忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 76147613761276117610* 7609* 76087607760676057604 >  >>
転生したらスライムだった件

なるほど、ティス先生は寝込ませたんか。
というか、彼女ってコミックスのオリキャラだったんだな。
ストーリー的に、あまり深く関わらせるわけにもいかんのだろう。

うむ、子供らの引率は日向に任せとけば大丈夫。
剣也が禁句を言い掛ける場面は・・・おお、やった(笑)

さて、まずは音楽ですな。
見事なオーケストラと、朱菜&紫苑の演奏会だ。
・・・・・・ちぇ、やっぱ採用曲については論じないか。
優樹と少し喋るのも無し・・・残念。

次は技術発表会、ヒポクテ草の真実について。
・・・あれ、ジェフ先生はどこ・・・ああ、いてくれたか。
てかそういや彼がいるんだ、ティス先生が来ても不思議じゃないわな。

ん、ルミナスとの会談つーか交渉もやっておかんとね。
異文化交流は互いに得のある有益な話だし。
そして信仰と恩寵の秘奥もゲット。

・・・そうだな、二人だ。
優樹とマリアベル。
きちんと警戒していれば問題は無い。

ああ、支払いの問題が浮上したか。
全てはマリアベルが仕掛けた策だ、実に厄介である。
とはいえ、リムルが培った人脈があれば問題無い。
にしても・・・やっぱ有能っぽい紫苑は違和感が凄い(笑)

さて、いよいよ武闘大会の開催か。
蒼華のノリノリな司会が楽しみだ。


ダンジョンの中のひと

・・・ふむ、ダンジョンの視界に関する疑問か。
そうだな、地下なんだから真っ暗なのが当然だ。
そうでないという事は、理由があるに決まっている。

不定期に1フロアの構造を変える・・・ふむ。
え、構造改変ってそんなに人気のお祭りなの?
家を新築するようなイメージなのかしら。

!通路に罠が無いのは、巡回モンスターが引っ掛かるからかい。
何とも現実的且つしょーもない理由・・・。

えっ配置モンスターの得手不得手は全くの考慮外?
何でだ、かなり大事だろうに。
・・・籤引きで配置を決めてたの・・・。

視界がアレなのは演出・・・ダンジョンの特色・・・。
なんつー理由だ、そら脱力するわ(笑)

!!それは言わない方が良いな、うん。
ベルの存在を真っ向から否定しちまう。

ほう、ベルしか入れない部屋・・・うお!?
何だコイツら、ちょっと危険な感じがするぞ。

・・・水の精霊・・・じゃあその黒い方は?
・・・闇の精霊か、他にも光に土など、色々いるんだな。

?露骨な舌打ち・・・水の精霊はランガド嫌いなのか。
・・・・・・・・・へえ、こんな風に模様替えするんだねぇ。
で、細かい調整はランガドがやると。

!!岩壁や床が一気にダンジョンっぽく・・・凄いな。
・・・なるほど、それで精霊と仲悪いのね。
センスが合わないとなると仕方ないか。

ん、この世界でもスライムは掃除屋なんだな。
そして数が減ると、本体から切り離して数を増やす・・・。

・・・何て仄々とした籤引き・・・。
本当にお祭り気分なんだなぁ。

あら、フロアガーディアン部屋の前で氷狼の牙が待ってる。
・・・残念ながら誰も戦ってません、改装中です(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]