忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>

ハッピーシュガーライフ

・・・殺した本人が言っても、どうもなぁ。

学校の事で連絡を?
何の用事だったんだろ・・・話の内容からは分からん。
不安定で心配か、不安定というより危ないんだがな。
つーかこの男、本当に大丈夫なのか。

!本当に例の客・・・・・・あれぇ。
ヤツも確かに追ってたようだが、真のストーカーはさっきの先生か。
おいおい、最悪にキショいクズだったかよ。

・・・家にいるのは、そもそも男じゃねーんだが。
でもこの男には関係あるまい、しおを害する可能性は高い。
!痴漢撃退ブザーか、やるな。

!!翌朝に早速男の自宅へ・・・行動が恐ろしく速いな。
つーかコイツ、妻子がありながら・・・最っ低。
・・・・・・脅しは成功かな、ドM野郎にどこまで通じたかは分からんが。
っ死体の処分を相談した?

・・・しおを探す存在を認識したな。
さすがにすぐどうこうはせんと思うが。

!!死体の処分に成功した、つーかやらせられたか。
まあこの変態野郎なら、下手にバラす事もないかも。

ほう、新しいバイトって三星だったの。
・・・アレ以来、大人の女性が駄目になっちゃったかい。
!!チラシで見たしおに一目惚れしちゃったのかよ。

お母様?意外や意外、それなりのお嬢様だったか。
しょうこの意外な一面を知ったな。

!!しおの名前が・・・うお、タイミング良く転がり出るバール。
・・・殺っちゃったかな?


HUGっと!プリキュア

おや、アイドルデビュー断ったか。

ハリーは親の顔も知らない孤児、元ストリートチルドレン。
ほまれは親が離婚して母親と暮らしてる・・・と。
不幸度は似たりよったりかな。

!重要な話をしようとすると、邪魔が入る・・・。

まぁハリーが元クライアス社ってのは、色々伏線あったからな。
・・・そこは事実を否定するのではなく、ありのままを受け入れるとこだよ。
!あの鎖、一種の制御装置だったのかね。

・・・お、良く言ったほまれ。
その通りだ、大事なのは今であって過去ではない。

・・・・・・やれやれ、元に戻せたか。
また来る?二度と来んなバカ。


レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

何この変人・・・で、この人はバリバリのキャリアウーマンか。
・・・未来が分かる女の子?

ほほう、冒頭の人は市長の秘書で妹だったか。
ドラゴンクッキー?はて、何かの伏線かな。

ふんふん、アレ以降も色々とあったわけね。
それは気になるだろうな。

・・・前もそうだったが、やはりシャーロの言葉はカトリーとノアにしか分からんのか。

ええーあの変人がシッターだと?
全く子供を監督できてねえ、とっとと解雇すべきでは。

予知は朝だけ・・・か、汚れてる指も気になる。
あと部屋に籠ってる間も何をしてるのか・・・。

天使?・・・なるほど、クリオネ。
確かに天使と言われてるが・・・お、謎解けた?
ではじっくり聞かせてもらいましょうかね。

配達されたチラシをこっそり持ち帰り、内容を普通に話してただけと。
なるほどね、それで朝にだけ。

ここでドラゴンクッキーが出て来るの?
・・・かつて彼女が付いた嘘が命名の由来だったか、やはり伏線だったようで。
母親に構って欲しかっただけね、途中からそんな気はしてたよ。


ゲゲゲの鬼太郎

!吐いた泡で石化させた・・・蟹坊主にそんな能力あったっけ。
まあ大して知ってるわけじゃないけれど。

・・・おやま、現代では通り魔みたいな真似しとる。
謎かけして答えられなかったら石化させるんか。

妖怪が浜辺でバカンス・・・時代が変わったなぁ。
つーか、まだ境港にいたんかい。

あらー一反木綿まで被害に・・・石じゃなくて鉄?
迷惑なアストロンみたいな感じかしら。
・・・銅像病ねぇ、妖怪の仕業じゃ病気とは言えん気がするが。

は?砂掛け婆が姫様??
何を血迷ってやがる、まず確実に人違いだ。

・・・謎かけの正解は、蟹ではなく蟹坊主か。
道理で猫娘も銅像にされちゃったわけだ。

・・・・・・ふうん、烏天狗のおかげで情報は得られたな。
幸いにも一人、協力してくれる者が現れたし。
!きっちり長老にバレてた、・・・許されたと見ていいのかね。

謎かけに答えられた事で、遂に正体を現したか。
困ったヤツだなぁもう・・・。

!長老も何だかんだ言って、結構お人好しだったかい。

・・・ん?
ええー水木しげるロードが劇中でも・・・何だこりゃ。
いや、猫娘の像、実際は八頭身じゃないから。

ネズミ男はあのまま飾られてんの?
そりゃいい、余計な火種がだいぶ減るだろう。
しかし、霊水の雨で何で戻らなかったんだろ。


ONE PIECE

・・・チョッパーとブルックが見た人魚は、プラリネだった可能性があるな。
ナワバリウミウシと会話してくれてたのはこの頃のはずだ。

ゼウス・ブリーズ・テンポ、正にビッグ・マムの雷そのもの。
これをナミは今後、自由に操れるわけだ・・・うーん素晴らしい。

PR

重神機パンドーラ

!ロンだったと認めた・・・・・・へーえ。
並行世界全てのロンの集合体か、よく人格が壊れないものだ。

進化に取り憑かれたマッドサイエンティスト、ジーク。
やはりゴールドは駒に過ぎなかったようだな。

!クイニーが来たか、やれやれだ。
ちゃんと皆にも情報共有しなよ?抱え込むとか論外。

ロンの真実?姫もロンの現在を知ってたの?


暦物語

撫子が阿良々木家に・・・え、パーティーすんの?

?詐欺師って泥舟だよな。
月火が後始末?・・・何で??

泥舟が噂を広めた方法・・・さてな。
って当人に聞くんかよ!?
まあ一番手っ取り早いけれどさぁ。

あら?忍が喜色満面でドーナツ食っとる。
台詞が無いのはちと残念。

・・・さすがは詐欺師、人心の扱いに関しちゃスペシャリストだ。
言ってる事には一理も二理もある。
・・・変なモノが流行ったら時代を疑え、か。

相変わらずだなー火憐は・・・助けて欲しい?
助けを求める態度じゃないよなぁコレ。

木が発見されたって・・・おお、聞きたい事をズバッと言ってくれるね。
うん、まったくもって妙な話である。

何とかするって偉そうに請け負っておいて、翼に丸投げかよ。
暦にはそういう意味でのプライドは無いようだな、一向に構わんが。

軽度のパンデミック・・・うーん、そう言えなくもないか。
で、どうやって止める?

・・・なるほど、恐怖を畏敬に摩り替えたと。
まあ嘘も方便というヤツだ、貫き通せばその内真実になる事もある。


ハイスコアガール

FFⅣ発売前辺りの時期か。
・・・PCエンジン?懐かしい単語だ、やった事はないが。
本体もソフトも持ってないし。

水掛けられて風邪引いたのか、何てベタな。
?何で晶が来る・・・日直だからってか、どうも口実っぽい。

PCエンジンをやりたかったのか、なるほど。
・・・ふうん、家にはゲーム無いんだ。

R-TYPEに妖怪道中記・・・何と懐かしい、クリアはした事ないが。

えっPCエンジンに携帯ゲーム機が?
知らなかった・・・何と、4万円超えるほどとは。

ゲームセンター・がしゃどくろ?
何つーネーミングだ・・・む、噂はマジだったか。
本当にオール10円。

最初のストリートファイター?
へえーこんな風だったのね、初めて見た。

!店から出て振り向いたら、すっかり朽ち果てた廃屋・・・。
うーん、涼しいですな。


ルパン三世

助けを拒否するにしても、後ろから射るなど明らかにやり過ぎだ。
何考えてやがるんだ、ドルマ。

!不二子が来たか、良かった。
・・・血と涙の滴が無い?不二子が盗ったのか?

CIAエージェントを抱き込んで、孤独な戦いに挑もうとしてるのは分かった。
しかしやはり、ルパンを殺そうとしたのは疑問が残る。

ほー国王は無事だったか、・・・怪しげな連中といるな。
そいつら信用できるのか?

・・・違う、囮になる気だ不二子は。
そんな事も分からんようでは到底不二子には及ばんぞ、アミ。

!傷も塞がってないのに無茶を・・・はぁー。
こういう展開は好かんのだが。


グラゼニ

漫画家・・・マガジンで中継ぎ投手を題材にした野球漫画ねぇ。

・・・・・・ちゃんと野球の事を勉強してきてるな。
素人の問答じゃないわ、こりゃ。
えっ凡田のファンになった?奇特なこって。

漫画をヒットさせるから、シーズン中に先発になれって?
そりゃまず無理だろ、そう短期でいきなり変われるワケが無い。

・・・あれ、野球漫画が無い。
つまり何か事情があったって事か、まあ仕方あるまい。
世の中そんなもんよ。

・・・他ならぬアンタが怖気付いちまったか、なるほどね。
ま、売れなきゃあっという間に食いっ逸れる世界だものなぁ。

ほーう、牽制球で刺して見事に抑えたか。
たまにはプロっぽい事するじゃないの。


殺戮の天使

コイツが墓作ったヤツか、まんまガキだね。
・・・イカれた殺人鬼な上に、身体能力も高いとは厄介な。

!ザックをあっさり振り切って、レイの所に・・・ちぃ。

レイの両親の事まで知ってやがるだと。
・・・どうせ殺す気なら教えてくれたっていいだろうに、クソガキめ。
レイの望みを叶えると言いながら、自分の望み以外は聞きゃしねぇ。

・・・どっちに殺されるのが良いかと言えば、ザックなんじゃないかしら。
大体顔も見せずに愛を語るなんざ、片腹痛いわ。
!よっしゃ合流できた、後はエディをブッ殺せば・・・あれ。
今の一瞬でどこ行った、クソガキ。

・・・・・・レイも中々どうして、謎の迫力を見せる時があるな。
一時的とはいえ、ザックが気圧されるなんてねぇ。

神様から聞いてない?・・・それって、このダンジョンの支配者の事?
レイの言ってる神様は、そっちじゃないと思うがね。

・・・むう、闇に乗じられるとザックでは心許ないな。
さすがにこのフロアはエディに有利か。

!やるじゃないか、見事に意表を突いたの。
おまけに電源のリモコンも奪って見せた。
・・・・・・ふう、ようやく静かになったか。
自分で作った墓で永眠してろ。

おお?ザックがレイを名で呼んだ。
・・・よしよし、名で呼び合うのは仲良くなる第一歩である。


新幹線変形ロボ シンカリオン

今年は?じゃあ去年も担任この人だったのかね。
いずれにせよ、これは先生の方が正しい。
いくら自由研究っつったって、テーマが毎年同じではねぇ。

・・・休みはともかく、旅行はさすがにな。
シンジたちも修学旅行許されなかったもんね、待機は辛いな。

せやね、可能ならE席に座りたいものだ。
!指令長と隣り合うとか、どんな偶然よ。
・・・ほほーハヤト父と同じ大学の後輩だったか。

緊急事態?これって・・・あー、やっぱりそんなとこか。
しかし夏休みに人出が要るのは充分予測できてたはずだろ、お粗末だのぅ。

・・・本当に協力して出てきたか、まったく面倒な。
そういう事は学べるのに、どうして共存という言葉が出て来ないのか・・・。
別に人食いとかでもないんだから、そう困難とも思えぬが。

!・・・・・・へえ、さすがは指令長。
それに、こういう指令を信じて従える姿勢、

ほう?二人にはイザの正体に心当たりがあるのか?
それとも・・・?

天狼 Sirius the Jaeger

・・・まったくだ、深追いしてやられるなどアホの極み。
治るまでここに?
この一家がトラブルに巻き込まれないと良いがね。

天誅・・・時代遅れの維新志士気取りか?
派手な真似をしよる。

涼子?・・・ユーリィとどんな関係か知らんが、鬱陶しそう。
こういう手合いは要らん災いを招く事が多い。

ふふん、ストレートに聞かれると返答に窮するか。
抱いてる感情が八つ当たりに過ぎない事、本当は分かってんだろ。

・・・人工心臓ねえ、真っ当な研究なら良いのだが。
!さっきの女中さんがヴァンパイアどもと繋がってた。
元々標的だったか、ここ。

・・・・・・あーあ、父親は助けられなんだか。
残された子供はどうなんのかね。
にしても、ヴァンパイア連中は何のために科学者の研究成果を?

はあ?兄貴??
何つーベタな・・・。


アンゴルモア 元寇合戦記

自分の娘に姫様って・・・どういうことだ。

・・・・・・言い方は悪かったが、言ってる事は至極当然。
それを受け入れられんようでは、この連中に先は無いな。

・・・別に色仕掛けなどせんでも、今更逃げたりせんのにねぇ。

身分?・・・・・・どうも関係が良く分からん。
説明が欲しいな。

?・・・ふうん、少しはマシな心根を持ってたか。
だが明らかに多勢に無勢、果たしてどれだけ生き残れるかな。

!そういえば、元寇は火薬を使ってきたんだったな。
・・・もう討ち死にしたか、お疲れさん。


BANANA FISH

美男子が刑務所でどうなるかなど、火を見るよりも明らかだわな。
男娼やってたなら尚更だ。

!またそういう短絡的な真似を・・・む、狙い通りだったりする?
なら少しはマシなんだが。

・・・そっか、経験があるならこの程度は耐えられるか。
しかしさっきは暴れたくせに、今度は大人しくすんのかい。
さっきの方がよほど人数が多かったろうに。

!こんなところにもバナナフィッシュを追う男がいた。
・・・・・・兄貴の親友だったのか。
ええー、せっかく協力できそうなのに感情で拒絶してどうすんの。
目的の為に自分を殺すくらい出来んでどうする。

ああなるほど、無意味にキスしたわけじゃなかったか。
・・・誰にも話さず一人でって・・・死亡フラグまっしぐらじゃん。

危険なの分かっててこれか、危機感足りな過ぎだろ。
あー連絡されてる・・・はい、チェックメイト。


少女☆歌劇 レヴュースタァライト

口外厳禁の秘密のオーディションか。
さすがにあの場にいた者であれば、相談しても大丈夫だろうけれど。

・・・人間関係がちと鬱陶しい事になってきた。
アンタがいくら反発しようが、認めたのは主催者っぽいあのキリンだ。
抗議なんぞ無駄だと思うがね。

ほう、参加資格者にはメールが来るのかね。
・・・まるで華恋が真剣じゃないかのように言いやがる、イラっと来ますな。
!倒れた、何でだ。
・・・・・・無理が祟っただけか、その時点で資格無い気がするんだが。

これが件のメールか、正式に認められた証と見て良さそうだ。

・・・そりゃトップスタァは激しい競争の世界なんだろうが・・・。
競い方が根本的に間違ってる気がする。

おや?吹っ切れて友情が芽生えた。
何じゃそら・・・ま、いがみ合うよりゃよっぽど良いけれど。

あー他にも戦ってるのがいたか・・・ぶっちゃけ、参加者はどのくらいなん?

オーバーロードⅢ

あー・・・「世界征服?どうして!?」ってなるとこだね。
まだまだアインズの苦悩は続く。
時々意味無く失敗するぞ、と宣言できるあの時までな。

そうそう、魔導国を作らんとアカン。
そのために帝国を・・・・・・カルネ村?

・・・・・・ああ、8巻の話は村の方でもあったっけ。
意外だな、こっちはほぼ省略するものと思ってたが。
するとエンリたちのナザリック御招待もやるのかしら・・・あ。
だったらトブの大森林掌握も・・・むう、色々繋がってるな。

うーん、別に悪くはないのだけれど。
ワーカーたちの話や大虐殺に至る色々が省略されないか心配。
寧ろあっちをこそしっかりやって欲しいのだが。

む、アーグか・・・あー悪霊犬に追われてますねぇ。
一応助けておいて損はない、頑張んな。
後でバカ王子が因縁付けてくっから、戦力は多い方が良い。

ああ、グとリュラリュースの話が出たか。
じゃあやっぱやるんだな、やれやれ。


Free!-Dive to the Future-

郁弥との思い出か、悪いが正直どうでもいい。

きちんと学校に届け出て泊まり込みか、ならいい。
そういう事はちゃんとしとかないとねー。

ふむ、流星群だったら3回願いきれるかもな。

二つ名ねえ、フィクションではよくあるけれど。
実際にそんなモン付いてる学生っているのだろうか?
プロならまだ分からんでも・・・いや、分からんな。

・・・さっきから何なの、このオッサン。
忠告めいた事をほざくなら素性くらい明かさんかい、不審者。

うっわ、何つーベタな再会・・・気付かず擦れ違えば面白かったのに。


Steins;Gate 0

もう数ヶ月も経ったの?
そういうとこだけ無駄に早いな、はー。

お?まゆりがセーラー服着とる・・・そういえば、高校生なんだっけか。
初めて見る気がするぞ、前ん時出てきたっけ?

岡部に無断で電話レンジ(仮)を再現ね・・・仕方ないわな。
だが結局のところ、時を欺く方法を思い付かん限り何にもならん。

レスキネン教授?帰国したはずでは。
・・・・・・何をしに来てるんだ?

!かがりが来た痕跡だと・・・っあらま、当人の御登場だ。
しかし眼に光が無い、未だに洗脳状態か。
まあ明らかに殺しに来てる時点で、分かり切った事なんだが。
・・・いちいち反応するとこを見ると、意識が無いワケでもないらしい。

洗脳者は管理局の教授?
教授・・・?・・・・・・・・・レスキネン、か?
うー杞憂であって欲しいけれど、嫌な予感しかせん。

信長の忍び

うおー銃撃戦だ、凄い凄い。

・・・顕如は義昭に与して抗戦を決定、と。
大変ですなー。


ISLAND

既に水着着てたのか・・・あ、凛音を誘い出す作戦?
何でビーチでゴミ拾いなんかしとるのかと思ったら。

・・・凛音に妄想を抱かせるべく、台本を棒読みしとったわけね。
こんなんで充分すぎるほど効果があるのがまた、しょーもないのー。

ん?そういや、凛音に思い切り日光が当たってんな。
やはり彼女は煤紋病じゃないようで。

?・・・・・・っ何だ、今の。
!廃屋の扉を開けようとしたら凛音が倒れた・・・何が何だか。

パニック障害?・・・まあ、大事じゃないなら良いのだが。
また謎が増えたなぁ。

あの廃屋で、切那という少年と会っていた・・・?
うーん、真偽の程は確かめようがないな。

・・・相変わらず厄介そうな親父だ、とうとうバレたか。
夏蓮のバイトもここまでかしら?

!補習に来なかっただと・・・学校にも行けんのは変だな。

・・・あら、自暴自棄になってる。
とりあえず落ち着けよ。


プラネット・ウィズ

ん?・・・何をベタな事言ってんねん、美羽さんや。
ネタで言ってるだけなのか、マジなのか・・・うーん。

記憶に靄が掛かってんの?
へえー認識阻害か、便利じゃん。

ネビュラっていうのか・・・ふーん、連中何者なんだろ。
で、彼らは国民安全管理局特殊防衛課グランドパラディン。
・・・ちょっと中二病っぽいネーミングだのー。

えっ岳蔵爺さんって課長?の親父?
・・・そんなに肉が好きなのか。

先生が宗矢を別世界から連れて来た?
兵隊にするために??
・・・まだ事情が分からんなぁ、銀子と先生も謎の塊だし。
戻ったらしい記憶ってどんななのやら。

仇を討つ?・・・ノリが軽いからよく分からんが、深刻な事情なのかな。

肉まんだと思ったらあんまんだった・・・分かるぞ、そのがっかり感。

あのデカブツたちはネビュラの封印派、先生たちはネビュラの穏健派。
封印するか見守るかか・・・個人的には穏健派を支持したいね。
でも、だったらグランドパラディンを標的にするのはどうしてだ?
そこがどうも・・・あ、力を奪うに留めるってこの事?
でも奪いきったら地球人が封印派に対抗できなくなっちゃうんじゃ・・・。

!2人いても襲撃掛けるのか・・・大丈夫なんかね。

・・・おう、美羽の力を奪ったか。
うん、ここで退いておくのが賢い選択・・・ってちょっと。
慾を掻き過ぎるのがどれだけ危険か分からんのか?

・・・・・・言わんこっちゃない、これで退却は不可能。
何やら事情を抱えてんのは分かるが、考え無しに行動するバカは嫌い。
少しは楽しめるかと思ったらコレだ、切る可能性が出て来たな。


かくりよの宿飯

ん?大旦那から差し入れ?
どうやったんだろ。

・・・皆して夕顔を綺麗に・・・いつの間にか随分と人望を得たものだ。
?大旦那が出てるって、まさか。

うわーきっちり折尾屋に入り込んでた・・・魚屋、か。
ま、これで少し状況がマシになったかね。

・・・やっと銀次の事情が聞けた、そういう事か。
とりあえずそれだけ分かれば十分だ、

白鶴と黒鶴?また余計な嫌がらせ・・・じゃない、か?
時彦に聞いたというのが嘘じゃなければだが。

もんじゃぁ?味はともかく、見た目がアレだが大丈夫かなぁ。

?誰だ・・・あれ、面識あったっけ。
・・・貧しい子らが多いのか、隠世も世知辛いようで。

お、時彦が手伝いに来た。
どうやら鶴童子たちは信用できそうだな、やれやれだ。

例の豪雨の件ですね・・・痛ましい限りです。
・・・ええ、賛否はあれどいつも通りが一番だと思います。
まあ否の方は大抵被災者じゃない人らのようですが。

ヒプナゴギア行くなゴジラ×3。
・・・ん、成功ですね。

今はもう会えないってのは、故人という事なのかな?
自分としては祖父母かな・・・全員が鬼籍に入ってもう9年・・・か。
早いよなぁ、ジャネーの法則って言うんだっけ。

万年筆・・・確か、ウチにも一つあった、ような・・・?
使った事があるかどうかも覚えてないな、うん。

K SEVEN STORIES、オープニングテーマ。
SURVIVE!。

20年ぶりに寝込むってのも凄いな・・・原因不明?
・・・・・・静養して治ったのなら、やはり疲れか何かだったのかな。
ああ、そういう時に看病してくれる人がいるというのは幸せな事だよなぁ。

3歳・・・イヤイヤ期か、別段珍しい事でもないのかな?
正に甥もそんな感じらしいし。

シャーマンキング、オープニングテーマ。
Over Soul。

ペヤング?・・・へえ、そんなのがあるのか。
ちょっと食べてみたい、かも。

邪神ちゃんドロップキック

モンスターでも酷暑はダメなのか。
・・・ま、どこぞの駄天使も辟易しとったしな。

出版社ネタを持ち出すとは・・・まあ、いいけれど。
原作そのままなのかな、アニメにしては珍しい。

確かに血が抜けると寒気がするらしいが・・・うーむ。
文字通りのブラッドバスが出来てはる。

ほほー便利な悪魔がいるね、一家に一人欲しいかも。
エアコン要らずな上に、かき氷までシロップ付きで出せるとは。

・・・相手の実力は正しく測れるようにならんとね。
自業自得。

そういやホームレスなんだっけ?ぺこらって。
どこで寝起きしとるんだろう。

うわお、全身マントにガスマスク。
これだけ怪し過ぎると警察も放置できんわなぁ。
邪神ちゃんに何の用かは知らんが、いつ辿り着けるやら。

・・・そんな使命持ってたんか、面倒臭い子だ。
む、その段ボール宿はどこに設置しとるん?

!・・・うーん、本当に気付いてないのかな・・・あ。
運という要素でも勝てないのね、いと哀れ。

トマホーク・・・あのさ、トライデントもだけれど。
一体どこで売ってるんだろう。

未夢ちゃんのファン?
中の人ネタまで惜しげもなく使うのかー。
・・・石化放置かよ、やはりこの子も魔物なんだな。

・・・そんな小さい頃から、邪神ちゃんの被害に・・・。
でも当人がそう思ってない以上、問題無い・・・の、か?

!貢がせてやがった、マジかコイツ。
・・・パンダ人間・・・パンダマンだよね、要するに。


悪偶-天才人形-

おいおい、本人に直接問い質すのかよ。
迂闊過ぎるんじゃ・・・ん?

・・・・・・・・・妙な流れだな、どういうつもりだ?
!町に悪偶マーケットに連れて来られた・・・。
これ全部計算ずくだったら大したもんだが、さて。

コイツが悪偶を管理してる男・・・キモすぎ。
なるほど、町はそういうつもりだったわけ。

ははあ、真偽を確認したかったの。
だがこの段階で動くのは早いんじゃ・・・おっ来たかい爺さんたち。

裁縫師ごとに解き方が違うのか・・・おや?
ちょっとぉ、まんまと騙されてどうすんの。
おまけに下が開いてる結界とか、意味無いじゃんか。

・・・まあ焼き尽くす事自体はいいんだが。
これじゃ正しい解き方分からず仕舞いじゃね?


Phantom in the Twilight

何で何の迷いも無くここへ?
記憶を弄ったはずだろうに。

・・・そう度々出歩かれちゃ厄介事が増えるからな。
そのまま外出許可を出さないでよね。
・・・記憶が戻った理由は不明か、やれやれ。

その通り、この期に及んで隠すのは寧ろ害悪だ。
事情はきちんと話さないと、最低限の信頼関係を構築できない。

コイツが攫った犯人か、どうも不本意だったようだが。
・・・バイルーを覚醒させるための餌か、巻き込んじゃったって事になるな。

・・・・・・うーん、一応助けられた?事になるのかね。
それにしても、どうにも主人公の言動が気に入らないんだが・・・。
ちと考え無しに動き過ぎる。
大体出られないようにしてあったのに、何であっさり脱出されてんの。


京都寺町三条のホームズ

・・・悔しいのは分からんでもないが、素直に負けを認められんのは器が小さい証拠。
そんなだから勝てないんだってのがどうして理解できんかねぇ。

知性・品性・格式・・・なるほど。
さっきの連中は少なくとも品性に問題があったわけだ。

怪文書?・・・何だ、脅迫か。
まったくロクでもないな、目障りなのはそっちだろうが。
しかしこれ、警察に行くべき事案じゃね?
どうして鑑定士のトコに来る。

・・・何とも分かり易い連中だ、これで脅迫状の犯人なら正にクズの類だな。

っ無茶ぶりすんなや、アンタがやれよ。
・・・意図してではないが、少し意趣返しできたかね。

!もう全部分かったのか、カトリーを思い出す早さだな。
それじゃ、聞かせてもらいましょうか。

・・・・・・なるほどね、そういう事かい。
例の二人は関係無かったわけだ。

・・・いやいや、あいつらにそんな価値無いって。
寧ろこっちから絶縁してやるべきだろうに。
・・・・・・うむ、よく言った妹さん。


ガンダムビルドダイバーズ

ペット買えるんか・・・ふ、欲しいならアヤメも買えばいいのに。

・・・ふうん、島の所有権を賭けて戦う事になったか。
相手はどこかな。

!アヤメの昔の仲間が相手かよ、ちょっと驚いた。
てっきり百鬼辺りかと・・・ん?
・・・ああ、一人以外は初顔合わせか。

・・・やったりやられたり、良い勝負になってんじゃんか。
最後に勝つのはどっちかな。

SDガンダムが合体したぁ?
珍妙な事を・・・でも、ビルドダイバーズの方が一枚上手だった。
見事に勝負を決めたな、モモ。

ビルドダイバーズにファンがいたとは・・・そこそこ名が売れてきた証拠かな。


ブラック・クローバー

カホノか、彼女ノエルが成長する切っ掛けをくれた。
それだけに一時期歌えなくなった時は本当に居た堪れなかったが。
少し後にはなったけれど、回復して良かったよ。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS劇場

そりゃアイドルが遊園地うろついてりゃ、寄って来るのはいるだろうな。

何だ、今回は遊園地で遊ぶ話かね。
・・・そんなピンポイントで掛かるもんか?水。

んー確かに思い切り素が出てたが・・・ま、気にせんでもいいでしょ。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
06 2018/07 08
S M T W T F S
20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]