忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>

ONE PIECE

“ギャング”ベッジのオーマイファミリー Vol.20

「がんばれゴッティ!お前しかいない!!」

うん、ファミリーの意地を見せんとな。

・・・・・・なるほどね、そういう約束だったか。
馬鹿正直すぎるよ、おでん・・・。
カイドウに嘲笑われても仕方ない気がする。
所詮相手は海賊、約束など当てになるワケがない。
白ひげ達やロジャー達こそ珍しい方なのだ。


魔女の守人

あーそれで魔女は生け捕りって・・・いや、やっぱ変だろ。
殺せもしない危険物を何故取り戻そうとする?
外で野垂れ死にするのを期待する方がまだ建設的では?

うーん、現状では全く惹かれるところが無い・・・。
そのうち少しは変わるのだろうか?

PR

魔女の守人

・・・殺すべき魔女を生け捕りにする意味が分からんのだが。
3人とも殺っちゃえば後腐れなかろうに。


ブラック・クローバー

ほう、ウィリアムの魔法でなんとか回復したか。
既に死んでいた者までは救えなかったようだが・・・とはいえ。
ウィリアム自身は連れ去られちまったのよな、あーあ。

次の目標はヤミ団長・・・?
できれば、あの人がどうかされるのは見たくないな。

魔女の守り人

うーん・・・現状では微妙。
今後の展開次第だな、見続けるかどうかは。


ONE PIECE

“ギャング”ベッジのオーマイファミリー Vol.19

「ベッジとヴィトは動けない」

あらら、じゃあ尚更ゴッティが頑張らんと。

・・・なるほど、泥酔中を狙う作戦はおでんが失敗したモンだったか。
主君と同じ轍踏んじゃアカンやん、錦えもん。
にしても、この当時からスパイがいたというのか・・・一体、誰が。

・・・まんまと嵌められたわけだ、おでんは。
その間にカイドウは準備を整えた、おでんたちを排除するために。

・・・そうか、福ロクジュはおでんに愛想を尽かして裏切ったんだな。
だが結局は表面ばかり見て、真実を知ろうともしなかったに過ぎん。
責められはせんが同情もできんね。

!最後の最後まで・・・ひぐらしのクソ婆めが。
で、しのぶを除く全員が捕縛され、釜茹での刑に決定と。
しのぶはおでんが知らぬふりをしたことで、命を救われたわけね。


ブラック・クローバー

・・・ふうん、ここで死ぬんか、ユノ。
それとも、何か蘇生する方法があったりするのか?

ONE PIECE

“ギャング”ベッジのオーマイファミリー Vol.18「ゴッティVS海軍」

ちょっとゴッティ、何あっさりやられてんの。

っバリバリの能力!?
琵琶法師、黒炭せみ丸・・・??
おいおい、マネマネだけでなくバリバリの前任者まで。

ぬっいたなババア・・・黒炭ひぐらし、か!

・・・・・どうしてだ、何で急にバカ殿を演じる事に。
クソ、悪評が広まるのは見るに堪えん・・・!

む・・・ロジャーが処刑された、か。

お、遂にモリアが・・・へえ、ゲッコー海賊団?
鈴後でぶつかったのか、カイドウと。
んでこの時にリューマの刀・秋水が盗まれた、と。

・・・・・・そうか、オロチと何か約束をしてたんだな。
船がどうという事は、カイドウと一緒に出てくとでも言われたか?
そんなの、このクズが守るわけないだろう・・・。

ヒョウ五郎がカイドウに連れ去られ、彼の奥方が殺されて。
遂におでんが立つ決意をした・・・か。
全てにおいて色々と遅すぎたな、決起はもっと早くすべきだった。


ブラック・クローバー

・・・はあ、やっぱしやられたか、ウィリアム。
せめてまだ生きてるといいけれど。

ONE PIECE

“ギャング”ベッジのオーマイファミリー Vol.17

「おカミさんを救え!ゴッティ!!」

そういえば、ゴッティの実力ってどんくらいなんだろう。

?泣いたって・・・何をロジャーに聞いたんだろ、シャンクス。

政府がDを隠す理由、か。
物語当初からの謎だよな。
!ひとつなぎの大秘宝って、ロジャーが提唱したわけじゃないのか。

・・・ぼく達の王、というのはしらほしの事だろうが。
遠い海でも生まれる王ってのは誰の事だ?
2人の王がまた出会う・・・また、ねえ。

そりゃそうか、この時はまだエースの影も形も無いんだな。
で、こっからは別れの旅路・・・と。

ロジャーが真っ先に一人で船を降り、白ひげに会いに行った。
あの酒盛りはこの後か。
・・・レイリーに掛けた言葉ってのは、「俺は死なねェぜ?相棒・・・」かな?

いつかジョイボーイが現れる??
どういう意味だそりゃ。

・・・遂におでんが帰郷・・・家族や家臣とも再会。
そうか、トキが頑張って悪い噂を払拭したのか。

・・・ほぉう、アシュラはともかく傳ジローが金貸しを・・・。
ますます狂死郎と被るなぁ。

・・・・・・・・・おでんがいない間にカイドウと組んで、既に好き放題やってたか。
あのクソ婆が手を回したんだろうが、それにしても最低のクズだなオロチ。

・・・はあ、この時に本当に斬り捨てられていたらなぁ。
邪魔するのはどいつやら。


ブラック・クローバー

・・・ん、頑張れユノ。
ウィリアムは下手するともうやられてるかもしれんが。

ONE PIECE

えっこれからウォーター・セブンへ?
ルフィ達が辿った航路とほぼ同じじゃないか。
つーかシャンクスとバギーのアホな言い争いはこの時だったかい。

・・・もう一つも心当たりがある、か。
それは現在行方不明のヤツか、それともカイドウが持ってるヤツか。

!トムやアイスバーグ、フランキーまでおでんと面識があったとは。
ただロジャーとは既に知り合いのようだし、船はもうオーロ・ジャクソンなのだな。

!ロビンが飛ばされた、謎の橋・・・おでんも目撃していたか。

魚人島への道中、海王類たちの話し声をロジャーとおでんが聞いている。
これまでの伏線のほとんどにおでんが関わってやがるなぁ。

おおう、ネプチューンが若い。
ロジャーと友達だったか・・・え、門が何者かに壊される予言?

・・・犯人は海王類だったか、まあそれはいい。
予言したのってもしかするとシャーリー・・・だったよ、まだ3歳だが。
!しらほしの事まで。

忌まわしき人魚オトヒメ?
この頃はまるで理解が無かったんだな、結婚もまだみたいだし。

っ魚人島にロード歴史の本文があるぅ!!?
この頃はジョイボーイの謝罪文と並んで安置されてたのか。
一体、どこへ消えてしまった??

むむ、コマの隅にバレットっぽいヤツがいる。
うぬう・・・どうしたもんかな、STAMPEDE。

あら、トキが病気に・・・彼女はここでワノ国へ送られたのか。
だがおでんは船を降りなかった、既に国がおかしくなっていたのは分かってても。
それがトキの願いでもあった・・・イヌアラシとネコマムシもここで降船。

!ワノ国に歴史の本文が・・・じゃあ、それがカイドウ所有のロード歴史の本文。
となると所在不明は魚人島にあったヤツで確定かな。

ゾウはモコモ公国、この当時の王はひつギスカン公爵。
優しそうな人だ、イヌアラシとネコマムシを心配してたみたい。

!!?待って、ちょっと待ってくれ。
いくつかの真の歴史の本文だと・・・??
それはロジャーが最果てへと導いたモノを指しているのか?
うぬぬ、具体的な数が知りたい。

!!バギーが高熱を出し、シャンクスが看病を買って出た。
よってラフテルへは付いていかなかった・・・なんとまぁ。
では二人は、世界の全てを知らないのか。

ラフテルにあった莫大な宝、ONE PIECEを目にしたロジャーは笑った。
ジョイボーイが遺したとんでもねェ宝、とんだ笑い話・・・か。

ラフテルとは、Laugh Tale。
一番意味の近いと思われる訳は、笑い話・・・だな。
まさか最後の島の名に、そんな意味を持たせてたとは。
つーか、島の名はロジャーが付けたものだったか。
・・・ひょっとして、その名を知るのはロジャー海賊団の関係者だけとか?
 ルフィたちだってクロッカスから教わったのが初めてだったはず。

いやはや参った、話の内容が濃すぎて付いていくの大変。
何度か読み返さねばなるまいて。


Jキャラクター大集合!!描き下ろし年始番外編

ONE PIECE

正月を満喫してる一枚絵・・・室内とは意外だ。

ブラック・クローバー

ノゼルの顔で福笑い・・・うーん、弄られキャラになったもんだ。


狐日和の紺次郎

んー・・・まあ、少なくとも読めるものではあった。
ツッコミどころも多いけれど、何とか許容範囲。


ブラック・クローバー

ウィリアム、仮面はもう止めたんだな。
まあ意味無いしねぇ。

魔法を頂く?そんな真似ができるの?

ONE PIECE

“ギャング”ベッジのオーマイファミリー Vol.16

「ベッジの妻シフォン、美容室にて海軍に捕まる!!」

あらーシフォンが捕まるのはマズイな。
・・・ベッジの懸賞金が上がってる・・・?

おおう、ロジャーは剣士だったのか。
っ白ひげと物質化した覇気で打ち合ってる!?
周辺の雲が吹き飛んでるぞ。

・・・4日目にすっかり和んでるとか、どんだけ。
!シャンクスがティーチに傷を喰らったっぽいな。
ティーチは生まれてから一度も眠った事が無い・・・??

ほほう、記録指針の最終地点は水先星(ロードスター)島というのか。
で、そこに着いて初めて最後の島の存在を知ったと。
イヌアラシたちに聞いた通りだな。

・・・ああくそ、ルフィも言ったというセリフをロジャーが口にしたっぽい。
いつか分かる時が来るんだろうか。

!ロジャーが白ひげに、おでんを一年貸してくれと頼み込んだのか。
そしておでんも乗ってみたくなったと・・・お互いに惚れ込んじまったわけだ。
あ、イゾウたちは白ひげの船に残ったんだな。
ってイヌアラシとネコマムシは密航して付いて来てるー!!

!!空島へ行ったのは、おでんたちが入ってからだったのかっ。
エネルたちが来る前のスカイピア・・・感慨深いな。
この時に神の爺さんたちとも仲良くなったのだろう。

・・・あの歴史の本文に文字を刻んだのは、おでんだった・・・!!!!
考えてみりゃ当然か、あの石に文字を刻めるのは光月の人間だけなんだから。


ブラック・クローバー

えっ王国各地にユノのファンクラブ・・・??

・・・ふむ、大体の経緯は分かった。
素晴らしいまでの思い出ダイジェストだったなー。
何かハーメルンのバイオリン弾きのフルートみたい。

ええーこのタイミングで金色の夜明け本拠地に敵襲?
冥域の魔道士って誰の事だろ。


呪術廻戦

・・・ふー・・・済まんな、もうどうでも良くなった。
年末で区切りも良いし、ここらで切るとしよう。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 7
13 14
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]