忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 30993098309730963095* 3094* 30933092309130903089 >  >>

えー、何から話していいものか。
いや勿論、主題は当然件名にある通りなんですけれども。
ひとまず順を追っていきましょうかね。

まず12/18(水)、アニ店特急ガルパンVer.の情報を取得。
これは乗らねばなるまいと思いつつも、今回のコミケには特に欲しいグッズが無い。
ならもう一番早い時間でいいかなと考え、12/29(日)の12:30でチケット購入。

ところがその後、ローソン国際展示場駅前店でのまどか☆マギカグッズ販売情報取得。
ヒヤッとしましたが、どういう偶然か3日間のうち12/29のみという巡り合わせでした。
危なかった~(´з`;)

でまぁ、以降は特に問題なく当日まで行けるかと思われたのですが。
12/25(火)夜、右足親指内側に瘭疽発症。
これがもうシャレにならん痛さでして、布団に入っても眠いのに寝られないレベル。
さすがにたまらず、翌日会社に遅れる旨を連絡して病院へ。
食い込んで化膿の原因になっていた巻き爪を切除するプチ手術を行いました。
いやはや、あの麻酔注射は半端なく痛かった…。
見てはいませんが大量の血と膿が出たようで、処置後は包帯でぐるぐる巻きに。
もうできれば会社休みたかったんですが、年末処理が残ってて行かざるを得ませんでした…。

そんな状態でどうにか仕事納めを済ませ、いよいよ迎えた当日の29日。
起床はAM05:25、身支度を済ませ6時頃には出発。
コミケ会場に着いたのは…えっと、確か9時頃だったように思います。

まずはローソン国際展示場駅前店へ向かい、店内でクリアポスター2種ゲット。



あとは店外販売でクリアポスターを…と思ったのですが、なんと販売は12時から!!
かなり考え込みましたね、だってバスは12:30出発。
買い物終えてから向かって間に合うには、販売開始直後に買い終えるしかありません。
(旧乗り場だったらさほど遠くなかったのに…)
で、まだ10時前なのにもう待ってる方が一人だけいたので、便乗させてもらいました。
ほぼ先頭にいれば、条件を満たすのはそう難しくないですからね。
本当はコスプレ広場くらい覘いていこうと思ってましたが…しゃーなしです。

そして12時、目論見通り速攻で買い物を終え、ついでに等身大ポップの撮影もして僅か5分!



まだ完治には程遠い足で、急ぎ乗り場へ向かいました。
普通に走れないというのがこれほど不便だとは、まったく健康の有難味が分かります。

ほんの少し迷い掛けながらも、12:20分過ぎにどうにか乗り場到着。
出発時間に間に合って本っ当に良かった…しんどかったー。
ドラマCDの引換券と、籤を引き抽選会用の番号を得て、とにかく車内へ。



席は自由だったので、とりあえず座って息を整えながらみぽりんのアナウンスを清聴。
2度ほど繰り返し聞いたところで、一度車外に出てラッピング撮影。
予想してたほど時間厳守じゃなかったのが幸いしました。
まだ来てない人を待ってたのか、他に理由があったのかはよく分かりませんが。

艦これVer.のバスが出て少し後、いよいよガルパンVer.も出発。
通行人や横を走る車の人たちの物珍しげな顔が印象的でした…写真撮ってる人もいたなぁ。
17分ほど件のドラマCDを楽しんだ頃、一時中断して抽選会へ。
中々に魅力的な景品でしたが…一個も当たりませんでした、残念。
終了後は再びドラマCDを再開し、ちょうどアニメイト秋葉原店に着く直前くらいで終了。
実にいいタイミングでした。

降車する際、引換券とドラマCDを交換。



これさえ手に入れば、抽選会で外れたのは些細な事です。
中には次の便にも乗る予定だったり、友達と艦これver.に分乗してたりと強者もいましたが(^-^;
で、このまま帰るのもなんだからと、アニメイト秋葉原店へ入りました。
名古屋に無かったもの、買えなかったものなどがあるかもと少し期待して。

結果は…まあ一言でいえば、ありまくり。
ついでにゲーマーズ秋葉原店も寄って、だいぶ予想外の出費をしてしまいました。
やっぱり都心の方が品揃えは豊富なのですね…(-_-;)

こうして十分に数年ぶりの秋葉原を満喫しつつ、帰宅したのは19時前。
自分なりに充実した一日を過ごせて良かった、これも就職できたおかげかな。

後は戦利品を物色しながら大人しく年末を過ごし、謹んで新年を迎えたいと思います。
来年は仕事内容が1ランク上がるし、気合入れてかないとっ。
それでは皆様、良いお年を~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。遅くなりましたが、アニメ評価企画21回目の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画21の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7321.html

そして今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7274.html

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、2014年1月24日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。最終的な締め切りは2014年1月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。


そして本日12月31日(火)22時より「年末スペシャル」と題しましてネットラジオを放送いたします。評価企画のデータを基に今年一年のベストアニメを発表!また今年の重大アニメニュースを振り返る予定です。お時間の都合がありました気軽に遊びに来て下さいませ。興味がおありでしたらこちらをご覧下さい↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7325.html

宣伝大変失礼致しました。どうか来年も変わりないお付き合いをよろしくお願いいたします。
ピッコロ URL 2013/12/31(Tue)14:30:45 EDIT
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]