバーグ・エルドル。
このキタキタ親父とは切っても切れぬ因縁が出来てしまうのだ、残念ながら。

・・・ま、大したお宝じゃないがね。
確かノコギリ山のボスは、カセギゴールドだったかなー。

おー出たな、ザザとミグとトマ。
そしてここで出したツチヘビは、外に来てるタテジワネズミを仕留めるのであった。

ククリがニケをぶん殴って、ライライが来てククリとミグと親父を連れ去って。
星くずの剣とスモークシールドを貰って、いざノコギリ山へ。

おーグリエル、この子との縁は結構重要。
ちゃんと弱点を聞いて助けないとな、とはいえ。
あんな長いのそうそう覚えられんわい、どんな伝言ゲームだか。

・・・あれ、もうボス戦?
ハズレ大魔王の件は無しか、アレも結構面白いのに。

あーそうそう、キタキタ踊りの尻の動きが魔法陣になってたっけ。
嫌がるのは当然だが、これは魔神ベームベームを召喚する大事なモノ。
・・・ん、出たな。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
06 2017/07 08
S M T W T F S
6
19 21
25 26 27 28 29
30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]