忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 56625661566056595658* 5657* 56565655565456535652 >  >>

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

{魔眼蒐集列車}Grace note

あーまだアレクサンダー大王に未練があるか。
無理もないがね、弟子が来とる事にくらいは気付こうや。

!?ちょっと待て、アンタ・・・獅子劫界離・・・?

わざわざ結界を張ってまで密会とは、何者かなこの男。
・・・え、実はまだ枠が空いてるの?

バゼットが聖杯戦争に参加する、だと。
もう一人は知らんが、何か色んなのが湧くなーこのアニメ。

!ライネスは魔眼持ちだったのか。
完全に制御できているとは言い難いようだが。

・・・確かに疑うだけの要素はあるが、確定とはとても言えない。
天気が悪いのは幸いだ、依頼を受けた身でもあるし調査はすべきだな。

っ妖精・・・この世界にはそんなのもいるの。
ほほー妖精を見られる妖精眼ね、魔眼持ちの多い事で。

!隠し通路・・・そう、ここは墓所なのか。
しかし勝手な行動は感心できんぞ。

っ界離がこんなとこに・・・まあ、おかげで助かった。
困ったお嬢様だよ、まったく。

!死人が増えた。


戦姫絶唱シンフォギアXV

例えどんな事情があろうとも、こいつらを許す気にはなれない。

・・・まあそうだな、時間が空けば、だね。
出来るかどうかも分からん約束はすべきじゃないもの。
ただ翼は、当分無理だと思うよ。

このクソ爺、利用されて無惨にくたばる最期を迎えれば良いのに。
偉そうに翼を責める資格など無いわ。

今回はマリアか・・・今期は本当に変身シーンに気合入ってるよな。
やっぱ最終章だからかね?

はー・・・あんな露骨なトラップに引っ掛からないでよ響。
まあきちんと防いだようだから良いけれど。

!発信機・・・響ではなさそうだ、マリアかな。
さすがにちゃんとやる事はやってるねぇ。

おっと今度は響?一話以来かしら。
まあいい、一回きりで後は無しではちと寂しいしの。

!!地雷の罠を仕込んでたか、そして・・・閉じ込められちゃった?
しかも一人一人バラされた、ヤバイかも。

んん?待って、どうしてサンジェルマンが手を貸してくれるんだ。
・・・響の心の中にいたってのかね、何とまあ。
でもおかげで窮地は脱した、さあ反撃だ。

人の身体に戻る、ねえ・・・だからって何しても良い理由にはならんわ。
!いやそこは殴っとけよ、寸止めの必要なんて・・・は?

・・・クソ爺の差し金かよ、フザけた真似しやがって。
こっちが負けそうな時は助けようともしなかったくせに。


グランベルム

寧々と九音も本格参戦、これで役者は揃ったかな?

・・・やはりアンナの憎悪はさっぱり理解できない。
アンナの立ち位置に新月が成り代わったってならまだしも。
ちゃんと家族は家族であり続けてるじゃないか、なのにどうして。

ふん、水晶には敵を甚振る趣味があるようで。
早めに資格を失っていただきたいな。

っ笑ってる・・・?
え、植物状態になってるわけではないのか?

!九音がもう二人に接触してた、同盟を組みたいようで。
ところで君ら、部屋の外にもう一人・・・おっと気付いたか。
?何で魔術の痕跡が分からなかったのだ。

魔力消しの札・・・なるほど。
思ったほど間抜けでもないようで。

新しい魔術師・・・まあ、確かに満月の素性は謎だらけだが。
いつか分かる時が来るのかね。

お・・・おお?
自分から正体を明かすとは、どういう心境の変化だ寧々。


まちカドまぞく

随分と猫被ってるよなご先祖様・・・あ、早くも素が出た。

平たい顔ねえ、テルマエロマエを思い出す。

アンタも戦績芳しくなかったんかい、コラ。
自分に出来んかった事を子孫にやらせようとすんなよ。

おー何気に現代技術に詳しいな、ご先祖様。
コーラは知らんかったようだが。

!覚醒の時が・・・・・・アンタ自分へのお供えが第一かよ。
その後の事がかなり大事そうなのにっ。
・・・パンケーキで妥協しちゃうのか、アンタも大概だの。

えっあの時にコーラが制服に付いてたのか。
きちんとシミ抜きしないとアカンぞ。
・・・ああ、制服が逝ってしまった・・・。

?まだ何か隠し事があるのかい、お母さん。

どっから湧くの桃、しかも置き制服しとるのか?
・・・サイズが欠片も合っとらん、着られ感半端無い。

本日も順調に丸め込まれてんなぁ、標的に監修されてどうすんだ。
制服のサイズ調整までしてもらっちゃって。
む、桃は料理は苦手っぽい。

はー桃が買い取った廃工場ね・・・何があったのか興味あるなぁ。
え、何か出せと言われても。

!!よもや魔法のステッキを悪魔が持つ時が来るとは。
・・・・・・うん、拒絶されないだけでも割と驚きである。

一瞬でグツグツ煮込まれる、って一体どうやって。
前後の言葉にすげー矛盾があるのだが。

!魔法少女っぽい台詞で何か出た・・・おい、ご主人様とか言ってるぞ。
うーん、接触したらどうなるんだろ・・・お、ちょっと痛かったか。


FAIRY TAIL

・・・悪いが同情はしかねるよ、ラーケイド。
ロクでもない性格してやがるしな。

古代魔法アルス=マギア、確かに恐ろしい禁呪だが。
メイビスのおかげだな、オーガストが発動を止めたのは。
彼女自身は与り知らぬ事だけれど・・・。

おっ来たかジェラール、まあアクノロギアには勝てないが。
天馬が来るまでの時間稼ぎにはなった。
そしていよいよ登場、アンナ・ハートフィリア。


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ほおーOPに更に新要素が加わっている。
最終回特別Verって感じ?

・・・くそ、水路に落ちたのはマズかったな。
これでは生存の可能性が・・・うわーしぶとい、恐ろしいまでの執念。

?・・・おやまあ、ジャンキーに刺されちゃった。
確かヤクの取引を始めたのはアンタだったよな、ディアボロ。
ならばこれも巡り巡って自業自得であろう。

!?何でいきなり病院っぽい所に・・・え、検死解剖?
・・・確かに喋ってるのに、検死官には全く声が届いていない。
意識があるままで解剖されるとは・・・・・・え、今度は街角??
犬に驚いて車に轢かれた・・・これは、一体。

終わりのない終わり、無限に死に続ける地獄・・・ですか。
いずれにせよ、これでディアボロの片は付いた。
もう追われる事は無い。

・・・またか、さっきから入るこの回想は何なの?
平和すぎて逆に違和感がある。
!ブチャラティとジョルノが出会う直前か、時系列は。

ブチャラティに客?
・・・ふうん、娘が不可解な死を遂げたから調べて欲しいと。

!?何だこの石は・・・凶?
っオレを殺してくれって、何だこのメッセージは。
・・・この不可解な感じ、もしや何かのスタンド能力か?
しかも道の先々に例の石が見える。

!!石を打ち砕いたらブチャラティの姿になった・・・?
どうもこの男が例の彫刻家で間違いなさそうだが、状況がまだ掴めない。
・・・ん、スタンド使いなのは確かなようだな。

自分の意志で動かせないって事は、勝手に動き回るスタンドか。
・・・死が近い人間の姿になり、それに触れた当人はそのまま安楽死する。
花屋の娘は死が近い事を悟って、父の為に死を選んだわけか・・・。
まったくもう、せめて遺言くらいしといてくれれば父親も困惑せなんだろうに。

で、石はブチャラティの死が近い事を予言していた。
この時はギリギリで回避できたが、予言自体は正しかったわけね。
!アバッキオとナランチャの顔も・・・やれやれ。

あーやっと現在に戻った。
!ローリング・ストーンズ、ここにまで現れるとは。
だが誰の顔にもなっていない、当分はもう死人は出なさそうだな。

ポルナレフー!?
何でまだいるんだ・・・へえ、しがみ付いて残れたの。

・・・互いの体に一時期入ってたせいかも知れんが、妙に打ち解けたもんだ。
ミスタとトリッシュ・・・まあ、仲が悪いよりはずっといいが。

矢はまだ破壊しないか、それもいいかもね。
ただし、管理だけはちゃんとしといてよ。

おージョルノが黒い・・・どうやら、ボスに成り果せたようだの。
ひとまず夢は叶ったが、これからも頑張ってちょうだいな。

ようやく終わったー、まったく待たせてくれたもんだ。
終わりとしてはまずまずかな、例によってえらい死んだけれど。
予告は特に無かったから、次があるかは未定っぽいな。
さてさて、どうなる事やら。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]