忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 37173716371537143713* 3712* 37113710370937083707 >  >>

ガンスリンガーストラトス

・・・まさか、戦いの前に死亡フラグ立てていたとは。

っ自爆!?敵の鏡磨を道連れに・・・何て覚悟だ。

・・・鬱陶しいなバカ、あんま自惚れんなよ。
徹がいたかどうかくらいで変わる運命じゃなかったと思うぞ。

あ、オリガの妹だったっけ。
さすがの彼女も思うところはあるのか。

!また戦闘か、休む間もないね。
でもまあ、徹が吹っ切れたようだから少しはマシかな。

向こうのしづねとこちらのオリガ・・・相討ち?
急所ではないにしても、致命傷に見える。

・・・さて、勝ったのはどっちかな。


Fate/stay night

・・・躊躇なくイリヤの心臓を抜き取って・・・容赦ないな。
!ええい鬱陶しいな慎二、なんでこいつまだ生きてんだろう。

凛・・・良い子だな、彼女は。
士郎のために泣いてくれるか。

そう、ギルガメッシュの宝具は王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)。
ありゃはっきし言って規格外。

!ランサーじゃないか、何しにきた。
・・・あのーお二人さん、聞かれてんだから痴話喧嘩は程々に。

ランサーと協力・・・マスターの指示ねぇ。
確か綺礼だよな、やはりヤツは健在か。

はあああああ!!?
この状況で何言い出すんだ士郎、ランサーもあっさり同調するしよぉ。
ああもお凛が可愛過ぎるんですが。

凛の秘策か・・・ま、大体は信用できるんだが。
最後の詰めだけはフォローに動かないといかん気がする。

・・・ペンダント、か。
アーチャーの正体、薄々感づき始めてるかね。


魔法少女リリカルなのはViVid

っごきげんようて・・・え、ここってそういう学校なの??

ルーテシア!?なんとまあ、大きくなって。
おまけに笑顔とか、あの当時じゃ考えられなかったな。
しかし、なんつー豪華メンバーの合宿ですか。
勢揃いしたらさぞかし見応えがあるだろう。

ああなるほど、文字通り親子で暮らしてるんだ。
・・・本当にルーテシア?StrikerSの時の雰囲気が全然無いんだが。

んーエリオは成長著しいが、キャロはほとんど変わってないなー。
1.5cm伸びたのか、そうですか。

・・・そうだろうね、この子らの遊びが普通なはずが無い。
並の人間が付いていけるレベルじゃないさ。

っええー水切りってそれ!?
やっぱ普通じゃねぇ・・・わお、極めると文字通り水が切れるらしい。
さすがにノーヴェは格が違う。

おお?フェイト達がバテるなど、余程の事だと思うが。
一体何をしてたのよ。

ほーう、最初はスバルに見て貰ってたの。
つくづくヴィヴィオは環境に恵まれてるな。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

そんなわけ、あるんです。
ベルは本当に急激に成長しまくってるので・・・ん?

ああなるほど、防具を見立ててくれるの。
しかしヘファイストス・ファミリアのものとなると、高過ぎるのでは?
っこんなとこでバイトしてんのかい、ヘスティア。

・・・ふうん、駆け出し鍛冶師のものだとそう高価でもないのか。
おっ良いのあったみたいだね。
!おまけにプレゼントまで貰っちゃったい。

リオン・・・か、結構な実力者みたいだな。
あの眼光はハッタリじゃないと思う。

んー?この子、間違いなく先日の少女だと思うが。
・・・見たところ、神のナイフが狙いらしいね。
だがあれは、ベルにしか扱えない代物。
到底売り物になど・・・ならんよなぁ無論。

リオンのおかげでナイフは戻ったが、リリの悪意に気付きもしてねえ・・・。
もう少し人を疑う事を覚えないと、世を亘って行けんぞ。

またそういう・・・悪いが少々鬱陶しいぞ、ヘスティア。


ワールドトリガー

ヴィザ翁とヒュースは本当に強い、エネドラなどとは違う。
玉狛の精鋭といえども一筋縄ではいかない。

ランバネインか、こちらも決して油断できない。
東さんファイト。


Go!プリンセスプリキュア

また露骨に怪しいやっちゃな、どうか怪しんでくれと言わんばかりや。
綺麗な人?いや、仮面してんのに分かるわけないだろ。

バイオリンか・・・そんなに難しいものじゃないと美琴は言ってたが。
難しいよなあ、少なくともセンスが無いとさ。

・・・バイオリンって、相当に高価なものでしょうに。
まあ好意でくれるってんならいいけども。

心を閉ざして弾く?ダメだろ、それ。
あからさまに闇に引き込もうとしてますな。

ふーん、ディスダークの娘トワイライトですか。
薄明かりと言うよりは真っ暗だが。

・・・仰る通りで、反論の余地ないわ。
プリンセスってのは職業じゃない、努力だけでなれるものじゃない。

!そうか、妙に聞き覚えあると思ったら沢城さんか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・灰かぶり灰太郎
  設定は男版シンデレラ、ただし継母には命を狙われていると。
  預かられ先での労働も、酷過ぎる待遇ではないな。
  !顔見て気絶とか、黄奇人じゃあるまいし。
  ・・・物凄い幸福を得たもんだな、本家シンデレラ程じゃないが。
 ・天狗の酒
  所詮は表面上だけの事だったか、長者殿の親切も。
  呪文を教えられんなら出てけとか、酷い話やで。
  !長い葛藤の末に喋ろうと決めた途端、天狗に攫われちまった。
  ・・・強制した長者にはお咎め無しかよ、理不尽な。
 ・笛吹き兼吉
  ・・・人のみならず動物までも魅了する笛の音か。
  ええー、実害無いのに退治って、それはあんまりではなかろうか。
  ・・・・・・珍しく良いお代官様じゃないの。
  主の祠が荒れてるのを見て、これはいかんと思える人か。


ONE PIECE

・・・後で本人も言ってたが、ベラミーは憧れる男を間違えた。

闘魚の半魚人、デリンジャー。
パムパムの実の破裂人間、グラディウス。
トントンの実の超体重人間、マッハバイス。
地翁拳のラオ・G。
ブキブキの実の武器人間、ベビー5。
ドンキホーテの幹部たちは、本当に曲者たちばかり。

さあトンタッタの皆、仲間からのメッセージをよく見て。
もうドンキホーテの命令に従う必要はない。

・・・ん、今回ばかりはダガマを信用しても良い。
大勢の強敵を相手に勝つには、最低限の協力はしないとね。


アルスラーン戦記

アルスラーンも慄く程の絵か・・・ちなつのようにモザイクが必要かな?

・・・敵国の同盟を、流言のみで落とすとは。
ナルサスが軍師として有能なのは良く分かった。
それに奴隷制度を否定する先見の明・・・素晴らしい。

!最初からナルサスを巻き込む気で・・・ダリューンも中々やる。
おおう、こんな罠を常備してたんかい。

!!宮廷画家って・・・うーむ、お見事。
アルスラーンも全くのバカじゃないな。


ベイビーステップ

あれ、まだアレックスとやってたんだっけ。
なんか終わったような気がしてたが。

!先読みに詰まって考えるのを止めたか。
それも一つの戦術・・・む。
次のステップへの兆候が見えたぞ。

・・・いわゆる直観を身に付けつつあるな。
アレックスと互角にやり合ってる。

!この状況で足がツルなんて・・・不運。
っまさか勝てるとは、運も実力の内って事かな。
とりあえず今は医務室へ。

短期留学、終了。
これからはまた日本で頑張らんとね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]