忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1112131415161718192021 >  >>
外科医エリーゼ

まだこんなにスタッフがいたんかい。
てか、既に実績は示したんだから情報共有しとけよ。
また一から信頼築くのは面倒だろ。

?彼の初診は間違ってるようだが、では何なのかしら。
・・・なるほど、気胸・・・確かに一刻を争うな。
モタモタしてたら彼は死んでいたろう。

よし、即座に信頼を得つつあるな。
変に妬んだり妨害したりする輩もいないっぽいし。

?賑やかな祭りの中で、何か血が流れてきてるぞ。
・・・この人か、えっ脾臓を銃弾で撃たれた?
そりゃほとんど致命傷だわな、普通ならお手上げなのだろう。
でもエリーゼならもしかして・・・お。

・・・・・・・・・そう、皇太子を庇って撃たれたの。
てか変装魔法なんてあるんだな、それに拳銃まで。
この世界の文明がイマイチ分からんが・・・ま、いいか。

脾臓を摘出し、血管を結ぶ・・・言うは易しだな。
でもまあ、エリーゼが言うのだから可能性はあるはず。
それに放っておいたら死んでしまう以上、賭ける価値はある。

・・・・・・手術成功、患者も一命を取り留めた。
やれやれだ。

?体調が悪そうだな、皇太子殿下。
単なる疲労とかなら良いのだが・・・。

!おいおいエリーゼ、そんなに字が下手だったのかい。
前世でもそうだったっけ?
何にせよ、さすがに貴族として恥ずかしいぞ。

む、遂に例の医者が会いに来たようで。
エリーゼも同行するし、事実を知ってもらえるだろうか。
PR
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

・・・うん、2年後って言ってるよね。
機密情報漏らしたバカはともかくとして。
おかしいのは考えんでも分かるだろうに。

!・・・喋ってただけなのは、見れば分かるだろうが。
どうして何もしてないのにここまで敵視されにゃならん。

!よりによってこんな場で、またしてもペラペラと。
王子としての自覚がないにも程があるぞ。
・・・残りの2人も自分で考えすらしねえ、話にならん。
は、ちょっと矛盾指摘されただけで動揺しとるわ。

ちょっ・・・・・・あーあ、皆にドン引きされた。
君はもうちょっとこの世界の常識を学びたまえ。

・・・動物にまで怯えられるのかい。
アリシアと同じ理由なのか?

ふうん、バカ王子も一応は魔王じゃないと思ってはいるのね。
ユミエラがいない場であれば、少しはマシになるんかしら。

!?ユミエラがこんな黒い塊に見えてるだと。
もやしもんにいた、細菌の塊に見えてたオジサンを思い出すな。
しかしそうなると、アリシアはユミエラの顔を知らんのか。

おや?校長がいつの間にか別人になってる。
前のジジイは生徒に濡れ衣着せた責任でも取ったのかしら。

・・・・・・内心は知らんが、表面上はまともな人っぽい。
バカ王子の過失もちゃんと理解してるし。
・・・実戦演習で運営側に回って欲しいか、まあ当然ではあるかな。

およ?彼はこの間の・・・パトリック、ね。
一応とはいえ、ユミエラと意見を一致させる人間がいたとは。

っバカたれ、せめてきちんと準備させてからにせんかい。
ただでさえ生徒たちは低レベルだってのに。
・・・これでは益々ユミエラが阻害される・・・まったくもう。

あ、二度目・・・あーもー全然問題を理解できてない。
きっと間違いをしっかり指摘できるのはパトリックだけだな。
しっかりと言い聞かせて欲しいものだ。

へえ、闇属性の回復魔法とは珍しい。
・・・確かにグロいな・・・。

!また・・・・・・ああもう、このアホンダラ。
パトリック、頑張れ。
姫様“拷問”の時間です

・・・いやいや、そりゃ言い掛かりだぞ。
情報を無駄にしてんのはアンタだろ。

自分を拷問してみろぉ?
何を言い出すんだ、このオッサンは。

缶ビール・・・え、晩酌楽しんでんの?
随分と庶民的だな魔王。

・・・泡が消えない工夫か、美味しんぼでもやってたな。
で、何で凄い衝撃受けてんだオッサン。

!弱点喋っちゃったよオイ。
・・・味っ子みたいなリアクションした挙句、浄化されたぞ。
本当に大丈夫か、このオッサンは。

!遂にエクスも諦めたか、無理もない。
・・・おや、今度はエクスが拷問対象に。

・・・・・・砥がれて気持ち良くなってらぁ。
さながら人間がマッサージ椅子に呑まれていくように。
というか、そんなに長い間整備されてなかったの?

おや武器職人さん、女性だったのか。
・・・とうとうエクスも喋っちゃった・・・これでお互い様ね。

ん?いや、一度も耐え切った事無かったよね?
その口振りだと耐えてきたように聞こえるぞ。

マッドウルフ・・・見るからに凶暴そうだけれど。
!肉球か、でも狼ってイヌ科だよね。
プニプニ度はネコ科の方が上・・・む、臭いか。
まあ独特ではあるが・・・・・・・・・・・・あー。
姫が新たな世界の扉を開いちゃったか。

いやそうじゃないだろトーチャー・・・やれやれ。
クロルの部屋でくつろぎまくりやん。

・・・あー、公園で遊んだ経験ゼロだとこうなるんかね。
何て仄々とした光景。

うぉいオッサン、せっかく得られた情報また無駄にしたな!?
トーチャー責める前に猛省せんかい。
休日のわるものさん

寒いの?暖房付けたら?
・・・別に良いでしょ、たまには寝て過ごす休日も良いもんだ。

!同僚から電話・・・うん、切りたいよね。
休日を邪魔されたくない気持ちは、とてもよく分かる。

は?・・・・・・ああ、そりゃ炬燵だな。
あれは怠惰の魔具だからな、どこぞの魔王城でも皆を虜にしとる。
あ、そんな真に受けると・・・・・・うん、予想通りのオチ。

パンダマン?・・・ああ、パンダまんか。
ONE PIECEに出てくる例のアレかと思った。

可愛いのが食えんとか、本当にえっちゃんと一緒だな。
・・・中華まんが気に入ったらしいね。
肝心のパンダまんは、覚悟決めてる間に期間終わっちゃったけれど。

コンビニだけかと思いきや、スーパーにも行くのね。
冷凍肉まんも美味いもんだぞ。
・・・レッドも同じミスしとる・・・。

子供が作った雪兎を気に入ったか・・・んん?
自分で作ったのを持ち帰りよった、そこまでか。

・・・そりゃ冷蔵庫じゃ溶けるよ。
冷凍庫でないと。

代休取得?休日出勤したの?
・・・・・・お爺さんを手助けしたかー。
しかし、何故に坊や呼ばわり?

いやいや、パンダを数えても・・・おおう、寝付いた。
そして昼間の爺さんと夢で再会、・・・サンタだったん?
!宇宙人だとバレてる、すげーなサンタ。

・・・やっぱしプレゼントが置いてある。
中身は何だろうね。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

・・・さて、交渉が上手くいくと良いのだが・・・あら。
いきなり売る物は無い宣言?何か失敗しちゃったか?

・・・おや、内心をがっつり見抜かれとる。
そして相手にもされなかった。
彼と繋がりが得られないのは不味いぞ。

薬草を育てる・・・それで畑仕事か。
カタリナを思い出す光景だな。

ん、ああ、そういや町にしばらくいるって言ってたっけ。
向こうも予期してたようだし、ここからが本番だ。

?一切合切話せない、でも協力して欲しいと。
それでは無理があるわな、どう話を持ってく気だろ。
・・・・・・賭けに乗らせたか、勝算はどんなもん?

うおっとぉ・・・抜け出したのがバレてた。
油断ならんお人よの、アルノルト殿下。
・・・・・・壁、じゃない、窓ドンの上で心配された。
やっぱ良い人だ。

?・・・え、料理下手なの。
じゃあ何で振舞おうと思ったんだい。
でもまあ、味見をちゃんとしてるだけでも偉い偉い。

・・・ふうん、案は幾つかあるが勝算は不明なの。
でも一週間でリサーチを済ませて提案ってのは大変だよな。
好きにやっていいとは言われたけれど・・・。

弟が来ても構うな、と?
何やら理由があるようだが、どういう事だろ。

・・・コイツが件の弟か。
何で畑で寝てたんだ、それにこの物言いは何だか芝居臭い。

!これが素か、救いたいなんてのは口実っぽい。
何を企んでるんだろ。

・・・・・・諸侯よりも国民を守る方を優先か。
それは良いのだが、貴族共が煩そう・・・・・・お。
きちんと説明を果たしたのは、リーシェの意を酌んだからか?

アルノルトから手紙?・・・うわぁ、胡散臭い。
絶対アルノルトじゃないだろ、これ・・・・・・やっぱし。
本当に何考えてんだ、テオドールは。
佐々木とピーちゃん

・・・・・・やっぱ企んでたか、執事め。
ミュラー子爵も人を見る目はイマイチだったのかな。

とりあえず、話は聞いてくれるタイプの令嬢だったか。
我儘高慢ちきでなくて良かったが・・・あ。
迂闊だなピーちゃん、喋っちゃってはさすがに・・・・・・ぬ?

冒頭で争ってたの、子爵家の息子らやったか。
しかし遺体が無いのは妙だな、何があったのか。
・・・・・・エルザが家督を継ぐ事に・・・・・・うーん。
この執事が裏切ってるのは明白、どうしたら良いものやら。

!!転移魔法じゃなくて飛行魔法とは。
・・・うわーお、駐屯してた敵部隊を消滅させた。
さすがは星の賢者、っと!?

何者だこいつ、星の賢者と互角に戦うとは。
・・・魔法覚えておいて良かったね、危うく転落死するとこだ。

!?ミュラー子爵、生きていたのか。
どういうこったこれは、それに・・・こっちは第二王子!?
・・・・・・・・・何ともややこしい状況みたいだな、こりゃ。

!襲撃が・・・そうだな、さすがに出し惜しみしとれん。
本っ当に、魔法覚えてなかったら死んでたな。

あらー目指してた村が魔物に襲われてる。

!オークの上位個体・・・これは手強そう。
頼むから死なないでよ、ミュラー子爵。

・・・ふうー、良かった。
ピーちゃんが来てくれて、何とか収まったわい。
交戦してたヤツは倒せたんかな?

!魔法でバレたか、まあ仕方ない。
知人なら分かるのも道理。
・・・ほう、アドニス王子とも知り合いだったの。

転移魔法であっさり帰還、やれやれだ。
!?エルザの兄たちも生きてた、しかも子爵の策だったっぽい。
さすがに説明してよね。

・・・・・・・・・そうか、身中の虫を炙り出すための。
子爵が思った以上のやり手だったわい。
ザマ見ろ執事め。

おおっと、エルザが素直に礼を述べてきた。
ええ子やなぁ・・・鳥が喋った件も有耶無耶に出来たっぽいし。


薬屋のひとりごと

・・・彫金細工師が秘伝を遺さずに亡くなったのか。
でも遺書はあったようで。
息子たちに形見分けを指示しつつ、茶会でも開け・・・??

ん、また馬閃のお付き名目か。
今度は邪魔されないように調査できるかしら。
にしても、羅漢が手筈を整えたのは気になるなぁ。

?・・・ああ、兄弟の母親か。
こっちは一応の礼儀は弁えてるみたい。

馬閃が高順に似てる?
もしかして息子かなんかか?

!・・・・・・なるほど、仲良く茶会を、か。
きちんと息子たちの才を正当に評価してたんだな。
全員でちゃんと協力すれば、今後もやっていけるだろう。

・・・そう、適材適所に落ち着いたの。
それは良かった。
しかし・・・軍師羅漢、実に胡散臭い男やで。
優秀なのは確かみたいだけれど。

え、また明日?明日も来んの?

は?何で猫猫が壬氏に化粧を施さねばならんのだ。


ONE PIECE

ルッチ、カク、そしてステューシー。
当初は面倒なのが来たとしか思ってなかったけれど。
よもやステューシーがベガパンク側とは(笑)

暴・・・ちゃんと金も払ってって欲しかった。
おかげで無銭飲食で追われちまうではないか。

自動で着替えさせてくれる服屋。
でもここも実は金が要るのだ、やれやれである。
せめて金入れないと動かないようにしとけばいいのに。

・・・尾田さんが尻を描きたかったがための未来服。
ホント、趣味に走ってるよな。

ボニー・・・攻撃しないでとは無茶を言うと思ったが。
12歳の子供では、残念だが仕方ない。
ましてや義父と同じ姿のパシフィスタ・・・だもんな。

おっと、開戦前から描くのか。
ハートの海賊団VS黒ひげ海賊団。
確かに少し突然だったし、まぁ悪くない。
葬送のフリーレン

はっは、ようやく原作を読み始めたぞ。
今丁度、この辺りを読んでるところ。

・・・実戦に品性なぞ何の役にも立たん。
これは試合ではないのだ。

ユーベルもヴィアベルも、思ったほど悪い奴じゃなかった。
この漫画、あからさまな悪人は魔族を除けばさほどいないよな。

いやはや、フェルンも嘘が上手い。
無表情で全く動揺せずに言われれば、嘘とは思えんよ。

ラント、実は本当の本体は自宅なんだっけ。
ゼーリエの言う通り、良い度胸しとる。

・・・そういや、試験官の二人は聖杖の証も知ってたな。
さすがに一級だけの事はある。

リヒター、こいつはちっと性悪寄りだよな。
それでもまぁ、卑劣ってほどではなかった。

うんうん、やはり予め知ってるとより楽しめる。
他人に強要する気は微塵も無いが、私はネタバレ肯定派なのだ。


治癒魔法の間違った使い方

ヒーラーなのに前衛・・・うーむ、アスナを思い出すな。
バーサクヒーラーの名は伊達じゃない。

・・・人攫いとは人聞きの悪い。
しかし救命団、随分と脅威に思われてるようで。
しかもローズ団長はアーミラとやらに因縁がある様子。

ブルリン・・・微妙なネーミングセンス。
あら、ブルリンはトレーニング要員になったか。

えっブルリン背負って城下を走れ?
大丈夫なのか・・・・・・大丈夫だった。
随分と有名なんだな、救命団。

?何だこの子、ウサトを気にしてるけれど。

?誰だ・・・・・・ふうん、彼も救命団員か。
特訓はついてけなかったから、妹と一緒に診療所勤めね。
え、自分に治癒魔法掛けるのが苦手?変な人だな。

おや、この子が妹か。
オルガとウルル、ね。

!・・・ま、気持ちは分かる。
ブルリン撫でたいよね、見るからにモフモフだもん。

・・・・・・あれ、手を払われた。
スズネは動物に懐かれない系ヒロインだったのかしら。
!今度は噛まれたぞ。
・・・ついでにウサトも噛まれた、何でだ。

へえ、竹刀ダコまで治るんか。
しかし・・・スズネがちょっとときめいてたね。
面白い。

おおー救命団員としての覚悟を決めたか。
団長にも認められたし、この分ならやってけるかな。

!スズネの訓練に同行する・・・ふうん?
何か起こるのかしら。
即死チートが最強すぎて、

異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

陳腐なゾンビ映画の様相ですな。
賢者レインも下らん真似しやがる。

・・・うっわ、町民に二人を連行させようってか。
レインの手下だけあるな、反吐が出る。

うん、その通り。
町民だろうと何だろうと、殺意を持ったら殺される覚悟もせんとね。
・・・まあそうね、直接広場へ行った方が早いな。

うんうん、アンデッドだって殺せるよね。
オーバーロードでもあった事だし、不思議でも何でもない。

・・・またしてもその通り。
敵の変身をいちいち待ってやる義理は無い。

ほほう、正しい推測だぞエウフェミアとやら。
忠告を聞いておくべきだったな、レイン。

!無限に増えやがった、厄介な能力持ってやがる。
・・・暗闇とやらに加えて、分身体に突っ込ませるとは。

うーむ、本当に協力的だな市長。
珍しく誠実な人物だったようだ、良かった。

よし、分身体を一体視認して殺した。
・・・分身は全滅、本体も死亡、と。
ようやく災厄が去ったな。
にしても、あの子とは・・・・・・ん、この子らしい。
謎の解明は後日っぽいな。

諒子とキャロル・・・ふうん、夜霧の監視要員か。
所属は別々らしいが。
・・・第一門解放中?何の話だ。


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

何だ、廃墟で肝試しでもしてんの?
不法侵入だぞ。
・・・警察でも知られてる問題児どもか。

!複数人が同時に店に着くとは珍しい。
・・・ああ、それでも幸運の客は一人だけなのね。

何と愚かな、命懸けを軽く見過ぎてる。
・・・こいつら絶対に注意書き読まないだろうな。
迷宮メロンパン、さて何が起こるのか。
ミノタウロスについても、入り口に戻されるだけとは思えん。

ほう・・・捕まったヤツがミノタウロスになっちゃった?
どういう事だろ。

・・・なるほど、複数人で食べると迷宮に取り込まれるのか。
自業自得だな、こいつらが現世で見つかる事はもうあるまい。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]