忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 76017600759975987597* 7596* 75957594759375927591 >  >>
転生したらスライムだった件

・・・むう。
ブルムンド王がカザックに言及するシーンが無い。
結構大事な気がするんだがな。

うんうん、ガゼル王は変わらず良い人である。
信頼に値する他国の王がいるのは心強い。

ヨウムたち・・・ああ、エドガー君もちゃんといた。
カットされなくて良かった。

・・・開国祭後、優樹を黒幕と断定するわけだが。
カガリの正体は何時知るんだろうな。
それとも知らないままで色々起こっちゃう感じかしら。
さして支障は無い気もするが。

あれ、ティス先生はどこ・・・ああ、来たか。
え?ティス先生も祭に来るの!?
コミックでは来なかったが、もしや原作だとこうなのか?

おっと正幸たちも来た。
・・・うん、やっぱ取り巻きたちはちとウザイねぇ。
正幸の心情を慮るに不憫でならん。


ダンジョンの中のひと

?随分とショボい食事だな、クレイ。
栄養失調になるぞ。

え、いや、今は探索中じゃないぞ。
ダンジョンの中ではあるけれどさぁ。

・・・・・・いや、いやいやちょい待ち。
ちょっと塩振るくらいの事もしない気か?
ミリムが食わされてた味気無いモンと変わらんじゃん。

あ、試した事はあるの・・・一塊入れたぁ!?
そりゃ辛くなるわ、量の調節くらいせんかい。

・・・ふむ、この世界のドワーフも無類の酒好きか。
ただの水はミマン・・・酒未満って意味、ね・・・。

!この人は確か、ギルドの・・・そうそうフーリンさん。
まさか料理指導で招く事になるとは。

おーこの世界でもドラゴンは高級食材か。
いいなぁ、私も食べてみたい。
そういえば、冬夜の両親は相伴に預かってたっけ。
羨ましい。

・・・クレイの親父、単に料理下手だっただけでは?
尤もらしい事を宣って言い訳にしてただけな気がする。

!クレイ用の防具・・・あら、ショボい安物なの。
でも今のままよりはマシに見えるぞ。

えっ・・・露出の多い女性用防具は先代の趣味・・・。
随分と困った輩だったらしい。

探索の再開?うーん、まぁイカン事は無かろうが。
一応関係者となった以上、死ぬ事もないだろうし。

・・・そうか、もうクレイにとって探索は生き甲斐か。
それを禁止されると死んだも同然だと・・・制約としちゃ十分かね。

んん?死んだら十字架の炎っぽいのが出る?
使徒じゃあるまいし、どういう系統のモンスターなんだろう。

そうだな、決して無理はしない。
単純だけれどとても大切な事である。

・・・やっぱ一人暮らしが長いと、単なる「お帰りなさい」が嬉しいか。
気持ちは分かる、孤独はいざ意識してしまうと寂しいものだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]