忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>

時間の支配者

せっかく吹っ切ったと思いきや、直後にまた・・・お。
ようやっとか、そして時間が元に戻っていく。

・・・まあ、最後の別れくらいは許されるかな。
!ヴィクトを息子と気付いてたのか、さすがは母親。
・・・・・・・・・さて、それではラスボス戦といきますか。

溶解液で形成される翼?厄介なモンを出しやがる。
!陛下とやらの声、大塚さんかい。

アイクスがやっと真の姿になった。
大詰め、かな。


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

城は既に蛻の殻、シャリオスにとっては最早用済みだろう。
よって制圧にさほどの意味は無い。

・・・漆黒兵たちと天使軍・悪魔軍の戦いが始まったか。
しかし、本当に戦わなアカンのはこれから出て来るバハムートだ。
あんまり無駄な消耗は双方ともにしてほしくないんだが。
とはいえこれも、王が敵を作り過ぎたが故・・・仕方あるまい。

!王国軍まで無駄な事を・・・大局の見えん愚か者ども。
っいやがったなアレサンド!

・・・どこまでも見下げ果てた野郎だ、遂には騙し打ちまで。
恐らくは彼を最も心配していたディアスにまで刃を向けるとは、話にならん。
!さすがはディアス、ちゃんと警戒してたか。

っつくづく見苦しい、いい加減に・・・あ。
因果応報とはこの事だろう、愚者には相応しい死に様だ。

!!久し振りだな、リタのネクロマンシー。
・・・ゾンビどもの橋とは、何つー気色悪い・・・。

!漆黒兵たちがもう限界だ、・・・死んだか、全員。

!?あのタイミングで飛び込むとは、カイザル・・・っ。
さすがにこれは普通の方法では助からん、神の連中が情けをくれると良いが。

ぬ、遂に来たなバハムート。


メイドインアビス

っキユイが誕生日の呪いに・・・あの話、事実だったか。
!?どうなってる、キャラバンに連れ出したら元気になっただと。
・・・??

!!ミーティがリコに噛み付い・・・てるかと思ったが、じゃれてるだけ?
ふうん、ミーティは成れ果てる前は女の子だったの。

ほう、ミーティは自力で毒を浄化できるの。
そいつは確かに効きそうだ。

奈落シチュー??うぐ、酷い見た目だな。
・・・味も見た目のままか、どうやらナナチの味覚は信用できんらしい。

体験?どういう事だ、体験できるモノなの??
見えるだの見えないのってのもよく分からんし。

・・・アビスの呪いとは、アビス中に揺蕩っているモノ・・・。
なるほどね、これは到底離脱できるものではないようで。
!縦穴から離れると、呪いも薄れる・・・か。

タマウガチを始め、深層の捕食者たちは未来を予知する・・・!
そんなのばかりを相手にせにゃならんのか、これからは。

!!レグが黒笛の探窟者に遭遇、タマウガチに襲われている。
・・・・・・良い指示だ、まさかヤツを捕らえられるとはね。
仕留める事はできなんだが、ほぼ意趣返しはできた。

!?ちょっと、レグ・・・・・・あーなるほど。
その程度の言伝なら問題ないか。

えっ、ミーティを殺してとはどういうこった。
そういや火葬砲を見た時、随分と驚いてたが・・・?


バチカン奇跡調査官

あの時の女、薬物を飲まされてた・・・?
やれやれ、オカルトからどんどん離れていくな。
ん、だいぶ真実に近い推論だと思うぞ、ロベルト。
色々と辻褄が合う。

!隠し扉の奥に、アルビノの者たちが・・・こんなに沢山。
・・・・・・・・・金の採掘と偽札の製造で富を築いてたのか、連中は。

!!遂に出てきたな、ジュリア司祭。
随分とあちこちで暗躍してたようで。
・・・ふん、下らん勧誘だ。
二人の事も詳細に調べ上げてやがる、だがこの誘いに乗るのは愚の骨頂。
よしよし、迷わず毅然と断ったね。

・・・・・・なんだ、平賀が失神してる間に全部終わったの。
黒幕には逃げられちまったようだが。
!虹の幻覚はコカインによるものだったか。


境界のRINNE

死神一校の文化祭・・・うーん、あった気はするな。

どんだけネガティブな捉え方しとんねん。
まるでハイキング行く前のナギのようだ。

・・・買っても良いモノかどうか、悩ましい屋台ばかりだのー。

沫悟が何も企んでないワケが無いでしょう。
りんねが希望に縋るのは分からんでもないが、いと哀れ。

焼きそば券を出せば、りんねは必ず釣れる。
・・・ああ、そういえばそんな話があったか。
クリアしたカップルは必ず別れる・・・やれやれ。

・・・・・・ふむ、1期や2期に比べればだいぶマシな終わり方だな。
4期があるかどうかは知らんが、もしやるならまた見るかね。

PR

異世界はスマートフォンとともに。

・・・何だ、ノーパンじゃないのか。
おまけにスカートの用意があったとなると、おちょくられたな。
少なくとも敵意は無いって事になるかね。

バビロンの空中庭園、でいいの?
・・・創造主はレジーナ・バビロン博士、ですか。
んで、この子はいわゆるアンドロイドだと。

!博士は全属性の持ち主だったのか。
・・・・・・いやいや、判断基準そこかよフランシェスカ。
まあ不適合と判断されるよりずっとマシか。

・・・安否を気にしだしたら、すぐそばでゲートが開いた。
つくづく便利な魔法だな。

・・・・・・・・・こういうのさえ無ければ、評価がもっと上がるのに。
鬱陶しいったらありゃしない。

皆で冬夜の嫁に?ふーん、面白い考え方するねユミナ。
他の連中よりよほどマシだ。

!!他にも空中庭園が8つもあって、それぞれをフランシェスカの同類が管理してるだと。
・・・流れからして、それらにも行く事になりそうだな。
スマホでも見つけられんとなると、そう簡単ではなさそうだが。

ほう、マスター登録って管理人とのディープキス?
・・・遺伝子を採取したかったわけね、まったくもう。

!?これは驚いた、エルゼがいきなり素直に愛情表現。
他の連中も勢いで乗っかるのかしら。

ナイツ&マジック

あんなクズに忠義示してんじゃねーよ、まったく。
さて、どう攻めるエル。

ほう、幻晶騎士を戦艦に埋め込んでるの。
エルとオラシオ、お互いの技術に嫌悪し合ってんなー。

・・・よし、ひとまず地上は片が付いた。
後はオラシオ自慢の飛竜戦艦、って特殊砲弾だと?

!!小癪な真似を、エルが飛べなくされるとは。
・・・・・・ふう、二度の主砲を相殺して何とか撤退させる事が出来た。
とはいえこちらももう戦えん、痛み分けか。
だが銀鳳騎士団でなければ、あっという間に惨敗してたろう。

!飛竜戦艦に新機能・・・うぬ、前のままでは勝てんな。
エルの方も相当に頑張らないと。

?・・・・・・へえ、これは驚いた。
女王としての覚悟と風格が備わってきてるね、エレオノーラ。
正直見直したぞ。

さあ決戦だ、・・・表の派手な戦闘を陽動に裏でも動いてるのか。
目的はまだ分からんが、成功を祈る。

!敵の飛空戦艦を使えるようにしたのか、素晴らしい。


プリンセス・プリンシパル

・・・疑わしきは黒、ってか?
まったくイライラさせてくれる、一番嫌な展開にしやがってからに。

は?・・・・・・フン、こういう時は手回しの良い事。
反対意見を持っていたドロシーを解任し、自分の息の掛かった者を着任させたわけだ。
これではプリンセスに知らせる事も叶わぬ、くそ。

・・・トップが変わった、か。
軍が主導する国家などロクなモノではない、共和国に未来は無いな。
王国に寝返る方が賢いかもよ。

!ちせまで・・・く、外堀を確実に埋めてきやがる。

・・・・・・チェンジリング作戦、か。
確かに今のプリンセスなら、プリンセスを演じるアンジェを演じるのは難しくなかろうが。
これ本当に次の1回できちんと終われるのか?


妖怪アパートの幽雅な日常

・・・ふう、ブロンディーズ、か。
どうにか三浦を吹っ飛ばして事無きを得た、ひとまずだが。
でも元凶の怨念を何とかせねば、根本的解決はできん。

!帰ってきたか秋音さん、やっと専門家に相談できる。
・・・・・・・・・うん、その通りだな。
心構えはそれで良い、あとはどう実行するかだ。

・・・うーん、さすが専門家は一味違う。
式神に怨念を全部吸い込ませ、怨念を完全封印してしまった。

・・・・・・なるほどね、自分本位且つ傲慢な一面を元々持ってたの。
その考え方を根本から変えない限り、苦悩は晴れまい。

!?・・・まさか、ここまで愚か者だったとはね。
小ヒエロゾイコンが無かったら、もうちっと負傷してたかもしれん。
とにかくこれで、三浦は精神病院行きだろうよ。

!今度は人生相談できる人たちがいる、いやはや助かるわい。
・・・ひとしきり話し合ったところで、新鮮なウニ丼をご賞味。
獲れたてならさぞ美味しかろう。

?何で長谷が・・・ああ、そうなの。
でもレベルアップは確かに必要だ、よろしく秋音さん。


NEW GAME!!

マスターアップまであと20日?それは大変だ。
・・・いや、そもそも君ら、やってる事が違うでしょう。
うみこさんも言ってたように、デバッグも大事な仕事。
張り合うのがそもそも間違いである。

・・・うん、そういう所に気付けるのはやはりさすがだ。
ねねの才能もやはり捨てたもんじゃない。

!それは違う、ねねの言動からそう受け取っちまうのは無理もないが。
ねねもお気楽気分だけでやってんじゃない、それは確かだ。

お?・・・・・・ふうん、ツバメも色々背負ってんだな。
そういう境遇からすると、ねねの態度に苛立っちまうのも分かるがね。
あらら、青葉の過去話にシフトし出した。

緊急会議?・・・おやまあ、ツバメのプログラムが穴だらけとは。
こりゃ大変、急いで直さないと。
ねねの言う通り、諦めるには早過ぎる。

・・・・・・ツバメもねねも、何とか切り抜けたかい。
残れそうで何よりだ。

コウがイーグルジャンプを抜ける!!?
・・・これは誤解しようがないな、マジネタだろう。
りんはフライングで知っちまったが、いつ皆に明かすのかね。

夕方にお試しプレイ?へえ、順調じゃないか。
窮地に陥らずに済むのは良い事である。


魔法陣グルグル

・・・盗賊団ガバで得られるモノは大きい、きっちり修業に励むと良い。

おっと大臣が来た、探知機が作動するぞ。
アダムスキーの道具は変だが機能は確かである。

ああそうだった、王女様も加わるんだったな。
この子、結構根性あるから好き。

・・・確かこの妖精たち、怖がってると本当の声が・・・聞こえないのである。
大人しくしないとね。

バナナムーンは入手とほぼ同時に奪われる、と。
せっかくのスライの仕込みも、ニケのせいで台無しだったし。
さて、後はジュジュたちを待てば・・・お、来た。

・・・はいはい、ホラ話はそのくらいにして。
きちんと作戦立てて城へ行きましょう、いちいち動かんでいいから。


潔癖男子!青山くん

・・・おや?青山の入学理由、あの連中にも知られてたっけ?
ま、いいけれど。

!財前の母親は故人なのか、それは御愁傷様。

・・・ふむ、さすがにその位を察する頭はあるようで。
しかしアイツを活躍させるのは、かなり大変だと思うぞ。
相手は結構な強豪のようだし。

・・・?どうも、妙な感じがする。
ここまで濁すって事は、財前母存命の展開も有り得る、かも。

ん、まったくだな。
ただでさえ強い相手との試合に、グダグダ悩んでんじゃねーよ。

!!やはり生きてたな、財前母。
思い切り元気そうじゃねーか、墓参りは御先祖のためだった。

ボランティアぁ?
・・・遠くへ行ったってのは、比喩でなく物理的な意味かい。
今度はブラジルだと、パスポートとかどうすんだろ。

トイレの他にもう一つ、ユニフォームが白いってのもあったかー。
こりゃ青山がいる内はユニフォームのデザイン変えられんね。

ん、まあ綺麗に終わった方だな。
にしても結局、青山がサッカーに拘る理由は明かされないままか。
原作ではどうなのかしら。


徒然チルドレン

球技大会ねえ・・・まあ好きな子が応援してくれるなら、頑張れるもんなのかな。
つーか、見覚えのあるのがいっぱいいるね。当たり前だが。

・・・随分とサッカー巧いな、パトリシア。
てかこの子、これまでに出てきたっけ?

千秋と香奈、卓郎と千鶴。
他のカップルが大体上手く行ってるから、後はコイツらだけなんだが。
いい加減にそろそろ・・・おや?

・・・ようやっと一歩踏み出したのは、良いのだけれど。
一応最終回である以上、他のカップルも絵だけでも出して欲しかったなー。

秋が近いですね、朝や夜は冷え込むくらいです。

歌歌う歌歌いをウダウダ観る自分×3。

・・・おー言えましたね。

はい、観ませんでした。
そのためにWOWOW加入とか、有り得ないです。

ビデオ無し時代か・・・昔はそもそもテレビ自体をあまり観なかったからな。
無くはなかったけれど、さほど困った記憶も無いかな。

・・・脳内補完でそこまで楽しめるというのも、ある意味凄い。

アルバム「with you」より、青空。

・・・ハガキ一枚の値段で、もやし2袋より高い・・・。
一昔前なら考えられない事実だなぁ。

あーそうでしたね、洗濯機を新調せざるを得なかったんでしたっけ。
喋る洗濯機、か。
幾らぐらい出すと、その機能付きになるのだろう・・・?

えっ炊飯器も喋るんですか?
風呂のに関してはウチもだけれど・・・うーん、喋る家電かぁ。

アルバム「ボディーガード」より、ボディーガード。

18if

女神イヴ?何だこの男、・・・ほう。
眠り姫病について、色々と詳しいじゃないか。

!今の男は何者だ。
思わせぶりな事を抜かしやがる。

・・・魔女になってた子の現実、全員確認済みか。
ちゃんとやる事やってんじゃん。

ああ?・・・ガキめ、自分の事だけなのは遥人の方だろう。
博士が白けるのも当然である。
魔女たちとの出会いを通して、少しは成長したかと思いきや・・・。

!胡散臭い演説男、博士を知ってやがった。

遥人が目覚めないのは、リリィがそうしてるから、だと。
・・・女神イヴが目覚めると、世界が終わる・・・??

まさかこの作品に、聖書の話が関わってくるとはな。
アダムとイヴ、か。

いやいや、さすがに悪しき存在とは言い過ぎだ。
一時的な夢への退避ならともかく、現実に目を背けていてはあの子たちのためにならん。
遥人のやってきた事は、決して間違ってない。

これまでの魔女たちが、イヴの所へ続く扉の楔・・・?
・・・思い出しても良く分からんが、とにかくリリィの望みはイヴの殺害か。
そうしないと世界が滅ぶ、と。

詳しいどころじゃない、リリィと同レベルの知識を持っている。
棘十字会とは一体・・・?

遥人の行為がイヴを怒らせてる?
・・・怒りで目覚めれば世界が滅ぶが、愛で目覚めれば世界が救われるってか。
世界中が眠り姫病に?冗談ではない、滅んだ方がまだマシだ。

棘十字会を信じるな?・・・連中が嫌いなだけ、か。

えっ元魔女の子たち全員?
まあ死んだ子は無理だろうが、いつの間にそんなネットワークが築かれてたんだ。

エヘイエぇ?変な名前。

カイトアンサ

中二病になるウィルス?
微妙過ぎる・・・命の危険は無いのね、平和だ。

あーはい、そういう事ね。
で、誰と・・・魁斗かよっ、何がズギュウウウウンだ。

あらら、杏茶が洗脳光線喰らっちゃった。
でも敵になるったって、あんまり脅威に思えんのだが。

!今度は解音の勤務先かい、しかも敵は社長。
・・・早速出てきたな、洗脳された杏茶。


最遊記RELOAD BLAST

全くその通り、どうせ知るなら早い方が良いに決まっている。
でないと当人もいざって時に覚悟できないでしょう。

・・・ぶっちゃけ、マイナスの波動なんてものは存在しない。
連中は妖怪たちを捕らえて人為的に弄ってんだからな。
となれば、悟浄の異変は時間経過による避け難いモノという事になる。

・・・・・・やれやれ、皆して鬱憤が溜まってんなぁ。
!ジープが怒った、無理もなかろう。
思い切り暴れて冷静になったかい、じゃあ改めて現状を見つめましょう。

戦うとなれば、今がその時だな。
暴走中の哪吒が来ちまった、放っておけば皆殺しにされる。
全く厄介な事。

・・・三蔵たちの所まで、地響きが。
早く行ってやってくれ、紗烙三蔵だけでは長くは保たん。
牛魔王をも討伐せしめた天界最強の闘神太子、手強いなんてものではない。

!やっと来たか、数人殺されたが遅れすぎなかっただけマシかね。
あの力に対抗するには悟空の真の力しかないのだが、はー厄介な事だよ。
まったく、とっとと吠登城に行って玉面公守始末してくれりゃあいいのに。


賭ケグルイ

・・・親族会議なのに、他の連中全員SOUND ONLYかい。
会長もそれで良かったんじゃなかろうか。

伊月が乗っかったことで、ギャンブル再開。
っもう全額賭けるとは、夢子の精神は本当にどうなってんだ。
・・・豆生田の野郎も受けやがるか。

おいおいおい、もうレイズ合戦になってんじゃん。
現在の賭け金、一体幾らになっている。

!!!豆生田の資産、50億超えてやがる・・・高校生の持つ額ではないな。
っ伊月の人生までも賭けるというのか、どこまでも・・・っ!!?
自ら生爪を剥いでまで、覚悟を見せるか皇伊月。
相当に痛いだろうに・・・ひぐらしの拷問や方治の七爪の罰を思い出す。

生徒会長が副会長に扮してたーーー!!?
ちょっと待って、では桃喰の実家にいる方が副会長・・・??
一体、いつから。

・・・豆生田も人生を賭けて、遂に場が整った。
選択権は豆生田に行き、強い方が上となって・・・さあ夢子の手は?

豆生田は8のスリーカード、夢子はJのスリーカード。
強い方が勝ちという事は、普通に夢子の勝ちである。
いやはや、迫真の演技だったな皇伊月。
彼女は最初から、本当に最初から演技をしていたのか。
・・・涙を流すほどに恐れてた生爪剥がしをしてまでも。

あらー豆生田が生徒会をクビになった。
ショックで頭髪が真っ白に・・・ちょっと気の毒かも。

楽しそうに語らってやがる、何なんだこの二人は。
・・・うん、本当に一体何のギャンブルをしようっての?


セントールの悩み

・・・要は末摘に、周囲が庇護欲にかられまくる特性があるわけね。

まあ当然だな、どんな野草にも名はあるしそれぞれ生態も違う。
それに未発見の植物も山ほどあるはずだし。

様々な立体を見ると、表面積だの体積だのといった数学問題を思い出してしまう。
公式だけで何とかなるのなら良いが、ややこしい条件づけされると非常に厄介。

尻尾を自在に操る訓練・・・ま、いいけれど。
フィクションでは今時、獣人なんてありふれているが。
衣服の尻尾出しについて、ここまで色々と考察するのは珍しい。

人の美醜は十人十色、各人の価値観によっても変わる。
ましてやこの世界では種族差まであるんだ、一概に決める事など不可能。

ひなろじ~from Luck&Logic~

・・・なるほど、ニーナは年末年始で里帰りせんのか。
!お笑いが趣味とは驚きである。

だよねー、この展開は絶対いるパターンだ。
一体いつの間に舞い戻ったのやら。
・・・親父が半狂乱になりそうな予感。

待て、リオンは日本人じゃなかろうが。
一体いつ染まったのか。
・・・華恋が情報源?

来客?・・・・・・何でカニが届くのだ。
!!藤崎先生のじゃないかっ。
つーか、先生方もおるのではないの。
例えリオンがいなかったとしても、厳密にはニーナは独りではなかった。

弥生が年越しそばの知識を?
・・・そうか、そういや名前からして日本人か。
今更気付くとはね、我ながら迂闊。

年越しにキス?そんなん、リオネス国だけだっつーの。

いきなり2月かい、時間経過早っ。
バレンタインねえ、女同士だとどうにも盛り上がりに欠ける。

!いきなりオーブン壊しやがった。
これでは・・・ああ、万博に頼むのは破壊フラグだ。

まんま過ぎる、しかも暴走して襲われ・・・お見事、ニーナ。

?何だこりゃあ、ニーナの様子が・・・・・・なるほど。
キューピッドの矢の効果がチョコにまで波及したのか。
何てこったい。

!どうなるか分かっていながら、あえてあのチョコを食うとは。
万博にも困ったもんだ・・・あー百合が満開に。

・・・生徒会長はいつも通りだったんだが、タイミングが悪かったな。

ん、ニーナもチョコ用意してたんか。


Fate/Apocrypha

???シロウ・コトミネの過去、なんだよな?
共にいた女性、アイリスフィールに似てたが・・・??

なるほど、自国じゃないからヴラドは力を万全に振るえないのか。
だがそれを知ってもなお、戦うかい。

!ダーニック・・・ああ、ヴラドが吸血鬼に変貌していく。
宝具・鮮血の伝承発動、更に自分の魂でヴラドの身体を乗っ取ろうとは。
凄まじいまでの執念、自らの肉体を失ってまでも・・・。

完全に暴走状態、もう赤も黒も関係無いな。
!ジャンヌも来たか。

ゴルド?ふん、正気に戻ったようだな。
・・・意外にまともな意見を言うじゃないのさ。

ほう、フィオレには長としての資質がありそうだな。
ダーニックの後継者と目されてるのも頷ける。

・・・全サーヴァントに令呪をもって指示を出せるのか。
これがルーラーの特権、素晴らしい。

!?シロウめ、赤のマスターたちを始末したのか。
一体何故、このタイミングで。

シロウとダーニックが知り合い?
・・・・・・あれほどの吸血鬼を、こうもあっさり滅するとは。

!シロウもサーヴァント、しかもルーラーだと・・・天草士郎時貞ぁ!!?
そうか、そう来たか。


活撃 刀剣乱舞

・・・だろうな、斬れまいよ。
殺さずとも重傷負わせれば、寝言ほざけなくなるのにね。
個人的にはばっさり斬り捨てて欲しかった。

おや主、ここでアンタが来るのか。
・・・・・・・・・・・・やるなぁ、重い雰囲気が消し飛んだ。
さすがに審判者というだけの事はある。
じゃ、函館戦争に馳せ参じましょうか。

!第一部隊の増援か、これはまた頼もし過ぎる。
有難い事よ。

・・・もう時間切れ?
どうにも不便だなぁ、主の時間制限は。

っバカ野郎が、新撰組に入っちまったのか堀川。
もう呆れ果てるばかりだ。


異世界食堂

・・・そうか、ねこやにいない間は相変わらず宇宙で孤独か。
でも七日に一度の楽しみが出来た以上、退屈とはおさらば出来たよな。

っ赤とは35000年以上も前から知り合いなのか。
はー・・・まあ何であれ、彼女がいる以上店の安全は保証されてるも同然。

ええー、この世界のセイレーンって鳥妖怪の類なの?
・・・ん、あれ、この傷は・・・確か、アルフォンスが漂流日数を刻んでたヤツ。
!アイツ手紙まで残してたんかい、律義なやっちゃな。
でもそうか、それでキマイラ殺しの島・・・凄い納得した。

はい、七日に一度の日が来ました。
この子らは何の料理に魅了されるのかしら。

ふふん、アレッタも一見さんの扱いにはすっかり慣れた様子。

!?いかん、セイレーンの歌声には魔力が・・・おーさすがは黒。
危ない所だった、こういう危機もあるのだな。

マグロのカルパッチョか、確かに生の魚だ。
・・・美味しいか、それは何より。

おっカレーパン?あれは美味しいぞ。
木村さんてのがだれかは知らんが、まあそれはいい。

ラッシー?・・・・・・へえ、インド料理の飲み物か。
飲んだ事無いな。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

切歌の回収完了したか、良かった。
さてどうする、取れる手段はそう多くはないぞ。

!あの帽子は鉄ででも出来てるのか、銃弾でも落とせないとか。

・・・手強いな、やはり二人ではキツい。
!そうか、いつぞやの大規模火力は発動できないのか。
ならば・・・・・・っ機械!!?
まさか、統制局長アダム・ヴァイスハウプトが何者かの傀儡・・・?

!!ティキに神の力が宿った・・・く、何という破壊力。
・・・アダムは廃棄された試作体か、まだ黒幕がいるのだな。
つくづく厄介な話だ。

!!響が何とかティキに一撃入れたが・・・く、滅するには程遠い。
おまけに人工衛星が吹っ飛んだ事で、ネットワークに重大な支障まで。

・・・ええい風鳴の爺め、いつもいつも目障りな男だ。

?誰だ・・・え、神殺しの力・グングニル!?
それって響の・・・・・・ああ、そういう事だったのか。
だからあの時も、響の力押しが効いたのだな。

・・・ティキ、粉砕。
!あっさり見捨てるんかい、やっぱ酷薄だな試作体は。
む、千切れた左腕に神の力を宿らせようってのか。

・・・え、なんで響に神の力が??
・・・・・・・・・巨大な繭に変貌しちまったぞ。


アクションヒロイン チアフルーツ

ほう、ランキング10位?短期間で随分と躍進したものだ。

?大変ってなんだ、今度はどこの妨害・・・じゃないのか。
カミダイオーのあの人が来て、対談するのかね。

・・・・・・へえ、色々な意味で大した人だな。
今のチアフルーツに足りないものを、しっかり浮き彫りにしていった。
だがそのせいで、彼女を意識し過ぎちゃってステージが酷い事に。
大体、何で勝とうだなんて思っちゃってんの?

・・・町の盛り上がりと末那の一押しで、どうにか盛り返したか。
まったく、まだまだ新参者の分際であんまり思い上がるんじゃないよ。


信長の忍び

良かったね、藤吉郎生きてて。
でもその料理は食わせん方が良いと思う。

刀匠・関兼定、ちょっと変な人だがまあいい。
・・・千鳥の新しい刀は、風切という銘に決定。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・米だし地蔵
  ほう、洗濯じゃなくて糸紡いどるんか。
  ・・・米は贅沢か、稗と粟で凌ぐ生活は厳しいな。
  !米でなく笠を買って、地蔵さんに備えるとは・・・んん?
  てっきり笠地蔵の変形かと思いきや、笠無しの地蔵を持ち帰っただと。
  爺さん恐ろしい程の怪力だな、それで稼げるんじゃね?
  ・・・持ち帰った地蔵の鼻から米が出た、しかも精米済みかよ。
  おやま、やっぱ妬むアホがおるんかい。
  ・・・・・・フン、天罰だな。蜂が湧いて刺されやがった。
 ・犬のお伊勢参り
  お伊勢参りしてても、病気にはなるんだねえ。
  ・・・飼い犬に行ってもらうんか、何で使用人じゃ駄目なんだろ。
  お伊勢参りの犬が珍しくなかった?・・・本当に??
  申し訳ないが、聞いた事無いぞ。
  ・・・・・・善意の人ばかりだったって?言っては何だが、有り得ない。
  渡る世間は鬼ばかり、人を見たら泥棒と思え。


ONE PIECE

見捨てられるワケないよ、ゼフこそサンジの父親だ。

・・・ビスケット兵を食べ出したか、もう少しだな。
クラッカーとの戦いも終わりが近い。

男は女を蹴っちゃならねェ、恐竜の時代から決まってる・・・か。
その鉄壁なる考え、現代のロクデナシどもにも植え付けたいな。


Re:CREATORS

・・・アルタイルが消えても、被造物たちはまだ存在しているな。
当然ながらメテオラも・・・で、どうなるんだ?

・・・うん、セレジアの消滅を悲しむのは当然なんだが。
カロンについては言及無しですか?
敵側ではあったが、アイツ一応主役だろ。
・・・そうそう、メテオラの言うようにコーヒーと大団円を用意してやって。

ああ、うん、帰還時期が迫ってるのは分かるがね。
お好み焼きをバッチリ堪能しながら言われても、説得力が・・・。

それぞれの思うように、各人が原作者と最後の時間を過ごしてる。
二度目があるかどうかは分からない、悔いの無いようにね。

・・・そうか、言葉無限欺はあくまで最後の一押し。
颯太がきちんと設定を作ったからこそ、シマザキセツナは現界できたか。

・・・ゲートはできた、一番手は鹿屋瑠偉。
そして弥勒寺優夜、白亜翔、星河ひかゆ、ブリッツ・トーカー、エリナ・トーカー。
さて、後は・・・・・・えっメテオラは帰れない?

・・・・・・じゃあ、彼女は残らざるを得ないのか。
魔力は失うが、作家としての人生を歩むと。

!菊地原さんが退官するって・・・え、出版業界に入ったの!?
うーん・・・まあ、納得してるみたいだしいいか。

おーメテオラが一人暮らしに慣れて・・・賞に応募するって?
是非とも頑張ってほしいね。

えっセレジアの声・・・ああ、アニメのPVか。
でも妙にタイムリーで嬉しいじゃないのさ。

ほう、Re:CREATORSはメテオラのデビュー作タイトルになるのか。
いいんじゃないの。

あれっ真鍳は・・・・・・国外へ?そんな描写あったっけ?
覚えが無いな、まあいいけれど。
恐らく言葉無限欺ももう使えないだろうしな。

ふー、アリステリアのせいで途中がかなりイラついたけれど。
終盤はまあまあだった、こんなもんでしょう。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
6 8
15
20 22
24 25 26 27 28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]