忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>

とある科学の一方通行

?・・・ふうん、こんな風になってたの。
原作だと元々白黒だから分からなかったが。

あーそういや、一方通行もモノトーンだったな。
違和感が全然無い。

・・・態々一方通行の逆鱗を逆撫でしおって、やれやれ。
自分で死亡フラグ立ててりゃ世話ねぇ。

ヒーロー、か。
一方通行にとって、当麻の存在は大きいよな。

はー、死んでも迷惑なヤツらだな。
この頃の一方通行の活動時間は短い、時間稼ぎされると厄介だ。

PR

からかい上手の高木さん2

・・・遭遇率が高いのは確かだが、今回は西片が待ってただけである。
色々考えてるの丸分かりだから、本当に分かり易い。

根が素直だから隠す事もまともに出来ないし・・・やれやれ。
ちょっとカマかけるだけで自分からペラペラ喋りよる(笑)

ミナのいとこ・・・ふだつきの~に出てた子だっけ?
アレは一回通しで読んだだけだから、あんまり覚えてないが。

それぞれの旅行で厳選した土産買ってきて、お互いに渡し合う。
どう考えても友達以上行ってるよなぁー。

・・・まったく、この鈍感め。
だがここまで言えば、いくら西片でも分からないわけはない。
後でちゃんと誘いなさいよ、たまには男を見せんとね。

ん、それでよろしい。
よっぽど嬉しいんだろうな、高木さんも中々に分かり易い。

魔王様、リトライ!

来たばかりならともかく、今となっては・・・やっぱり。
厄介事が向こうから寄ってきた。

・・・やっぱし、ユキカゼを女子だと思ってるな?
いつか気付く時は来るのだろうか。

・・・ん?どこかで聞いたような台詞。
ひょっとして伯斗の中の人、孤独のグルメ好きだったりするのかしら。

・・・・・・冒険者の定義は、そこらの異世界モノと大して変わらんな。

アイテムは伝説級が最高なのか、神器級は無いらしい。
いや、ユニークがそれに近い?

・・・え、ユキカゼを道案内にすんのかね。
別の意味で凄く心配なんだが。

いやいや、そんな本気で討伐されるような真似は一切しとらんぞ。
どうしてそこまで思い詰めてんだ、この娘さんは。

あーあー迂闊に入るから、仕事頼んだ人足と間違えられた。
・・・速攻でルナと会えたかい。

・・・温泉は良いとしても、どうして自然に男湯へ行くんだ。
この先に起こるトラブルが容易に想像できるんだが。


ブラック・クローバー

・・・やっとノゼル団長たちと合流できたか。
じゃあ王都へ最速で向かってちょうだい。
まあアスタとユノは、途中で寄り道する事になるがね。

ナカノヒトゲノム【実況中】

?えーと・・・ああ、マキノの過去か。
優しそうなお姉さんがいたようだな。

ええー、殊勝なパカなんぞ却ってキモいわ。
・・・ほう、5千万再生に到達したか。

おいおい、VRゲームで保育士やれってか。
しかも眠らされた連中、クリアできないと永眠する羽目になる。
・・・コイツら全員がプログラムされたマンイーターだと。
食われる心配は無い、んだよな?

!蕾が・・・じゃあ、花を咲かせれば良いのか?
育成ゲームと恋愛ゲームを足して2で割った感じかね。

・・・両親の仲が悪く、拠り所は姉だけだったようで。
酷い家庭環境だったんだな、逢河家は。

クリア条件の3人開花、全部カリンが達成したんかい。
これでゲームはお終い・・・とはいかんよなぁ。
マキノが咲いてない以上、到底納得いくまいよ。

昔の記憶が無い?・・・本当の親ではない、か。
・・・・・・アカツキの家庭もごく普通とは言えないらしい。

スミレちゃん?姉の呼び方ではないよ、な。
実の姉ではなく、姉代わりだった人なんだろうか。
んで片想いしていたが、彼女には他に好きな人ができてしまったと。

ザクロの言葉でようやく花が咲いた・・・が。
何でアフロやねん。

・・・これからが本番?
嫌な感じしかしないんだが。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

{魔眼蒐集列車}Grace note

ヘファイスティオンには見覚えが無い、か。
謎が多くて困ったものだ。

ん、オークションの開始延期に成功したか。
じゃあその間に何とか真相を掴まねばな。

ああ?何でここまでオルガマリーに嫌われなきゃ・・・おいコラ。
単なる八つ当たりじゃないか、引っ叩かれる筋合いは無いぞ。
・・・やっとその気になったかい。

おや、獅子劫・・・スヴィンとフラットを連れて来たの?
二人の事は良く知らんが、何を始めるのかな。

冬木の聖杯は使い物にならない、ね。
是非とも根拠を聞きたいものだが。

!ルヴィアに助力を頼むとは・・・ま、彼女ならやってくれるだろ。
少なくともあっちの彼女よりは当てになりそうだ。

ほーこれが例の・・・ピースが揃ったようだな。
!いよいよオークション開催か。

っウェイバーがオークションに参加するとは!?
・・・準備するための時間稼ぎか、大胆な真似をする。

オークション再会・・・しかし、急にドカドカ金額が上がっていく。
これはさすがに厳しいか・・・ぬ?
ええーここで真相を話すの!?
何故だ、このタイミングに意味はあるのか?

・・・え、何?
こういう事ってどういう事??


戦姫絶唱シンフォギアXV

?・・・ああ、シェム・ハの過去か。
で、こちらの戦ってる男性はどちらさんかな。

名前はエンキか・・・え、フィーネに謝った?

んん?ノーブルレッドも侵入者なの?
連中のアジトだから転移したんじゃなかったのか。

!まだ未来の意識が抵抗してたか、まあ二度目だしね。
・・・でも、呑まれちゃったかな。

おや、エンキの遺したオペレーティングシステムか。
・・・・・・ようやっとシェム・ハの正体と目的が分かったな。
本部にも通信できたし、いよいよ反撃の時かしら。

っち、邪魔くさい女だミラアルク。
・・・おのれ、撃退はできたが倒し切れなかった。
鬱陶しいったらありゃしない。

ぬ、地球の方でも大事になってきてる。
何時になったら巻き返せるんだよもー。


グランベルム

・・・そうか、九音の記憶は消えてしまったか。
命懸けで自分の魂を取り戻してくれた妹なのだが・・・。
彼女にとっても、間違いなく大切な存在だったのに。

・・・ほう、満月の方から自分の存在意義を問うてきた。
という事は、多少なりとも吹っ切れてきたのかしら?

!クラスメイトが、朧げではあるが満月の名を思い出した。
すぐそこにいる満月は、認識できていないようなのに・・・。
完全に消えたわけではない、という事なんだろうな。
まどかの存在が消えた時と似てるねえ、近しい人たちの反応。

??何の話だ、満月が何やら提案したようだが。
・・・皆でキャンプねえ、しかし四翠はともかく何故に希望まで。
満月が家族の事を吹っ切るため、とかか?

ほほう、新月は料理できないの。
彼女にも不得意な事はあるんだねぇ。

っ少しでも離れると認識できなくなってしまう、のか。
余りにも残酷すぎるだろ・・・。

!!?満月が消えた・・・一体、何をしたんだ。
・・・・・・そう、寧々に魔法を止めてもらったの。
どうやら自分の存在にケリを付ける覚悟を決めたようで。
さて、いよいよ最終決戦かな。


まちカドまぞく

寝坊?・・・別にパンを咥える必要無くね?
うん、街中で変身はやっぱキツいよな。

業務用の体組成測定機・・・?
何でそんなモン持ってんの、桃。

うわーどう見ても身体に悪そうなプロテインもどき。
本当に飲んで大丈夫なのか・・・?

・・・さすがに危機を感じたか、シャミ子。
危機管理フォームを使ってまで逃げるとは。

おおっとぉ、しおんが遂に本気で絡んできたぞ。
・・・成績は良いが倫理に欠けてるのか、ますます心配だ。

なんやかんやでリリスが実験体に・・・大丈夫かなぁ。
!無駄に長い手足が付いて、虫みたいになっちゃった。
面白いというより、ぶっちゃけキモい。

ほほう、桃がリリスの身体を用意するとは。
・・・桃の操作が優先される上、温泉に浸かると溶けるのかよ。

清子さんお久し振り・・・はあ、商店街でお皿貰ってくると。
それはいいが、冷蔵庫はあの後来たのかな?

あらら、桃から貰ったパソコンが調子悪いの。
・・・いや、それって桃に直せるんだろうか?

・・・良子が桃の正体に気付いてたのは、良いのだが。
何かおかしな風に勘違いしとるのー。
・・・・・・桃が説明を諦めた、まあ仕方ないかね。
!ミカンまで巻き込まれ事故。

パソコンは壊れてなかったか、それは良かった。
使用環境には気を配らんとなー。

・・・妹に危機管理フォームがバレた・・・哀れ。


FAIRY TAIL

?・・・ああ、原作には無かったアクノロギアの過去か。
確かアニメオリジナルでやるって話だったが。

!アクノロギアとは、元々この老竜の名だったのか。
・・・滅竜魔法の噂を確かめに行って、戻ってきたら人間を殺しだした?
何でまたそんな事に。

その通り、ルーシィの思い付きは正解だ。
妖精の球であれば、一時的とはいえ封印が可能。
さあ、行動開始といこう。

・・・まったく、非常識な破壊力だこと。
だが船はグレイとリオンが作れる、まだ諦めるには早い。


ONE PIECE

いくら百獣海賊団の連中でも、幹部クラスでなくては覇王色には耐えられん。
便利だよなーホント。

相撲ね・・・ふん、今の内にせいぜい得意がってろ。
浦島の力士生命が終わる時は近い。

うーん・・・結局、浦島はお菊が男だと知る前に伸びちまったわけだが。
真実を知った時の反応を見てみたかったねぃ。

とある科学の一方通行

ちっとも良くねェよ、バカ。
妹の死体を乗っ取った悪霊を庇うなど、愚か極まる。

・・・ようやく正体を現したか、檮杌。
でもまだだ、中には更に性質の悪いのが潜んでいる。

ローゼンタール家4代目当主、イサク・ローゼンタール。
生前の異名通り、正に悪魔と言うに相応しい悪党だ。
状況を理解できたかい、菱形幹比古。

・・・起こった事を今更嘆いても、何も変わりはしない。
反省するのは結構だが、全部終わってからにしてくれよ。
一方通行が見限るのも当然だ、ああ鬱陶しい。


MIX

失投も計算に入れろって、投馬も無茶を言う。
?どうした。

・・・音美から事前情報を得ていたのか。
ふふ、どこで情報が漏れてるか分かったもんじゃねーの。

!一打者のフォアボールのみで、息の乱れを整えやがった。
確かに怪物と呼ばれるだけの事はある。

っげ・・・1アウトで1・3塁、しかも守備陣のミスでか。
投馬も疲労が見えてるし、危ないな。

!?・・・まさかのピッチャー返し、そして一気に3アウト。
運に救われた形かな。

・・・投馬の疲労がだいぶキている、三田の見込みは当たるのだろうか?
っしかも延長戦突入かよ、東秀相手にこれはキツい。

え、投馬がもう一段上に登ったって?
・・・そうか、走一郎が言うなら確かなのだろうが。
三田の見込みは間違ってなかったっぽい。

・・・ふうん、三田兄妹にも色々あったようで。
だがそれはそれ、やはり三田妹は好きになれない。

からかい上手の高木さん2

・・・せめて座ってやりなよ、西片。
立ったままだとやりにくいだろ。

はい、早くも高木さんのペース。
しかも主旨変わってるし(笑)
でも確かこれ・・・ん、見事に邪魔が入ったね。

高木さんとしては、噂が広まっても構わなかったろうが・・・。
まあこんなもんだよな。

・・・ああ、範囲を広くして近くに隠れるんだったか。
まったく浅はかだよなぁ、誰でも思い付くっての。

ん?・・・・・・ああ、そういやこんな事もあったっけ。
しかし、これバレるんだっけ?バレずに済むんだっけ?

!西片がドテッとなってバレたか。
こういうのってすげー気まずいよな。

宝探し?・・・あったような、気はするんだが。
・・・・・・なるほど、誰かのキスした思い出の場所か。
そうだよね、何かが見つかった覚えは無かったから。

?・・・この流れはアニオリだな、確かすぐに帰るはずだし。
で、聞く曲は一期のOPかい。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2019/09 10
S M T W T F S
5 6
12 13
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]