忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 123456 >  >>
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

無能なスカウトマンか。
・・・いや、それでも見抜かなきゃならんのよ。
できないなら転職すべし。

一流のスカウト能力が身に着く、か。
!注意事項聞かずに行っちまった。

・・・こりゃまた一気にのし上がったものだ、が。
!傲慢になっちまってる、こりゃ破滅へ一直線かしら。

・・・・・・なるほど、スカウトしたら最後まで責任持つ必要が。
でないと饅頭が効力を失うか・・・ご愁傷様。
PR
いやはや、当初観に行く気は無かったのだけれど。
入場特典が新規書き下ろし小冊子と来ては、逃すわけにはいきませんでした。
もしもの時のためにムビチケを買っておいて大正解!

で、はめふらや大室家と同じくらいの時間に出向いたのですが。
到着時の1時間近く前から物販が開放されてたのには驚きました。
そして急いで物販の場所まで行きましたが、もう閑散としていて。
買ってもいいと思っていたクリアファイル6種は影も形も無く・・・。

さすがにパンフレットは買えましたが、何とも消化不良な感じです。
ただ気になるのは、クリアファイル6種は値札自体が置かれていなかった事。
タペストリーのは値札があったので売り切れと分かりましたが。
早々と売り切れて撤去されたのか、元々無かったのか・・・。
後者なら諦めも付くけれど、確認のしようもないのでモヤモヤしてます。
後々通販とかやってもらえないものだろうか・・・。

まぁそれはともかく、入場特典は問題なくゲット。
そしていよいよ映画を観たわけです、が。
ぶっちゃけ、評価的にはTVアニメと同じくイマイチ。
やはりあの上下巻を2時間半に納めるのは無理があったようで。
省略とカットのオンパレード(-_-;)

イサンドロはいない、カルカが武器にされる場面はほんのちょっとだけ。
レメディオスたちが蒼の薔薇と面会するシーンは語られすらせず。
アインズとの邂逅場面は大幅省略、バザーとの戦いは導入部のみ。
カスポンドになってる二重の影から質問されるとこも無し。
アインズが一旦帰ってアルベドやデミウルゴスと相談する場面は、回想でサラッと。
レメディオスが聖剣で憤怒の魔将に斬りかかるのも無し。
エーリッヒ擦弦楽団や暗闇の調べ(笑)とかの話も無し。
オーレオール・オメガについての言及も無し。
まぁ幕間が省略されるのは、関係無いんだし致し方ないのだけれど。
ビービーゼーとの会話も短く、第十位階について話す場面も無し。
南の軍勢は一切出てこず、民兵たちが憤怒の魔将に焼かれるとこも無し。
帰りの馬車内でのアインズとシズの会話も大幅省略。
あとアインズがネイアに貸したアイテムを回収しなかった。

はー・・・改めて文字にしてみると凄いな。
繰り返すけれど、やはり入場特典が無かったら観るまでもなかった。
ただなぁ、来週も特典貰うべく赴く必要があるわけで。
まぁ正規の手段で入手できるならそれが一番なので仕方ない。

にしても、今回幽霊船入手時のエピソードが判明するわけだけれども。
できれば竜王国とどんな関係を築いているのかも知りたいなぁ。
王国崩壊時に、突然魔導国に賛同してたのは何故なのかが気になる。
竜王国が抱えてた問題がどうなったかも分からんし。

あれ?そういえば、丸山先生が何やら呟いてたっけ。
書いた覚えの無い台詞がどうのって。
でも無かった台詞をアインズが喋ってた覚えは無い。
となると、先生なりの冗談か、素で忘れてたかのどっちかかしら。


さて、今年日記にするような事柄はこれでラストかな?
というか、年が明けても当面の間は特に予定は無い・・・はず。
まぁとりあえずは、今年を平穏に乗り切れるよう祈るばかりである。
異世界失格

ネクロマンシー・・・キリ無いねこりゃ。
聖属性攻撃できる人材もいないようだし。

・・・なるほど、ユリコはメンヘラやったか。
ヤンデレが更に拗れた感じ?

!!何て登場の仕方すんの、センセー。
・・・自走式棺桶・・・これが例の注文品やったかい。

は?妹??・・・何とまあ、ユリコは召喚された妹に嫉妬したの。
にしても彼女が生きているという事は、つまり殺さなかったという事。
どうやら妹に抱いてる感情は単純な憎悪ではなさそうだ。

・・・・・・これは心を病んでも仕方ない。
最低過ぎるだろ、あの父親。
ユリコはただ、自分も見て欲しかっただけなのに。

しかし、どうして妹だけこんなに老いたのだろう。
ユリコの力に呑まれたから?

!執筆が発動、妹が元の若い姿に戻った。
そして・・・二人とも家に帰れた、と。
で、まさか妹の病気まで戻ってないよね?
それに父親はどうしてる?
後日談が短すぎる、もうちっと描いてくれんものか。
ええ、朝が多少涼しくなっただけでもありがたいです。

ギリギリ大喜利不義理無き義理堅き兎×3。
・・・めぐさんは成功、倉本さんは・・・完全にオマケだなぁ。

うーん、ヴォイサリオンは特に興味無いもので・・・。

大喜利か、アレはやっぱりセンスが要るよなぁ。
お題聞いてパッと何か言える柔軟さは、私には無い。
大体そう簡単には閃かないので、発言できないのよな。

?・・・あー、大人はどうしても正解を求めがちですからね。
それが子供の自由な発想を阻害してる事に気付かない。
「自由に」描いてって言ってんのに、全然伝わってないのは悲しいな。

BLUE SEED、オープニングテーマ。
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~。

興味の無かった世界を楽しむ、ねぇ・・・。
正直、興味ある事だけで精一杯なんだけれども。

チャップリンマニア・・・そんな人がいるのか。
何だか、さかなクンと似たような成功の仕方だな。

BLUE SEED、エンディングテーマ。
Touch and Go!!

マッチのお香、Hibi・・・10分だけの香りってか。
中々面白そうな商品だな。

そうですね、答えはロンドン。
そりゃあ最初の文字の時点で予想つくわなー。
ONE PIECE

鬼の子ヤマトの金稲荷代参 Vol.14

「そば屋九里の娘達が行方不明と聞く」

道中で見つけた人攫いが随分と横行してるようで。
目的は何だろう。

!マジでどっちかが死ぬまで戦い続ける気かい。
ナミが呆れるのも当然だわ。

・・・くま、意識なんて無い、ハズだよな・・・。

ガルテル島?・・・ああ、バルトロメオが要らん真似したとこか。
!シャンクスたちにがっつり捕まってやがら、やれやれ。

・・・うん、反省してるのは良いのだけれど。
海賊相手に謝っただけで済むはずも無し。

!ルフィに飲ませろと言われた毒を、躊躇い無しに飲みよった。
中々の覚悟だが・・・あ、やっぱ毒じゃなかったかい。
試してただけだったようで。

?逃がして貰えたって・・・ええー、さすがにそれは・・・あ。
そうだなヤソップ、ケジメはケジメ。
・・・生死不明ね、それならまあ生きてるだろ。
バリバリの能力だってあるんだし。

おっとようやく帰ったか、ティーチ。
!コビーだけでなく、モリアも逃げ切ってたようで。

・・・ふふん、まぁクザンの真意は今はどうでも良い。
やっぱガープを捕らえた手柄は大きかったようだ。

!プリン・・・ち、やはり狙いは三つ目族の血だったか。
可能なら何とか助けたいところだけれど。

海軍会社UMITシッピング?
それってまさか、深層海流ウミットの会社か?
というか、ラフィットは赤い港で何をする気だ。
革命軍の邪魔さえしなきゃ、当面は構わんが・・・。

!デボンたちも帰ってきた。
果たしてカリブーはどうなる事やら。

は?ルフィとサニー号が行方不明??
ナミも分からん場所で目覚めてるし、何だってんだ。
さすがにこの段階で妙な寄り道は勘弁して欲しいのだが。


魔男のイチ

う~ん・・・まだ何とも言えないけれど。
とりあえず、イチの性格はあんまり好みじゃないなぁ。


逃げ上手の若君

・・・あらま、新田義貞がもう・・・。
狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

前より人数は多いが、またしても地下道で逃亡か・・・。
今度は面倒な事になりませんように。
いやまあ面倒な事には既になってるけれども。

!これはまた・・・いつぞやの粉挽き小屋が下に見える。
一応村は出られた、か。

む?・・・おや、本性に戻るのかや。
まぁその方が速いわなぁ。

!軍隊・・・とりあえずやり過ごせたのは良いが。
この分では、あの村はもうお終いだろうな。

!!エルサが戻ると言い出した。
確かに迷いがあったっぽいからなぁ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・やれやれ、だ。
結局二人とも戻っちゃった。

!?・・・はぁ、まったくもう。
毎度毎度、こういうのは勘弁して欲しいぜ。
で、どうするよ。

!!ホロの起こす奇跡は、麦の急成長、か・・・?
さすがは麦に宿ってた神だな。

ん、エルサたちも乗り気のようで。
後は作戦を実行するのみか。
魔導具師ダリヤはうつむかない

いよいよ面会か、何事も無く済めば良いが。

あ、ヴォルフ・・・助かる、彼がいれば何とかなるはず。
まぁ向こうも礼を言いたいだけなハズだしな。

いやいや、討伐部隊の遠征など無い方が良いんだぞ。
気持ちは分からんでもないが。

?・・・お、おおう、知識を話す度に驚愕されちまう。
水虫についてあまりにも知らなさすぎだ。

!?ちょっと待って、頼むから落ち着け。
君ら一旦深呼吸を・・・む?
待てヴォルフ、何を・・・・・・っ断じて違う!!
こればかりは全力で否定せねば。

・・・ふー、まったくもう。
ようやく皆が冷静になったようだ。
ん、ヴォルフは猛省するように。

無事に帰宅・・・本当にお疲れ様。
!来たか、ヴォルフ。

・・・花が一つだとダリア、複数だとダリヤ・・・へーえ。
それは知らなかった。

暴露大会、ディザスラドゥ。
他者に話をもらしたら、その手を斬っていいという誓い・・・。
一種の指切り拳万かな。

そういえば、ダリヤの母親って・・・・・・っ。
思った以上に重かった、そりゃあ母親を知らないはずだ。
おまけに実母はとっくに死去してた、か。

・・・ヴォルフの過去、きちんと語られるのは初めてかな。
ちょくちょく回想では出てきたけれど。

!そうか、前世の死に際は今でも脳裏に残っているか。
ヴォルフが少しでも癒せると良いのだが。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]