忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>
私自身は特に変化はありませんが、上司が異動しました。
少しプレッシャーが軽減された気がします。

白ポメラニアン黒ポメラニアン茶ポメラニアン×3。
・・・おお、何とか言えましたね。

コナンの映画、か。
よくもまぁ毎年毎年作れるもんだな、といつも思います。

理学療法士・・・いやはや、大変な仕事だよな。
私もいつか、世話になったりするのかな・・・。

シュガーポット・・・うーん、ウチには無いな。
私は基本、そういう小物に惹かれる事はまず無いんで。

HIGHSPEED Étoile、オープニングテーマ。
ADRENALIZED。

食パン屋か・・・あーパン作りって朝早いもんなぁ。
昔バイトしてた寿司屋の隣がパン屋だったのを思い出す。
で、頑張って車通勤にした事で、工房に戻れたわけか。

・・・うわあ、泥酔して同僚皆にアレなメッセージ送ってしまったか。
本当にそんな誤爆やらかす人いるのだなぁ・・・。
上司が理解あるお人のようで良かったけれども。

!・・・確かに随分と濃い10年だったようで。
特に夫の闘病補助や看取りが入るとなると、大変だったろうな。
(笑)を入れられる辺り、心の整理はできてるみたいで何より。

万能文化猫娘、エンディングテーマ。
おやすみなさい 明日はおはよう。
PR
まぁ新学期の雰囲気も少し落ち着いてきた感じですね。
お花見は・・・一応、行った事になるのかな?
地元の桜祭りで屋台巡りした程度ですが。

桜咲く桜餅モチモチ桜咲く×3。
・・・ん、成功ですね。

えっ・・・土筆の袴、御存知なかったんですか?
ううむ、正直なところ常識レベルだと思ってた・・・。
土筆と書いてツクシと読む事も・・・。
しかし土筆の卵とじか、懐かしいなぁ。

土筆の味噌汁?それは食った事無いな。
イマイチ味を想像しかねる・・・。

土筆が生えてそうなところ、か。
昔はそれこそ近所のあちこちにあったけれど、今は・・・。
いつしか父も採ってこなくなったし、ちょっと寂しい気もする。

出来損ないと呼ばれた元英雄は、
実家から追放されたので好き勝手に生きることにした、エンディングテーマ。
メリトクラシー。

・・・ああ、確かにブログでそんな記載を見たような。
今後の人生、できればリハビリせにゃならんような事態は避けたいが。
事故や病気を完全に防ぐのは無理だからなー・・・。

!看護学生・・・そっか、苦悩しつつも頑張っているのだな。
でもそうした経験はきっと絵がたい財産になる、はず。

魔法のプリンセスミンキーモモ、イメージソング。
四月の雪。
ええ、いよいよ新年度開始ですね。
でも現在、花粉症か風邪か分かりませんが咳に悩まされております。

百花繚乱より取り見取りの色遊び×3。
・・・めぐさん成功、高橋さん失敗と。

ああ、そういえばラジオでは物凄く久し振りかも。
一体何年振りになるのやら。

CMYK・・・なるほど、確かに。
パソコンとプリンターが家にある人なら、大抵は馴染みあるはず。

アルバム「虹遊-iroasobi-」より、rainbow。

山村留学・・・へーえ、そんなのあるんだ。
学べる事は多そうだが、生活は少し不便そうだな。

・・・ランドセルを非常用持ち出し袋に、か。
確かに面白い活用法だな、逃走袋にもなりそう。

こっちはオートバイ付属の荷物入れに・・・うーむ。
みんな色々考えるものだなぁ。

動物系から人材育成系に・・・ま、それも一つの人生。
向き不向きなんてものは、やってみなきゃ分からんもんな。
合わないと感じたものを無理に続ける意味は無い。

アルバム「ふわり」より、君に逢えてよかった。

vivanの赤飯?
そういや赤飯なんて、もう随分と食ってないな。
そうですね、ようやく周りでも桜が咲き始めてきました。

春遙々晴れ花々屋根まで舞う×3。
・・・おー、バッチリですね。

ああそうか、先日誕生日でしたもんね。
音楽や音声が出るバースデーカードか。

おっとここで番組からプレゼント?
・・・プリンとな、美味なようで何よりです。

・・・そうですね、SNSの闇は深い。
だからこそ、自分からは極力やりたくない。
縛られるのも嫌だし、目立つのも勘弁。
生涯村人Aで過ごしたいのだ。

アルバム「Perfume」より、私にハッピーバースデイ。

子供会役員か、かつて母もやってたっけ。
ほとんど記憶に無いけれど、大変そうだったのは覚えがある。
そうそう、めぐさんも経験あるんでしたね。

洗濯物から嫌な臭いがしない?
・・・・・・それは東京云々より家庭環境の問題だなぁ。
一人暮らしさえすれば解決できるよな。

ダブル洗顔?・・・とは??
・・・・・・・・・メイクを落としてから洗顔する事、か。
私とは無縁の言葉だな。

出来損ないと呼ばれた元英雄は、
実家から追放されたので好き勝手に生きることにした、オープニングテーマ。
EVOLVE。
確かに桜が色付いてますし、地元の桜祭りが楽しみですが。
花粉症のせいでまだまだマスクを手放せません。

そうそう、鶯色の鳥って鶯じゃないのよな。
まったくもってややこしい。

鶯売るすぐ浮く椅子×3。
・・・おお、成功しましたね。

・・・まだ当分、ポケモンの話題は尽きそうにないな。

デニムの着物・・・何かで聞いた事がある気がしないでもない。
色んなモノが出てくるなぁ。

お洒落用のハーネス?
うーん、ピンと来ない・・・。
・・・ネットで見てみたけれど、何だかSM衣装っぽく見える・・・。

マキシシングル「Sing a song together」より。
Sing a song together LIVE ver.

2~4月くらいの時期が嫌い?
・・・あー、やたらと変化を求められるのが嫌だ、と。
分からんでもない、私も可能なら現状維持が一番。

めぐさんは新し物好きか、何とも「らしい」ですねぇ。
私の父もそんな感じでして(笑)

!分かる、馴染みの店が閉店してると寂しいよな。
次からどこで買えばいいのか、という悩みも出てくるし。

畳むのが嫌い?・・・・・・うーん。
気持ちは分かるが、ある程度はやらざるを得ないからなー。
私は不器用が祟って不格好になるのが悲しい。

ブースカ!ブースカ!!、エンディングテーマ。
晴れときどき晴れ。
ええ、卒業シーズンですね。
桜の開花も近付いてきましたが・・・花粉症がキツいです。
杉とカモガヤのダブルパンチ。

ランドセルか・・・使ってたヤツ、どうしたんだっけ。
処分したのか、誰かに譲ったのか、全く記憶に無い。

祝卒業食マシュマロ×3。
・・・おっと、がっつりミスりましたな。

ドイツから・・・4年ぶりのお便りか。
世界中にリスナーがいるって、何気に凄い事だよな。

パリに留学中の方か・・・へえ、百年前のオペラ座の絵葉書。
確か日本では大正時代だっけ?サクラ大戦の頃の。

・・・本名が無かったり住所が無かったり、か。
それではリスナーの印が送れんなー。

土筆・・・うん、ウチも昔は卵とじにして食べてた。
当時はそこらに結構生えてたから、父が採ってきたりしてな。
袴を取るのが大変だったけれど、それなりに美味かった・・・。

マキシシングル「Salt&Sugar」より、風でありたい。

?・・・あー、観たら楽しみが終わってしまう葛藤か。
でも観れる内に観ておかないと、人生何があるか分からんのだから。
万一の事でもあったら、未練が残りまくりだぞ。

20代の内にしておいた方が良い事・・・ねぇ。
これと言って浮かばんな、そんなん考えた事も無い。

・・・そうですね、昔はググれなかったし。
それに個人的には、辞書引くのって結構好きです。
目標の言葉を探す時の、あの何とも言えない気分が良い・・・。

アルバム「CHOICE」より、青写真。

・・・ああ、エヴァの博覧会。
興味持てなかったんで行ってないのよな。
特に欲しいグッズも無かったし。
そうですね、寒暖差が激しくて正直怠いです。

カヌレ強請る糠喜びのカヌちゃんとヌクヌク×3。
・・・一瞬つっかえたような気がするけれど、良かったのかな。

雨が嫌いだったと思い出した?
・・・臭いが嫌いだった、とは・・・??

・・・ミミズやら蛙やらが湧くのは未だに時々あるけれども。
そんなに臭ってるかな・・・ちと分からん。
というか、東京じゃそういうのは無いのか・・・。
こういうのを聞くと、ウチはまだまだ田舎なのだなと実感する。

人事異動で東京から離れる・・・ふうん。
ああそうか、今後は東京のイベントに参加し辛くなるのか。
しかも愛媛?随分と遠いなぁ。

へえ、藤子先生の生誕90周年か。
チンプイは正直興味無いけれども。

デッドマウント・デスプレイ、オープニングテーマ。
スクラップアート。

・・・あらら、浮かれ過ぎて派手に転んだってか・・・。
ディズニーで癒されると良いけれど。

自分の筆跡鑑定?
・・・ああ、手相みたいなモンか。
うん、めぐさんと同様に鑑識的なモノかと思った。
バーナム効果じゃないと良いけれどねぇ。

あー希望の研究室に入れなかったと・・・私と同じだな。
もしもあの教授に教われていれば、今頃違う人生を歩んでいたのだろうか。
ま、今よりも良い人生とは限らないわけだが・・・。

ラブひな、オープニングテーマ。
サクラサク。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]