忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 26492648264726462645* 2644* 26432642264126402639 >  >>

リトルバスターズ!

え?リトルバスターズの女子面々が募金活動しとる。
…小毬の手伝いか…ほほー鈴までいる、成長したなぁ。

うっ確かに一万円はキツい。
…うん、止めといた方がいいね。

あれっ今、西園さんが…消えた。
分かり合えるかもしれない希望のレイみたいだ。

西園さんにマネージャー依頼…ああ、妄想逞しいなこの子。
!やけにあっさり引き受けてくれたもんだ。

これだけ集まっていながら、番号もメルアドも交換してなかったとは。
…そういやスマホを見掛けないな、年代設定は原作準拠?

短歌コンクールぅ?確かに西園さんがいないと無理っぽいな。
………この子が溶け込むには、時間が掛かりそうだ。

欠席?…こりゃ、何かが始まったな。
また解決のために頑張らないと。


聖闘士星矢Ω

やっとエデンが表立って、父への反逆を示した。
…そうか、フドウは黄金聖闘士の中で最強なんだな、シャカ同様に。
立ち位置的にはエデンが一輝の代わりというわけだ。

!光牙たちを先へ行かせたか、まぁいいでしょう。
次は天秤宮、天秤座の…あれ?

水瓶座の時貞…元は時計座の白銀聖闘士?
っ時間を操るだと、カミュにもそんなマネは出来んかったぞ。
そんな特性は初耳…聖衣に会話できる程の強い意志が?
………ちょっと見ない間に随分と進化したらしい。

おお、エデンがフドウを撃破した。


宇宙兄弟

そうだね、もう合格したんだから無職じゃない。
!渋滞か、やれやれ。

…おやまぁ、落選組も会場に来てたんか。
さて、会見はもう始まってるらしい、急がないと。

うおーフラッシュの嵐…合格者は五人。
真壁ケンジ、伊東せりか、新田零次、北村絵名、南波六太。
!日々人も会見の様子を見てるぞ、ファイトっ。
…うむうむ、良い答えだ。

!!やっさんからツッコミメール多数…あははっ。
っ福田さんが祝いに来てくれた、これは嬉しい。
………続いてやっさんからもお祝いメール、ジンと来るね。
ようやく実感できたかー。


スマイルプリキュア!

やっとラスト、みゆき単独のストーリーか。
正直シンデレラやった時で終わったように思ってたけれど…。
11月下旬から随分長く掛かったもんだ。

なんだウルフルン、城に帰れず森でウロウロしてたんか。
…なんでもいいから早く来い。

枝をパキッと踏み折ってバレる、このよく有り過ぎるシチュ。
もう少し工夫出来んものかね。

どうにも幻っぽいなぁ…幻覚じゃねーの?その子。
名前も覚えてない辺り、いかにも怪しい。

!さっきの子が迷子になっている。
…都合よくバラけたな、ここで襲撃が…あった。
じゃ、変身して戦闘開始。

別に偉そうにはしてねぇ、そりゃ勘繰り過ぎというものだ。
まったく、男の嫉妬は見苦しいのー。

終わった終わった、と。
クリスマスが過ぎたら、あとは最終決戦を残すのみ。
…そろそろドキドキの番宣があってもいい頃合いだと思うんだが。


トリコ

ゼブラのフルコースか、アレは凄いぞ。
余程小松をコンビにしたいと見える。

あー本当に入れたね小松、ランキング88位に。
薬膳餅の簡易調理法確立は大手柄だった。

テリーの捕獲レベルは、現時点で測定不能。
その最新のグルメ道具でさえも。
さすがはバトルウルフといったところかな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・笠地蔵
  これまた有名過ぎる昔話…え、麻糸?
  笠作ってこうよ、糸なんざ売れるワケないだろう。
  まぁ笠も似たようなもんだが…また交換か。
 ・塩ふき臼
  これは知らない…うぉい、やけに具体的だな爺さん。
  !唯一の秘宝を、そんな一時の食欲で手放すとは。
  小人たちも存外いい加減だこと。
  …強欲が身を滅ぼす、毎度の事だな。
  しかし海の塩辛さの原因などと言うオチがつくとはね。
 ・大年の客
  いやいや、長者の家で宿を取ろうと考える方が変だろ。
  …迷惑ばかりかけた客も、幸運をくれたと思えばいいもんだ。
  はぁ?アホか、客の意向を無視して無理やり泊めてどうする。
  ………見る見る不幸になってった、愚かよのぅ。


ONE PIECE

くだらん、特攻ほど愚かな行為は無い。
下手に矜持なんぞありやがるから、海賊よりも始末が悪いわ。

六式に覇気、手長族としてのリーチ。
おまけにバズーカヤギの援護も厄介…あ。
指銃はゴムでも防げねぇ、これはかなり効いたんじゃないか。

!リリーがルフィの中で巨大化…なんとまぁ。
言うなれば、ギア3の全身バージョンというところかね。
では第2ラウンド開始。…あっさり終わった。

シューゾの一味は、モモンガ中将が捕縛。
インペルダウンへ連行…ひとまずは一件落着。

元海軍大将、黒腕のゼファー。
いよいよネオ海軍が動く…で、映画へ続く。
TVシリーズはようやくパンクハザード編へ。


マギ

煌帝国の姫とアブマドの婚姻…そこで調印されたら全てが終わる。
シンドリアからの抗議は当然だが、肝心なのはアリババの行動だ。
…ここに来て責任を放棄するな、このヘタレバカ。
腐ってもダンジョン攻略者だろう、ここで起たなくてどうするのか。

…否定するのか?王子として名乗りを上げたのに?
いちいち責任逃れをしようとする、その心の弱さをまず叩き直さねば…。
うーん、やれるとすれば…カシム…?

!出てきたか…おい、何を勘違いしてる。
シンドバットは敵じゃない。
…霧の団に武器を供給する商人…黒いルフ?
ジュダルとは思えん、アイツは瀕死の重傷を負ったばかり。
回復するには早過ぎる。

また面と向かって弱点を指摘されたね。
けど、このくらいでないとこのバカは起てねぇ。
…ようやく、少しだけ頑張る気になったか。

!一人で乗り込むかよ…っとに単独行動の好きな男だ。
どうにもイライラさせやがる。


ソードアート・オンライン

!?…須郷、この期に及んで通り魔かよ。
どこまで見下げ果てた野郎なんだ、こんなヤツに殺られてたまるか。

っダメだ、殺すのだけは…ふう、思い止まったか。
こんなヤツの命を背負いこむ事は無い。

アスナ…いや、明日菜が、起きてる。
長かった、やっとリアルで会えた…。

SAO帰還者用の学校か、明日菜も元気そう。
…須郷は逮捕され、ヴァーチャルゲームはお蔵入り。
これほどの犯罪が起これば、致し方ないだろう。

茅場が死んでた?…自身の脳にスキャニング、ね。
あの時に幻が現れたのはそのせいか。

あれ?直葉と…シリカ?
リアルでは初めてだね。

ほほーエギルの店でSAOのお疲れ様会か。
リズベットにクライン…懐かしい顔があちこちに。

茅場に託された世界の種子の正体は…へえー。
様々なヴァーチャル世界を好きなように構築できるのか。
今度こそ本当に、自由を楽しめるんだな。

っアインクラッドがどうしてここに!?
…これまで得たスキルをリセットし、改めて100層クリアに挑戦か。
随分と壮大な二次会だこと。

あーアスナだ、妖精王妃の時よりずっといいね。
それでは皆でゲームスタート。

うん、やっぱりエピローグに一話費やすと、いい終わりになるなぁ。
概ね満足。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

いやだから、別に世界纏めなくてもいいでしょうに。
相変わらず悪役の耳ってのは、都合の悪い事は聞こえないんだな。

銀河の出番、最終回にもあった!
回想だけど。

はい勝った勝った、おめでとさん。
…スタジアムぶっ壊れたのは、やっぱDNAに弁償させるべき?

おや、回想だけで終わらなかったか銀河。
まぁ一応前主役だしね。

もう終わりか?本当に終わりか?
さすがにこれ以上はしつこいだけだぞ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
こんばんはです・
また評価企画が始まったのですが良いでしょうか?
ルールは前と同じです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html
花月(かづき) URL 2013/01/23(Wed)21:47:20 EDIT
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]