忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1011121314151617181920 >  >>
姫様“拷問”の時間です

うんうん、猫は可愛いよね。
懐いてくれるなら尚更である。

あ、足が痺れてるな。
地味にキツいんだよねーあれ。

!痺れた足にスリスリされちゃった。
・・・うん、これは仕方あるまい。

折角喋った情報、魔王の耳に入りすらせんのかい。
後日ちゃんと伝えられるだろうか。

え、運動会の場所取りって並んでまですんの?
気合入り過ぎだろ・・・。

応援は良いとして、何で姫を連れてきた。
完全に自由の身じゃん、まぁ今更ではあるが。

そうか、姫は魔王見たの初めてか。
・・・・・・え、いや、アレ本物ですよ?
代理なんぞ寄越す意味無いし。

ふうん、午後に姫と魔王の対決イベントがあるのか。
何の競技なのやら。

・・・そうだな、屋外で食べる飯って美味しいよな。
気分的な意味での補正が加わるのかも。

借りられるかなレース?
・・・うん、普通に借り物競争だよね。
それが何で対決に?

・・・・・・・・・いや、アホですか。
マオマオちゃんが自分を選ぶことで姫に勝てるって?
どこらへんに対決要素が??

さて、マオマオちゃんが選ぶのは・・・何気に初登場だな王妃。
あらら、魔王が早口で懸命に言い訳を並べてる。気の毒に。

・・・最後は姫も一緒に皆で踊って閉会・・・。
すっかり満喫してんなー姫様。
PR
ONE PIECE

ああ良かった、ちゃんとオイモやカーシー含め船員たちもいる。
いやぁ頼もしいったらないね。

!よしよし、ウソップたちも気付いた。
リトルガーデンやエニエス・ロビー以来の再会ですなぁ。

・・・くそ、厄介だなルッチめ。
急いでくれ、ジンベエ。

!この人はレッドキング中将というのか。
モデルはまんまウルトラ怪獣っぽいなぁ・・・。

・・・やはりサターン聖は、何らかの見えない一撃を放てるっぽい。
でもそれでルフィを倒そうってのは、さすがに無理があるだろ。
!ぶっ飛ばした、まぁ倒せてはいないだろうが。

・・・むう、ベガパンクは今動けば死ぬか。
ならこの場で治療を受ける必要があるな。
チョッパーが来られれば良いが・・・無理かも。

っ黄猿のレーザーを打ち消した!?
いつの間にそんな真似ができるように・・・いや。
鋼鉄の体になったおかげかな?サンジ。
・・・悪いが黄猿の立つ瀬なんざ知った事じゃないね。

デボンとオーガー!?
付近に来てた船にはこいつらが乗ってたのか。
しかし・・・サターン聖に触れて任務完了?
どういう事だ、サターン聖に化けて何かする気か?

ティーチの血筋が特別、ねえ。
それは例の体質に関係するのか、それともロックスの方か。
アイツ自身にも謎が多いんだよな。

!狙いは世界と来たか、そうするとロックスの方かなぁ。

あ、カリブー・・・ほおーう。
こいつがずっと言ってた「あの人」は、ティーチだったかい。


逃げ上手の若君

・・・どうにか、頼遠を退けたか・・・。
辛勝もいいとこだな。
休日のわるものさん

・・・気になるなら調べたら?
折角スマホ持ってんだから、検索くらいできるだろ。

・・・・・・何を見せられたんだろうね、ホント。
ところでこの二人、今後も出てくるの?

七夕の願い事・・・いや、人類滅亡はダメだろ。
・・・・・・で、何書いたんだ?

!ふたりが会えますように、か・・・穏当なモンを書いたんだな。
見事に成就したようだし、良かったじゃん。

いやいや、子供相手に何をムキになってんの。
・・・おおう、将来有望な子だな。芸術の才があるのでは?

トリガー?・・・ふうん、彼をライバル視してんのね。
ところで戦ってる相手にブラックいたな、何気に初登場では?

いや、甘いモノとかじゃなくパンダが好きなのです。
・・・あらら、トリガーがギャップを受け入れられずにいる。

パンダと共通点があって嬉しいのか・・・まあ、良いけれど。

あーやると思ったよ、でもそれ眠くはならんと思うぞ。
・・・やっぱり・・・寝不足で仕事はキツいよな。
あ、立ったまま寝た。器用なこって。


ループ7回目の悪役令嬢は、

元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

テオドールにお願い?何だろ。

・・・どこへ行くのかと思いきや、アルノルトんとこか。
離宮にアルノルトの部屋を用意したから案内したい?
・・・・・・お、アルノルトが上機嫌になった。
さっきの手紙かね、よほど不快な内容だったと見える。

?・・・ああ、そういえば話してたっけ。
手合わせね、何かが起こるのか、それとも何も起こらないのか。

!特殊ってのはこれか。
敢えて身体能力を制限する事で、緊急時でも戦えるようにする・・・。

・・・おやおや、これじゃ手合わせと言うより剣術指導だな。
実力差は歴然としとるようだ。

!・・・決着、だな。
5年後は今より更に強くなってるとか、とんでもないね。

二日後に予定を開けておけ、と?
城下へ出るって、それデートのお誘いじゃん。

?・・・あらまあ、手足が震えて立てないか。
6回目の死んだ頃であれば、もう少し持ったのかもね・・・おおう。
お姫様抱っこだー、さすがのリーシェもこれは恥ずかしいか(笑)

アルノルトが寝てない?それは良くないな。
・・・いや、寝かしつけるって結構大変じゃなかろか。
どうする気だ?

・・・・・・うん、イチャついてるようにしか見えんな。
まあ婚約してんだから何も問題無いっちゃあ無いんだが。

?届いたって何が・・・え、それ鬘だよね。
っ変装して騎士の訓練に紛れ込んでる!?
何してんの、本当に・・・いや強くなるに越した事はないけれども。
佐々木とピーちゃん

何で時代劇?・・・気に入ったの、ピーちゃん。

成果を上げた者に無条件で王位を譲る・・・?
それって実績があれば経緯も人格も問わないって事?
危ういにも程があるだろ。

っ危な・・・オイオイ。
ぶつかってないだろうが、フザけんな。

おや、ミュラー伯爵から呼び出しだ。
やっぱ先の件かなぁ。
しかし可愛いメイドさんだな、初めて見ると思うが。

・・・?門番さん、何で急に態度を改めたんだろ。
騎士称号を得たからかなぁ。

え、もう王位争いで死者が出てるのか。
・・・ええ人やなぁ、この人が王になれば良いのに。
あ、まあ第二王子でも構わんが。

!・・・・・・先の事故未遂、陰謀絡みだったか。
早速手段を選ばん奴が動き出したな、言わんこっちゃない。
お、佐々木がこの件で伯爵の代理権を得たぞ。

自分にやらせてほしい?
何か考えがあるようだな、さてどうなるか。

まずマルクさんに面会・・・で、ケプラー商会に商会設立の援助要請?
・・・ほおーう、名をマルク商会とする?面白いな。

!ピーちゃん、ネット情報を完全にモノにしとる。
さすがは星の賢者、学習能力半端ない。

んん?エルザとフレンチが・・・うーん。
あんまり下手な事しないで欲しいが・・・あ、良かった。
ちゃんと佐々木に話に来たか。

!!迂闊だぞピーちゃん、さすがにこれは誤魔化せん。
・・・・・・正体以外は素直に話したか、まぁ仕方ないな。
ちゃんと口止めもしたし。

エルザ!?何で箱に潜んでたの。
二人静への説明が大変ではないか。


薬屋のひとりごと

あの時の騒ぎに乗じて、祭具が盗まれた・・・?
しかも管理者が不在の時に、か。
・・・ちょっと、過去に関わった件が次々話に出てくるじゃないの。
全部裏で繋がってたとなると・・・絵を描いてるのは何者だ。
相当に頭がキレる輩だぞ。

!!背が高く、薬の匂いを纏う女・・・翠苓だよな。
一度は偶然、二度は話の都合、三度は・・・もはや必然だ。
無関係と片付けるのは無理があり過ぎる。

壬氏!?何時の間に・・・分かり易いなぁもう。
・・・そうだな、壬氏にも話しておくべきか。

牛黄?・・・・・・チョロいなぁ猫猫。
まぁ壬氏も分かってて話を振ったのだろうが。
とりあえず落ち着け。

・・・・・・おいおい、嫌な予感がするぞ。
っ祭事が行われるのは今日!?
冗談じゃない、時間が無い!!

・・・く、猫猫の気持ちも分からんではないが。
さすがに状況が厳し過ぎる、何とかせねばならんのに。

羅漢!?・・・あ、娘を殴られて怒ってる。
そして猫猫も誰かは分かっている、だが今は時間が無い。
急がないと。

っ本当に柱が落ちた、正に間一髪・・・・・・あら。
壬氏・・・やっぱり、高貴な正体があった御様子。
まあ彼なら、咎が無いように取り計らう事は可能だろうて。

・・・にしても、あの門番・・・!
よりにもよって鉄棒で殴るなど、幾らなんでも有り得ん。
何らかの処罰が下らんと納得できんぞ。


ONE PIECE

・・・いやはや、威権順位のトップがまさかボニーとはなぁ。
この時でももし命令してたら、止まったのかもね。

お、ここがあのロボットがある場所への入り口だったか。
確かにパッと見はただの行き止まりやったな。

・・・そこは大丈夫。
トシトシの実の能力は、生物には一定時間しか効かないから。

・・・・・・そうだな、くまの経歴は一般的にはそうなってる。
だがクソみたいな情報操作の結果だ、反吐が出る。
くまの悲劇はほぼ全てがサターン聖の責任だ、あの野郎許せん。
バッカニア族がここまで虐げられる理由、やはり空白の百年に関係あるのかな。

うむ、船番は結果的に必要だった。
ゾロが残ってなかったら、カクにサニー号真っ二つにされてたよ。

あ、カリブー。
そうだね、コイツも追い出しとかんと。

エッグヘッドのエスカレーターは、人力ではなく火力で動いてる。
マリージョアのような偽科学とはわけが違う。

・・・パシフィスタ、というかセラフィムの戦闘訓練開始。
S-シャークは手強いぞ、スイスイの能力まで持ってるしな。
まったく、猫たちの悪い癖だ。
葬送のフリーレン

第二次試験、零落の王墓攻略。
最初からちゃんと協力すれば、もうちっと合格者が増えたろうに。
デンケンの言は正に至言であった。

ああ、遂に来た。
フリーレンがミミックに食われる時が。
・・・・・・はっはっは。

いやぁ、大丈夫だぞゼンゼ。
フリーレンたちに付いてきたのは正解である。

どっかの好事家が集めてるメダル、か。
やっぱり小さなメダルのオマージュかなぁ。

・・・さて、そろそろ水鏡の悪魔が動き出す。
複製体との戦闘が始まるぞ。

最深部を守る複製体は、フリーレン。
まったく、とんでもないラスボスだよね。


治癒魔法の間違った使い方

・・・もう偵察から帰ってきたんだ、団長。
お、ちゃんと相談したね。
ひとまずあれが予知夢だと分かれば十分。

?・・・ああ、どうしても「さん」付けが取れないか。
セリアとしちゃもどかしかろう。

!・・・あの娘が予知夢を見せた意図に気付いたか、ウサト。
できるかどうかはともかく、今は心構えが大事である。
この分なら、実戦でも何とかなるだろう。

カズキ?・・・・・・あー、なるほど。
決戦前に一時逃げ出したダイみたいな心境になってるっぽい。
まあウサトなら、そこそこ勇気付けられるんじゃない?

おっカズキも覚悟を決めた。
・・・いたのかよ、スズネ・・・やれやれ。

!出立前にようやく、セリアと呼べたか。
今生の別れにならんようにせんとなー。

!ウルルでもだめだったか、ブルリンに触るの。
・・・あらあ、飼い兎にまで裏切られちゃった。

ほほう、団長の部屋に呼ばれるのは初めてか。
・・・戦場での最低限の心構えを教わった後、団の正装を貰った。
これでウサトも正式に救命団の一員となったわけだ。
うむ、自分も含めて全員で生き残るのが一番理想的だな。
即死チートが最強すぎて、

異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

・・・妹探しか、まあ同行するくらいは構わんだろ。
ん?ああ、剣聖への敵対行為なんて今更だわな。

!・・・何だ、リックたちか。
また敵かと思ったぞ。

?塔が停止って・・・ああ、作ったヤツ殺したせいかね。
・・・・・・・・・何か魔神の手下っぽいのが来たぞ。

うむ、騒ぎに乗じて地下へ急ぎましょう。
剣聖にはせいぜい頑張って貰おうや。

・・・おや、コイツ強いな。
おまけにもう一人増えた。
次々と殺されてく、これは困ったね。

お、女神降臨。
・・・・・・アカン、この女神は魔神側か。

?地下への階段に張られてた結界が斬られたか。
通り抜けたヤツの仕業みたいだが。
・・・・・・これは酷い、手段選ばなさすぎだろう剣聖。
うん、必ず仇討ちは果たさねばなるまい。

・・・魔神をダーリンと呼ぶか、最悪だこの女神。
ライニールを召喚したのも人類滅ぼすためとは。

!女神が結界破ったか、だがもう遅い。
死んでる魔神はただ落ちていくのみ。
・・・おや、呆然としてんね女神。

!!こいつが結界を斬った化け物か。
・・・女神刺して去ってった、一体何者。

っ女神が自暴自棄になって暴走しだした。
何とも哀れだなぁ・・・同情には値せんが。

!お見事、テオディジア。
この剣聖には似合いの末路だ。

あ、夜霧に殺意を向けては・・・・・・あーあ。
魔神の部下たち、一人を除いて全滅と。

・・・暴走女神はリックが仕留めて、ようやく落着かな。
アオイが来ちゃったけれど、多分脅威には・・・あ。
・・・・・・夜霧を見た途端に心が折れたか、御愁傷様。
でもそのおかげで、死なずに済むようだな。
土下座したまま高速で下がるとは器用な真似を(笑)

大門は置き去りか、まぁ当然である。
しかし夜霧め、あんな赤面ものの台詞をよくも素で言えるもんだ。
知千佳が真っ赤になってたじゃん(笑)

お、魔族唯一の生き残りか。
大門もとことん運が無いな、ライニールとは別の意味で。

!夜霧んとこの研究員が召喚された。
・・・要らん事言っちゃったみたいね、頭が吹っ飛んじゃった。
シオンも漸く、事態の異常さに気付いたかな。
外科医エリーゼ

国王誕生祭か、・・・ベントが要らん事しそうで不安だ・・・。
む?誰だろ、この女性。

ミハイル?・・・はあ、前の人生で一番の友達だったの。

あ、さっきの・・・ふうん、チャイルド姫君ね。
・・・あーなるほど、かつての恋敵だったの。
こりゃまずはしっかり謝らねばならんな・・・ん、良し。

えっ発熱!?・・・ただの赤面とかではなく?
体調悪いのかしら、大丈夫かな。

!エリーゼに悪い虫が・・・ううむ、不味いな。
動くかな、リンデン皇太子・・・・・・あ、動いた。
ふふ、前の人生じゃ有り得なかったよね。

・・・そうか、貴族の間でも噂になっているのか。
増々不味いじゃん、宰相の思い通りになっちまう。

!本当に体調悪いみたいだ、これはイカン。
・・・・・・さすがの心遣いだね、リンデン。
それにリンデンにとってもその方が良いだろうて。

?この方は・・・へえ、皇族に連なる大貴族。
優しそうな方だな・・・・えっパーキンソン病!
それって治せる病気だっけか・・・うあ、後ほど死因にも繋がるんか。

・・・チャイルド姫君、ユリエンと友達になった。
今後の良い伏線になりますように。

!・・・延期とは言ったが、これじゃ事実上の婚約発表・・・くそ。
おのれベント、余計な真似を。
・・・ああ、ユリエンがショック受けて・・・む?
ふうん、彼がミハイルか。つか皇子なのね。
にしても、何で自分が来てる事を秘密にする?

・・・どうやって実績を残すか、って・・・はぁ?
ちょっと待て、勝利条件は試験合格だったはずだろう。
勝手にルールを変えるんじゃねーよ。
ああくそ、陛下も賭けを終わらせたがってやがる。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]