忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 28572856285528542853* 2852* 28512850284928482847 >  >>

今回もお招きいただきましてありがとうございます。
快く参加させていただきますので、集計の方はよろしくお願い致します。


マギ

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        3
音楽        3
総合的な評価  3

中盤と終盤で、展開が少々遅かったので少しヤキモキしましたが。
全体的にはまあまあといったところ。
第2期が既に決定しているので、そちらに期待したいですね。

 

絶園のテンペスト

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

最初のうちこそ、中々世界観が掴めなくてイマイチでしたが。
中盤以降にはかなり状況が分かってきて、結構楽しませてもらいました。
驚愕の事実とかもあったりして面白かったです。

 

キューティクル探偵因幡

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5 
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ちょくちょく入っていたシリアス展開を除けば、素直に楽しめる作品でした。
あのヤギは実に強烈なインパクトでしたね。

 

まおゆう 魔王勇者

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

魔王と勇者が手を組むという発想は、意外性があって好きでしたが。
どうにもイマイチ盛り上がりに欠けるというか、なんというか。
狼と香辛料に似た印象を受ける作品でした。
 


AKB0048 next stage

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  4

状況からして仕方ないとはいえ、ちょっと追い込まれ過ぎた気がします。
結局アキバスターやセンターノヴァの謎も不透明なままだし。
これで終わり!みたいな最終回でしたが、できれば次を希望したいです。

 

八犬伝―東方八犬異聞―

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         5
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

まおゆうとは別の意味で、どうにも感情移入までいかない作品でした。
最終的に何を目指しているのか、よく分からなかったせいかもしれません。
第2期でその辺がはっきりするといいんですが。

 

ラブライブ! school idol project

ストーリー    3
キャラクター性 2
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

気に入らない展開がだいぶあって、正直期待外れ。
物事の考え方や受け取り方といったものが、「なんでそうなる!?」というのばかり。
もう少し何とかならなかったのか、と思えてなりません。

 

幕末義人伝 浪漫

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

モンキーパンチの原作って事で、多少期待していたのですが。
終盤の浪漫のヘタレぶりには愛想を尽かされました。
一応最後までは見ましたが、至極残念です。

 

THE UNLIMITED 兵部京介

ストーリー    4
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        5
総合的な評価  4

絶チルのスピンオフという事で、まぁこんなもんかな、と。
少しくらい黒い幽霊の影をチラつかせてくれると、もっと良かったんですけど。

 

たまこまーけっと

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        3
総合的な評価  4

ストーリーにはそれほど文句ありません。
京アニの作品として、そこそこだったとも思います。
ただ、一点だけどうしても許容できませんでした。
いくらなんでもあのピンクの制服は無い。
いつ天のセーラー服はまだ許せたけど、アレは無いわー。

 

生徒会の一存 Lv.2

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

相変わらずだなぁ、というだけです。
いや、寧ろ1期のような深刻な話があまり無かった分、マシかも。
やはり雰囲気は明るいのが一番。

 

ささみさん@がんばらない

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ささみさんを取り巻く人間(神含む)関係を理解するのにだいぶかかりました。
多少イラッと来る事はありましたが、そこそこ楽しめたように思います。
結局、顔を見せないお兄ちゃんの素性だけはよく分からなかったけど。

 

ビビッドレッド・オペレーション

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         3
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

あの監督だから覚悟はしてましたが、まったくもう。
そんなに尻が好きなのかっ。
…流れ自体は、それほど悪くはありませんでした。
描写に難ありと言う一点を除けば、そこそこの作品だと思います。

 

僕は友達が少ないNEXT

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

今回は小鷹のヘタレっぷりが際立って、少々イラつきました。
でもそれ以外では割と面白かったので、±0。
ところで失踪した夜空はどうなるのでしょうかね?
第3期を見越した伏線、と見ていいものかどうか。

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  5

3人とも実に魅力的な能力の持ち主で、非常に好感が持てました。
特に十六夜の正体不明はチート気味で実にゾクゾクします。
こういう強くてニューゲーム的な物語は大好き。
とりあえず原作は揃えたので、間もなくじっくりと熟読するつもり。

 

銀魂(3期+選り抜き)

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  5

選り抜きなんぞやるくらいなら、全部新作アニメやれば良かったのに…。
というのが、唯一の不満。
作品の質に関しては、これまで通り特に問題なし。
だからといって映画までは観に行く気にはならないけれど。

 

プリティーリズム・ディアマイフューチャー

ストーリー    3
キャラクター性 4
画         4
演出        3
音楽        4
総合的な評価  3

ショウのヘタレっぷりは、本当に最後までイラつかされました。
MARsを始めとする前作の皆さんが出て来なかったら、途中で打ち切ってたかも。
ま、一応はHAPPY ENDという事で、大目に見ます。

 

FAIRY TAIL

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

これに関する不満も、たった一つです。
なんだってあんな中途半端なところで切ってしまうのか。
こんな事だったら、天狼島からメンバーが帰ったところで切ればスッキリしたのに。
下手に長引かせたせいで、なんとも歯切れの悪い結果になったのがとても残念です。
第2期が進行中ならまだしも…。

 

イクシオン サーガ DT

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         4
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

これほどバカバカしい作品は、本当に久々でした。
敵も味方も個性的なヤツばっかりで、展開も笑ってしまうようなものばかりで。
純粋に毎週楽しみにできた良作です。

 

ガールズ&パンツァー

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  5

最初のうちは微妙な感じで、でもいつの間にか引き込まれていって。
気が付いたらCDや関連本を次々と購入していた…。
未だによく分かりませんが、不思議な魅力を持ついい作品です。
OVAも買いますし映画も必ず観に行きます。

 

PSYCHO-PASS サイコパス

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        4
総合的な評価  4

近未来の合理化されたシステム、その裏に潜む血生臭い真実。
少なからず酷い場面もあったものの、色々と考えさせられる作品でした。
続編を匂わせるような最終回でしたが、実際はどうなんでしょうね。

 

ジョジョの奇妙な冒険

ストーリー    5
キャラクター性 5
画         5
演出        5
音楽        5
総合的な評価  5

原作の1部・2部は読んだことが無いので、とても助かりました。
3部も途中からしか知らないので、是非とも第2期を実現してほしい作品です。
それにしても、効果音を絶妙のタイミングで画面に表示するあの手法!
見事というほかありません、原作の魅力を充分以上に引き出せていると思います。

 

スマイルプリキュア!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        5
総合的な評価  4

ま、プリキュアは例年通りという事で。
ちらほら気に入らない展開はあれども、全体的には普通に楽しめるいい作品です。
ただ今回は、消化不良な点が一つ。
ジョーカーの仮面の下を見てみたかった…。

 

リトルバスターズ!

ストーリー    4
キャラクター性 5
画         5
演出        4
音楽        4
総合的な評価  4

Keyのゲームですからね、多少キツい展開も覚悟はしてましたが。
二木家と三枝家の因縁は正直見ていて辛いものがありました。
第2期が確定してるようですが、どうも予告を見る限りあまり明るくはなさそうな感じ。
一応視聴はしますが、不安でなりません…。


 
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

ストーリー    3
キャラクター性 3
画         4
演出        4
音楽        4
総合的な評価  3

シュタインズ・ゲートと世界観を共有する作品という事で、多少なりとも期待してましたが。
終盤に至るまでどうにも退屈で、正直期待外れ感は否めませんでした。
ラストはまぁ、見続けた甲斐はあったかなとは思いましたけど。

 


 

ベストキャラクター賞  「リトルバスターズ!」直江理樹

強引にさせられた女装姿、アレには参りました。ハヤテにも勝てるんじゃないかな。

ベストOP賞        「ジョジョの奇妙な冒険」ジョジョ~その血の運命~

これぞ正にジョジョ!といわんばかりの名曲、シビれました。      

ベストED賞        「ジョジョの奇妙な冒険」ROUNDABOUT

正直いって、これ以上にジョジョにピッタリなエンディングは無いのではないかと。
不思議と耳に残る、何度聞いても飽きの来ない名曲です。

ベスト声優賞・男性   「ジョジョの奇妙な冒険」井上和彦(カーズ役)

ノリノリで演じているのがヒシヒシと伝わってくるようでした。
ハマり役の一つだと思います。

ベスト声優賞・女性   「イクシオン サーガ DT」新谷良子(謎の女役)

こんな役もできるんだな、と。
新谷さんの新たな一面を見た思いです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
こんばんは、青氷さん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html

この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ URL 2013/06/28(Fri)01:47:38 EDIT
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]