忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456789 >  >>
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

・・・何だか急だよなぁ、魔王軍との戦い。
どうにも取って付けたような唐突感がある・・・。
・・・・・・やっぱりかー。
原作が終わってないのなら、これはアニオリって事だ。

んん・・・?
何でアリシアじゃなくてエドウィンを咄嗟に守った?
ちょっと意味が分からないんだが。

・・・コイツが魔王か。
思ったより人間っぽい感じがする。

・・・・・・ちょっと、いくらレベルが低いとはいえ。
あっさりやられ過ぎじゃないかい、君ら。
守りの護符がもう砕けちゃってんじゃん・・・。

ん?・・・ふうん、魔王は元人間か。
随分と負の念に凝り固まっちゃってんなー。
でも復讐は当時の人間にすべきだろ、現代の者には関係ない。
八つ当たりにも程があるって。

・・・んん?負けたのに、これが本望って・・・そう。
魔王自身ももう終わらせたかったんだな。

!何でアリシアに刺され・・・・・・あー、強制力か。
良かったね、護符持ってて。
しかしどうしたもんだろ、アリシアを殺さずに何とかできるか?

・・・・・・・・・なるほど、愛の力は偉大だなー。
棒読みになっちゃうのも仕方ないか。

一応それなりに纏まりはしたが、どうにも薄っぺらい感じは否めない。
アニオリと分かって違和感が確信に至ってしまったしなぁ。
別に無理に終わらせなくても、戦いはこれからだー的で良いと思うのだが。
それに途中でだいぶイライラしたし、残念ながら評価は低め。
原作を読みたいと思うほどでもないので、これでサヨナラだな。
PR
姫様“拷問”の時間です

いや、友達なんだから普通に誘おうや。
・・・あー、どこへってのは悩むよねぇ。

爺はスケートも上手いのか。
てかその動画、誰が撮ってたんだ??

!ペシュッツ家は両親ともに親バカだったか。
・・・マジで貸し切りにしやがった。

ん?あ、いや、拷問じゃないよ?
バニラは一緒に遊びたかっただけ・・・なんだが。

!まさかのスケート未経験。
その辺の事はすっぽり抜け落ちてたらしい。
・・・・・・真意を悟って貰えたようで。

おいおいエクス、どうやって滑ってんだ?
物理学的なあらゆるモノが無視されているぞ。

?姫の元気が無い・・・あ、熱あるやん。
・・・・・・暖かい布団が用意された、万全の看病体制。
え、エクスまで布団に入る必要あんの??
というか姫の体調に影響されるんだな、変な聖剣。

お大事にって魔王・・・しかも布団はそのまま貸与するってか。

?今度はトーチャーの元気が無い・・・風邪が移ったとか?
・・・・・・人事異動があるから不安になってる、と。
ますます意味不明だな、魔王軍。

最後かもしれないから、オールスターで拷問・・・何じゃそりゃ。

お、トーチャーの異動は無かったみたい。
ってオイ人質、普通に出てくんなや。
もう立ち位置がほとんどスヤリス姫と変わらんじゃん。

?何だこの掘立小屋は・・・あ、魔王。
・・・はぁ?我々は異世界転生した??
突然の落雷でって・・・どうツッコんだら良いのやら。

・・・・・・・・・もう無双してきたのね、魔王。
斬れないはずの漆黒王とやらもフルボッコにしてきたと。
で、元の世界への帰還は?

!帰ってきたか、何と言うか脈絡無いにも程があるなぁ。

はぁ?二期決定・・・??
・・・マジか、こんなしょーもない漫画が・・・。
まぁ見るけれども、どうせなら魔王城でおやすみも二期やってほしい。
これはこれでそれなりに面白くはあるが。
私見ではあるけれど、やはりスヤリス姫には一歩及ばないのよな。
休日のわるものさん

・・・あ、いつぞやの桜の精霊。
この子は誰だ?

!将軍・・・アレから定期的に通っているのか。

え、いや、三角って。
ありゃお握りだぞ?
・・・まさか、この子も木の精霊?

やっぱりか、何ともやるせないな。
糸電話で繋がれたのも束の間、どこかへ移されちゃったっぽい。

!移されたのではなく、木材にされたらしい。
でも前より桜に近くなって喜んでる。良かったな。

いや猫さんてアンタ・・・む、確かに想定と違った。
よもや宇宙・・・猫?だったとは。しかも喋ったぞ。

!実験動物だったのか。
・・・んん?バッテリーで再起動?
じゃあロボットなのかい、猫型ロボットというか。
未来から来たわけじゃないと思うが。

・・・そうか、他の惑星から来た侵略ロボットの可能性・・・。
一応仕事だから連れてはきたが、罪悪感凄いよなぁ。
気持ちはよく分かる。

あー将軍が上の空や・・・お、連絡来たぞ。
・・・そっか、データ取ってメンテナンスしただけか。
そうだな、将軍が預かったら良いと思うよ。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

18時に凶行を引き起こすと予告・・・したのか。
まぁ見てもらえなきゃ意味無いとは思うけれど。
でもさ、人を不幸でなく幸せにするものなら尚良いではないか。
そういう方向に考えて欲しいのだが。

うん?テオドールが何やら成功させた?
・・・おー、花火が上がった。これか。
そうだとも、火薬はこんな事だってできる。
・・・・・・嬉しそうだな、アルノルト。

よし、ミシェルに反証を示せたな。
ふぅー・・・っと、ローヴァイン伯爵?
・・・あー、分からんでもないがそれは考え直して欲しい。
テオドールではダメっぽい、アルノルトが来ないと・・・来た。

・・・・・・そうか、コヨル国と技術提携する事にしたか。
これで本当に丸く収まった、ようやく一安心。
・・・うーん、やっぱしローヴァイン伯爵にも一目でバレたのかな?
とすれば、何か言われる前に謝ったのは正解だったのかね。

!懐中時計もミシェルが作ったのか。
本当に多才なお人だ。

?・・・ああ、婚約指輪が完成したのか。
なら・・・・・・え、ちょっと?
・・・・・・・・・あーそういう事か、まったく面倒な人。
そうだな、ここはごり押ししてでも押し通すべきだ。
今を逃せばいつになるか分からん。

・・・折れてくれたか、っおやおや。
リーシェが照れて真っ赤になってる、何とも初々しい。
!アルノルトが笑った・・・これは本心からだろうねぇ。

えっ二人で旅をしたい?
皇太子がそう簡単に旅立てはせんだろうに。
・・・受け入れてくれた、のかね?

はー・・・だいぶやきもきさせられたが、どうにか綺麗に終わったか。
できればもうちょっとテンポよく進んで欲しかった。
・・・二期は今のところ無しか、まぁやっても見るかどうかは微妙だが。
ONE PIECE

ボニーに渡すものとは、10歳の誕生日プレゼント。
くまから預かってた大事なものだ。

・・・完全停止状態のくまが動き出した理由。
それは娘であるボニーの危機を察知したからだろうな。
本当に間一髪だったわい。

エッグヘッド失踪事件、それは欲の仕業。
他のベガパンクたちは全く与り知らぬ事であった。

・・・あー始まってしまったか、エッグヘッド事件が。
まさか五老星が勢揃いする事態にまでなるとはなぁ。
終わりが全く読めん、ベガパンクの配信メッセージも気になるし。


佐々木とピーちゃん

ふうん、襲撃した魔法少女は二人か。
ピンクと・・・イエロー?

ええーピーちゃん置いてきたの。
・・・確かにそうだけど、彼無しでは選択肢が狭まるよな。
どうしたもんかね。

バリア内に水を発生させる?
・・・まあ、可能なら有効ではあるだろうが。

ほほう、皆の前で二人静に活躍させるってか。
それなら信頼を勝ち取るという意味でも悪くない。

・・・何とか退かせられたな。
随分と敵視されちまったが。

二人静の正式入局が内定、世話係はやっぱり佐々木か。
それはそれとして・・・話がある、とな。
さて、乗り切れるだろうか?

・・・何とか穏便に済んだが、こういう化かし合いは疲れるよな。
あ、お隣さん。何だか久し振り。
・・・・・・やはり、ヤンデレ気質が垣間見えるのー。

んん?異世界とこっちの時間のズレが短くなってきてる?
ふうん・・・んん!?

リザードマン・・・随分はっきりと映ってんなぁ。
そら課長も連絡してくるわな。

!?お隣さんに悪魔と称する少年が接触しとる。

・・・・・・え、これで終わり?
思い切り後を引く終わり方してくれちゃって・・・。
でも二期のお報せは・・・あ、記事発見。
そうかやるのか、それならまぁ見ないでもない、か?
ちと複雑ではあるが。


薬屋のひとりごと

・・・羅漢、もしや鳳仙の生存を知らんのか?
まぁ猫猫の思惑がどこにあるのかにもよるが。

!!やはりか、このやり手婆の慌てよう。
梅梅ならもしやとは思ったが・・・よくやった。

・・・・・・羅漢が身請けする妓女は決定したな。
あ、泣き崩れた梅梅を見てやり手婆が大人しくなった。
この人も本当のところは事情を知ってたのかね。

馬閃は楼蘭妃と父親に対して、思う所があるようで。
それを口に出すのはちと迂闊だが・・・。

!・・・言い方が生々しいぞ、猫猫。
にしても嫌いではあるが恨んではいない、か。
なるほど、厄介な親子関係だなぁ。

ああ、羅漢の相貌失認についても知ってたか。
羅門に教わってたのね。

・・・おや、母を送るための舞?
やっぱり美人だよな、猫猫。
言っては何だが、壬氏の横にいても遜色無いと思う。

!まだ治りきってなかったんだ、足。
まったく無茶ばかりして。
おおー!?まさかの二度目のお姫様抱っこ。

言っておかなきゃならん事?
・・・・・・ああ、まだ牛黄貰ってなかったの。
やれやれ。

・・・で、二期が来年放送決定だって?
まぁこれなら続きをやるなら見てみたい。
楽しみに待つとしよう。
治癒魔法の間違った使い方

・・・へえ、功績を称えられて表彰されたか。
良かったじゃないの。

城下町を通る時は気を付けろ?
・・・なるほど、大人気ではないか。
!今のは予知を見せた子だな、心中を聞いてみたい。

黒騎士の尋問への協力要請?
・・・・・・ふうん、ウサトに会えれば機密を喋る、と。
まあある程度素直に応じてはいるようだし、大丈夫だと思いたい。

ああそうか、無効化って事は治癒されてないって事で。
でもまあ、致命傷とかではないと思うけれど。
・・・なるほど、まぁ鎧纏ってたら外見じゃ負傷具合は分からんか。

!!治癒してやったら、思った以上に感激しとる。
涙まで・・・何か知らんが、この分なら問題なさそう。

え、特訓?・・・・・・おおう、殴ると来たもんだ。
・・・そうだな、呪いの掛かった負傷は避けなイカン。
しかし嬉しそうだなぁローズ団長。

え、何で黒騎士に愚痴零しに来てんだよ。
コイツも素顔晒してるし・・・どした、ウサトに惚れちゃった?

!そんな事言ってたんか、スズネ。
だが中々に目聡い、間違いなくフラグは立ってると思う。

・・・カズキ、セリアに死に掛けた事を言ってなかったか。
分からんでもないが、そこはちゃんとしましょう。

は?黒騎士を真魔人にする?
・・・・・・そっか、国王から処遇を一任されたのか。
魔力封じつけたから下手な事は出来んし、まぁ大丈夫だろ。

魔王軍に対抗すべく、周辺諸国に協力要請・・・。
で、手紙を届けるのは召喚された3人組か。名誉なこって。

!遂にウサトが予知の子を発見。
・・・待っていた?
ほう、母親を治して欲しいとな。
別に対価とかでもなくても、頼んでくれりゃ治したとは思うが。


葬送のフリーレン

フェルン以降は、みんな合格である。
豊作だよね、ホント。

デンケンにお菓子を奢ってもらう若者3人。
実に和む光景である。

ヴィアベルか、本当に人は見かけによらない。
彼もヒンメルに感化された一人だ、真っ直ぐに育って何より。

フリーレンを出禁にするゼーリエ。
本当に子供っぽいよなぁ・・・。
でも永遠ではなく、千年ってとこに微かな温情を感じないでもない。

フェルンが貰ったのは、服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法。
ゼーリエに正気かお前って言わせたのは偉業だと思う。

はー・・・終わったか。
2期の告知も特に無し、と。
まあ原作はしっかり読み進めてるから問題無い。
にしても、確かにこれはかなりの良作アニメだったな。
可能ならマハトとの一連の戦いも、アニメで観てみたいもんだ。
即死チートが最強すぎて、

異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

・・・さすがの綾香も、核爆発にはダメージ食らったか。
!食ったドラゴンの力で回復してドラゴンになった。

殲滅爆弾?・・・ふうん、まあ何でも良いけれど。
夜霧の能力で防げたみたいだし。

!愚かな、夜霧に殺意を向けるとは。
・・・ほう?綾香の中のサブユニットとやらは、夜霧を知ってたか。
素直に忠告を聞いておけば良かったのに・・・はい、死亡。
サブユニットも消失したようで。

おっと、遂に夜霧の前に湧いたなシオン。
!まずは右足首を殺したか、シオンが立てなくなった。

・・・次は指を殺した、が。
転移で逃げやがったか、さすがに簡単にはいかん・・・よう?

!ヨウイチとやらが突然・・・これも夜霧の仕込みか。
・・・おやまあ、あのシオンが涙ながらに頼んでくるとは。
コイツにも大切な人間がいたのだな。

・・・・・・・・・賢者の石、ね。
ようやく帰還の手掛かりが少し得られたようだ。

!シオンがマナに捕まった、・・・呑まれたかー。
まあ、これまで散々好き勝手してきたツケですな。
同情には値しない。

?王都に謎のロボットが・・・あ、いや、アグレッサー?だっけ?
マナが湧き出してる、何とか出来るのは夜霧だけだろうなぁ。

何か喚いてたアホは排除完了。
で、マナがいよいよ迫ってきた・・・が。
うむ、死ぬのはマナの方であったな。
・・・・・・マナの死骸はそのまま消えないのか。
掃除が大変そうだ。

うわあー知千佳が破廉恥な格好に。
しかも抱き着けるとか、役得だなぁ夜霧。

!ええと・・・リズリー、だっけ。
テオディジアたちも、ここで合流すんのか。
っ賢者の石・・・そうか、レインの分身だったっけ。

む、ここで聖王に敵意を持たれるのは嫌だなぁ。
というか、放っておいてくれるのが一番良い対処法なのだが。
快楽殺人鬼ではなく、ちゃんと人並みの常識を持ってるんだから。

!生きてたのか、春人。
・・・アグレッサーにお持ち帰りされたようで。

知千佳の膝枕で安眠とは、何と羨ましい。
リズリーが悔しがってら(笑)

・・・ここまでか、思ってたより楽しめたな。
イセスマや賢者の弟子みたく、絶対にピンチにならんのも良い。
ふーむ・・・機会があったら原作読んでみようかしら。
外科医エリーゼ

・・・叙勲と騎士爵位授与、か。
それはそれで良いんだが・・・。
む、医療活動は慈善活動と受け取られてるのか。
何とも複雑である。

医師の試験は明後日なの?
さぞ勉強したいだろうな。

え、また調子悪くなってんの?王様。
・・・っ吐血して倒れた!?
心臓麻痺とな、一体どうして。

・・・リンデンが毒を盛ったと思われとる・・・。
あの状況じゃ無理もないが、あからさま過ぎるだろ。
大体待ってるだけで皇帝になれる皇太子が、わざわざ暗殺するかよ。
デメリットしかないというのに。

・・・・・・・・・・・・。
はぁー、こりゃリンデンを陥れる策略だな。
まったくふざけた真似を。。
あぁくそ、リカバリーがあればなー。

!ええい、ちょっと冷静になれエリーゼ。
そんなでは原因究明どころじゃないぞ。
・・・・・・グレアムが諭してくれたか、ふー。

!!直接エリーゼを狙ってきやがった。
・・・ち、そういや戦闘力的なものは皆無だったか。
あーもーイライラさせやがる、こういう展開は嫌いだ。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]