忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 29852984298329822981* 2980* 29792978297729762975 >  >>

<物語>シリーズ セカンドシーズン

いやいや…何を盛大なボケかましてんの、月火。
うむ、正気に戻るのも早いな。

!大したもんだ、月火を相手に話をはぐらかすのは不可能らしい。
おまけに全く歯に衣着せぬこの物言い…さすがはファイヤーシスターズ。

そうねえ、暦にはひたぎがいるもんな。
撫子の好きがlikeでなくloveであっても、到底叶わぬ想いである。

ザクッザクッと撫子の本質を射抜いていく月火。
精神的なダメージは相当なもんだろう、空気が痛ひ。

!!撫子の前髪を切った…のか。
月火も大胆な事をする。

………前髪を切っただけで、人違いかと思わせるほどに印象が変わったか。
!?これは…クチナワが代弁してるのかな?
どうも撫子の意識はあるようだが、とんでもない事態が発生しつつある。
大人しい子がとうとうブチ切れたって事で、収まるといいんだけど。

クチナワが何かしたわけではないが、あーゆー形で影響したという事か。
前髪を失ったのがそのきっかけになったんだろうな。

暦の部屋にクチナワの神体が?
…あった、お札になってたらしい。

!部屋の主が登場、ようやく話が進みそうだ。


リトルバスターズ!~Refrain~

やけに深刻そうじゃないか、どうした恭介。
まぁ今期が明るい話じゃないってのは分かってるけどさ…。

ホットケーキパーティー?
美味しそうだけど、随分と腹が膨れそうだ。
…それにしても、謙吾のキャラの変貌っぷりには参るわい。
慣れるにはちと掛かりそう。
味わい深い?そっかなー…美魚の感性もちと変である。

!…今度は唯湖の因縁か、なんとも剣呑な雰囲気。
得てしてああいう連中はロクな真似をしないものだ。

………それで?唯湖を苦しめないと気が済まないってか?
自分の努力で周りを見返そうとかいう前向きな考えは全然無いらしい。
嫌だね、己の境遇を他人のせいにする愚か者は。

!!クドの鞄と靴に山ほどの画鋲だと…小毬の文房具まで被害に。
おまけに本人にではなく、周囲の人間にってのが余りにも陰湿過ぎる。
っ暴かれてなお居直るのかよ、どこまで腐ってんだ。

…すっごい、とんでもない威力だ。
蹴りの一撃で教室の戸が砕け散るとは…けれど。
あんな連中にはこれでも足りないくらいだ。
とにかく、あそこまで下らん真似する輩は圧倒的な力で脅すのが一番。

!?唯湖と理樹に、もっと前から何かしらの関係が…?


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

ええと…勇者になるために一生懸命頑張っていたけれど?
魔王が倒されちゃったから勇者制度が無くなって、仕方ないから就職したと。
状況は理解した。

魔王の子も就職難かね、世知辛い世の中だな。

ああ、娘だったか。
さすがにフード被ってると子供は性別が分からん。

…ホルスタインは好きじゃない、それからバカは嫌い。
評価駄々下がりだ、もういい。要らん。


聖闘士星矢Ω

貴鬼か…ムウもそうだったけど、牡羊座は聖衣の修復役ばっかだな。
!一瞬だけどムウの姿が…懐かしいなぁ。

二級のディオネ?
…あー…前に貴鬼のとこに現れたヤツか、そんなのもいた気はするね。

かつて星矢と一緒に戦った?鋼鉄聖闘士がか?
嘘吐け。

?極めて短時間で聖衣の修復を行えたな、そして僅かな力でディオネを破った。
さすがだね、牡羊座の黄金聖闘士。

おやどちら様?


ドキドキ!プリキュア

闇の力を抑え込むシールド?
この前、抑えるどころか増大させてたんすけど。
…シールドが弱まったからか…はぁ?イヤイヤ期??
クソ真面目に仰ってるとこ悪いけど、それ笑うとこだよな。
イヤイヤダンスでも踊っとけ。

…おめーら、それちゃんと買ってきたんだろうな。
とても日本円を持ってるようには見えないが。

歯磨き粉のCMに出といて歯磨きを知らんとか…ねーし。
いやいや、恐怖ばかり教えてどうする。
放っておくともっと悪化するって事も合わせて教えないと。

ドリルが怖い?ドリルは浪漫らしいぞ、こなた曰く。
他にもグレンラガンとかD4プリンセスとか、思い出す事は多い。
それにしても、虫歯になった事のない人は羨ましい限りである。


ダイヤのA

投手として不足の多過ぎるヤツが、少しずつ成長してく話なの…?
ゼロから始まるスポーツものは好きじゃないんだが。

後先考えない熱血バカは嫌い。
高校に入るまでに少しはマシになるのか?

大した実績も無い投手を、東京の名門校がどうして。
なーんか裏がありそうだけど。

上手くノせられて、名門校へ見学に…どうも流れで入学しちまいそうだな。
あ、なんか勝負する事に。

硬球が初めて…?ちょっと待て、これまでずっとソフトボール投げてたの?
ましてや硬球に触った事すらないってのは、有り得ないと思うんだけど。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・小さな栃の実
  あーカボチャは美味しいよな、うんうん。
  …いやいや、そんな大きく硬くては小動物が食えん。
  人間の都合だけで自然を弄っていいはずは…は、さっそく天罰が下った。
 ・おりゅう柳
  鷹を捕えるために柳の樹を切れ?
  いくらなんでも無茶を言い過ぎだ、切っても捕まるとは限らんのに。
  …矢を射っただけで、どうして無傷で捕えられたんだろう…。
  あーこの女は柳の化身だな、外見からして柳ばばあの若い時代?(笑)
  は?だからどうしてこの柳なの、辺り一帯に文字通り山ほど樹があるじゃん。
  せっかくここまで立派に育った大樹を切るとは、罰当たりな。


ONE PIECE

残念だけど、茶ひげの訴えは妨害される。
シーザーの本性が白日の下に曝されるのは、もう少し後。
…茶ひげを笑うこいつらの方こそ滑稽の極み…。

ルフィ登場、もうシーザーも年貢の納め時だ。
正体を曝け出して派手に吹っ飛ぶと良い。

…残念だけどねぇシーザー、ルフィは既にビッグ・マムに喧嘩を売っている。
百獣のカイドウも今更に過ぎん。


マギ

…あれから随分と時が進んでるようですな。
アラジンがここまでの力を振るうとは、驚嘆の一言だ。
アリババやモルジアナもえらく様相が変わってるし、知らない人間もいっぱい。
で、状況説明はしてくれるの?

!してくれるみたいだ、良かった。
ザガン攻略後なら無問題。
いきなり宴会からってのは悪くない。

白龍に帰国命令?…紅玉は嫌みたいだけど?
どうなんのかね。

アラジン以外のマギについてか、そいつは聞いておかないとな。
煌帝国神官、ジュダル。
第一の迷宮を出現させた流離のマギ、ユナ。
レーム帝国最高司祭、シェヘラザード。
…どうやら次に出てくるのは、そのシェヘラザードらしいね。
アラジンの立ち位置は、シンドバッドの言う通りシンドリア所属のマギになりそうだ。

ドゥニヤ?…あー、思い出した。
命を拾って来れただけでもマシだろ、目覚めたらどう動くかは分からんが。

マグノシュタット学院…ヤムライハが学んでいた所か。

わーお、悟空みたいな特訓してるねモルジアナ。
…白龍も苦労が耐えんの。

マグノシュタットがアル・サーメンと関わってる…か。
!!!アラジンめ、子供の特権を最大限に活用しやがって。
シンドバッドがアホな対抗意識燃やしてるじゃん。

っ闇の金属器がまだドゥニヤの体内に…これは、相当ヤバい状況みたい。
アラジンなら助けられるかも?そうか、最善は尽くさねばならんね。
…金属器は外せたものの、依然として後遺症が残り続け体を蝕んでいく。
もう長くない、か。

白龍が帰国し、アラジンも一人で旅に出る。
レームかマグノシュタットかはともかくとして。
アリババとモルジアナも己の進路を決めないとな。


ファイ・ブレイン3~神のパズル~

ジン…の関係者か、彼女。
果たして敵か味方か?

!カイトがジンと一緒に賢者のパズルに…誰かが造り直した?
ふーん、誰の仕業だろうね。

ルークとノノハ?珍しい組み合わせ。
イギリス………ああ、そういう経緯。
説明ありがと。

相変わらず見事な手際…財はブローチか。
キーアイテムかな?

フリーセル達ともすっかり打ち解けてんねー。
穏やかなこって。

やっぱキーアイテムのようだ、同じ柄の指輪か。
二人の素性がすぐに分かると有難いんだが。

…こっちの面々は相変わらずのようで。
ほお、ソウジは大学に進んだんか。
!ジンがPOGきっての問題児ギヴァーだった…ふうん。
場合によっては記憶、戻らない方がいいかも。

レイツェル…すぐに名前が出てきたな?
ジンにとっても余程の存在だったらしい。
あのパズルを作り直したのも彼女か、どういう意図があったんだろ。
!ジンがお持ち帰りされた。

あっ学園長だ、お久し振り。

ファイ・ブレインの子供たちを狩るプロだって?
…ジンとの盟約に従って、パズラーを殲滅するってか。

ヨハン・ジークムント・エニグマ大統領?
どこの国の?為政者にしてはやけに若いな。

うわー変なの出た、ファイ・ブレインの子供たちが賞金首だって?
こんなのにやられたくはないなぁ。

…改造されてるって、こんな大規模な事をやってのけるとは。
よっぽど暇と金が無いとできない芸当じゃないかな。
!手掛かり無しの命を賭けたパズルか、性格悪いぜレイツェル。
にしてもジンがパズルを憎んでたとは驚きだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]