忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 678910111213141516 >  >>
休日のわるものさん

おー・・・珍しくちゃんと戦ってるな。
!迷子の男の子が・・・うーん、困ったね。
しかもパンダ好きと来たもんだ。

・・・まぁ仕方ない、のかな。
本当に最近の悪役?は人道的になったものである。
しかも定時って(笑)

あーパンダの縫い包みに魅了されちゃったかー・・・。

え、浅草にパンダが?
聞いた事無いけれど・・・・・・あら、花やしき?
・・・もしかして。

いやパンダ探せよ、めっちゃ満喫しとる。
・・・ああ、忘れてはいなかったか。

・・・・・・やっぱり、遊園地によくある乗り物だったか。
しかし随分と癒されてんな、ストレス溜まってんのかね。

動物園の年パス所持とは・・・さぞ高かったろうに。

えー似てるか?
・・・トリガー本人見てもパンダが被るほどかい。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

テオドールに頼んだのはこの件か・・・やれやれ。
せめてバレない事を祈る。

・・・友人ができたか、フリッツね。
気さくな感じだな。

む?・・・ローヴァイン辺境伯、とな。
井上さんとは驚いた、それにこっちも良さそうなお人。

?・・・ああ、二人で出かける約束があったっけ。
さて、どうなる事やら。

!エルゼが張り切ってる、こりゃデートだと思われてるかな。
あながち間違ってもいない気はする。

・・・市場で一通り楽しんだ後で、ここは・・・宝石店?

・・・・・・・・・ほう、リーシェは鑑定眼も確かなんだな。
店主にも本心から感心されてしまった。

!結婚指輪用の宝石を選ばせるためだったかよ。
・・・あらあら、どう聞いても惚気だよねぇこれ。
店主も同意見っぽい、ふふ。

待ち人が来る?
・・・いつぞやの手紙は、そういう内容だったか。
コヨル国第一王子、カイル・モーガン・クレヴァリー・・・。
どうもリーシェとは前世で接点があったっぽいが。

んん?顔色が悪い?
別の意味で大丈夫なのか、この人は。

夜会にローヴァイン辺境伯が?
・・・え、そう簡単にバレるレベルの変装じゃなかったと思うのだが。
PR
佐々木とピーちゃん

あー・・・親にも内緒で世界渡っちゃったんか・・・。
行動力は認めるが、親に心配掛けちゃいかんよ。

あちゃあ、二人静の好奇の視線に晒されとる。
迂闊な説明では誤魔化せんぞ、どうするか。

・・・は?マルクの件の黒幕に疑われたの?
さすがにとんだ濡れ衣だ、やれやれ。

!何しようとした、二人静。
即座に反応したピーちゃんはさすがだな。

呪いを掛ける?
・・・おおう、中々にえげつない。
冬夜が罪人に掛けた呪いを思い出す。
これなら二人静も下手な真似は・・・っ。
自身で試すとは、無茶しやがる。

むーいい加減に大人しく帰って欲しいんだが。
・・・観光ねえ、何か妙な事になった。
!二人静も一緒だったかい。

あっマズい、テレビは・・・しかも生放送。
っっエルザが魔法使っちまった!
こちらの世界に疎いとはいえ、さすがに誤魔化すのは厳しい。
・・・・・・あー、ずっと監視が付いてたわけね。

・・・二人静に丸投げして、無理やり収めたか。
でも組織リーダーの暗殺任務を請け負う事になってしまった。
一難去ってまた一難。

は?エルザがまた面倒な事言い出した。
・・・・・・・・・何とか納得してくれた、かな。
にしても・・・はぁ、その場凌ぎが重なって段々苦しくなってきた。
あんまり好ましくないんだよな、こういう流れ。


薬屋のひとりごと

!15針・・・思ったより大怪我だったようだ。
・・・さて、まずは事情説明か。

!?翠苓が死んだって・・・本当か?
俄かには信じ難い、あれほど綿密な計画を立てた女が自殺?

・・・そうだな、蘇生薬を示唆してきたくらいだ。
絶対に調べる必要がある。

!翠苓じゃない・・・誰なんだろうな、この人物。
どうやら本当に蘇生して出て行ったらしい。

・・まったくもう、本音駄々洩れではないか。
猫猫にも困ったもんだ。

?壬氏は何を飲んで・・・性欲を抑える薬、という事か。
つまり宦官では無いんだな、彼は。

楼蘭妃・・・先刻、何やら報告を受けてたな。
この人にも何か、裏があるのだろうか。

玉葉妃に懐妊の可能性・・・ふうん。
おや、また猫猫がしばらく付く事になるのか。

三姫の一人が身請けされる?
あ、李白がショック受けてる。
まだ白鈴と決まったわけでもないのだが。


ONE PIECE

・・・いや、そこまで深読みするほどじゃない。
猫たちの悪癖による、ただの実験に過ぎん。

しかしサンジが女性に攻撃できないように。
ナミにも子供を攻撃できんという弱点があったわけで。
弱点の多い一味だよな、やれやれ。

想、知、そして欲。
この欲こそがエッグヘッド事件の引き金となった裏切り者。
起きる必要の無かった悲劇を起こしやがって。

正・・・結局、素顔は分からないままだったな。
猫たちの中じゃ一番まともだし、生き残って欲しかった。

・・・ニカの奏でる解放のリズムで動く、900年前のロボット。
本格的に動き出すのは何時になるのやら。
葬送のフリーレン

水鏡の悪魔、とはいうが。
およそ生物には見えない姿だったな。

・・・ラントの分身って、本当によくできてるよね。
血まで流れるのだから。

む?・・・ほう、アニオリか。
だがまあ、あってもおかしくない成り行きだ。
こういうレベルのオリジナルなら、何の問題もない。

お、ちゃんとやったな、フェルンの嫉妬(?)
実に微笑ましい。

エーデルか、彼女はここまで到達できん。
ゼンゼの複製体は相手が悪すぎた。
それにどの道、精神操作は効かんので。


治癒魔法の間違った使い方

ふうん、治癒魔法持ってないヤツの団服は茶色なんだ。

・・・相変わらず物怖じせんな、ウサトは。
団長が昔の仲間を思い出すほどに。

!回想だ、5年前か。
ローズがまだ救命団を設立してなかった頃・・・。

む、・・・・・・そう、この子が副隊長。
明るくて良さそうな子だが、現在はいない。
つまりはそういう事なのだろう。

・・・うああ、他の部下たちも良い人ばっかりじゃん。
結末の分かっている回想は、ちとキツいな。

そうなんだ、実力は確かなんだね副隊長。
それに何だかんだ言いつつも、隊員たちにも認められてる。
隊長に推すくらいだし、当時では一番の腹心だったのだろう。
だからこそ、喪った時の喪失感は巨大だったに違いない。

魔族の一団との遭遇・・・戦闘開始。
うーん、この日なのかな・・・?
即死チートが最強すぎて、

異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

・・・おや、バスで死んでた子が復活した?
てかサブユニットがどうのこうのって事は、人間じゃないのか。
本人が分かってるのかどうかはよく分からんが。

うわ、ドラゴン食うのかい。
・・・美味しかったのかな?貪りだした。

あらまあ、朝霞は料理下手だったか。
いや不味い物は不味いというべきである。

!・・・物資持ってくるの、人じゃなくて人型ロボだったんか。
ある程度は要求にも応えてくれる御様子。

1ヶ月で500万!?
有り得ないレベルの高給ではあるが・・・うーん。
素直には喜べないな。

!!攫われた、さすがに無警戒すぎたようだ。
機関、ねえ・・・。

・・・・・・おおう、これが夜霧の本気か。
一人で機関を潰しちまった。
まぁ因果応報って事で納得してもらうしかあるまい。

お、現在に戻った。
・・・知千佳って、よく服が変わるなぁ。
オシャレさんなんだろうか。

囲まれた?・・・まぁある意味、門番としちゃ正しいか。
・・・・・・お、これなら通れるかな?
!変な奴が来た・・・あら、リックって王族だったのね。

剣の腕を見せろって言われても・・・お、知千佳が戦うん?
・・・・・・・・・なるほどな。
壇ノ浦流の底知れなさがよく分かった。

・・・ちょっと意外、思ったより良いヤツだった。
ま、王族に知人が出来るのは悪くないしね。

時間停止でエロゲマスター・・・なるほど。
でも天狗になってたせいで、指を失っちまったな。
しかし、何で国王には通じなかったのかね。
何かの能力かな。


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

よどみ?・・・・・・ふむ、まぁいいか。
紅子さんに要らんちょっかい出さなけりゃ、別に構わん。

悪魔あめ、食べると自分に悪意を向ける相手が悪魔に見える。
駄菓子自体は、特に問題なさそうだな。

・・・おやおや、飴を信じられないか。
そして余計な真似をし出した・・・よどみの思惑通り?

・・・・・・諭されて我に返った、が。
時既に遅し、そりゃあ二人とも怒るよな。
おっと、怒りも悪意の一種になるんか。

!お守りは盗まれてなかった・・・あらあら。
・・・自己嫌悪で自分が悪魔に見えて、自滅しちまったっぽい。
うーん、よどみが手ェ出さなきゃまともでいられたのかな?
それとも・・・難しい所だ。
外科医エリーゼ

・・・ち、進展無しか。
こういう状況が長く続くのは勘弁して欲しいんだが。

む?・・・あ、この人は!
パーキンソン病だったな、このままだと死んでしまう。
・・・・・・・・・ふー、何とか救命はできたが。
どうなるんだ、これ。

・・・くそ、投獄こそされなんだが軟禁か。
おまけにこのままだと、受験すらできなくなってしまう。
あーもーイライラする・・・!

あ、ミハイルがようやくエリーゼの所に。
・・・確か前世じゃ唯一の友人だったんだっけ。
そりゃ感涙しちまうのも仕方ない。

お、エリーゼの施した処置の調査結果が出た。
・・・非の打ちどころが無いってか、大絶賛だ。
どうやら、軟禁からは解放されそうだな。

ふうん?エリーゼもスイーツには弱いと見える。

・・・どうもミルは、前世じゃ非業の死を遂げたっぽい。
何がどうなってそうなったんだろ。

!・・・ミルは冗談のつもりだったんだろうが。
こうまで的確に言い当ててくるとは。

あーベン医師たちが来たな、乗り切れるかし・・・ら?
何とまあ、一目でバレちゃった。大丈夫かな・・・。
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

・・・うん、敬遠されるのは自業自得である。
もうちっと己の行動を省みなさいね。

はあ?今のユミエラがアリシアに嫌がらせして何の得がある。
このバカ王子だけは本当に何とかならんものか。
コイツが出てくる度にイラつかされる・・・。

!窃盗の現場を発見・・・おおう、天井にいたんかい。
・・・・・・・・・んー、これでもう大丈夫なんかな?
エレノーラの良識に期待したい。

む、・・・・・・ふむ。
それが本来のゲームにおけるユミエラなのか。
そりゃあ裏ボスにもなっても仕方ないかね。

まだパトリックを単なる知人と思ってんのか。
・・・だよなぁ、パトリックの方はもう友人だと思ってるぞ。

エレノーラが付き纏ってくる?
・・・これって、もしかしなくても懐かれてるな。
この前の件がそんなに嬉しかったのだろうか。

・・・・・・正直且つ率直な友人を欲していたという事かね。
意に反して物凄く懐かれている、しかも既に友人のつもりみたい。

あら?エレノーラの登場でパーティーに出る事になった。
何だかんだ言っても、押しに弱いよなユミエラって。

!王妃からドレスが届いた、妙にタイムリーだな。
これでもう出席せんわけにはいかんのう。

アリシアはバカ王子とイベント起こしたようで。
そしてユミエラは・・・パトリックと一曲踊る事に。
周囲にも好意的に受け止められてるみたい。
・・・当のユミエラだけはネガティブに思い込んでるが・・・。

あ、・・・ああー・・・はぁ。
頑張れパトリック、君だけは強くなくても大丈夫だから。
しかしモブにダンスを申し込まれるとは。
ユミエラも少しは皆に受け入れられてきたんかね。
姫様“拷問”の時間です

うんうん、猫は可愛いよね。
懐いてくれるなら尚更である。

あ、足が痺れてるな。
地味にキツいんだよねーあれ。

!痺れた足にスリスリされちゃった。
・・・うん、これは仕方あるまい。

折角喋った情報、魔王の耳に入りすらせんのかい。
後日ちゃんと伝えられるだろうか。

え、運動会の場所取りって並んでまですんの?
気合入り過ぎだろ・・・。

応援は良いとして、何で姫を連れてきた。
完全に自由の身じゃん、まぁ今更ではあるが。

そうか、姫は魔王見たの初めてか。
・・・・・・え、いや、アレ本物ですよ?
代理なんぞ寄越す意味無いし。

ふうん、午後に姫と魔王の対決イベントがあるのか。
何の競技なのやら。

・・・そうだな、屋外で食べる飯って美味しいよな。
気分的な意味での補正が加わるのかも。

借りられるかなレース?
・・・うん、普通に借り物競争だよね。
それが何で対決に?

・・・・・・・・・いや、アホですか。
マオマオちゃんが自分を選ぶことで姫に勝てるって?
どこらへんに対決要素が??

さて、マオマオちゃんが選ぶのは・・・何気に初登場だな王妃。
あらら、魔王が早口で懸命に言い訳を並べてる。気の毒に。

・・・最後は姫も一緒に皆で踊って閉会・・・。
すっかり満喫してんなー姫様。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]