アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。
たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
|
|
外科医エリーゼ
国王誕生祭か、・・・ベントが要らん事しそうで不安だ・・・。
む?誰だろ、この女性。 ミハイル?・・・はあ、前の人生で一番の友達だったの。 あ、さっきの・・・ふうん、チャイルド姫君ね。
・・・あーなるほど、かつての恋敵だったの。
こりゃまずはしっかり謝らねばならんな・・・ん、良し。
えっ発熱!?・・・ただの赤面とかではなく?
体調悪いのかしら、大丈夫かな。
!エリーゼに悪い虫が・・・ううむ、不味いな。
動くかな、リンデン皇太子・・・・・・あ、動いた。
ふふ、前の人生じゃ有り得なかったよね。
・・・そうか、貴族の間でも噂になっているのか。
増々不味いじゃん、宰相の思い通りになっちまう。
!本当に体調悪いみたいだ、これはイカン。
・・・・・・さすがの心遣いだね、リンデン。
それにリンデンにとってもその方が良いだろうて。
?この方は・・・へえ、皇族に連なる大貴族。
優しそうな方だな・・・・えっパーキンソン病!
それって治せる病気だっけか・・・うあ、後ほど死因にも繋がるんか。
・・・チャイルド姫君、ユリエンと友達になった。
今後の良い伏線になりますように。
!・・・延期とは言ったが、これじゃ事実上の婚約発表・・・くそ。
おのれベント、余計な真似を。
・・・ああ、ユリエンがショック受けて・・・む?
ふうん、彼がミハイルか。つか皇子なのね。
にしても、何で自分が来てる事を秘密にする?
・・・どうやって実績を残すか、って・・・はぁ?
ちょっと待て、勝利条件は試験合格だったはずだろう。
勝手にルールを変えるんじゃねーよ。
ああくそ、陛下も賭けを終わらせたがってやがる。
PR
悪役令嬢レベル99
~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 夏休みあるんだ、この学園。 ・・・相変わらず手加減ができんやっちゃな。
そういえば、武神もエンデに手加減の修行させてたっけ。
それなりに難しい事なのかね。 あら、グロ回復に慣れちゃったのかパトリック。 ・・・猛獣と猛獣使い、もしくは兄妹か。
中々に的を射ているな。
えっユミエラに魔法の指導を頼むの?
属性が真逆なのに??
・・・ううむ、前に怯えてたとは思えんくらい友好的だったな。
あの後、何かあったのかね?
あ、そういえば珍しくバカ王子が湧かなかった。
武術大会か・・・うん、不参加は賢明だと思うぞ。
!優勝賞品に食いついちゃった。
?食いつくのを待ってたみたいな言い方だな。
学園長は寧ろ参加させたかった?
・・・・・・学園長め、結構食わせ者じゃん。
む、・・・・・・ほう?
これは驚いた、ウィリアムがまともになった。
3バカの一角が崩れたな。
しかしレベル20でそんな誇られてもなぁ。
ユミエラの5分の1じゃん。
!?何てことすんだ、ゲーム終盤に必要な剣を折っちゃった。
確かに勝敗はついたが・・・あーあ。
・・・アドルフには見えてたか、今の。
!ウィリアムに続き、オズワルドも謝罪してきた。
うん、好き嫌いは各人の自由だから構わんよ。
これで残る問題児はバカ王子ただ一人。
!!お前は・・・何でよりによってブラックホールを選択した。
っプチ台風起こしちゃったよ、まったくもう。
え?300点?・・・100点満点を超えやがった。
ちょっとオズワルドが気の毒になったよ・・・。
姫様“拷問”の時間です
昇級試験あるんだ、魔王軍・・・。
え、何その意味不明な階級。 要求する御褒美が肩車・・・あ、受け入れられた。
親子仲が良いのは微笑ましいな。
・・・・・・ええと、今回は姫そっちのけですか?
それっぽい挿入歌まで流れ始めたぞ。
丸一日たっぷり遊んだか、子煩悩やね。
あら、一応拷問は行われてたらしい。
が・・・情報を聞きすらせんのかい、魔王。
!以前聞き出されたパスワードのメモ・・・こんなとこに。 おお?遂にそれっぽい拷問道具が・・・ああそう。
焼き鏝でトロトロチーズを作るのか。
うんうん、もう見るからに美味そうであるな。
いやキャラの声優が同じだから何やねん。
それ聞き出す意味あったんか?
?明日は拷問が出来ないって、何で。
・・・健康診断・・・いや、それもだけれどさぁ。
まだ一ヶ月なのか、捕まってから。
どうした、尋常じゃなく恐怖してんな。
・・・・・・注射が怖いのかー。
うーむ、子供でもここまで恐慌には陥らんと思うぞ。
あ、寝返ろうかとか言い出した。
・・・看護師経験あんのかい、トーチャー。
お、痛くない注射を実現させおった。
ちょっと魔王、国宝盗ったら可哀そうとか言った?
侵攻するのは良いのかよ。
あーまたこのオッサンか・・・せめてもう少し若けりゃなぁ。 !!服と体が別々にって、おいおい冗談じゃないぞ。
何とか阻止しないと、とんでもない赤恥を晒す事に。
・・・・・・うむ、こればかりは致し方なし。
?何してんの、魔王・・・ほう、鍛錬。
でも何でいきなり・・・・・・今、保護者参加競技って言った?
マオマオちゃんの運動会ですか、そうですか。
休日のわるものさん
彼女が前から話に出てたピンクか。
・・・・・・うわあ、ぶっちゃけたなぁ。
そうね、魔法少女に比べると可愛くはないか・・・。 ・・・前から思ってたけれど。
こいつら、一つ屋根の下に同居してんの?
ツッコみたい点が多すぎる。
・・・少し口は悪いが、ブルーって苦労人の感じがする。
ところでブラックもいんのかい。
おっ交番に届いてた・・・え。
そっかーわるものさんが拾ったんかー・・・お礼言えたな。
またパンダか、本当に気に入ってんだね。
・・・え、いや、そんなにそこら中にはないと思うが。
!握手を望んだらスタンプカードを貰った。
・・・これほど素直に販促に乗っかるヤツもそうおるまい。
あー好きなの一個って悩むよね。
よく分かるぞ。
あ、猫・・・・・・ちょっと。
どっか余所の宇宙人みたいな事を言わんでくれ。
何この微笑まし過ぎる光景。
!!ピンクに目撃されてたっ。
うん、そりゃそういう反応になるわな(笑)
ループ7回目の悪役令嬢は、 元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する ・・・ええと・・・ああ、攫われたんだっけ。
ま、熟睡はできたから体調的には問題無いか。
・・・そうだな、確かにそう聞こえた。
まったく、かまってちゃんも拗らせると面倒臭いなぁ。
?・・・おやまあ、リーシェは全部承知の上だったの。
やはり信頼関係を築けてると色々違うね。
・・・ふふ、分かってるじゃんアルノルト。
そうとも、あの程度でリーシェを拘束したなどとは片腹痛い。
来た来た、さすがはリーシェ。
・・・ここまでの見張り全員を打ち倒してきたんか。
おまけに拉致監禁の指南までしとる(笑)
・・・・・・・・・わざと罪人になろうとした?
本当にややこしく面倒な事情が渦巻いてるっぽいな。
それにテオドールは、アルノルトの首元の傷を知らなかったようだし。
・・・自分のような人間に関わらせるべきではなかった・・・。
そうか、そういう事か。
弟が大事だからこそ、敢えて遠ざけてるのか。
不器用にも程があるだろ、兄弟揃って・・・。
あっこのバカ、下らん真似を・・・ふう。
アルノルトが来たか、危なかった。
リーシェがフラついたのは、睡眠不足がまだ祟ってんのかしら。
!やっと素直になったな、テオドール。
はー・・・あ、リーシェがもう限界みたい。
おやすみ。
・・・一夜明けて、色々丸く収まった様子。
やれやれだ。
佐々木とピーちゃん
・・・はぁ?二人静が超常現象対策局に入りたい?
・・・・・・・・・目的は佐々木かぁ。
しかも隠してる事実を知られてる、選択の余地ないじゃん。 !課長から電話・・・・・・・・・ううむ。
少なくとも嘘は言ってないが、納得してくれるか?
・・・・・・してくれたかな。
で、二人静の転職希望だが・・・どうなる?
多分、課長は彼女の事を御存知だと思うが。
!面談してもらえる事になった。
ふー・・・・・・おっと、おはよう星崎さん。
・・・え、彼女は監視カメラや盗聴装置に気付かんかったの?
そっかー・・・ま、仕方あるまい。
!!同性愛者だったのか、課長。
・・・ふう、星崎さんの問題は何とかなったかな。
っ課長って梅干しに一家言ある人やったんか。
・・・感銘受けてる、二人静の梅干しスゲー。
あら、星崎さんにはキツい酸っぱさだったらしい。
うお、二人静・・・何てこった、ピーちゃんの事も知られてる。
さすがに素性は間違ってるが、まあ異世界はさすがに思い付かぬか。
・・・・・・ピーちゃん、食欲に屈したのね。
まあいい、少しでも秘密を共有できる相手が増えるのは良い事だ。
二人静を佐々木に任せる!?
・・・何てこった、敬遠ボールをホームランされてしまった。
見込まれたと喜んでいい事なのかねぇ。
うおっと、密談中に星崎さん襲来。
マズい話は聞かれてないとは思うが。
・・・・・・一緒に食う事になったか。
!どうした星崎さん、急にツンデレっぽくなってんぞ。
二人静も良い具合に弄ってくれるし、何だか面白いな。
薬屋のひとりごと ・・・まあ、思わず引き止めるのは分かる。
あんな話をした後だしな。
!・・・小指・・・今の悪夢に関係があるのか?
そういや猫猫の両親って・・・?
・・・・・・・・・まさか、この人が猫猫の母親?
梅毒で廃人同様、あの悪夢で猫猫を刺そうとした・・・。
そんで緑青館の常連という眼鏡の男?
・・・まさか、羅漢・・・アレが父親??
だとしたら複雑なんてもんじゃないぞ、猫猫の抱えた事情。
にしても・・・三姫に愛されてるね、猫猫は。
ちょっと猫猫、不審者全開だよ・・・気持ちが分かるが。
!?・・・翠苓・・・えっと、どこかで会ったっけ。
スマンが全く覚えが無い。
ぬ、羅漢・・・目的は猫猫っぽいな。
ああそうか、やはり猫猫の実父なのか。
だが娘の方は、明らかに敬遠してる感じだぞ。
っ・・・やはり、猫猫も羅漢の事は承知している様子。
確かに彼女のあんな顔は初めて見た、出来れば二度と見たくない。
!またこの人・・・翠苓・・・ちょくちょく関わってくるな。
絶対にモブで終わる人ではない、何者なんだろう。
蘇生薬・・・?
そんなモンが実在するとは考えにくいが。
てか、猫猫は何でそんなものを欲しがる。
母親に関係するのだろうか。
ONE PIECE エッグヘッド、エルバフ、そしてウィナー島。
まったく新世界はどこも波瀾万丈だ。
その通り、能力は基本的に覇気で破れる。
カイドウも言ってたからな、覇気は全てを凌駕すると。
・・・やはりグラグラの能力は強烈だな。
おまけにヤミヤミで能力を封じられるとあっては反則だ。
!やはり囚われてたか、プリン。
オーガーとクザンが攫ってきたんだっけ。
・・・おや、表紙連載の一幕をここでやるとは。
んー・・・目的はやはり歴史の本文の解読かしら。
未覚醒だけれど。
何にせよ、彼女の今後も気になるところ。
葬送のフリーレン
そうだね、たまにはダラダラするのも悪くない。
だが・・・今はマズかったなぁ。 ああ大丈夫、その店はまだあるぞ。
しかも味が良くなっている。
リヒター・・・うん、町では結構慕われてるのよな。
職人としての腕も良いし。
ラオフェン、本当にもう孫そのものだよね。
ふふ、微笑ましいったらありゃしない。
・・・残念ながら、そのラントも分身だぞユーベル。
そこまで見抜けたのはゼーリエだけだったが。
そうだな、シュタルクは色んな人に好かれ易い。
最早才能ではなかろうか。
・・・ラヴィーネの兄貴たちって、やっぱシスコンだよな。
今後どっかで出てこないかしら。
ヴィアベルに気に入られたな、シュタルク。
武の真髄を見せてやってくれ。
・・・来たな、二次試験の案内。
一応協力型の試験だから、明確な敵同士にはならんぞ。
治癒魔法の間違った使い方 ・・・いや、別に誤魔化す必要は無いような。
いくらローズがそこにいるからって・・・ねえ?
ん?いや、相談内容は君らの進退関係じゃないと思うよ。
国に迫ってる危機とかについてじゃないのかね。
?・・・なるほど、そういう類の寂しさを感じてたわけね。
まぁセリアと親密になって損はなかろう、良い子だし。
・・・やっぱりか、魔王軍の接近を予感してる。
残念ながらその予感は正しい。
・・・・・・そう、ローズは過去に部下たちを失ったんだな。
しかも自分の奢りが原因だ、と・・・。
少なくとも彼女はそう思ってるようだが、実際はどうなんだろ。
!また随分と見込まれてんな、ウサトは。
失った部下たちを思い出させる性質の持ち主、か。
・・・見掛けとは裏腹に、随分とやる気のない輩だな黒騎士。
!!ちょっとローズ、偵察だけのはずだろ。何してんの。
む、アーミラと因縁が?・・・あーそういや前に伏線があったような。
?・・・ああ、ブルリンがいないと逆に不思議がられるのか。
町の人たちの常識が変だ。
へえーここが兄妹でやってる診療所か。
妹のウルルとはようやく会えたな。
!急患か、・・・これは中々の重傷だ、頑張って治癒しましょう。
・・・・・・・・・ふう、何とかなったようで何より。
ん、さっきの手紙は戦いが近い事の報せか。 ?この子は・・・前に町で見かけたような・・・む。
何だこれは、戦争の予知?
・・・・・・何とまあ、あの黒騎士はそんなに強いのか。
カズキもスズネも殺されちまってる。
恩を返す義務がある?
それは君が?それともウサトが??
もうちょっと説明してくれんかな。
即死チートが最強すぎて、
異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 ・・・ああ、もう殺っちゃったんだっけ。
つまり、この結界は死体を一生懸命封じているわけだ。
無意味にも程があるわなぁ。 ・・・・・・ライニール、本当に不運なんだな。
ハヤテと良い勝負かも知れん。
ああん?・・・何だか凶悪そうな女だが・・・ん、終わった。
夜霧と知千佳に殺意を向けた時点で命運は決したのだ。
コイツがライニールを送り込んだ女神・・・。
アクアに通じる適当さだな。
・・・おやおや、夜霧と知千佳の殺害任務?
絶対無理だろ。
てかこのアオイって子も賢者なんだね。
あ、大門。久し振りだな。
!もこもこが壁に・・・どうした。
・・・・・・・・・ふうん、魂を吸収する壁か。
夜霧なら何とかできるだろ・・・良し。
!・・・へえ、思った以上に・・・良いな。
実に良い、改めてかなり好感度が上がったぞ知千佳。
?何だコイツは・・・はあ、この塔の製作者だと。
・・・・・・うむ、排除完了。
大魔導士だか何だか知らんが、殺意を向けた以上は敵である。
?何かコロシアムっぽいとこでワイワイやってんな。
・・・・・・うーん、ただ通りたいだけなんだが。
!不穏な会話が・・・はぁ、排除決定。
・・・自分で言った約束も守れんとは、フン。
む、・・・そうね、ひとまず話くらいは聞いてもいいか。
とりあえず敵意は無さそうだし。
|
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新記事 *
(01/16)
(01/15)
(01/14)
(01/14)
(01/13)
(01/12)
(01/11)
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。 なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。 製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。 それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* ブログ内検索 *
* 最古記事 *
(03/29)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/04)
(04/05) |