忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 56789101112131415 >  >>
佐々木とピーちゃん

食事の差し入れ・・・か。
ああ、マルクがだいぶ憔悴しちまってる。
早く助けないと危ないかも。

ふう、エルザを自宅に返してひとまず落着。
客?・・・よくも抜け抜けと現れたな、ハーマン。
・・・・・・白々しい猿芝居を、反吐が出る。
無実の罪で処刑など、許してたまるか。

!ディートリッヒ伯爵と直接対面か。
さて、どうなる事やら。

手土産はトランシーバーか。
・・・ふむ、自分の商品に食い付かせたかい。
とりあえず暫しの猶予は得られたぞ。

このメイドさん、メアリーって言うのか。
・・・うん、やっぱり可愛い。

マティス?・・・この人確か、ディートリッヒ伯爵んとこにいた。
怪しいな、話は聞いておかねばなるまい。

久し振りのお隣さん・・・あ。
ピーちゃんの声を聞かれたぞ。

あら、今回の二人静は声だけか。
色々と準備は進んでるみたいだが、大丈夫かね。


薬屋のひとりごと

李白が上の空みたいだな、やれやれ。

お、久し振りの藪医者。
・・・・・・むう、この人にも色々苦労があったのだな。
人に歴史あり、という事かね。

?紙の供給が駄目になるかもって・・・何でだ。

おいちょっと、ピキーンって・・・自分で言うか(笑)
昔のアニメなら電球が出たのかもねぇ。
・・・これで藪医者の状況もちったぁ改善されるかな?

緊急の呼び出し?・・・李白・・・。
とうとう痺れを切らしたかー。

白鈴って色魔やったんか(笑)
しかし母乳が出る体質とは・・・何かで聞いた覚えはあるが。

・・・よりによって、何てとこに来るの壬氏。
李白の体格を確認中だというのに。

ちょっと猫猫、主語を入れなさい主語を。
がっつり壬氏が誤解してるじゃん。

いや嫉妬は嫉妬でも、そういう意味ではない・・・あ。
ようやく誤解を紐解く一言を放ったか。

?何で李白を呼び出した、壬氏。
猫猫から話を聞いたんだとは思うが・・・。

え、身請け金を自分が肩代わりする?
・・・何となく、考えが読めた気がする。
猫猫に付いた悪い虫かどうかを確認したかったらしい。
まぁその点では心配無用、白鈴一筋やからな。

?ちょっと羅漢、何その謎めいた一言。
蒼い薔薇・・・??


ONE PIECE

歴史の闇に消えた、ある巨大な王国。
ずっと前に存在だけは語られていたよな。

そう、サウロの手でオハラの意志は守られている。
クローバー博士の研究は、確かな足跡を残したんだ。

!クローバー博士の声、引き継がれたみたいだな。
北村さんから稲葉さんへか・・・。

来たな、ベガパンクの本体。
・・・やっぱ赤いんだな、リンゴ。
PR
葬送のフリーレン

・・・ふ、ちゃんとリヒターを凹ませたなラヴィーネ。
何気にこの場面、好きなんだよね。
暫く経ってもまだ気にしてたくらいだからな。

フリーレンの弱点、達人としちゃ確かに致命的なのだが。
大抵はカンネやラヴィーネのように、気付きもせんレベルである。

統一帝国、か。
何でフリーレンを暗殺対象にしたんだろうな。
勇者一行の魔法使いだから?それとも・・・?

ゼーリエはフランメの考えに共感できなかった。
でも彼女はフランメのみならず、全員の弟子をしっかり覚えている。
口ではどうこう言っても、そこに彼女の本心が垣間見えるよな。


治癒魔法の間違った使い方

・・・うああ、これはキツい。
そりゃあトラウマにもなろうよ、部下が自分を庇って死ぬなど。
他の皆も全員、殺されてしまった・・・。

!アーミラって・・・なるほど、それでか。
で、現在アーミラがローズを恨んでるって事は。
奴もまた死んだのだろうな。

!・・・感謝された、罵られるより余程堪えるよなぁ。

お?・・・これは夢か幻か。
部下たちが昇天する前に励ましに来てくれたようで。
・・・もう、大丈夫そうだな。
そして救命団設立へと繋がっていく、と。

おや、エンディングがローズの部隊の思い出になってる。
良いヤツらだったな、本当に。
即死チートが最強すぎて、

異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

え、何今の?UFO?

・・・あらあら、すっかり心が折れてんね。
だが実に賢明だぞ、アオイ。賢者だけに。

・・・せっかく助かった命を捨てるのか、リュートとやら。
見たものをちゃんと受け入れなきゃダメだぞ。
しかし、魔神の妹?

む?・・・せっかく帰宅したのに、どうも疎まれてる御様子。
聖王は良い人っぽいし、何とか切り抜けて欲しいが。

・・・むう、しばらくは同級生たちと過ごす事になりそうね。
鬱陶しい事にならないと良いが。
にしても時間停止に透視に触手か、確かにエロゲじゃ定番だ。

諒子とキャロル・・・んで、さっきの深井ってヤツも?
夜霧の力を知ってて、監視する組織にいた連中か。
しかし速攻で土下座とは・・・まあ良いけれど。

ふうん、女子の案内はリック、男子の案内はデイビッドか。
まぁ頑張って。

・・・やっぱ知千佳は身体能力が凄いな。
強い子は好きだ、うん。

あ、確か・・・そう、篠崎綾香。
!早々にエロゲ三貴族が一人欠けた。
正に復讐鬼。

・・・今度はシオンか、次から次へと。
!・・・大門は何だかんだで中々死なないな。

むむ、シオンから春人に夜霧暗殺依頼が出された。
止せば良いのに・・・。


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

・・・今回は中学生か。
しかしこういう連中は、本当にどうしようもないな。
スカッとできる流れにならんかしら。
何とか関係を切れると良いのだけれど。

おおらかになれるおおらか落花生・・・えーと・・・?
・・・心がゆったりして、些細な事に動じない、か。
それならまあ、分からんでもない、かも。

・・・分け合って食べると、その人と一生強い繋がりを持つか。
ピンと来ないぞ、どこら辺がおおらかと関係あんだ?

あ、・・・一体どう転んだら、そんな風に中身がばら撒かれるのか。
鞄のチャック全開にでもなってたんかしら。

おや、彼女は・・・・・・へえ。
親友が出来て良かったじゃないの。

何だ、あのムカつく女のその後は無しか。
それにこの二人の今後も・・・少し残念。
外科医エリーゼ

・・・ベン子爵は、まあ受け入れてくれたようだが。
グレアムの態度が変わってしまった、か。
あーもーモヤッとする、一度きっちり話し合うべきだな。

話し合うべきなのに、明らかに避けてやがる。
思ったより面倒臭い性格だったらしい。

ん?グレアムって、ちょくちょく引き籠ってんの?
困ったお人やな、こういうのは今に始まった事じゃないのか。

!?何が・・・ちょっと、これヤバいんじゃないの?
・・・・・・腸の壊死が始まってるって、緊急事態ではないか。
本当に急がなくてはならんな。

・・・・・・ふうー、間に合ったか。
そういや、エリーゼに対する態度が元に戻ってるな。

・・・あー、不機嫌に見えたのはエリーゼの悪筆が原因か。
遂に言ってくれたな、そこだけは自覚してもらわねば。

っ家族を疫病で・・・なるほど、医者を目指すには充分な理由だな。
ま、とりあえず以前の関係に戻れて何よりである。

?・・・ああ、公爵夫人を救った事が正式に認められたの。
そいつは良かった。
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

?どこへ行く予定があるんだろ、ユミエラ。
せっかくパトリックが誘おうとしたのに。

・・・休みが一気に終わったのも驚きだが。
何だい、その巨大な卵は。
・・・私の子って何だよ、説明してくれるんだろうな。

ふうん?ゲームじゃアリシアの親友だった子か。
・・・この子の頼みで、ドラゴン退治に行ってたんか。
じゃあ、あの卵はドラゴンの卵かい。

・・・レベル99の噂は、地方には届いてないか。
まぁ程なく証明できるだろ。

ほうほう、番のドラゴンを倒して入手したわけね。
・・・闇属性に染まったから真っ黒だと・・・なるほど。

!アリシアがまたビビっちまった。
まぁ禍々しいからなぁ。

おお生まれた、・・・結構可愛い気がする。
えっ竜って名前にするの?うーん・・・まぁいいか。
!闇ブレス吐いた。目からビーム出した。
これ、家の中で飼うのは無理じゃね?

!!一晩でこんなに大きく・・・成長早っ。

え、学校にって・・・絶対騒ぎになるだろ。
・・・・・・やっぱり。
いや、だから違うってユミエラ、そういう事じゃない。

む、またバカ王子・・・お、竜ナイス。
ザマ見ろ。

っまさか、エレノーラがユミエラに共感するとは。
・・・齧られてもすげーポジティブに受け取ってる。
さすがだな。

?・・・ああそうか、春の休暇が終わったから進級したんか。
しかし面倒な噂が広まってるっぽい。

・・・空をドラゴンが飛んで、騒ぎにならん方がおかしいわな。
はぁ~~~・・・あ、落ちた。

あらら、パトリックがパニクってる。
とりあえず落ち着け。

・・・何か怪しげなヤツが接触してきた。
何者だろ。
姫様“拷問”の時間です

??・・・あ、ああ、陽鬼陰鬼の学生時代か。
つーか日本にあっても違和感ないね、この学校。

こんな頃から拷問官になりたかったの?
・・・陽鬼は陰鬼に賛同した形か。
にしても受かったらって、資格とかあんのかしら。

昇級試験・・・え、何でおしくらまんじゅう??
・・・・・・お、不合格やった。
判断基準がさっぱり分からん、何が出来たら合格なんだろ。

何で人質に相談してんの、君ら。
!エクスと意見が被った。
・・・今回の拷問は、そのハンバーガーだったのね。

・・・拷問官って原付免許と同レベルか・・・。
それは職業としてどうなんだ。

魔王に頼めばいつでも受験可能?
何だそりゃ・・・。

あ、ああ、拷問だったのか、おしくらまんじゅう。
でもこれでは・・・あ、マオマオちゃん。
・・・いやズルいだろそれは、文字通り魔王の弱点を攻めおった。

魔王が拷問?に屈し、晴れて合格。
アニメの最終回でOPが流れる演出に弱いのか、魔王・・・。

え、何でマオマオちゃんまで昇級すんの?
てか昇級すると何になるんだ?
拷問官の階級、ちょっと表にしてくれんかな。

人質と一緒にコンビニへ・・・そして夜の散歩。
こんだけ恵まれた人質生活も中々あるまい。
どっかの魔王城とタメ張れるぞ。

む、新キャラか?上級拷問官らしいが。
・・・バニラ・ペシュッツ、吸血鬼の名家出身ね。
で、何するのかな。

特別仕様のジェットコースター・・・うむ、姫様が好奇心全開だな。
どうも拒否すると見込んでたようだが・・・あっはっは。
さしもの吸血鬼のご令嬢も、絶叫マシンは怖かったようで。

拷問に屈した?のは、バニラの方だったなー。
そうか、縫い包みが無いと眠れんのか(笑)

え、敗者が秘密を語るのがルール?
・・・エクスもツッコんでら・・・。
休日のわるものさん

おー・・・珍しくちゃんと戦ってるな。
!迷子の男の子が・・・うーん、困ったね。
しかもパンダ好きと来たもんだ。

・・・まぁ仕方ない、のかな。
本当に最近の悪役?は人道的になったものである。
しかも定時って(笑)

あーパンダの縫い包みに魅了されちゃったかー・・・。

え、浅草にパンダが?
聞いた事無いけれど・・・・・・あら、花やしき?
・・・もしかして。

いやパンダ探せよ、めっちゃ満喫しとる。
・・・ああ、忘れてはいなかったか。

・・・・・・やっぱり、遊園地によくある乗り物だったか。
しかし随分と癒されてんな、ストレス溜まってんのかね。

動物園の年パス所持とは・・・さぞ高かったろうに。

えー似てるか?
・・・トリガー本人見てもパンダが被るほどかい。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

テオドールに頼んだのはこの件か・・・やれやれ。
せめてバレない事を祈る。

・・・友人ができたか、フリッツね。
気さくな感じだな。

む?・・・ローヴァイン辺境伯、とな。
井上さんとは驚いた、それにこっちも良さそうなお人。

?・・・ああ、二人で出かける約束があったっけ。
さて、どうなる事やら。

!エルゼが張り切ってる、こりゃデートだと思われてるかな。
あながち間違ってもいない気はする。

・・・市場で一通り楽しんだ後で、ここは・・・宝石店?

・・・・・・・・・ほう、リーシェは鑑定眼も確かなんだな。
店主にも本心から感心されてしまった。

!結婚指輪用の宝石を選ばせるためだったかよ。
・・・あらあら、どう聞いても惚気だよねぇこれ。
店主も同意見っぽい、ふふ。

待ち人が来る?
・・・いつぞやの手紙は、そういう内容だったか。
コヨル国第一王子、カイル・モーガン・クレヴァリー・・・。
どうもリーシェとは前世で接点があったっぽいが。

んん?顔色が悪い?
別の意味で大丈夫なのか、この人は。

夜会にローヴァイン辺境伯が?
・・・え、そう簡単にバレるレベルの変装じゃなかったと思うのだが。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]