忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 76087607760676057604* 7603* 76027601760075997598 >  >>
転生したらスライムだった件

おお来た来た魔魚、白老の腕が光る瞬間である。
・・・あれ、日向が最初だったと思ったが。
それに優樹も絡んでくるはず・・・ん、よし。

!大騒ぎだ、さすがは天帝陛下。
本人に会えるなど普通なら有り得ない奇跡だもんね。

・・・アニメで見ると、一段と美人だなぁ。
エルメシア・エル・リュ・サリオン陛下。
後々の悪巧み三人衆が一堂に会した最初の場面である。

!ちゃんといやがるな、マリアベル・ロッゾ。
今期のアニメでは無理だろうが、大事な伏線である。

うむ、失態を悟ったら素直に謝るべし。
これが正しい処世術なり。

ミッドレイか、まぁ一口食えば考えも変わるわい。
朱菜に任せておけば問題は無いのだ。

前夜祭終了、いよいよ開国祭開催。
まずは主催者たる魔王リムルの挨拶から。

ああそうか、ティス先生も来てたんだっけ。
変身にめっちゃ驚愕してんな。


ダンジョンの中のひと

?誰・・・・・・ああ、あの時の。
クレイが憑依したスケルトンはそんなに強かったかい。
!冒険者ギルド一位のパーティー・・・そうだったのか。

いや待って、求人って一体どのように募集してんの?
広告を貼り出すにしても、どこにって話だし。
つーか話せないモンスターでも履歴書って書けるものなの??

!最後の間に机とソファー常備してんのか。
クレイに同意だ、凄まじい場違い感(笑)

おおう、一番手はドラゴンか。
・・・普通に喋れてんのかい、ベル・・・。
会話内容がさっぱり分からん。

面接目的は合否ではなく、顔合わせと最終確認・・・。
・・・・・・まぁ、そりゃ誰でも良いっちゃあ良いかもしれんが。
この業界も意外に奥が深い・・・のか??

二番手は・・・猫又、でいいのか??
えっ動けないってマジか、どうやって生活してんの。

三番手は・・・えっと、何て巨人だ?
眼が二つあるからサイクロプスってわけでも無いと思うし。
!!人語を喋った、しかも礼儀正しい。

ましょうせき・・・魔晶石、でいいのかな。
・・・ふうん、とりあえず希少だってのは分かった。

は?魔物にとっては、この世界が魔界??
彼らにとっては魔法を扱える者たちが魔物・・・ええー???
なんつーややこしい話だ、魔法使えるから魔族、みたいなモンか。

四番手は・・・むむ?本来の面接者を殺した?
何だか物騒な黒鎧が来た、しかも目的は魔晶石の強奪。

!・・・うむ、当然の考えだと思うぞベル。
じゃあ冥土へ行ってもらうか、・・・クレイがやるの?
良いんじゃないか、腕試し代わりだ。

あら?血が出るんだ、てっきりリビングメイルかと。
中身があったのか。

・・・ふ、この期に及んでベルに手を出そうなどとは。
軽く放り投げられた後、クレイの手で斬首刑っと。
ああ、死体はゾンビにして再利用か。
なるほど、理に適ってると思う。

・・・いやぁ、倫理的な面でグダグダ言うほど若輩じゃないだろ。
ある程度割り切れてないと、こういう業種では生き残れまい。

?・・・え、ドラゴンの言語を習得する気?
可能なのか、そんな事。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]