忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1516171819202122232425 >  >>
即死チートが最強すぎて、

異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

ちょっと知千佳、運転中に目を瞑るな。
余所見をするな。
っと・・・はぁ、危ないなぁ。

ん?・・・ああ、回想だな。
この朝霞さんって、夜霧の恩人だろ。
・・・来た時はほとんど強制連行だったようで。

!初対面でいきなりぶっ飛んだ対応したんだな。
・・・・・・おや、背後にいた人外が殺された。
こんな幼い頃から人外と関わっていたのか。

ここで初めて、きちんとした名を貰えたんだな。
そして社会常識を覚えていったと。

うわーお・・・ドラゴンの群れ。
でも、夜霧の力に数など・・・うむ。
って今度はボスっぽいのが湧いたぞ。

?合格だとか言って逃げてった。
・・・おやまあ、人化できるのかい。
剣聖に会う資格の有無を確かめてたのか。
それにしちゃ、随分と問答無用な感じだったが。
・・・ふうん、アティラって言うの。

!このオッサンが剣聖か・・・ああ?
ロクでもない事言い出した、面倒臭いなぁ。

・・・見るからに善人騎士っぽいのが湧いた。
一応、信用は出来そうかな?

おや、日本人かね。
・・・女神から貰った詫び石ですか。
役立つかどうかは微妙だが。

瘴気?・・・・・・随分と強烈っぽい、ってアレ?
・・・夜霧、もしかして瘴気の原因を殺した?
何だか挙動が怪しいし。

・・・やっぱり、そんな感じだな。
しかしそうすると、これからやる試験は全部無駄か。
にしても殺し合えだの塔を降りてけだの、ハンター試験を思い出す。


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

ホットドッグ・・・ああ、マスタードが苦手なの。
別に大人だって辛みが苦手な人は多い、気にせんでもいいのに。
まぁ煽る兄もどうかと思うが。

チリチリチェリー、辛い物を食えるようになるってか。
・・・あっバカ、注意事項はちゃんと聞かないと・・・。

・・・調子こいて無茶始めやがった。
絶対副作用が起きるぞ。

!来たな・・・おっと何が起きた?
・・・なるほど、一日に唐辛子10本分以上で尻から火を噴くの。
ただし魔法は尻から出る!を思い出すなぁ。

・・・おや、兄と仲直りできた。
雨降って地固まるってやつかね、まぁ良かったじゃん。
PR
今日は映画館に着いてすぐ、予想外の事態に遭遇しました。
ガルパンやはめふらの時に全く無かった行列ができていたのです。
平日という事もあって余程大丈夫だろうと思っていたのに。

ただ、少し呆然とした後で仕方なく列に並び、落ち着いて考えること暫し。
もしかして、同日公開の他の映画のせいなのでは、と思い至りました。
そしてスマホで確認した結果、鬼滅が・・・やれやれです。

あと、SEEDの2週目でもあったんですよね。
ちらほらグッズを買い終えて出てくる人の手にガンプラ?があったし。
この2作品のせいとなれば、行列も已む無しかと納得しました。
納得はしましたが、やはり興味無い作品の影響を喰らうとモヤモヤします・・・。

で、結局上映時間までには物販コーナーへ辿り着けませんでした。
10分前になったところで渋々諦め、行列を脱出。
チケットを発行しポップコーンセットを買って、急いで入場しました。

あ、勿論、入場特典は貰えましたよ。


映画の内容は原作でも見覚えのある話がほとんどで、普通に楽しめました。
冒頭に少しだけごらく部が出てきたし、不満は特に無かったです。
まあ、恐らくですが単にアニメ化しただけっぽい?
TVシリーズにする程の話数は無理だから、劇場版にした・・・とかかなぁ。
そして6月に後編をやる旨の告知が出て、お終い。

・・・そういえば2度ほど、喋ってるシーンで口が動いていない箇所があったな。
後でBlu-rayとかで出る際には直ってるだろうか・・・。

観終わって入口に戻ると、行列は消滅してました。
物販コーナーはまだ少し混んでたものの、入るのに支障は無く目標物を無事ゲット。

到着時点ではどうなる事かと思いましたが、まぁ終わり良ければ全て良し。

さて、上述の通り次は6月。
暑くなってそうだなぁ・・・。
外科医エリーゼ

まだこんなにスタッフがいたんかい。
てか、既に実績は示したんだから情報共有しとけよ。
また一から信頼築くのは面倒だろ。

?彼の初診は間違ってるようだが、では何なのかしら。
・・・なるほど、気胸・・・確かに一刻を争うな。
モタモタしてたら彼は死んでいたろう。

よし、即座に信頼を得つつあるな。
変に妬んだり妨害したりする輩もいないっぽいし。

?賑やかな祭りの中で、何か血が流れてきてるぞ。
・・・この人か、えっ脾臓を銃弾で撃たれた?
そりゃほとんど致命傷だわな、普通ならお手上げなのだろう。
でもエリーゼならもしかして・・・お。

・・・・・・・・・そう、皇太子を庇って撃たれたの。
てか変装魔法なんてあるんだな、それに拳銃まで。
この世界の文明がイマイチ分からんが・・・ま、いいか。

脾臓を摘出し、血管を結ぶ・・・言うは易しだな。
でもまあ、エリーゼが言うのだから可能性はあるはず。
それに放っておいたら死んでしまう以上、賭ける価値はある。

・・・・・・手術成功、患者も一命を取り留めた。
やれやれだ。

?体調が悪そうだな、皇太子殿下。
単なる疲労とかなら良いのだが・・・。

!おいおいエリーゼ、そんなに字が下手だったのかい。
前世でもそうだったっけ?
何にせよ、さすがに貴族として恥ずかしいぞ。

む、遂に例の医者が会いに来たようで。
エリーゼも同行するし、事実を知ってもらえるだろうか。
悪役令嬢レベル99

~私は裏ボスですが魔王ではありません~

・・・うん、2年後って言ってるよね。
機密情報漏らしたバカはともかくとして。
おかしいのは考えんでも分かるだろうに。

!・・・喋ってただけなのは、見れば分かるだろうが。
どうして何もしてないのにここまで敵視されにゃならん。

!よりによってこんな場で、またしてもペラペラと。
王子としての自覚がないにも程があるぞ。
・・・残りの2人も自分で考えすらしねえ、話にならん。
は、ちょっと矛盾指摘されただけで動揺しとるわ。

ちょっ・・・・・・あーあ、皆にドン引きされた。
君はもうちょっとこの世界の常識を学びたまえ。

・・・動物にまで怯えられるのかい。
アリシアと同じ理由なのか?

ふうん、バカ王子も一応は魔王じゃないと思ってはいるのね。
ユミエラがいない場であれば、少しはマシになるんかしら。

!?ユミエラがこんな黒い塊に見えてるだと。
もやしもんにいた、細菌の塊に見えてたオジサンを思い出すな。
しかしそうなると、アリシアはユミエラの顔を知らんのか。

おや?校長がいつの間にか別人になってる。
前のジジイは生徒に濡れ衣着せた責任でも取ったのかしら。

・・・・・・内心は知らんが、表面上はまともな人っぽい。
バカ王子の過失もちゃんと理解してるし。
・・・実戦演習で運営側に回って欲しいか、まあ当然ではあるかな。

およ?彼はこの間の・・・パトリック、ね。
一応とはいえ、ユミエラと意見を一致させる人間がいたとは。

っバカたれ、せめてきちんと準備させてからにせんかい。
ただでさえ生徒たちは低レベルだってのに。
・・・これでは益々ユミエラが阻害される・・・まったくもう。

あ、二度目・・・あーもー全然問題を理解できてない。
きっと間違いをしっかり指摘できるのはパトリックだけだな。
しっかりと言い聞かせて欲しいものだ。

へえ、闇属性の回復魔法とは珍しい。
・・・確かにグロいな・・・。

!また・・・・・・ああもう、このアホンダラ。
パトリック、頑張れ。
そうですね、先週は大寒波襲来でしたし。
本当に寒かった・・・。

シチューをご飯に・・・??
そんな発想はそもそも無かったな。

社長秘書室長のシチュー×3。
・・・ありゃ、失敗ですね。

エディ決済とやらは良く分かりませんが。
一つのカードに色々集約してしまうと、いざという時に困るのは自明の理。
だからマイナカードは色々批判されてんだよな。

・・・あらまあ、ポイントを新カードに移行せず破棄しちゃったと。
でもそういうのって、新カードになる際に何らかの形で説明があったはず。
酷だけれど、見落とした自己責任としか・・・お気の毒に。

食べ物の好き嫌いが多い人との付き合い方、ねえ・・・。
やれやれ、やはり人付き合いは面倒だの。

パチンコ機「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3」搭載曲。
Fly Alive。

管理栄養士の奥さんがいながら、好き嫌いが激しい・・・か。
でもきちんと相談すれば、色々考えてくれると思うがな。夫婦なんだから。
克服のための工夫とか、嫌いな物を避けても栄養が取れる工夫とか。
というか、結婚前にちゃんと話しておけば良かったのでは。
我慢はいつか限界を迎えて爆発するぞ。

・・・ああ、そういやそんな案内がされてたな。
らき☆すたの住民票買いに行った時を思い出す。
驚いた事にサイン貰える権利が当たって、隣に居た人が祝福してくれた。
人の幸福を素直に喜べるって素晴らしい事だと思う。

!遂に能登半島の方から・・・大変だよな・・・。
以前のように暮らせる日は、果たして訪れるのだろうか・・・。


SHAMAN KINGより、Soul salvation~Flowering period~。

福島って桃の産地で有名なのか。知らんかった。
・・・桃の炊き込みご飯・・・??
それはまあ、美味しいからこそ売れてるんだろうが。
姫様“拷問”の時間です

・・・いやいや、そりゃ言い掛かりだぞ。
情報を無駄にしてんのはアンタだろ。

自分を拷問してみろぉ?
何を言い出すんだ、このオッサンは。

缶ビール・・・え、晩酌楽しんでんの?
随分と庶民的だな魔王。

・・・泡が消えない工夫か、美味しんぼでもやってたな。
で、何で凄い衝撃受けてんだオッサン。

!弱点喋っちゃったよオイ。
・・・味っ子みたいなリアクションした挙句、浄化されたぞ。
本当に大丈夫か、このオッサンは。

!遂にエクスも諦めたか、無理もない。
・・・おや、今度はエクスが拷問対象に。

・・・・・・砥がれて気持ち良くなってらぁ。
さながら人間がマッサージ椅子に呑まれていくように。
というか、そんなに長い間整備されてなかったの?

おや武器職人さん、女性だったのか。
・・・とうとうエクスも喋っちゃった・・・これでお互い様ね。

ん?いや、一度も耐え切った事無かったよね?
その口振りだと耐えてきたように聞こえるぞ。

マッドウルフ・・・見るからに凶暴そうだけれど。
!肉球か、でも狼ってイヌ科だよね。
プニプニ度はネコ科の方が上・・・む、臭いか。
まあ独特ではあるが・・・・・・・・・・・・あー。
姫が新たな世界の扉を開いちゃったか。

いやそうじゃないだろトーチャー・・・やれやれ。
クロルの部屋でくつろぎまくりやん。

・・・あー、公園で遊んだ経験ゼロだとこうなるんかね。
何て仄々とした光景。

うぉいオッサン、せっかく得られた情報また無駄にしたな!?
トーチャー責める前に猛省せんかい。
逃げ上手の若君

・・・人間爆撃とはまた、滅茶苦茶だな。
何とか顕家が死ぬ前に合流できたが、打開できるのか?


ONE PIECE

・・・まぁそうだろうな、支配者にとって科学は独占すべきもの。
民は愚かで従順な方が御し易い、進歩など不要。

良かった、ナミたちはちゃんと脱出準備を進めてたのね。
?ブルックがどうやって船を・・・あー島雲を凍らせたのか、なるほど。
・・・止まる手段も込みで考えないとアカンやろ・・・。
ダイみたく真空呪文は使えんし、どうするよ。

っ真空ロケットが・・・いかん、ボニーとくまが狙われてる!
何とか止められんのか!?

!ルフィが満腹で動けない・・・海兵に囲まれとる。
ちょっと、そんな情けない捕まり方しないでよ?

!脱出船を追った海軍が撃沈されてる・・・あいつら、とは??
少なくとも海軍や政府関係ではなさそうだ。
近付いてた黒ひげ海賊団?それとも・・・?


アイシールド21

確かに随分と久し振りだが、何でまた?

・・・・・・セナが抜いた、みたいだが。
これで勝てたかどうかは微妙なトコだわな。
で、これ、続きはいつか描くの?描かないの?
個人的には正直どうでも良いのだけれど。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]