忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 34593458345734563455* 3454* 34533452345134503449 >  >>

台風接近に伴い風雨が激しくなる中、頑張って行って参りました。
CD-BOXを買った以上、最大限に恩恵は貰っておかないと。

目黒区中小企業センターホールに着いたのは、15時少し前。
想定通り物販などは無かったので、安心して列の最後尾へ。
そういった事前情報は皆無でしたからねー。

待つこと暫し、開場して入場開始。



座席の抽選結果は御覧の通りで、右側の前から6列目真ん中辺り。

 

割と壇上の見易い、良い席だったと思います。

で、16時になって公録が始まったわけですが。
出ていらした田中さんから、まさかの伊倉さん病欠のお知らせ。
あの時は観客席全体から「えええーー!!?」と驚きの声が上がりました。
だって虎王がいないなんて、十分に大事ですから。

一応、田中さんが伊倉さんに電話してくれて、お声だけは少し聞けました。
とはいえ、本当に本当に残念で・・・でも、無理して悪化してはいけませんし。
ただ田中さんの要望により(?)、
伊倉さんが回復したらもう一度イベントをやっていただけるとの事。
フライングドッグの方が「やる」と仰ってくださったので、恐らく実現するはず。
今後、ワタル公式サイトのニュースには要注意です。

という事があった後、公録は開始されました。
まずは徹子の部屋ならぬ「ワタルの部屋」と称し、田中さんが他の方々と話をされる企画。
なお最後には「トリさんの部屋」として、山寺さんが田中さんと話をされました。

色々と面白いエピソードを聞けて、実に楽しい時間でした。
どの方々も全然話足りない御様子でしたが、きっと制限が無いと幾らでも話せるのでしょう。
お花見、収録中の田中さんの悪戯、めぐさんのアドリブ、西村さんと玄田さんの趣味、
街中で田中さんがやっちゃった奇行(!)、etc...もう観客席は笑い通しでしたねー。

次は「ハッキシ言っておもしろ(カッコ)クイズ」!
1問目は「2」の1話に関するカルトクイズ、2問目は正解無しのアンケートみたいな感じで、
3問目はネットで募集してた質問に対する答えに関するクイズ。
何故か司会は高乃さんで、何でか妙にテンション高かったなー。

1問目では皆さん盛大にボケておられて、完全に正解した方はいませんでした。
まぁ単に覚えてなかったというのもあったみたいですけど。
ええと問題文は、「ヒミコは()と()で遊んでて、ワタルはゆみちゃんと()で遊んでて、
シバラク先生とクラマは空に打ち上げられて()になった」だったかな、確か。
ちなみに正解は牛、相撲、フリスビー、花火。

2問目は、海火子に苗字を付けるとしたら何?というもの。
一応、「○部」にしましょうというルールでしたが、これでも皆さんボケるボケる。
ただめぐさんが唯一真面目に答えられまして、それが「篝部」!
漁師が使う火を篝火って言うよね、という事でしたが、いやはや正にドンピシャ。
高乃さんも仰ってましたが、他には考えられないほどの嵌まり具合だと思います。

3問目は、ネットで募集された「ワタルにもらったもの」に対する答えとして、
最も多かったものは?でした。
これはさすがに全員が真面目に答えておられましたね。
西村さんと玄田さんが勇気、山寺さんが愛、めぐさんが絆、田中さんが友達。
まぁ正解は勇気だったわけですが、どれも十分に有り得たものだと思います。

そして、高乃さんの独断により各設問の答えにそれぞれ採点が為されまして。
2問目で100万点(!)を得ためぐさんの優勝、賞品としてフライングドッグのTシャツ贈与。
微妙な顔されてましたね、まぁ私でも要りませんし。
ところがそこで、全員でサインして1人にプレゼントしようかという話が出ました。
超プレミア確実の激レア品誕生の瞬間です。
相談の結果、海外から来ている観客の内1人に譲ろうという話になりまして。
台湾だの四川省だの、果たして交通費どのくらいになってるのか・・・。
で、ジャンケンによって当選者が決定されたのでした・・・これは心底羨ましかったなぁ。
ただ伊倉さんのものが欠けてるので、次のイベント時に持参してね、という事に。
その時も無事に来日されることを願っています。

後は簡単にお一人ずつコメントを頂いて、記念写真撮って公録終了。
あっという間の1.5hでしたが、実に充実した時間を過ごせました。

なお、花輪を見て気付いたのですが。
多分誰もが思ったと思うんですけど、魔神英雄伝が魔「人」英雄伝になってるっ。



これって・・・どうなんでしょーねー・・・。

そういえば、何やらラバーストラップが間もなく発売されるとか?



どうしようかなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]