忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 12345678 >  >>
休日のわるものさん

・・・何調べてんのかと思ったら。
例の猫ロボットとの付き合い方を求めてんのか。
普通のペットと違って喋れるんだから、意思疎通は楽だろうに。

役に立てない自分はゴミだって認識らしいな。
何とか考え方を変えてあげられると良いのだが。

選べって何を?・・・ああ、寝床か。
!パンダ型に決定。

・・・あらら、今年は咲かなかったか。
折角距離が縮まったのにな。
にしても、足繁く通ってんだね将軍。

!蕾が・・・おお、少しずつ増えていってる。
今度こそ会えるかな?

!!遂に会えた、良かったじゃないか。
・・・いやいや、伝言じゃなくて自分で言えや。
!将軍と意見が一致してしまった。

って君もかい、桜の子。
・・・律儀に相手してる将軍は、ホントお人好しだのぅ。

!やっと直接告ったな。
世話の焼ける・・・。

!!レッドを察知する能力が上がってんね。
逃げる速度も・・・むう、行く先々にいる。
何でだ。

・・・色々助けてもらったお礼を渡したかったってか。
しかもパンダクッキー、素晴らしい。

同じ格好で寝てる、か・・・。
シンジとアスカを思い出すな。

おや、めっちゃ久し振りに仕事の時間だ。
いっぱい戦闘員引き連れてまぁ・・・。

・・・・・・また引き分けに終わったんかね。
いや、目的はデータ収集だったらしいから構わんのかも。
そしてまた休日をしっかり楽しむ、と。

んー・・・さほど悪くは無かった、が。
やはり黒井津さんほどは惹かれなかったなぁ。
ま、この終わり方なら上々だ。
PR
ONE PIECE

ルッチたちCP0の上陸をもって、エッグヘッド事件は幕を開ける。
一体この事件、どんな結末を迎えるのやら。

カク、か。
ルッチが相棒と言ってたのは意外だったな。
あいつにもそういう情があったんだねぇ。

暴じゃルッチには勝てない。
まぁルフィたちが来たおかげで死なずに済むが。
治癒魔法の間違った使い方

・・・スズネ、空気読んで。
ちょっと真面目な雰囲気だからさ。

アマコ・・・ようやく名前が判明。

おやおやフェルム、へばってますな。
ファイト。

ほう、スズネを勇者だと知ってたか。
というか、そういえば予知に出ていたものね。

!故郷の遠い獣人の国から出てきたのか。
そして彼女の母を助けるには、獣人の国へ行く必要がある。
ふーむ・・・任務の途中で寄れる可能性は確かにあるな。

!そうか、アマコは時読みの姫ってヤツなのか。
それほどの重要人物とは。
・・・でもだからこそ、許可が出る可能性あり、ね。
なら何とかなりそうではあるな。

?フェルムにプレゼント・・・へえ、日記。
経験者の知恵ですなぁ。

・・・ウサトが増々人間離れしていってる。
自覚は無いんだろうが・・・。

あら、フェルムまだ名乗ってなかったのか。
・・・ううむ、そんな特殊な反応を期待されても困る。

!!スプーンが壁に刺さってる・・・ひえー。
恐ろしいお人やで、ホント。

!アマコを伴って国王と謁見。
・・・・・・ちゃんとアマコに礼を言い、獣人の国行きが許された。
うんうん、やっぱりこの国王様は良い人である。

ウサトの同行者は門番の人とブルリン、で決定か?
フェルムは・・・・・・ああ、やっぱ盗み聞きに気付いてたか団長。
もうさすがとしか言いようがない。

馬車に揺られて書状渡しの旅へ出発、か。
・・・これから出会う人々かな、色んなのがおる。
まぁそれなりに面白かったし、二期があったら見ても良い。
原作読もうとまではいかないが。
外科医エリーゼ

ああそうか、暴漢に襲われたんだったな。
・・・ほう、助けが入るんだろうとは思ったが。
ミハイルとはね。

何とか生きてる内に間に合ったか。
しかし、未だに原因不明とは・・・お、何か思い付いた?
可能性が少しでもあるなら、急がないと。

手術の用意?何で・・・・・・ほーう。
エコノミークラス症候群による肺塞栓症・・・。
リンデンを呼んだのは、家族の許可を得るためだったのね。

何?血栓が無いだと、それはマズすぎる。
・・・・・・良かった、別の場所にあったか。
!悪性リンパ腫、つまり癌が原因だった・・・何とまぁ。
しかし、随分とあっさり切除できたもんだな。

えっ今日が試験なの?
よりにもよって・・・万全とは言い難い状態じゃないか。
でも確かに、ここで見送るわけにはいかないよなぁ。

!やっとリンデンとロンが繋がったかい。
ま、何はともあれ試験時間だ。ファイト。

・・・・・・おやおや、エリーゼの答案が物議を醸しとる。
そんなに革命的な解答だったかい。

98点・・・え、何で間違えたの?
・・・・・・・・・悪筆が原因かよ、まったくもう。
いい加減に直す努力をしようぜ?

!目が覚めたか、国王陛下。
そしてエリーゼの首席合格を聞いた・・・嬉しそうじゃんか。

せやね、何も間違えない人間などいない。
それを挽回するべく努力する事こそ大事だと思う。

一応は綺麗に纏まった、かな?
原作の終わりまでは行ってないみたいだが。

うーん・・・悪くは無かったけれど。
ちょくちょく気に入らん点もあったからなー。
もし二期があったら見るかもしれない、という程度かね。
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

・・・何だか急だよなぁ、魔王軍との戦い。
どうにも取って付けたような唐突感がある・・・。
・・・・・・やっぱりかー。
原作が終わってないのなら、これはアニオリって事だ。

んん・・・?
何でアリシアじゃなくてエドウィンを咄嗟に守った?
ちょっと意味が分からないんだが。

・・・コイツが魔王か。
思ったより人間っぽい感じがする。

・・・・・・ちょっと、いくらレベルが低いとはいえ。
あっさりやられ過ぎじゃないかい、君ら。
守りの護符がもう砕けちゃってんじゃん・・・。

ん?・・・ふうん、魔王は元人間か。
随分と負の念に凝り固まっちゃってんなー。
でも復讐は当時の人間にすべきだろ、現代の者には関係ない。
八つ当たりにも程があるって。

・・・んん?負けたのに、これが本望って・・・そう。
魔王自身ももう終わらせたかったんだな。

!何でアリシアに刺され・・・・・・あー、強制力か。
良かったね、護符持ってて。
しかしどうしたもんだろ、アリシアを殺さずに何とかできるか?

・・・・・・・・・なるほど、愛の力は偉大だなー。
棒読みになっちゃうのも仕方ないか。

一応それなりに纏まりはしたが、どうにも薄っぺらい感じは否めない。
アニオリと分かって違和感が確信に至ってしまったしなぁ。
別に無理に終わらせなくても、戦いはこれからだー的で良いと思うのだが。
それに途中でだいぶイライラしたし、残念ながら評価は低め。
原作を読みたいと思うほどでもないので、これでサヨナラだな。
姫様“拷問”の時間です

いや、友達なんだから普通に誘おうや。
・・・あー、どこへってのは悩むよねぇ。

爺はスケートも上手いのか。
てかその動画、誰が撮ってたんだ??

!ペシュッツ家は両親ともに親バカだったか。
・・・マジで貸し切りにしやがった。

ん?あ、いや、拷問じゃないよ?
バニラは一緒に遊びたかっただけ・・・なんだが。

!まさかのスケート未経験。
その辺の事はすっぽり抜け落ちてたらしい。
・・・・・・真意を悟って貰えたようで。

おいおいエクス、どうやって滑ってんだ?
物理学的なあらゆるモノが無視されているぞ。

?姫の元気が無い・・・あ、熱あるやん。
・・・・・・暖かい布団が用意された、万全の看病体制。
え、エクスまで布団に入る必要あんの??
というか姫の体調に影響されるんだな、変な聖剣。

お大事にって魔王・・・しかも布団はそのまま貸与するってか。

?今度はトーチャーの元気が無い・・・風邪が移ったとか?
・・・・・・人事異動があるから不安になってる、と。
ますます意味不明だな、魔王軍。

最後かもしれないから、オールスターで拷問・・・何じゃそりゃ。

お、トーチャーの異動は無かったみたい。
ってオイ人質、普通に出てくんなや。
もう立ち位置がほとんどスヤリス姫と変わらんじゃん。

?何だこの掘立小屋は・・・あ、魔王。
・・・はぁ?我々は異世界転生した??
突然の落雷でって・・・どうツッコんだら良いのやら。

・・・・・・・・・もう無双してきたのね、魔王。
斬れないはずの漆黒王とやらもフルボッコにしてきたと。
で、元の世界への帰還は?

!帰ってきたか、何と言うか脈絡無いにも程があるなぁ。

はぁ?二期決定・・・??
・・・マジか、こんなしょーもない漫画が・・・。
まぁ見るけれども、どうせなら魔王城でおやすみも二期やってほしい。
これはこれでそれなりに面白くはあるが。
私見ではあるけれど、やはりスヤリス姫には一歩及ばないのよな。
休日のわるものさん

・・・あ、いつぞやの桜の精霊。
この子は誰だ?

!将軍・・・アレから定期的に通っているのか。

え、いや、三角って。
ありゃお握りだぞ?
・・・まさか、この子も木の精霊?

やっぱりか、何ともやるせないな。
糸電話で繋がれたのも束の間、どこかへ移されちゃったっぽい。

!移されたのではなく、木材にされたらしい。
でも前より桜に近くなって喜んでる。良かったな。

いや猫さんてアンタ・・・む、確かに想定と違った。
よもや宇宙・・・猫?だったとは。しかも喋ったぞ。

!実験動物だったのか。
・・・んん?バッテリーで再起動?
じゃあロボットなのかい、猫型ロボットというか。
未来から来たわけじゃないと思うが。

・・・そうか、他の惑星から来た侵略ロボットの可能性・・・。
一応仕事だから連れてはきたが、罪悪感凄いよなぁ。
気持ちはよく分かる。

あー将軍が上の空や・・・お、連絡来たぞ。
・・・そっか、データ取ってメンテナンスしただけか。
そうだな、将軍が預かったら良いと思うよ。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

18時に凶行を引き起こすと予告・・・したのか。
まぁ見てもらえなきゃ意味無いとは思うけれど。
でもさ、人を不幸でなく幸せにするものなら尚良いではないか。
そういう方向に考えて欲しいのだが。

うん?テオドールが何やら成功させた?
・・・おー、花火が上がった。これか。
そうだとも、火薬はこんな事だってできる。
・・・・・・嬉しそうだな、アルノルト。

よし、ミシェルに反証を示せたな。
ふぅー・・・っと、ローヴァイン伯爵?
・・・あー、分からんでもないがそれは考え直して欲しい。
テオドールではダメっぽい、アルノルトが来ないと・・・来た。

・・・・・・そうか、コヨル国と技術提携する事にしたか。
これで本当に丸く収まった、ようやく一安心。
・・・うーん、やっぱしローヴァイン伯爵にも一目でバレたのかな?
とすれば、何か言われる前に謝ったのは正解だったのかね。

!懐中時計もミシェルが作ったのか。
本当に多才なお人だ。

?・・・ああ、婚約指輪が完成したのか。
なら・・・・・・え、ちょっと?
・・・・・・・・・あーそういう事か、まったく面倒な人。
そうだな、ここはごり押ししてでも押し通すべきだ。
今を逃せばいつになるか分からん。

・・・折れてくれたか、っおやおや。
リーシェが照れて真っ赤になってる、何とも初々しい。
!アルノルトが笑った・・・これは本心からだろうねぇ。

えっ二人で旅をしたい?
皇太子がそう簡単に旅立てはせんだろうに。
・・・受け入れてくれた、のかね?

はー・・・だいぶやきもきさせられたが、どうにか綺麗に終わったか。
できればもうちょっとテンポよく進んで欲しかった。
・・・二期は今のところ無しか、まぁやっても見るかどうかは微妙だが。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]