忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>
休日のわるものさん

えーと・・・ああ、ピンクか。
バレンタインにあげるものを買いに来たのね。

えっ・・・将軍にもチョコあげたいの?
気持ちは分からんでもないが、物凄い複雑だ。

で、同じとこに男どもがお返しを買いに来た、と。
・・・ブラックは何で来てないのかな。

もう迷子になったんか、レッド。
そういう時はどこそこで待つ、と決めておいたらどうよ?
まぁそこへも行けなかったら意味無いが。

・・・レンジャーは一人死ぬ?と次が自動的に決まるのか。
ブラックに教わったって事は、今はブラックが最古参なのかね。
で、ブルー、ピンク、グリーン・・・あれ、レッドは?

!共同生活してるとは思ったが、まさか研究施設に住んでたとは。
とはいえ隔離はされてないし、人権は尊重されてるっぽい。

・・・なるほど、今はレッドが一番の新参なんだな。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

・・・それって、何としても止めないといかんのか?
殺傷目的以外にも有用であると示せれば、話は違ってくると思うんだが。
要は自分の発明を広められれば良いのだろ、ミシェルは。

!・・・いくら身体能力が高いと言ったって。
ベランダからベランダへ飛ぼうなどとは、普通は考えもせん。
さすがのアルノルトも意表を突かれた様子。

父譲りの身体的特徴がそんなに忌まわしいとは。
それほどまでの確執があるなら、殺す事になるのも不思議ではないか。

・・・次のカインとアルノルトの会談に向けて、何やら準備したようで。
少なくともリーシェは、多少の可能性を見出しているようだが・・・さて。

!ミシェルが追手を撒いた、何する気だ。
何とも不穏極まる・・・。

アルノルトがリーシェに贈った懐中時計を複製した・・・ふうん。
確かに技術力は高いみたいだな。
しかし・・・・・・むう、やっぱりそう簡単にはいかないか。
失敗かな・・・ぬ、何だ。

・・・あー、ミシェルの尾行はテオドールに頼んでたんか。
にしても・・・ああもうホント、じれったい・・・!
結局のところ、話進んでなくない?
PR
佐々木とピーちゃん

うわぁ、凄まじい荒れ具合。
確かに襲撃を受けたようだ。

!狙撃・・・ピーちゃんいなかったらヤバかったかも。
おっと次は弾幕だ、本気度が窺えるな。

・・・なるほど、これは二人静の粛清か。
向こうとすれば当然だが、受け入れるわけにはいかん。

?こいつは・・・へえ、ヤツが敵のトップ。
妄想を具現化できるとな、確かに厄介だ。
・・・うん、ひとまず撤退だね。

!こうも早く居場所がバレるとは。
・・・・・・局長と繋がってんのかよ、本当に厄介極まる。
どうするよ、もう倒さないと駄目かな。

おっピーちゃんが殺る気になったぞ。
・・・ふうん、この男はゲーム内の道具を具現化してんの。

っ・・・良かった、どうやったか知らんが反転させるとは。
傷も回復させて、本当に大事無いみたい。

!敵わない相手に無謀な挑戦するほどアホじゃなかったか。
・・・・・・・・・ま、落としどころとしちゃ妥当かね。
無理に滅ぼすよりはメリットがあると思うし。

?星崎さんか、久し振りだな。
・・・はぁ?局が魔法少女に襲撃されてる?
ったく次から次へと。


薬屋のひとりごと

羅漢に勝負を挑む?
何を考えてる、猫猫。

・・・羅漢が勝ったら名実共に娘になる。
猫猫が勝ったら年配の妓女を身請けしてもらう。
んで毒?入り酒(6割)を負けた方が飲む・・・。
ルールは分かったが、これ何のゲーム?

・・・猫猫が2敗した後、羅漢が1敗。
まぁ猫猫に毒を飲ませないための配慮だったらしいが。

!羅漢がぶっ倒れた、何で。
・・・下戸・・・なるほど、そういう事か。
猫猫め、羅漢を嵌めたな?

これが正気だった頃の鳳仙、猫猫の母。
彼女こそ、顔を認識できた初めての相手。
そしてどうやら、鳳仙は望んで妊娠したようで。

っ羅門は羅漢の叔父だったのか。
・・・あー、遊説を命じられた3年で全部狂ってしまったわけね。
で、鳳仙は娘共々指を落として送り付け、今に至る・・・。
もしや、猫猫が言ってた妓女の身請けって鳳仙の事?


ONE PIECE

本を引き上げる巨人たち、よもやハイルディンたちだったとはね。
そんで彼らを連れてきたのはサウロだった、と。

!!若い頃のドラゴン、井上さんかよ。
これは驚いた。

そうなんだよな、パンクレコーズはベガパンクの脳そのもの。
本体が死んだら脳も死ぬと思うんだが・・・。
それとも、猫たちが一人でも生きてりゃ良いのか?
そこら辺の説明が欲しい。

・・・いや違う、それをさせたのはサターン聖。
ベガパンクを恨むのは筋違い。
まあ、ベガパンクが生きてる内に謝れて良かったが。
葬送のフリーレン

・・・うん、あの杖は大事なものだもんね。
気持ちは分かるが、フリーレンにも悪気は無いのだ。
事実、思い直して店を巡るしな。

さすがのラヴィーネも落ち込む時は落ち込む。
で、三次試験後はカンネも同じ状態になる(笑)

・・・ふふ、デンケンなりにリヒターを慰めに来たのよな。
にしてもラオフェンはすっかり孫ポジションだよねぇ。
あ、来たなフリーレン。

ほう?フェルンたちとリヒターの会話が入った。
悪くない補完だな、うん。

フリーレンの全力とほぼ同等の、ゼーリエの魔力。
でも実はゼーリエも魔力を制限しているのだ。
それに気付けたのは、現状でフェルンただ一人である。

下らない魔法、ね。
でもそこの花々は、その魔法で出したもんだろゼーリエ。
本っ当に素直じゃないんだから。

ん、ちゃんと即答したな。
ここで変に間を置かれては困るからなー。
・・・はい、フェルンが今期合格者第一号に決定。


治癒魔法の間違った使い方

・・・ううむ、長くは持ちそうにないね。
ウサトが間に合わなければ、予知は覆せず悲劇で終わる、と。
さて、どうなる?

え、ここで回想?
二人の走馬灯かしら。
・・・スズネの走馬灯だったみたいだな。

!黒騎士を殴り飛ばした、やるじゃないか。
そして二人に応急処置を施し、一時撤退!
実に良い判断だ。

・・・追ってきたか、逃げ切れんなら戦るしかないかね。
しかし、どうして治癒魔法はヤツの鎧を無効化できる?
しかも全く攻撃が反転しない、何故。

・・・・・・なるほど、治癒してるから反転できないと。
そして純粋な打撃力がヤツに直接浸透し痛撃となっている。
ウサトや団長は、黒騎士にとっての天敵だったわけだ。

・・・おおー、黒騎士撃破。
女性だったとは驚きだが、これでやっと予知は覆された。
にしてもここでタイトル回収か、悪くない。

!治癒パンチは団長の直伝やったか。
さすがの威力よのぅ。

・・・それほどまでにショックかい、黒騎士の敗北は。
!引き際は心得ているようだな、アーミラ。
しかし団長に匹敵する団員の存在が知られちまったな、大丈夫かしら。

!感涙に咽ぶとは・・・そんなに嬉しかったかい。
まぁここまではっきり褒められて、嬉しくないはずもなし。

っ・・・ああ、疲労が限界に達したんだな。
お疲れさん。
即死チートが最強すぎて、

異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

・・・おや、意外な形で姉妹再会。
良かったじゃないか。

秒単位でレベルアップ、死んでも瞬時に蘇生・・・。
こりゃ本当の意味で殺せるのは夜霧だけか。

!落下の勢いを殺して軟着陸・・・さすが。

・・・リュートは取り込まれる道を選んだか。
しっかし悍ましい女やな、魔神の妹・・・マナ、だったな。

ほう、エウフェミアたちも王都に来るのか。
無事に会えると良いけれど。

おや大門、こんなとこで会うとは。
・・・うむ、一緒に脱出しましょうか。

アホを一人始末したら、大門も強制参加させられた。
そうだな、囮にすればシオンが来るかも。

・・・こんな子いたっけ?
随分と精神が壊れてるようだが、どこら辺が聖女だよ。

あ、大門を標的にしたら・・・あーなるほど。
一度死ぬ前に出会った猫たちが力の源だったのか。
で、どっちもくたばって力を失った、のかしら。
・・・逃げちゃった。

?・・・ああ、ろみ子だっけ。知千佳の友人の。
・・・ネクロマンサーとはね、しかももこもこを奪った?
はぁ、彼女も精神壊れてるか。

!良い所で来たな、夜霧。
彼ならこの状況も覆せるだろう。

・・・アイドルはマナのスライムに呑まれて死亡。
ろみ子はせっかく覚醒してもこもこを放り出したが、即座に死亡。
ウザい展開にならなくて良かったよ。

・・・・・・うむ、まったくもってその通りだ、知千佳。
殺そうとしてきた以上、もはや友人とは言えない。
実にスッキリした切り替え方だな、素晴らしい。

!これは・・・さっきの子が出したモンが爆発したのか?
もしや核兵器?
空がジブリールと勝負してた時に水爆出したのを思い出すな。
外科医エリーゼ

・・・ああ、あの時の人か。
元気になったようで何より。

何度も使うと使えなくなるって、回数制限あんのかい。
ならそろそろネタ晴らししても良いんじゃない?
そんな事で非難したりはすまい。

・・・確かによく学びよく遊べ、とは言うけれど。
試験まで時間が無いからなぁ、焦るのは当然だ。

本当にホイホイと変身してくるよな。
貴重なモンなんだろうに・・・やれやれ。

おや、エリーゼに会いに来たってか。
・・・あー、そういえばそんな約束してたね。
なら丁度良いか。

は?いやいや、本人が目の前にいるんだから聞きゃいいだろうに。

・・・随分と素直に好意を表明するじゃないの。
今は別人だからって事で、我慢しない感じなのかしら。

ん?これは・・・だよね、やっぱし火災事故。
こりゃいかん、すぐに避難しないと。

!こいつらアホか、こんな非常時に。
とはいえ、見殺しにするのはさすがに・・・おう。
変身してても皇太子の威風は変わらないらしい。

っ崩落・・・おまけに子供が逃げ遅れてるっぽい。
うーん、大丈夫かしら。

・・・・・・何とか無事に脱出できたか。
しかし変身が解けかけたって事は、もう変身できない?

しばらくは、ね。
要するに連続使用には限度があるってだけなのかな。
一定期間使わなければまた使える、と。
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

あら、割とあっさりアリシア発見。

・・・これまたあっさり正気に返ったな。
にしても、ユミエラ自身が気付け薬になるとは。

これまでにも何度かあった?
今の夢遊病みたいな事が?
・・・・・・ゲームの強制力ってやつかなぁ。

やっぱりか、まぁそれだけなら良いのだが。
第三者の意志が関わってないのであれば。

えっ、いや帰るのが先だと思うが。
・・・誠実な門番さんを脅して入っちゃった・・・。

ちょっと待て、いきなり最深部まで潜る気?
どこが軽いレベル上げだ、馬鹿者。

・・・・・・早々にラスボスに対面とか、有り得んだろ。
さすがにアリシアに同情するわ、トラウマにならんと良いが。

・・・まさか繰り返しやらせるとは。
ああもう・・・いい加減に何とかならんものか。
他人への配慮があまりにも無さすぎる。

・・・・・・・・・一応、アリシアのレベルは上がったけれど。
まぁ本人も喜んではいるけれど。
それまでの様子からして、楽しみとは対極の気持ちだったよな。
何でユミエラはその程度の事も分からんのか・・・はぁ。

いや、パトリックもきちんと言ってやってくれ。
そろそろ本当に世間ズレを直さないと、絶対身を滅ぼすぞ。
姫様“拷問”の時間です

・・・どう見てもレクリエーションの一環なんだが。
これってボール割ったら勝ちなんだっけ?

ビーチチャンバラ・・・あ、やっぱり割ったら勝ちか。
え、魔王主催で毎年大会やってんの?
随分と平和で楽しそうなイベントやってんな。

姫が勝ったら釈放すらも叶えられる?
大きく出たな。

!!・・・そうね、すっかり忘れられてたが。
腐っても国王軍第三騎士団長、普通に強いんだよなぁ。

ほう、ジモチは王国一の剣士だったの・・・オイ。
いやそれ剣術じゃないって、断じて。

!脳内人格多いね、トーチャー。

・・・・・・ええと、勝負が有耶無耶になったようだが。
今回の拷問は失敗って事で良いのかしら。

え、いつも自分で部屋帰って足枷付けてんの?
もう付けなくても良いんじゃないかな。
・・・思い出すの遅いよ、エクス。

あ、またルーシュのおっさんが来た。
!!魔王じゃないか、何でここに。
・・・はあ、ご説明どうも。イベントの帰りかー。
しかし攻撃が全く通じてないな。

は?・・・おいおい、アニメ趣味で意気投合しちゃった。
・・・魔族への認識が改まったらしいのは良いのだが。
魔王は目の前にいるそいつなのよ?

ちょいとバニラ、一人で神経衰弱って寂しすぎるぞ。
・・・・・・うーん、それって拷問になるかぁ?

!ジモチって、色んな意味で曲者なんだなー。
姫に多大な影響を与えたのは間違いないだろう。

?・・・あら、姫は裏切られた経験があるのか。
それは辛かったろうな・・・。
・・・・・・バニラと友達になれたか、良かったじゃない。
おや、魔王も同意見かね。

んん?・・・うーむ、牛丼チェーンなぁ。
どの店がモデルかはちと分からんな。
・・・親子丼か、吉野家とかにもあったっけ?
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]