忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>
そうですね、寒暖差が激しくて正直怠いです。

カヌレ強請る糠喜びのカヌちゃんとヌクヌク×3。
・・・一瞬つっかえたような気がするけれど、良かったのかな。

雨が嫌いだったと思い出した?
・・・臭いが嫌いだった、とは・・・??

・・・ミミズやら蛙やらが湧くのは未だに時々あるけれども。
そんなに臭ってるかな・・・ちと分からん。
というか、東京じゃそういうのは無いのか・・・。
こういうのを聞くと、ウチはまだまだ田舎なのだなと実感する。

人事異動で東京から離れる・・・ふうん。
ああそうか、今後は東京のイベントに参加し辛くなるのか。
しかも愛媛?随分と遠いなぁ。

へえ、藤子先生の生誕90周年か。
チンプイは正直興味無いけれども。

デッドマウント・デスプレイ、オープニングテーマ。
スクラップアート。

・・・あらら、浮かれ過ぎて派手に転んだってか・・・。
ディズニーで癒されると良いけれど。

自分の筆跡鑑定?
・・・ああ、手相みたいなモンか。
うん、めぐさんと同様に鑑識的なモノかと思った。
バーナム効果じゃないと良いけれどねぇ。

あー希望の研究室に入れなかったと・・・私と同じだな。
もしもあの教授に教われていれば、今頃違う人生を歩んでいたのだろうか。
ま、今よりも良い人生とは限らないわけだが・・・。

ラブひな、オープニングテーマ。
サクラサク。
PR
今年は桜餅と和菓子を食べて終わりました。
久し振りで美味しかった・・・。

ママも暇無い雛祭り×3。
おっと、いきなりミスりましたね。珍しい。

へえ、めぐさんはお菓子作り苦手だったんですか。
・・・おにぎらずか、懐かしいな。
確かに一時期は流行ってましたね。

?・・・ああ、例のクレカの件か。
私はクレカ自体滅多に使わないし、支払いは毎度通帳で確認してます。
一括できっちり支払われておりますよ。

歌詞の記憶違いなんて、大なり小なり誰でもある事。
確認なんて中々しないからなぁ。

二段ベッド・・・これまた懐かしい。
ちょくちょく妹と上下を入れ替わってたっけ。

・・・兄がアニメのロスユニのファンだった・・・?
ええー・・・まあ、そんな人がいても不思議は無いか。
ヤシガニの事もあって、個人的にはトップレベルの駄作だったが。
途中で限界が来て視聴打ち切ったからな。
せっかく原作完結してんだし、リメイクアニメ作ってくれんかな。

ラグナクリムゾン、オープニングテーマ。
感脳性リベレーション。

・・・娘が推しのために夜更かしするってか。
うんうん、理解ある親になれてるようで何より。

卒業した服飾学校の先生から、学校で作った衣装が送られてきた・・・。
そっか、恩師と良い関係を築けてたのは少し羨ましい。
私はどうも巡り合わせが悪く、そういう風に慕える人はいなかった。

中学の社会科教師か。
・・・JUST BEGUNを卒業式でピアノ弾き語り・・・。
面白い事考えるなぁ、卒業生たちの良い思い出になりそうだ。

スレイヤーズ EVOLUTION-R、エンディングテーマ。
JUST BEGUN。
そっか、来月はもう卒業シーズンか・・・。

レンジでプリンを作った?
作れるのか・・・む、でも蒸しプリンと同じとな。
だったらやっぱり、市販の方が良いかも。

カラメル絡めたプリンレンジのレシピ×3。
・・・ん、成功ですね。

?・・・あー、ポケモンの話か・・・。
へえ、公表されてなかった時期にめぐさんの担当キャラが描かれてたと。
そういう偶然があると、世の中の不思議さを実感するな。

諦めが肝心?そりゃ場合にもよるけれど。
・・・・・・それって要は、何事も気の持ちようという事では?
諦めとは少し違う気がする。

アルバム「DAYLIGHT」より、DAYLIGHT。

・・・うん、リボは本当に気を付けないといけない。
だから契約の類を行う際は入念に内容を吟味せねばならん。
ま、やらないのが一番なのだが。

クレカ使ってたら限度額超えてた?
これだから金の出納には常に気を配らんといかんのよな。
クレカは魔法のカードではないのだ。

ギフト券の期限切れ・・・うーん。
割引券使うために買い物するんじゃ本末転倒だと思うのだが。
そんなに気にしなくても良いように思うぞ。

チンプイ、エンディングテーマ。
シンデレラなんかになりたくない。

牡蠣だの桃だのが入った、岡山のご当地カレー・・・?
りんご入りのバーモントカレーみたいな感じなのだろうか。
あまり食べたいとは思わないが。
最近は急に気温が上がって、付いていくのが大変です。

おっとっと落っことすとこだった豆腐×3。
・・・おお、成功ですね。

しかし豆腐か・・・あの掌に乗せて切るの、怖くてできない。
でも他に良い方法があるかと言われるとなー。

・・・なるほど、まあ発散方法は人それぞれだしな。
人にそのままぶつけるよりは、書いて済むならその方がよほど平和的。
まぁ処分し忘れて長く放置したままだと、残留思念が憑きそうだが。

ん、こっちはポジティブ的なのとネガティブ的なのでアプリを分けてるのか。
間違って後者を公開する可能性を減らせるし、悪くないかも。

あー、歌詞の聞き間違いって結構あるよな。
気付くのは大体、ブックレット見たりカラオケで歌ったりした時で。
誰か一緒にいるとちょっと恥ずかしいのだ。

アルバム「Start Sign」より、Start Sign。

クレカを日常的に使うのを止める?
・・・あー、クレカは魔法のカードじゃないからね。
取り返し付かなくなる前に気付けて何より。

圧力鍋料理を始めた?
・・・親からの強制プレゼントか、そりゃ仕方ないな。
まぁそれなりに活用できてるなら良いんじゃないか。

ベーコン?・・・へえ、ベーコンを作ったんですか。
うーん、そういう方向の情熱は持ち合わせが無いのよな。

アルバム「Half and, Half」より、真夏のバレンタイン。

資産廃材で作ったボールペン?
・・・へえー、廃棄されるクズ米で作られたボールペンか。
他にも色々あるようだし、いつしかこういうのが当然になっていくのかな。
そうか、もうあの雪の日々から一週間か。

菫隅々ミスらずスイミング×3。
・・・めぐさんは少し微妙、上坂さんはバッチリですね。

え、インスタやってないってだけで?
世知辛いなぁ・・・ま、そういう人と無理に付き合う必要はないよな。

・・・あーそっか、アルミ役なんだっけ、上坂さん。
個人的にはノンナとかシャルティアの方が印象強いからなー。

SHAMAN KING FLOWERS、エンディングテーマ。
ディア・パンタレイ。

複数のクレカ・・・いやはや、自分じゃ絶対有り得ん。
・・・うへえ、リボ払いが積み重なった結果、大金を失う羽目に。
設定をちゃんと確認してなかったせいとは、本当に高い授業料だこと。
やはり目先のお得感に飛びつくのは危険だな。

そうなんだよな、内ポケットってまず使わない。
そもそも選択肢に入らないというか。

シャーマンキング、エンディングテーマ。
trust you。
今年も例年通り、恵方巻食べて終わりました。
受験?もう遙か昔のイベントですな・・・。

ああそうか、来週はバレンタインか。
相変わらず無縁のイベントだからなー。

財産散財山菜散々×3。
・・・おっと、失敗ですね。

家計簿アプリ・・・便利、なんだろうな。きっと。
今のところ、そういうアプリが必要な事態にはなってないのよな。

そうそう、どうしても不信感が拭えないんですよね。
何でもかんでも機能を集約すると、それが使えなくなったら万事休すだもの。
この間の地震の被災地でもそうだったようだし。

イオンカードで2度もやった事があるって・・・結構あるあるなんだろうか。
クレカなんてほぼ使わないから、何とも同意しかねる・・・。

・・・へえ、救済措置が講じられてるモノもあるんだ。
どうせ使うのなら、そういう事態にも対応できる方が良いに決まってるわな。

デジタルシングル「あと、ちょっと」より、あと、ちょっと。

あらら、一万円札を破ってしまうとは・・・勿体ない。
でも銀行で交換してもらえたのなら何より。

SNSねえ・・・全く使わないから何とも言えん。
やり取りする友人なんていないし、見知らぬ人と繋がりたいとも思わんし。
無理に繋がりなんぞ作ったところで煩わしいだけ。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン、テーマソング。
終結の槍。
そうですね、先週は大寒波襲来でしたし。
本当に寒かった・・・。

シチューをご飯に・・・??
そんな発想はそもそも無かったな。

社長秘書室長のシチュー×3。
・・・ありゃ、失敗ですね。

エディ決済とやらは良く分かりませんが。
一つのカードに色々集約してしまうと、いざという時に困るのは自明の理。
だからマイナカードは色々批判されてんだよな。

・・・あらまあ、ポイントを新カードに移行せず破棄しちゃったと。
でもそういうのって、新カードになる際に何らかの形で説明があったはず。
酷だけれど、見落とした自己責任としか・・・お気の毒に。

食べ物の好き嫌いが多い人との付き合い方、ねえ・・・。
やれやれ、やはり人付き合いは面倒だの。

パチンコ機「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3」搭載曲。
Fly Alive。

管理栄養士の奥さんがいながら、好き嫌いが激しい・・・か。
でもきちんと相談すれば、色々考えてくれると思うがな。夫婦なんだから。
克服のための工夫とか、嫌いな物を避けても栄養が取れる工夫とか。
というか、結婚前にちゃんと話しておけば良かったのでは。
我慢はいつか限界を迎えて爆発するぞ。

・・・ああ、そういやそんな案内がされてたな。
らき☆すたの住民票買いに行った時を思い出す。
驚いた事にサイン貰える権利が当たって、隣に居た人が祝福してくれた。
人の幸福を素直に喜べるって素晴らしい事だと思う。

!遂に能登半島の方から・・・大変だよな・・・。
以前のように暮らせる日は、果たして訪れるのだろうか・・・。


SHAMAN KINGより、Soul salvation~Flowering period~。

福島って桃の産地で有名なのか。知らんかった。
・・・桃の炊き込みご飯・・・??
それはまあ、美味しいからこそ売れてるんだろうが。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]