忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1234567891011 >  >>
外科医エリーゼ

ああそうか、暴漢に襲われたんだったな。
・・・ほう、助けが入るんだろうとは思ったが。
ミハイルとはね。

何とか生きてる内に間に合ったか。
しかし、未だに原因不明とは・・・お、何か思い付いた?
可能性が少しでもあるなら、急がないと。

手術の用意?何で・・・・・・ほーう。
エコノミークラス症候群による肺塞栓症・・・。
リンデンを呼んだのは、家族の許可を得るためだったのね。

何?血栓が無いだと、それはマズすぎる。
・・・・・・良かった、別の場所にあったか。
!悪性リンパ腫、つまり癌が原因だった・・・何とまぁ。
しかし、随分とあっさり切除できたもんだな。

えっ今日が試験なの?
よりにもよって・・・万全とは言い難い状態じゃないか。
でも確かに、ここで見送るわけにはいかないよなぁ。

!やっとリンデンとロンが繋がったかい。
ま、何はともあれ試験時間だ。ファイト。

・・・・・・おやおや、エリーゼの答案が物議を醸しとる。
そんなに革命的な解答だったかい。

98点・・・え、何で間違えたの?
・・・・・・・・・悪筆が原因かよ、まったくもう。
いい加減に直す努力をしようぜ?

!目が覚めたか、国王陛下。
そしてエリーゼの首席合格を聞いた・・・嬉しそうじゃんか。

せやね、何も間違えない人間などいない。
それを挽回するべく努力する事こそ大事だと思う。

一応は綺麗に纏まった、かな?
原作の終わりまでは行ってないみたいだが。

うーん・・・悪くは無かったけれど。
ちょくちょく気に入らん点もあったからなー。
もし二期があったら見るかもしれない、という程度かね。
PR
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

・・・何だか急だよなぁ、魔王軍との戦い。
どうにも取って付けたような唐突感がある・・・。
・・・・・・やっぱりかー。
原作が終わってないのなら、これはアニオリって事だ。

んん・・・?
何でアリシアじゃなくてエドウィンを咄嗟に守った?
ちょっと意味が分からないんだが。

・・・コイツが魔王か。
思ったより人間っぽい感じがする。

・・・・・・ちょっと、いくらレベルが低いとはいえ。
あっさりやられ過ぎじゃないかい、君ら。
守りの護符がもう砕けちゃってんじゃん・・・。

ん?・・・ふうん、魔王は元人間か。
随分と負の念に凝り固まっちゃってんなー。
でも復讐は当時の人間にすべきだろ、現代の者には関係ない。
八つ当たりにも程があるって。

・・・んん?負けたのに、これが本望って・・・そう。
魔王自身ももう終わらせたかったんだな。

!何でアリシアに刺され・・・・・・あー、強制力か。
良かったね、護符持ってて。
しかしどうしたもんだろ、アリシアを殺さずに何とかできるか?

・・・・・・・・・なるほど、愛の力は偉大だなー。
棒読みになっちゃうのも仕方ないか。

一応それなりに纏まりはしたが、どうにも薄っぺらい感じは否めない。
アニオリと分かって違和感が確信に至ってしまったしなぁ。
別に無理に終わらせなくても、戦いはこれからだー的で良いと思うのだが。
それに途中でだいぶイライラしたし、残念ながら評価は低め。
原作を読みたいと思うほどでもないので、これでサヨナラだな。
確かに桜が色付いてますし、地元の桜祭りが楽しみですが。
花粉症のせいでまだまだマスクを手放せません。

そうそう、鶯色の鳥って鶯じゃないのよな。
まったくもってややこしい。

鶯売るすぐ浮く椅子×3。
・・・おお、成功しましたね。

・・・まだ当分、ポケモンの話題は尽きそうにないな。

デニムの着物・・・何かで聞いた事がある気がしないでもない。
色んなモノが出てくるなぁ。

お洒落用のハーネス?
うーん、ピンと来ない・・・。
・・・ネットで見てみたけれど、何だかSM衣装っぽく見える・・・。

マキシシングル「Sing a song together」より。
Sing a song together LIVE ver.

2~4月くらいの時期が嫌い?
・・・あー、やたらと変化を求められるのが嫌だ、と。
分からんでもない、私も可能なら現状維持が一番。

めぐさんは新し物好きか、何とも「らしい」ですねぇ。
私の父もそんな感じでして(笑)

!分かる、馴染みの店が閉店してると寂しいよな。
次からどこで買えばいいのか、という悩みも出てくるし。

畳むのが嫌い?・・・・・・うーん。
気持ちは分かるが、ある程度はやらざるを得ないからなー。
私は不器用が祟って不格好になるのが悲しい。

ブースカ!ブースカ!!、エンディングテーマ。
晴れときどき晴れ。
姫様“拷問”の時間です

いや、友達なんだから普通に誘おうや。
・・・あー、どこへってのは悩むよねぇ。

爺はスケートも上手いのか。
てかその動画、誰が撮ってたんだ??

!ペシュッツ家は両親ともに親バカだったか。
・・・マジで貸し切りにしやがった。

ん?あ、いや、拷問じゃないよ?
バニラは一緒に遊びたかっただけ・・・なんだが。

!まさかのスケート未経験。
その辺の事はすっぽり抜け落ちてたらしい。
・・・・・・真意を悟って貰えたようで。

おいおいエクス、どうやって滑ってんだ?
物理学的なあらゆるモノが無視されているぞ。

?姫の元気が無い・・・あ、熱あるやん。
・・・・・・暖かい布団が用意された、万全の看病体制。
え、エクスまで布団に入る必要あんの??
というか姫の体調に影響されるんだな、変な聖剣。

お大事にって魔王・・・しかも布団はそのまま貸与するってか。

?今度はトーチャーの元気が無い・・・風邪が移ったとか?
・・・・・・人事異動があるから不安になってる、と。
ますます意味不明だな、魔王軍。

最後かもしれないから、オールスターで拷問・・・何じゃそりゃ。

お、トーチャーの異動は無かったみたい。
ってオイ人質、普通に出てくんなや。
もう立ち位置がほとんどスヤリス姫と変わらんじゃん。

?何だこの掘立小屋は・・・あ、魔王。
・・・はぁ?我々は異世界転生した??
突然の落雷でって・・・どうツッコんだら良いのやら。

・・・・・・・・・もう無双してきたのね、魔王。
斬れないはずの漆黒王とやらもフルボッコにしてきたと。
で、元の世界への帰還は?

!帰ってきたか、何と言うか脈絡無いにも程があるなぁ。

はぁ?二期決定・・・??
・・・マジか、こんなしょーもない漫画が・・・。
まぁ見るけれども、どうせなら魔王城でおやすみも二期やってほしい。
これはこれでそれなりに面白くはあるが。
私見ではあるけれど、やはりスヤリス姫には一歩及ばないのよな。
ONE PIECE

!まだ倒れんか、しぶといなルッチ。
・・・よし、何とか撤退できた。

ぬ、もう中に入って来たかマーズ聖。
・・・ルッチも相手の正体を分かってるようで。
ち、正確な報告だな。

・・・やっぱり人間など虫ってのは、五老星の共通見解か。
分かり合うのは無理だね。

!エルバフにもニカの伝説があるのか。
というか衣装じゃないです、変身です。

食い合わせが悪い?どういう意味で言ってる、サターン聖。

!!覇王色の咆哮・・・っおおー!?
何で体が分解したんだルフィ、すぐ戻りはしたけれど。
勢いを逃がしたとかそういう感じなんだろうか?

因縁深き者達?巨人族が?
まぁニカの伝説がある時点で、何かしら因縁は有りそうだが。

え、サターン聖が吐き出したの、毒じゃなくて爆弾??
牛鬼にそんな能力あったかしら。
・・・そうだな、今はさっさと逃げるべき。

!中将3人か、厄介な。
巨人族と言えど一人じゃ厳しい、頑張れサンジ。

さすがの欲もマーズ聖の能力は知らなんだか。
とはいえ、喋っちまうのは時間の問題かも。

・・・黄猿はリタイアか、心の傷が大きいみたい。
長い付き合いだったベガパンクを刺したんだもんな。

!!遂に動き出したか、例のロボット。
・・・ジョイボーイに謝ってる?
となると、象主ならこいつの事何か知ってるかも。


逃げ上手の若君

・・・怖いな、高師直。
そして付いていけない直義は・・・か。
敵も味方も一枚岩には程遠いな。
休日のわるものさん

・・・あ、いつぞやの桜の精霊。
この子は誰だ?

!将軍・・・アレから定期的に通っているのか。

え、いや、三角って。
ありゃお握りだぞ?
・・・まさか、この子も木の精霊?

やっぱりか、何ともやるせないな。
糸電話で繋がれたのも束の間、どこかへ移されちゃったっぽい。

!移されたのではなく、木材にされたらしい。
でも前より桜に近くなって喜んでる。良かったな。

いや猫さんてアンタ・・・む、確かに想定と違った。
よもや宇宙・・・猫?だったとは。しかも喋ったぞ。

!実験動物だったのか。
・・・んん?バッテリーで再起動?
じゃあロボットなのかい、猫型ロボットというか。
未来から来たわけじゃないと思うが。

・・・そうか、他の惑星から来た侵略ロボットの可能性・・・。
一応仕事だから連れてはきたが、罪悪感凄いよなぁ。
気持ちはよく分かる。

あー将軍が上の空や・・・お、連絡来たぞ。
・・・そっか、データ取ってメンテナンスしただけか。
そうだな、将軍が預かったら良いと思うよ。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

18時に凶行を引き起こすと予告・・・したのか。
まぁ見てもらえなきゃ意味無いとは思うけれど。
でもさ、人を不幸でなく幸せにするものなら尚良いではないか。
そういう方向に考えて欲しいのだが。

うん?テオドールが何やら成功させた?
・・・おー、花火が上がった。これか。
そうだとも、火薬はこんな事だってできる。
・・・・・・嬉しそうだな、アルノルト。

よし、ミシェルに反証を示せたな。
ふぅー・・・っと、ローヴァイン伯爵?
・・・あー、分からんでもないがそれは考え直して欲しい。
テオドールではダメっぽい、アルノルトが来ないと・・・来た。

・・・・・・そうか、コヨル国と技術提携する事にしたか。
これで本当に丸く収まった、ようやく一安心。
・・・うーん、やっぱしローヴァイン伯爵にも一目でバレたのかな?
とすれば、何か言われる前に謝ったのは正解だったのかね。

!懐中時計もミシェルが作ったのか。
本当に多才なお人だ。

?・・・ああ、婚約指輪が完成したのか。
なら・・・・・・え、ちょっと?
・・・・・・・・・あーそういう事か、まったく面倒な人。
そうだな、ここはごり押ししてでも押し通すべきだ。
今を逃せばいつになるか分からん。

・・・折れてくれたか、っおやおや。
リーシェが照れて真っ赤になってる、何とも初々しい。
!アルノルトが笑った・・・これは本心からだろうねぇ。

えっ二人で旅をしたい?
皇太子がそう簡単に旅立てはせんだろうに。
・・・受け入れてくれた、のかね?

はー・・・だいぶやきもきさせられたが、どうにか綺麗に終わったか。
できればもうちょっとテンポよく進んで欲しかった。
・・・二期は今のところ無しか、まぁやっても見るかどうかは微妙だが。
ONE PIECE

ボニーに渡すものとは、10歳の誕生日プレゼント。
くまから預かってた大事なものだ。

・・・完全停止状態のくまが動き出した理由。
それは娘であるボニーの危機を察知したからだろうな。
本当に間一髪だったわい。

エッグヘッド失踪事件、それは欲の仕業。
他のベガパンクたちは全く与り知らぬ事であった。

・・・あー始まってしまったか、エッグヘッド事件が。
まさか五老星が勢揃いする事態にまでなるとはなぁ。
終わりが全く読めん、ベガパンクの配信メッセージも気になるし。


佐々木とピーちゃん

ふうん、襲撃した魔法少女は二人か。
ピンクと・・・イエロー?

ええーピーちゃん置いてきたの。
・・・確かにそうだけど、彼無しでは選択肢が狭まるよな。
どうしたもんかね。

バリア内に水を発生させる?
・・・まあ、可能なら有効ではあるだろうが。

ほほう、皆の前で二人静に活躍させるってか。
それなら信頼を勝ち取るという意味でも悪くない。

・・・何とか退かせられたな。
随分と敵視されちまったが。

二人静の正式入局が内定、世話係はやっぱり佐々木か。
それはそれとして・・・話がある、とな。
さて、乗り切れるだろうか?

・・・何とか穏便に済んだが、こういう化かし合いは疲れるよな。
あ、お隣さん。何だか久し振り。
・・・・・・やはり、ヤンデレ気質が垣間見えるのー。

んん?異世界とこっちの時間のズレが短くなってきてる?
ふうん・・・んん!?

リザードマン・・・随分はっきりと映ってんなぁ。
そら課長も連絡してくるわな。

!?お隣さんに悪魔と称する少年が接触しとる。

・・・・・・え、これで終わり?
思い切り後を引く終わり方してくれちゃって・・・。
でも二期のお報せは・・・あ、記事発見。
そうかやるのか、それならまぁ見ないでもない、か?
ちと複雑ではあるが。


薬屋のひとりごと

・・・羅漢、もしや鳳仙の生存を知らんのか?
まぁ猫猫の思惑がどこにあるのかにもよるが。

!!やはりか、このやり手婆の慌てよう。
梅梅ならもしやとは思ったが・・・よくやった。

・・・・・・羅漢が身請けする妓女は決定したな。
あ、泣き崩れた梅梅を見てやり手婆が大人しくなった。
この人も本当のところは事情を知ってたのかね。

馬閃は楼蘭妃と父親に対して、思う所があるようで。
それを口に出すのはちと迂闊だが・・・。

!・・・言い方が生々しいぞ、猫猫。
にしても嫌いではあるが恨んではいない、か。
なるほど、厄介な親子関係だなぁ。

ああ、羅漢の相貌失認についても知ってたか。
羅門に教わってたのね。

・・・おや、母を送るための舞?
やっぱり美人だよな、猫猫。
言っては何だが、壬氏の横にいても遜色無いと思う。

!まだ治りきってなかったんだ、足。
まったく無茶ばかりして。
おおー!?まさかの二度目のお姫様抱っこ。

言っておかなきゃならん事?
・・・・・・ああ、まだ牛黄貰ってなかったの。
やれやれ。

・・・で、二期が来年放送決定だって?
まぁこれなら続きをやるなら見てみたい。
楽しみに待つとしよう。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]