忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>

ONE PIECE

“ギャング”ベッジのオーマイファミリー Vol.7

「おい!ローラじゃねェか!ホントに婿みつかったんだな!!」

海兵ぶっ飛ばしちゃったのか・・・で、そいつは誰だ?
ローラの知り合いみたいだが。

!!終わったのか、世界会議。
何はともあれ、しらほしが無事に帰れて良かった。

っアラバスタって・・・まさか、本当にビビが・・・?
いや、コブラ王でもマズイぞ。

死者が出て、大騒ぎの議決結果に、殺人未遂・・・?
くそ、モルガンズのアホめ。
具体名を出せ、具体名を。

!アタっちゃんにサイファーポールが化けてただと。
無事だといいが・・・つーか、強いなモルガンズ。
おお、移動式の本社とは恐れ入る。

・・・サボたちに何かあった、か。
つまり、作戦は失敗・・・?

!!?おいおいおい、本当かこれは。
まさかコイツが未だに海軍側の人間だったとは。
つーかお前だな、ローを逃がしたの。
連絡取り合う相手がコビーだってのも驚きだぞ。

海軍本部機密特殊部隊「SWORD」隊長 X・ドレーク

では少将の地位を捨て海賊になったというのは、ブラフ・・・?
黄猿が知らんかったわけがない、すっかり騙された。

そしてコビー、また出世してやがる。

海軍本部少将兼「SWORD」隊員 コビー

一体いつから、ドレークの指揮下に・・・??

えっコビーがハンコックを捕まえに??
・・・そうか、遂に藤虎の念願が叶ったのか。
王下七武海制度撤廃・・・!!!
なるほど、被害に遭ったコブラ王とリク王なら説得力は抜群だ。
それに恐らく、藤虎が言ってたベガパンクの発明品も関係してるはず。

はっはっは、バギーに関しては正直どうでも良い。
どうせこいつの事だ、しぶとく生き残るだろうし。
しかしこうなると、さっさと抜けておいたハイルディンたちは大正解だったな。

ミホークか、彼もそう簡単にはやられまい。
ペローナの判断が正しかったかどうかは分からないが。

・・・ウィーブルはバギー以上にどうでも良い。
捕縛できれば楽なのだが。

おおハンコック、遠慮なくメロメロにしてやんな。
コビーに関してはちと心配だが、あいつも覚悟はできてるだろ。

はー・・・くそ、死者の話はまだ当分お預けか。
焦らしやがる。


ブラック・クローバー

・・・・・・え、待って、何そのいきなりな告白。
しかも当人に対してではなく、団員に対してかよ・・・??
っめっちゃ賛同されて応援された!?ナニコレ。

しかも何てタイミングで現れるんだよ、ヤミ。
オマケもいるが。

・・・二人してどんだけ鈍感なのさ・・・まったく。
アスタは多少マシだが、正直ヤミと大して変わらん。

・・・んん?え、ノエルが禁術の影響を??
つーかここにきて母親絡みかよ、んでそいつ誰ですか。


呪術廻戦

・・・まだ続くの?この回想。


夜桜さんちの大作戦

・・・セキュリティが甘い、と言わざるを得んなー。
こういう業界じゃ、破られる方が悪いのだろ?


トーキョー忍スクワッド

・・・忍者なら、仮死状態にくらいできるのでは?
対象が自分であれ、相手であれ。

PR

とある科学の一方通行

?・・・ふうん、こんな風になってたの。
原作だと元々白黒だから分からなかったが。

あーそういや、一方通行もモノトーンだったな。
違和感が全然無い。

・・・態々一方通行の逆鱗を逆撫でしおって、やれやれ。
自分で死亡フラグ立ててりゃ世話ねぇ。

ヒーロー、か。
一方通行にとって、当麻の存在は大きいよな。

はー、死んでも迷惑なヤツらだな。
この頃の一方通行の活動時間は短い、時間稼ぎされると厄介だ。

からかい上手の高木さん2

・・・遭遇率が高いのは確かだが、今回は西片が待ってただけである。
色々考えてるの丸分かりだから、本当に分かり易い。

根が素直だから隠す事もまともに出来ないし・・・やれやれ。
ちょっとカマかけるだけで自分からペラペラ喋りよる(笑)

ミナのいとこ・・・ふだつきの~に出てた子だっけ?
アレは一回通しで読んだだけだから、あんまり覚えてないが。

それぞれの旅行で厳選した土産買ってきて、お互いに渡し合う。
どう考えても友達以上行ってるよなぁー。

・・・まったく、この鈍感め。
だがここまで言えば、いくら西片でも分からないわけはない。
後でちゃんと誘いなさいよ、たまには男を見せんとね。

ん、それでよろしい。
よっぽど嬉しいんだろうな、高木さんも中々に分かり易い。

もう秋のはずなのに、猛暑続きで参ります・・・。

母派パパ派やっぱ母派×3。
・・・成功ですね、はい。

うーん・・・なんか、論点がズレてる気がする。
忘れ物と仕事は関係ないと思うのだが。

そうですよね、プライベートでもする以上やはり仕事は関係ない。
・・・まあ海外へ行くならそのくらいの用心は必要なのかな。
日本を出たこと無いんで分からないけれど。

旅館の客室に饅頭が置いてある理由?
・・・・・・空腹での入浴を防ぐためだったのか、へえー。
考えた事も無かった。

庶民だからな、ちょっとした事で嬉しくなることはそりゃあるさ。
・・・店に入る時、混んでたら恐らく入らない。
ましてや順番待ちの人が並んでたりしたら、論外である。

COPPELION、最終回エンディングテーマ。
バイバイオーライ。

あー・・・人は見かけによらない、というやつかな。
それとも情けは人の為ならず?
オタクに限らず大多数の人間は、善性寄りのハズなのだ。
この世知辛い世の中、疑心暗鬼になるのも無理はないのだが。

北海道への旅か・・・もうアレから8年になるんだな。
確かに本場で食べた海胆は美味しかった、いくらも大きかったし。
またいつか、さっぽろ雪祭りへ行きたいものだ。

スレイヤーズTRY、オープニングテーマ。
Breeze。

ああそうか、郵便関連も全て実質値上げになるのか。
ますますハガキを使う人が減りそうだな。

魔王様、リトライ!

来たばかりならともかく、今となっては・・・やっぱり。
厄介事が向こうから寄ってきた。

・・・やっぱし、ユキカゼを女子だと思ってるな?
いつか気付く時は来るのだろうか。

・・・ん?どこかで聞いたような台詞。
ひょっとして伯斗の中の人、孤独のグルメ好きだったりするのかしら。

・・・・・・冒険者の定義は、そこらの異世界モノと大して変わらんな。

アイテムは伝説級が最高なのか、神器級は無いらしい。
いや、ユニークがそれに近い?

・・・え、ユキカゼを道案内にすんのかね。
別の意味で凄く心配なんだが。

いやいや、そんな本気で討伐されるような真似は一切しとらんぞ。
どうしてそこまで思い詰めてんだ、この娘さんは。

あーあー迂闊に入るから、仕事頼んだ人足と間違えられた。
・・・速攻でルナと会えたかい。

・・・温泉は良いとしても、どうして自然に男湯へ行くんだ。
この先に起こるトラブルが容易に想像できるんだが。


ブラック・クローバー

・・・やっとノゼル団長たちと合流できたか。
じゃあ王都へ最速で向かってちょうだい。
まあアスタとユノは、途中で寄り道する事になるがね。

ナカノヒトゲノム【実況中】

?えーと・・・ああ、マキノの過去か。
優しそうなお姉さんがいたようだな。

ええー、殊勝なパカなんぞ却ってキモいわ。
・・・ほう、5千万再生に到達したか。

おいおい、VRゲームで保育士やれってか。
しかも眠らされた連中、クリアできないと永眠する羽目になる。
・・・コイツら全員がプログラムされたマンイーターだと。
食われる心配は無い、んだよな?

!蕾が・・・じゃあ、花を咲かせれば良いのか?
育成ゲームと恋愛ゲームを足して2で割った感じかね。

・・・両親の仲が悪く、拠り所は姉だけだったようで。
酷い家庭環境だったんだな、逢河家は。

クリア条件の3人開花、全部カリンが達成したんかい。
これでゲームはお終い・・・とはいかんよなぁ。
マキノが咲いてない以上、到底納得いくまいよ。

昔の記憶が無い?・・・本当の親ではない、か。
・・・・・・アカツキの家庭もごく普通とは言えないらしい。

スミレちゃん?姉の呼び方ではないよ、な。
実の姉ではなく、姉代わりだった人なんだろうか。
んで片想いしていたが、彼女には他に好きな人ができてしまったと。

ザクロの言葉でようやく花が咲いた・・・が。
何でアフロやねん。

・・・これからが本番?
嫌な感じしかしないんだが。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

{魔眼蒐集列車}Grace note

ヘファイスティオンには見覚えが無い、か。
謎が多くて困ったものだ。

ん、オークションの開始延期に成功したか。
じゃあその間に何とか真相を掴まねばな。

ああ?何でここまでオルガマリーに嫌われなきゃ・・・おいコラ。
単なる八つ当たりじゃないか、引っ叩かれる筋合いは無いぞ。
・・・やっとその気になったかい。

おや、獅子劫・・・スヴィンとフラットを連れて来たの?
二人の事は良く知らんが、何を始めるのかな。

冬木の聖杯は使い物にならない、ね。
是非とも根拠を聞きたいものだが。

!ルヴィアに助力を頼むとは・・・ま、彼女ならやってくれるだろ。
少なくともあっちの彼女よりは当てになりそうだ。

ほーこれが例の・・・ピースが揃ったようだな。
!いよいよオークション開催か。

っウェイバーがオークションに参加するとは!?
・・・準備するための時間稼ぎか、大胆な真似をする。

オークション再会・・・しかし、急にドカドカ金額が上がっていく。
これはさすがに厳しいか・・・ぬ?
ええーここで真相を話すの!?
何故だ、このタイミングに意味はあるのか?

・・・え、何?
こういう事ってどういう事??


戦姫絶唱シンフォギアXV

?・・・ああ、シェム・ハの過去か。
で、こちらの戦ってる男性はどちらさんかな。

名前はエンキか・・・え、フィーネに謝った?

んん?ノーブルレッドも侵入者なの?
連中のアジトだから転移したんじゃなかったのか。

!まだ未来の意識が抵抗してたか、まあ二度目だしね。
・・・でも、呑まれちゃったかな。

おや、エンキの遺したオペレーティングシステムか。
・・・・・・ようやっとシェム・ハの正体と目的が分かったな。
本部にも通信できたし、いよいよ反撃の時かしら。

っち、邪魔くさい女だミラアルク。
・・・おのれ、撃退はできたが倒し切れなかった。
鬱陶しいったらありゃしない。

ぬ、地球の方でも大事になってきてる。
何時になったら巻き返せるんだよもー。


グランベルム

・・・そうか、九音の記憶は消えてしまったか。
命懸けで自分の魂を取り戻してくれた妹なのだが・・・。
彼女にとっても、間違いなく大切な存在だったのに。

・・・ほう、満月の方から自分の存在意義を問うてきた。
という事は、多少なりとも吹っ切れてきたのかしら?

!クラスメイトが、朧げではあるが満月の名を思い出した。
すぐそこにいる満月は、認識できていないようなのに・・・。
完全に消えたわけではない、という事なんだろうな。
まどかの存在が消えた時と似てるねえ、近しい人たちの反応。

??何の話だ、満月が何やら提案したようだが。
・・・皆でキャンプねえ、しかし四翠はともかく何故に希望まで。
満月が家族の事を吹っ切るため、とかか?

ほほう、新月は料理できないの。
彼女にも不得意な事はあるんだねぇ。

っ少しでも離れると認識できなくなってしまう、のか。
余りにも残酷すぎるだろ・・・。

!!?満月が消えた・・・一体、何をしたんだ。
・・・・・・そう、寧々に魔法を止めてもらったの。
どうやら自分の存在にケリを付ける覚悟を決めたようで。
さて、いよいよ最終決戦かな。


まちカドまぞく

寝坊?・・・別にパンを咥える必要無くね?
うん、街中で変身はやっぱキツいよな。

業務用の体組成測定機・・・?
何でそんなモン持ってんの、桃。

うわーどう見ても身体に悪そうなプロテインもどき。
本当に飲んで大丈夫なのか・・・?

・・・さすがに危機を感じたか、シャミ子。
危機管理フォームを使ってまで逃げるとは。

おおっとぉ、しおんが遂に本気で絡んできたぞ。
・・・成績は良いが倫理に欠けてるのか、ますます心配だ。

なんやかんやでリリスが実験体に・・・大丈夫かなぁ。
!無駄に長い手足が付いて、虫みたいになっちゃった。
面白いというより、ぶっちゃけキモい。

ほほう、桃がリリスの身体を用意するとは。
・・・桃の操作が優先される上、温泉に浸かると溶けるのかよ。

清子さんお久し振り・・・はあ、商店街でお皿貰ってくると。
それはいいが、冷蔵庫はあの後来たのかな?

あらら、桃から貰ったパソコンが調子悪いの。
・・・いや、それって桃に直せるんだろうか?

・・・良子が桃の正体に気付いてたのは、良いのだが。
何かおかしな風に勘違いしとるのー。
・・・・・・桃が説明を諦めた、まあ仕方ないかね。
!ミカンまで巻き込まれ事故。

パソコンは壊れてなかったか、それは良かった。
使用環境には気を配らんとなー。

・・・妹に危機管理フォームがバレた・・・哀れ。


FAIRY TAIL

?・・・ああ、原作には無かったアクノロギアの過去か。
確かアニメオリジナルでやるって話だったが。

!アクノロギアとは、元々この老竜の名だったのか。
・・・滅竜魔法の噂を確かめに行って、戻ってきたら人間を殺しだした?
何でまたそんな事に。

その通り、ルーシィの思い付きは正解だ。
妖精の球であれば、一時的とはいえ封印が可能。
さあ、行動開始といこう。

・・・まったく、非常識な破壊力だこと。
だが船はグレイとリオンが作れる、まだ諦めるには早い。


ONE PIECE

いくら百獣海賊団の連中でも、幹部クラスでなくては覇王色には耐えられん。
便利だよなーホント。

相撲ね・・・ふん、今の内にせいぜい得意がってろ。
浦島の力士生命が終わる時は近い。

うーん・・・結局、浦島はお菊が男だと知る前に伸びちまったわけだが。
真実を知った時の反応を見てみたかったねぃ。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2019/09 10
S M T W T F S
5 6
12 13
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]