忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 34473446344534443443* 3442* 34413440343934383437 >  >>

とうとうこの日がやって参りました。
ずっと楽しみにしてたもので、喜びも一入で御座います。

・・・意欲アリアリで入った会社、先日辞めてしまったので、
その憂さ晴らしも兼ねてます。

AM6:30頃起床、のんびり準備して7:00過ぎに出発。
一時期は始発レベルで行くことも検討してましたが、
イベントの性質を鑑みて、これまでの経験からそこまでしなくてもいいかなと。

名古屋からあおなみ線に乗り換えて、最寄りの金城ふ頭駅へ向かったのですが、
少々驚いたのはあちこちにイベントのポスターが貼られてた事。



しかも金城ふ頭駅だけでなく、名古屋駅(あおなみ線)構内や電車内広告まで。
TVでCMやってるのは知ってたけど、予想外の力の入れようにビックリしました。

そんなこんなで、会場に着いたのは8:30くらいだったと思います。



行列はありましたが想定の範囲内で、これならショッパーも大丈夫と判断しました。

自分も並んでパンフレットを貰いつつ、待つこと暫し。



開場の報せと共に行列が動き出し、入場後まずはブックレットを確実に入手。



それからすぐに物販へ移動して、ちょっと混雑してきたという事で少し待機してから中へ。

当初から目を付けていたロールクッキーと冷感マフラーを速攻で確保、
一応ざっと見て回ってラスクとショルダーバッグも籠に入れてレジに向かいました。



さすがに割と並んでいましたが、長く流れが滞る事もなく無事に購入。
ショッパーもしっかり貰って、ひとまず最初の関門はクリアとなりました。

次の関門は、カフェで配ってる数量限定のコースター及びランチョンシート。
1日目で無くなるほど少ないとは思いませんでしたが、万が一って事も考えると不安でした。
ただコースターはドリンク一つ一つに付いているので、
どう注文したものかと思っていたのですが。
自分の少し前の人が、何とドリンクを一度に全部注文。
少しだけ迷いましたが、自分もそれに倣う事にしました。カレーも添えて。



チーズケーキとアイスについては、時間があればって事で後回し。

5種のドリンクを飲むのはさすがに大変でしたが、どうにか完食。
味は・・・ええと、なぎさのヤツ以外は美味しかったかな。
カレーは普通に美味しかったです、誉めちぎるほどでもないけど。
とにかくこれで、カフェで手に入るグッズもコンプリート。

ここまで来てようやく、一息吐くことが出来ました。
改めて入手したグッズを確認し、漏れがないことを確認して。
まどかの記念スタンプを押して、トイレも済ませて。
いよいよ本日のメイン、展示物の観覧と写真撮影に向かいました。

・・・で、結論を申しますと。
やっぱりまどマギ展の展示はイイですね~。
特に等身大アルティメットまどか、前回同様素晴らしかった。
まー欲を言えば、悪魔ほむらの1/1フィギュアもあると完璧だったんだけど。
色々事情があってできなかったのかな、と思っておきます。

     



   

 

それから計3回出て入ってを繰り返し、撮影し忘れが無いかをしっかり確認。
ついでに展示物の壁周りにある発売予定のグッズなども漏れなく撮影。



ここまで済んだところで、時刻は14:00近く。
残すは16:00からのトークショーのみとなり、時間が余りました。

そんなわけで、チーズケーキとアイスを食すべくカフェの待ち列へ。
1時間ほど掛かるという事でしたが、40分くらいだったように思います。



上記の2点とまどかジュースを注文し、のんびり味わって食べ終わったのが15:00頃。

トークショー会場入り口で待つ事暫し、開門したので中へ。
座席番号ごとに待機場所が決められていたので、そこで改めて開場まで待機。
開場後すぐに指定の席へ向かったのですが、残念なことに位置は左端の塊の真ん中辺り。
せっかく最前の塊だったのに、どうにも貧乏くじで無念でした。
(一応、左右各一つずつスクリーンが設置されていて、最低限の配慮は為されていました)

しかしトークの内容はそんな事が気にならないくらい、面白く興味深いものでした。
悠木さんが落書きの魔女の使い魔を演じてた事、
悠木さんの飼い猫がキュゥべえの縫い包みを枕にしてる事、
キュゥべえのグッズや手触りに関する話、etc...
悠木さんと加藤さんのトークに加え、司会の吉田尚記さんも実によく作品を理解しておられて、
御三方の話は時間を忘れて聞き入るに十分なものでした。
またこれまで行われてきたトークショーの中で、
悠木さんと加藤さんの組み合わせは東京を除けば初めてとか。
そんなレアな状況を目の当たりに出来るなんて、これほど嬉しい事はそうありません。

そしてあっという間に時間は過ぎ、気付けば10分以上も時間が押している始末。
本日最後だからこそでしょうかね、こういうのも。
最後の籤引きはさすがに当たりませんでしたが、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

帰り際には金城ふ頭駅で記念スタンプを忘れずに押し、フォトスポットもきっちり撮影。



やりたかったことは全て終え、心から満足して帰宅と相成りました。

いやもう本当、名古屋でもやってくれた事に心から感謝の意を表したいですね。
全国のあちこちで行われている間、不安で仕方なかったもので・・・あー良かった。

さて・・・気晴らしも済んだことだし、また就活に全力を注がないと。
好きなものが買えない状態に陥るのだけは防がねばっ。

P.S.
帰りに映画館へ寄って、ゆるゆりの前売り券第2弾を購入しました。
特典である2種のチケットホルダーは首尾よく2種とも手に入り、何の問題もありません。



いくら本日発売とはいえ、夕方6時過ぎても残ってるかどうかは賭けだったんですけどね。
第1弾の時といい、ゆるゆりはヱヴァやまどマギほどの人気は無いのかも? 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]