忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26912690268926882687* 2686* 26852684268326822681 >  >>

八犬伝-東方八犬異聞-

いやいや、役に立ったんだからそう怒るな。
!現八が人間に戻ってる…過程はどうあれ救出できたか。

犬とデカい犬と烏がいて、次々に喋る。
夢かと思っても無理はないが…じっくり話し合いましょう。

流し目ー!?マジかこのベアードもどき。

…婚約者を失って、幾度も後追いしようと試みるも死ねない。
毎回必ず致命の傷を負っていたにも関わらず。
地獄の苦しみだろうな。

弟?この坊主の根幹は、弟への劣等感…?

!!現八の居場所がバレた。
…まあいいか、どの道戦いは避けられん。
早めにケリが付くならその方がいい。
っ浜路を傷付けやがったな、要まで敵に回すとは愚かな。
!形式上の上司まで手に掛けたか。外道め。

!?婚約者の死にそんな裏が…ふん、自業自得だ。
っ要こそがやっかんでいた弟だったのか。
…ふう、終わった。

ふぇ?いやいや待ちたまい。
それ男だから、アブない世界にイッてしまうからっ。


PSYCHO-PASS

事件の動画が世に流れ、ヘルメットが流通し。
犯罪やりたい放題の無法地帯になり始めた…なんてこった。
そして当然、被害者側とて黙ってやられてはいない。
ヘルメットを被っている者、疑わしい者を無差別襲撃…。

電子書籍は味気ない、それのみに関しては同感だ。
が、填島の所業は完全にイカれてる。
だけど問題はそこじゃない、ヤツが先に見据えているのが何なのか…。

シビュラに関する全ての演算を、スタンドアローンで行っている存在…?
厚生省ノナタワーに存在する、シビュラシステムの中枢が最終目的か。
気付きはしたが、連中は既にタワー内に入っている。
間に合うのか。


生徒会の一存 Lv.2

今週の議題は、「将来なりたいもの」か。
…そーねー真冬みたいになると、ちょっとアレだわな。

あれま、落ち込んじゃった。
しかも全員スルーかい。

深夏が花屋?…ダメだな、色々と。
真冬が新妻………分かり易いが故に却下。
知弦が愛人…待て、何でさっきから妄想が地続きなの??
それはそれとして、マジであんのか愛人専門学校。

くりむが社長?
ボンボンでお飾りの御曹司の方が、まだ幾らかマシでは。
労働基準法違反も甚だしいぞ…ええーSF?ワケ分からん。

今度は探偵か、出現と同時に迷宮入り決定だろう。
ドラえもんから道具を借りて来た方が…冷凍ミカンだ?
おまけに旅行時の早寝に迷子…ツッコむのも大変だな鍵。

最後はなんか微妙に美談っぽく終わった。
欠片も感動ないがな。


ささみさん@がんばらない

…しょーもない創作昔話を…。

…………………、月読家の事情は大体理解した。
したが、何故に胸から手が生えてんだろう。
どういう改変が起こったらこうなるわけ?
…中々に便利そうだな、取らなくてもいいんじゃないか。

!?生えた手が勝手に…おやおや、いつの間に。
あの兄貴、事情を知らされて家へ行ってしまったの。

邪神つるぎ自身が天照大神?…だった、か。
たまとかがみは、元々彼女の一部。
その戦力を以て月読神社を叩き潰し、兄貴を………あれ?

なんだ、最高神の力は最初から移動なぞしてなかったのか。
思い込みと勘違いの賜物だった、と。


ロボティクス・ノーツ

太陽嵐の影響がそこかしこに…あら。
愛理がクラスメイトのポケコンにまで。

サーフィンで3秒以上波乗り?
それはキツい、運動神経切れてると余計に。

居ル夫。がクリスマスイブにサーバーメンテナンス?
本当に愛理が消えてしまうとなれば、一大事だが。

あれ?ゲジ姉が出て来ない。
…とりあえずレポートは回収出来たけど。
!最後のレポートの解除フラグは満たされてる…が。
どこにあるかが分からないのでは、どうしようも…?
君島コウの家か、行ってみる価値はありそうだ。

君島の仕事場、まだ電力が生きている…?
!!!愛理のオリジナルの肉体が、冷凍保存されている…とは。
プログラムというより生霊に近い存在だったのか。

…この男性が君島コウ…イメージと随分違ったな。
!ありのままを警察に通報したか、事の成否は分からないけれど。

愛理が消えて、ゲジ姉が残ったのか…。
完全消滅じゃなかっただけ、マシと見るべきかね。


幕末義人伝 浪漫

秀吉の末裔だ?ンなもん、いるはずは…ええー。
秀頼が生き延びてたってか、嘘くせぇ。

豊臣家の埋蔵金?一千万両??
本当かしら…むむ、浪漫の親父の知り合いか。
!ベッタベタな盗賊団も狙ってんぞ。

湖底に?ああ、それで水着。
時代考証口出し無用だね。

…主っぽい巨大ナマズ、なんで盗賊どもを狙わんのだ。
まったく………ほお、隠し洞窟。
沈没船にあったのはダミーでしたとさ。

金で出来た城…黄金城とでもいうべきか?
金が好きだった秀吉らしいが…おお??
ンマー城から手足が出て襲ってきた、ンなアホな。

あーあ、せっかく停止させたのに。
自爆装置で吹っ飛ばしちまうとは…黄金の女体像?
結構あちこちに財宝残してんなー。


僕は友達が少ない NEXT

?マリアじゃんか、何しに…家出だぁ?
また姉と喧嘩でもしたか?

図星かよ、しかもくっだらん理由。
…厄介事押しつけやがった、小鳩にはいい迷惑だな。

あってめ、箸の持ち方がなっとらんぞ。
矯正したれ小鷹。

………アンタなぁ、気になるなら連れて帰れ。
幾度も電話してきおって。

っは、10歳児に胸なぞあるか。
5年は早いわ。

いやいや、電話線抜くんじゃなくて着拒すればいいだろう。
他の電話も取れなくなるぞ。
…ようやく帰ったか。

お疲れ様会ねぇ…別に無理してやらんでも。
やるなとは言わないが。

幸村と夜空は炭酸が苦手でしたか。
!小鷹と夜空の幼馴染関係、まだ皆知らなかったっけ。
ええー王様ゲーム?あんま好きなシチュじゃないが…ん。
命令はくじ引きか、それなら……………。
あんまり良くなかった、もう少し考えて書けよな。

キス?ふむ、確かに定番ではあるが。
恐らく夜空が書いたのだろう…ただし、拡大解釈の余地はある。
口付けとは書いてないもの。
…間接キスで済ませたか、いいんじゃない?

!理事長め、やっぱりそういう方向に持って行きたがってるな。
多分星奈も満更じゃないだろうしねぇ?


AKB0048

あっそうか、まだ総選挙の最中だっけ。

…他の誰が関与したのであれ、結果は結果。
清濁全てを糧として乗り越えていくべきなのに、面倒臭いな。

!智恵理が6位か、入っちゃったね。
卒業表明すんの?…その前に過呼吸でぶっ倒れそうだ。

…続ける気になったか、ふふん。

今度は凪沙が過呼吸?
実際のがどうかは知らんが、皆さん大変ですな。

やれやれ終わった、1位は9代目大島優子。
お疲れさーん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
ピッコロ URL 2013/02/01(Fri)22:25:24 EDIT
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]